fc2ブログ
プロフィール

3wanママ

Author:3wanママ
横浜在住の主婦です。
好き…わんこ達、読書、キャンプ、海外ドラマ
くぅ(♂)H24年8月1日生 
おっとりで心優しい長男タイプ。
ひめ(♀)H25年8月10日生
おてんばで気が強い末っ子タイプ。
あい(♀)H16年11月1日生
普段は冷静沈着姉さんタイプ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (351)
家族 (13)
休日 (57)
行事 (21)
病院 (23)
ドッグラン (16)
お嬢 (2)
買い物 (22)
帰省 (7)
ひめ (38)
誕生日 (7)
お出かけ (39)
キャンプ (11)
くぅ (44)
来客 (8)
旅行 (5)
くぅとひめ (11)
あい (45)
その他 (23)
くぅとひめとあい (44)

02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ミニチュアダックスのくぅ(♂)とひめ(♀)とあい(♀)の日常を綴ります。
朝の流れ
日曜日…なので、お散歩はパパとお嬢にまかせました。

お嬢に写真撮影を頼んだので、その写真とともに、毎朝の流れをご説明します。

2014-5-18 1

私は平日5時前に起きるのですが、くぅは私がリビングに入って行っても、すぐには近づいてきません。

眠かったらもう少し寝て、睡眠が足りるとトイレを済ませて、私に近づいてきます。

2014-5-18 2

今日は日曜日で私は7時まで寝ていましたが、騒ぐことなく待っていてくれます。

2014-5-18 3

なので、私も焦ることなく朝の家事をこなせます

2014-5-18 4

それをぶち壊すのが…ひめです。

平日、休日カンケーなく(当たり前ですが)自分が起きたい、と思ったらあたり構わず騒ぎ出します。

今朝も「ひん、ひん」鼻鳴きからはじまり、

「あたちをここから、だしてちょうだいよぅ」

と、ゲージを揺らす音。

2014-5-18 5

私も目を覚ましますが、布団の中から「パパ、起きてよねぇ」と今朝は40分念じていましたが、いびきをかき始めたので仕方なく起きだしました。

私は朝起きると…トイレ→歯磨き→体重測定(自覚するため大事です)→着替え→血圧測定(命にかかわります、大事です)

と、やることがてんこ盛り。

ひめを触るのは、それから。

2014-5-18 7

その間ずーっと、ひんひん&ジャンプ&がたがた、とお祭り騒ぎ状態。

否が応でも、焦ります

2014-5-18 9

「私は忙しいんだけどな」、なんて思いつつも、毎朝同じようにしっぽを振って、私の横でおなかを見せてくれるくぅが可愛くて仕方ないのです。

2014-5-18 8

「騒いで、しかたないなぁ」、なんて思いつつも、毎朝大騒ぎして私にジャンプして、嬉しすぎて「ふぃん、ふぃん」言ってくれるひめが可愛くて仕方ないのです。

今の私の原動力は、間違いなくくぅとひめなのです


ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[2014/05/18 22:40] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<散歩は楽しい? | ホーム | ヘルパー?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamanohirune.blog.fc2.com/tb.php/91-c4df8477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR