プロフィール

3wanママ

Author:3wanママ
横浜在住の主婦です。
好き…わんこ達、読書、キャンプ、海外ドラマ
くぅ(♂)H24年8月1日生 
おっとりで心優しい長男タイプ。
ひめ(♀)H25年8月10日生
おてんばで気が強い末っ子タイプ。
あい(♀)H16年11月1日生
普段は冷静沈着姉さんタイプ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (351)
家族 (13)
休日 (57)
行事 (21)
病院 (23)
ドッグラン (16)
お嬢 (2)
買い物 (22)
帰省 (7)
ひめ (38)
誕生日 (7)
お出かけ (39)
キャンプ (11)
くぅ (44)
来客 (8)
旅行 (5)
くぅとひめ (11)
あい (45)
その他 (23)
くぅとひめとあい (44)

03 | 2016/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ミニチュアダックスのくぅ(♂)とひめ(♀)とあい(♀)の日常を綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
それぞれ…
今日は、あきる野市にある

2016-4-30 1

…へ行ってきました。

さあ、ドッグランへ行こう!

2016-4-30 30

2016-4-30 31

早速、他のwanさんたちと駆け回るひめヽ(^。^)ノ

そして、

2016-4-30 32

早速、ベンチの下で休憩するくぅ(-_-;)

そして、

2016-4-30 3

早速、扉の前で番犬と化す、あい(^^;)

2016-4-30 2

くぅ、たまには挨拶もします。

2016-4-30 5

あいも、ご挨拶。

2016-4-30 6

「ふむふむ…」

2016-4-30 7

でも、やっぱり、扉の前がいい、あい💦

なんだか、その行動は、’パパとママを待っている姿’に見えてしまい、ママは複雑だよ(´・_・`)

2016-4-30 33

アジリティがあるランへも行ったよ。

2016-4-30 34

何気に板の上を歩く、くぅ。

「ふふ、ぼく、こういうことも、できちゃうんですよ」

2016-4-30 35

「それから…

2016-4-30 36

こ~んなことも(=゚ω゚)ノ」

2016-4-30 37

「ふふ、ままさんのてがみえちゃってますね(^^;)ままさん、だめだなぁ~」

今度は、屋根付きドッグランへ。

2016-4-30 8

「こんにちは…あ、ひめちゃんでしたか💦」

「なんだ、くぅにぃか。あいさちゅちて、そんちたでちゅ(-"-)」

2016-4-30 9

あいちゃん、大きいwanさんにも上手に挨拶してました。

なのに、何で散歩中はダメなのかなぁ~(-_-メ)

2016-4-30 10

おやつをもらっているwanさんに紛れて、よそ様の膝に足を掛けるひめ💦

2016-4-30 42

だめだ、っつーの( `ー´)ノ

2016-4-30 11

パパに連行されるひめとあい。

「あたちには、ひとちゅもくれなかったでちゅ

あいは、またしても扉の前に陣取り、入りたい人、出たい人の邪魔をしていたので、連行。

2016-4-30 12

この後、フリスビー犬のデモンストレーションがあって、お姉さんが投げたフリスビー、

wanちゃん取れなくて、私達の前に落ちた…ら、

くぅとあいが爆吠えして、wanちゃん困ってた💦

ギャラリーの失笑が(;一_一)

散歩がてらハイキングコースへ。

2016-4-30 40

風が冷たくて、気持ちがいい(^^)/

2016-4-30 41

良い、眺め

2016-4-30 13

お昼休憩。

あんたたちは、もう食べたでしょ

さ、もう一回ランへ行こう。

2016-4-30 38

おもちゃの音に反応して、よそ様に張り付くひめ。

2016-4-30 39

「はやく、なげなちゃいよ!」

何回もチャレンジするんだけど、相手は身体能力が高いイタグレ、結局一度も勝てませんでした(;´∀`)

2016-4-30 17

それでも、果敢に挑むひめ…ひめちゃんのそ~ゆ~とこ、ママ好きだな~(=゚ω゚)ノ

2016-4-30 18

この子にも、負けちゃったのね💦

一方…

2016-4-30 15

競争心も、闘争心の欠片も持ち合わせないくぅ○| ̄|_

2016-4-30 16

「ん?なにか、よびました?」

2016-4-30 20

家族から、離れんねぇ…。

さて、そろそろ帰ろうか。

2016-4-30 21

今日は楽しかったかい?

楽しみ方は、それぞれだね。

帰りの車…

2016-4-30 24

早々に寝入ってしまったあい(^-^)

2016-4-30 22

もう、眠くて眠くて仕方がないひめ(^-^)

2016-4-30 23

そこそこ疲れた、くぅ(^^;)

また、行こうね🌠


にほんブログ村
[2016/04/30 23:55] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
お休みなのに…
GW突入(*^^)v

私、パパ、お嬢ともに今日から1週間の連休です♡

さて、WANコ達ですが、初日から少し長めのお留守番でした💦

私が出掛ける支度をしている間…

2016-4-29 1

ず~っと、私の姿を目で追うひめ(^^;)

「あたち…おいてくの…

2016-4-29 7

「おやすみのひは、かぞくみんなで、すごしたいのです」

2016-4-29 8

「みんな、どこへいったのよ…」

ごめんよ💦

私は都内まで出掛ける用事があったのよ。

初めて乗る電車で、不安はあったけど、何とか駅に到着(*^^)v

でも、そのあと、また迷子になってしまったよ…毎回お約束だな(;・∀・)

パパは、休日出勤。

お嬢は学校のお友達と、遊びに行ったんだ。

急いで帰って、散歩へ。

2016-4-29 4

今日は風が強かったね

2016-4-29 3

今日の散歩放棄1回目。

(↑の写真は、丁度立ち上がった時ですな)

2016-4-29 5

散歩放棄2回目。

明日は、み~んなでお出かけするから、許してちょヽ(^。^)ノ

おまけ

WANコ達を家族に迎えると、蓄犬登録手続きを役所でするのですが、その時に毛の色も書くのです。

くぅはシェーテッドクリーム、という毛色なのでそう書いたら、もっと簡潔に…と言われ、薄茶に(^^;)

2016-4-27 20

ひめも、チョコダップルですが、きっと却下されるだろうと思い、マーブルって書いたんですよ。

だって、ひめの場合一色ではないから。

結局それも却下され、

2016-4-27 21

灰色…だって(^^;)

あいは、レッドじゃないかな~、って思ったんだけど、色はカタカナというか、英語がダメだと記憶していたので、

2016-4-27 22

一言、茶(;´∀`)

これは、一発でOK出ました(*´з`)

も、一つおまけ

今日お嬢は新百合ヶ丘へ遊びに行きました。(私も、行ったことないのに…)

カラオケにもいったそうで。(私も10年は行ってないのに…)

で、

2016-4-29 9

私にお土産を買ってきてくれました(*^^)v


にほんブログ村
[2016/04/29 23:00] | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0)
事件です…
👮 事件発生、事件発生、現場に直行します🚓

2016-4-28 2

👮 器物損壊事件!

2016-4-28 1

👮 現場近くで、容疑犬確保!!!

「ま、まじゅい💦」

2016-4-28 4

👮 あんたが、やったんだよね。

2016-4-28 5

「もくひちまちゅ

2016-4-28 6

👮 それって、服従のポーズだよねぇ、ってことは、やったんでしょ!

2016-4-28 7

「じょうきょうしょうこ、だけでちゅ(=゚ω゚)ノ」

2016-4-28 8

👮 ふ~ん、あんた、そういう言葉は知ってるんだ

2016-4-28 9

👮 これ、あんたが出した綿だよねぇ!

2016-4-28 10

「べんごちを、よんでくだちゃい( `ー´)ノ」

2016-4-28 11

「やれやれ…」

2016-4-28 12

「なに、やってんだか…」


にほんブログ村
[2016/04/28 23:00] | ひめ | トラックバック(0) | コメント(2)
年に一度の…
お出かけなんだけど、カートを出したら…

2016-4-27 1

思いがけず、大コーフンする3wan💦

2016-4-27 2

「なんですか、のるですか、どこいくですか?♪───O(≧∇≦)O────♪」

「やったでちゅ(^^♪」

2016-4-27 3

「ふふ…うれしい…」

なんだか…ザ・イ・ア・ク・カ・ン(^^;)

カート押しながら、3wan歩かせていたんだけど、みんな乗りたがるので…

2016-4-27 4

乗せてみた。

あいは、くぅとひめの間に埋もれちゃってるね💦

行先は、病院🏥

年に一度の狂犬病予防の注射💉

2016-4-27 5

受付を済ませた後、他のwanちゃんに吠えるので、外で待機。

2016-4-27 6

「いきさきは、ここでしたか…。あんなによろこんで、そんをしたのです(-_-;)」

「あたし、げんきなんだけど…」

2016-4-27 7

今日のメニュー
くぅ・ひめ・あい…狂犬病予防注射&採血
あい…爪切り

終了(^^)/

診察室では、くぅとひめは、ひんひん鼻鳴き、診察台に乗せても私の所に逃げてくる(^-^)

あいは、診察台でも堂々としていましたよ( `ー´)ノ

終わって院内で会計待ち…大きいwanコが入ってくる度に、くぅとあいが爆吠え💦

待っていたおじさんが、「ダックスは……」そのあとは声が小さくて聞こえなかったけど、
’吠えるから…’って言ったに違いない(;一_一))

慌てて外に出す。

2016-4-27 9

これっ( `ー´)ノ

2016-4-27 8

NO~~~~~~~~!!!!!

今日は、Mダックスの評価を著しく落としてしまったな( ;∀;)

全国のMダックス諸君…誠に申し訳ない💦○| ̄|_

3wanが悪いのではなく、私がうまい事リードできなかったからいけないんだ。゚(゚´Д`゚)゚。

ごめんよ💦

2016-4-27 10

家に帰ってカートを置いて、そのまま散歩に。

今日は安静にしててね✨


おまけ



2016-4-27 11

フィラリア抗原検査、みんな陰性でしたよ(*^^)v

フィラリアの予防薬も、あいちゃんのいつものお薬ももらってきました。

そして…トルゥ~~~~~~~

2016-4-27 15

〆て、52、920円!!!なり…。

(^^;) パパ、がんばって💦



今日は、今季初!!野球観戦⚾

2016-4-27 12

VS中日戦

昨日は、逆転負けしたからな( `ー´)ノ

2016-4-27 13

席に着くなり、お姉さんに合図送って生ビールを注文

やっぱ、野球はドームじゃなくて、屋外で見なくちゃ

2016-4-27 14

結局、試合はベイスターズが4本のホームランを打ち、勝利

面白かった(*^^)v

また、来よう🌠


にほんブログ村
[2016/04/27 23:23] | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0)
くぅ、横たわる…
今日は暑かった💦

とても、午後の暑い時間に散歩に行く気にはならなかったので、4時過ぎに出発

2016-4-26 14

柴さんも、トイプーも上手にスルー(*^^)v

順調に散歩を続けていた…はずなのに…

2016-4-26 1

おい

2016-4-26 2

やい( `ー´)ノ

2016-4-26 3

引っ張るよ!

2016-4-26 4

…(;一_一)

2016-4-26 5

「なにか、おいしいものがあるから、とまってるの…?」

2016-4-26 6

「くぅちゃん…」

2016-4-26 7

「……」

「……」

ひめもあいも、絶対にあきれてるって(;・∀・)

2016-4-26 8

くぅが見ている方向から、若いきれいなお姉さんが歩いてきた…。

くぅを見ながら、「可愛い♡」って。

2016-4-26 9

「ふふ、かわいい、っていわれちゃいました♡」

(-"-)

2016-4-26 10

「まま…まちくたびれた…」

あいちゃんから、言ってよ!

2016-4-26 11

「おねえさん、また、きますかね…」

「くぅちゃん、いいかげんにしてよ…

2016-4-26 12

「もうすこし…」

もう、待てない( `ー´)ノ

手を腰に入れ、立たせながらリードを引っ張る(*`^´)=3

ったく💦

2016-4-26 13

ひめちゃん!まねしなくて、いいの


にほんブログ村
[2016/04/26 23:00] | くぅ | トラックバック(0) | コメント(2)
いずこへ…
体(背中)の調子が良く、久しぶりの散歩へ。

2016-4-25 1

なにやら、ありの行列が💦

2016-4-25 2

なに考えて歩いているんだろうねぇ(^-^)

2016-4-25 3

いっぱいヽ(^。^)ノ

2016-4-25 6

で、あいちゃんは何考えて歩いているの?

2016-4-25 7

「ありについていけば、あまいものにたどりつくのかしら…」

2016-4-25 5

「え?ちょうなの?ぺろんちょ

2016-4-25 8

♬緑の木々のすきまから…🎶

もうすぐ、GW突入だぁヽ(^。^)ノ


おまけ



昨夜、我が家に何やら瞬間移動する生き物が出没しました…。

2016-4-24 20
2016-4-24 21
2016-4-24 22
2016-4-24 23

ん?

2016-4-24 24
2016-4-24 25
2016-4-24 26

正解は…

2016-4-24 27

「ひめよ( `ー´)ノ」

シャンプーして、ドライヤーで乾かした後の、猛ダッシュでした(^^;)



昨夜、自分のクレートの前でなにやらぶつぶつ怒っていたくぅ。

なによ~?

入ればいいじゃない(-"-)

2016-4-24 29

な、なんと Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ひめがぐちゃぐちゃにして、最終的には、ふたをされちゃった状態💦

くぅちゃん、ベッド取ろうか?

2016-4-24 31

「い~んです、い~んです
ひめちゃんのおうちにはいります( `ー´)ノ
ぼくは、いっつもこ~ゆ~うんめいなのです…


ま、まぁまぁ( ;∀;)


にほんブログ村
[2016/04/25 23:00] | あい | トラックバック(0) | コメント(0)
涙雨、再び…
朝から雨…。

2016-4-24 2

今日も、涙雨だねぇ…。

体調を崩していたお友達のwanちゃん。

先日亡くなりまして、今日の午後お空に帰っていきました。

その時間には雨もやみ、空も明るくなってきました。

2016-4-24 3

体調を崩してから、ママさん病院に何度も診てもらい、体に良さそうな事全部やって、

24時間そばにいる…って。

2016-4-24 4

愛情こもった手づくりご飯も、その日のお昼に完食したそうで。

2016-4-24 5

ブログでお顔を見る限り、持ち直したように思っていたので、訃報を聞いたときは、うっそ…絶句。

2016-4-24 6

空が明るくなってきた、道に迷うことなく虹の橋を渡れたかな?



2016-4-24 7

「びょーいんも、てんてきも、さいけつも、がんばったね。もう、いたいことなんて、ないわ」

2016-4-24 9

「ちんぴらっていわれてたんでちょ?あたちも、たまにいわれるの。
あいたかったでちゅ」


2016-4-24 10

「いもうとをまもる、つよくてかっこいいおにいちゃんだったと、きいています。
ぼくも、そうなります」


2016-4-17 13

君のこと、ずっと、ず~っと忘れないよ🌠


にほんブログ村
[2016/04/24 23:00] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)
個別で散歩
数日前から背中が痛くて、今日は朝から病院へ行きました。

病院を2件まわり、検査もしましたが、内臓に疾患は見られない…との事。

しかし、時間が経つにつれ、鈍痛から激痛に。

体を動かしても、息をしても痛い。

…ので、散歩は下請けに出しました(;´∀`)

例のごとく、何かあったら大変なので、1wanずつ。

最初は、ひめ。

2016-4-23 3

「おねえちゃんといっちょだと、いっぱいはちるから、たのちいの♪」

はい、くぅ。

2016-4-23 4

「おねえちゃんは、はしるのでつかれます。とうがたったままさんぐらいが、ちょうどよいのです」

(;一_一)

2016-4-23 5

「あたしのぺーすで、おさんぽできる…」


おまけ

2016-4-23 2

ソファでこんな感じでいたら、「プス~」と聞こえ、しばらくしたら、くさひにほいが…(^^;)

あいちゃん、ね(;・∀・)

2016-4-23 1

「ぼくも、においで、めがさめました!」

わたしのつぶやき

起きているのも辛いので、寝ます


にほんブログ村
[2016/04/23 21:37] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつもと違う散歩
夕方、散歩に行きました…が、デジカメを持っていくの忘れた・゚・(つД`)・゚・

今日はね、お友達のAさんも散歩に同行してくれましたよ。

くぅのリードを持ってもらいました。

2016-4-22 1

くぅちゃん、いつもより好き勝手に草食べてたよねぇ…(-"-)

2016-4-22 2

「Aさんは、’くぅちゃん、いいかなぁ?いくよ~’っていってくれるのです。

ままさんは、’くぅ、いいかげんにしなあるきなさい!’っていうのです」


2016-4-22 3

ひめとあいは、私がリード持ったんだよね(^-^)

2016-4-22 4

「くぅにぃは、じぶんのぺーちゅであるいていたでちゅ💦」

2016-4-22 5

「くさ、いっぱいたべてた…」

2016-4-22 6

「きょうは、いいゆめ、みられそうです…」

あっ、そ(-"-)


にほんブログ村
[2016/04/22 23:00] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
涙腺がゆるい日
今日は朝から、元気出ないし、やる気も出ないなぁ…私が(-_-;)

こういう日は、wanコ達に慰めてもらおうかな…。

2016-4-21 1

「だまって、よりそいますよ…」

2016-4-21 2

「あたしがいるし…」

今日はあいを見ていると、あの日の事を思い出してしまう。

2016-4-21 3

もちろん、今日もあいは元気ですよ✨

2016-4-21 4

「ままがちんなりちてると、あたちも、ちんみり…

午後シフトで、おつかいして、帰宅。

そのころは、雨…。

2016-4-21 5

きっと、涙雨だね。゚(゚´Д`゚)゚。


にほんブログ村
[2016/04/21 23:00] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

