プロフィール

3wanママ

Author:3wanママ
横浜在住の主婦です。
好き…わんこ達、読書、キャンプ、海外ドラマ
くぅ(♂)H24年8月1日生 
おっとりで心優しい長男タイプ。
ひめ(♀)H25年8月10日生
おてんばで気が強い末っ子タイプ。
あい(♀)H16年11月1日生
普段は冷静沈着姉さんタイプ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (351)
家族 (13)
休日 (57)
行事 (21)
病院 (23)
ドッグラン (16)
お嬢 (2)
買い物 (22)
帰省 (7)
ひめ (38)
誕生日 (7)
お出かけ (39)
キャンプ (11)
くぅ (44)
来客 (8)
旅行 (5)
くぅとひめ (11)
あい (45)
その他 (23)
くぅとひめとあい (44)

01 | 2016/02 | 03
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
ミニチュアダックスのくぅ(♂)とひめ(♀)とあい(♀)の日常を綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
キレイになろう✨
今日は、なかなかハードな一日でした💦

一日シフトで、午前も残業、午後も残業…で、職場と家との2往復は徒歩

疲れましたが、今日はどうしてもやらなければならない事が( `ー´)ノ

2016-2-29 1

シャンプーです(/・ω・)/

2016-2-29 2

ひめちゃん、ちょっと臭うし( ;∀;)

2016-2-29 3

2016-2-29 4

マットの下に隠れるでない( `ー´)ノ

2016-2-29 5

「あたち、くちゃくないもん

シャンプーしたからね。

2016-2-29 6

シャンプーを終え、ドライヤーが嫌で、逃げようとしているくぅと、

これからシャンプーするのが嫌で、逃げようとしているあい(;´∀`)

2016-2-29 7

「ぼく、どらいやーしなくても、おとこまえなのです」

はいはい、(*´з`)

2016-2-29 8

「はいはい、ってなげやりですね…(;一_一)」

あは…( ;∀;)

2016-2-29 9

あいも、きれいになったよ~✨

体、拭こうね~(^^♪

2016-2-29 10

「かわいた…」

((((;゚Д゚))))))) びしょびしょやん…

今日の任務、しゅ~りょ~( ̄^ ̄)ゞ


おまけ

朝の、ひとこま

2016-2-29 11

かわええのう( *´艸`)

2016-2-29 12

ひめが私の膝の上だと、平和やのぅ~( *´艸`)


にほんブログ村
[2016/02/29 23:10] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
カックラキン大放送
今日は午前中、お嬢と買い物に行く予定あり。

出掛ける前、30分くらい時間があったので、久しぶりにミニドッグラン開催(^^)/

2016-2-28 1

2016-2-28 2

2016-2-28 3

あいが居ない((((;゚Д゚)))))))

2016-2-28 18

あいは、家の裏側に回っていました。

ぐるっと柵がしてあるので、心配いらないのですがね(^^)/

2016-2-28 4

バレーボールを出したら、ひめ反応

2016-2-28 6

「れしーぶ、するでちゅ( `ー´)ノ」

2016-2-28 5

「なにか、いいもの、おちていますかね」

2016-2-28 9

あいはお嬢が、抱っこ♥

2016-2-28 7

2016-2-28 8

2016-2-28 10

2016-2-28 11

「おねぇちゃん、ぼーる、ちょうらい」

2016-2-28 12

「はやく、ちて…」

2016-2-28 13

「ふんが💦」

2016-2-28 14

ミニドッグラン、駆けずり回っているのは、ひめだけだね( ;∀;)

2016-2-28 17

くぅ、なにしてるん?

「え~っと、べつに…」

2016-2-28 15

”くぅおじいちゃんの、縁側日記”だね

「ごろうは、どこですか?」

2016-2-28 16

「ふるすぎ


おまけ

夕方、2階から下りてきたお嬢…

2016-2-28 20

この体勢で1時間寝てた(;一_一)

「どいてほしい…」

「すっごく、めいわくなのです(/・ω・)/」


わたしのつぶやき

受験が終わり、少しづつやりたい事再開。
昨夜は久しぶりにバレーに行きました。
肩と背中がひどく痛みます( ;∀;)


にほんブログ村
[2016/02/28 23:00] | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0)
あいの技
朝食後のデザートです。

2016-2-27 1

くぅちゃん、1番(^^)/

2016-2-27 2

はい、次はひめね。

2016-2-27 4

最後はあいちゃん。

2016-2-27 3

それぞれぺろんちょ時間10秒。

2016-2-27 5

みんな、ちゃ~んと待てるのです(=゚ω゚)ノ

2016-2-27 6

私が「…10」っていうの、待ってる( *´艸`)

2016-2-27 7

あいちゃんも、上手に待てるようになりました♡

2016-2-27 8

「まってる10びょうって、ながいわ…」

2016-2-27 9

「たべてるときの、10びょうは、すぐでちゅ💦」

2016-2-27 10

あ、あいちゃんお鼻が白くなってますよ( ;∀;)

「かっぷにかおごとつっこむと、よくたべれるの…」

2016-2-27 11

「そうなんですか。では、ぼくもやってみるのです(^^)/」

2016-2-27 12

「やってみました…」

眉毛が白髪のおじいさんだね(^^;)

2016-2-27 13

「あたちも、やってみた…」

2016-2-27 14

面白いね、みんなヨーグルトがつく部分が違う(^^♪

2016-2-27 15

「ごちそうさまでした…」


おまけ

2016-2-27 16

裸族だと、のびのびだねぇ…(^-^)


にほんブログ村
[2016/02/27 23:00] | くぅとひめとあい | トラックバック(0) | コメント(0)
長男はつらいよ
さあ、散歩行くよ(^^)/

2016-2-26 1

はい、ひめもあいも玄関に集合したね

2016-2-26 2

「いつでも、いける…」

了解( ̄^ ̄)ゞ

で、くぅは…?

2016-2-26 3

………。

2016-2-26 4

どよ~ん…(-_-メ)

2016-2-26 5

「ぼくに、ぼくなんかにかまわず、おさんぽに、いってください…

実は、今から30分くらい前に、ご近所のよちよち歩きの男の子に向かって吠えたので、叱ったのです。

どうやら、その時の事を根にもっているらしい…(;一_一)

2016-2-26 6

「くぅにぃ!なにやってるでちゅかとっととさんぽにいくでちゅよo(`ω´ )o」

2016-2-26 7

文字通り、首に縄つけて引っ張った(・_・;)

2016-2-26 8

やれやれ💦

世話の焼けるオトコです(。-_-。)

2016-2-26 9

我が家の長男は、扱いが難しい…(-_-;)

2016-2-26 10

ねっ

「ぼくはねているので、きこえないのです…」


おまけ



2016-2-26 11

散歩後、日向ぼっこしていたくぅとひめ。

昨日と同様、くぅの唸り声( ;∀;)

結局、

2016-2-26 12

日向ぼっこより、ひめから離れることを選んだくぅ( *´艸`)



2016-2-26 14

夜、裸族に戻してあげたひめ。

2016-2-26 15

食事前の、お座りも、伏せも、完璧です+゚。*(*´∀`*)*。゚+



2016-2-26 16

我が家の4兄妹✨


にほんブログ村
[2016/02/26 23:00] | くぅ | トラックバック(0) | コメント(0)
食事事情
今朝の食事の風景。

2016-2-25 1

1番はひめ。

本当はくぅからなんだけど、ひめは食べるのが遅くてね…

早く食べたあいに狙われてしまうので、1番です。

で、今は「座れ!」って言ってんだけど…(;一_一)

2016-2-25 2

服着た状態だと、お座りも伏せもやらないんだよねぇ…(-_-;)

「きちゅくて、ちゅわれないの…」

星飛馬の大リーグボール養成ギブス着けてるわけでもあるまいに…(-"-)

2016-2-25 3

はい、お次はくぅ。

このコは、ひゃんひゃんうるさいのです💦

2016-2-25 4

私がなにも言っていないのに、座り、手を出していないのに、前足を出してきて、勝手に伏せてます(;一_一)

まさに、パブロフの犬、ですな…

「ぱぶろふでも、ぱぶろんでも、なんでもいいから、はやく、よしっていってください!」

パブロンは、風邪薬だけどね…( ̄ー ̄)

2016-2-25 5

最後はあいちゃん♥

2016-2-25 6

我が家に来たばかりの頃は、体を押さえつけていないと、バクバク食べ始めちゃうあいでしたが、

いまでは、ホレ、この通り。

しおらしく、待っていられる、出来る女子に大変身✨

ま、この直前まで爪をチャカチャカ鳴らして、私にプレッシャー掛けていたけどね(-_-;)

「はやく…」

2016-2-25 7

サービスショットで、「お手」をしているところを、撮ったつもりだったのに、なんと私のお手しか写っていない…○| ̄|_

2016-2-25 8

食べれ、食べれヽ(^。^)ノ

2016-2-25 9

美味しいかい?

2016-2-25 11

あいは最後に食べ始めるのに、1番に食べ終わることもあり、そうすると必ずくぅのごはんを取りに行きます( ;∀;)

2016-2-25 12

ひめは近くに寄っただけでも、ガウるからね。

2016-2-25 10

くぅを狙うのは正解だよ

私でも、そうする♬

でも、ちゃんと私があいを阻止します( ̄^ ̄)ゞ


おまけ

午後、くぅがヒャンヒャン(;д;)

2016-2-25 13

2つのおしり( *´艸`)

2016-2-25 14

「いつもの、あれよ…」

…だ、ね(^^;)

2016-2-25 15

「ひめちゃんが、ぼくにくっついて、ぼくはうごけないのです!」

2016-2-25 16

「ままぁ、くぅにぃとなかよく、ひなたぼっこちてるのぉヽ(^。^)ノ」

あっそ、よかったね(-"-)


にほんブログ村
[2016/02/25 23:00] | くぅとひめとあい | トラックバック(0) | コメント(0)
なんのまね…?
最近、

2016-2-24 1

そこから、こちらの様子をうかがっていることが、多いよねぇ( 一一)

只今、12時39分

2016-2-24 3

くぅもあいも、ヒーターの前で暖まっているよ。

「ひがでていなくて、さむいのです」

「さむい…」

2016-2-24 2

「ひめちゃん、こっちにきたら?」

「いや💦ひめちゃん、むりにこちらにこなくても、よいですよ( ;∀;)」

2016-2-24 4

「じぃ~

只今、12時45分。

2016-2-24 5

14時50分。

2016-2-24 6

動かんねぇ…。

2016-2-24 8

15時12分。

私が、家事してパタパタ歩き回っているのを、ず~っと見ているぞ。

2016-2-24 9

私が、イスに座った途端に、近くに来てふん、ふん鼻鳴き(;д;)

「だっこ、ちて

2016-2-24 11

あいが、

「あたしも、だっこしてほしいの…」

と、寄ってきたのであいを抱っこ。

2016-2-24 10

そしたら、もっと激しく鳴きだした(^^;)

この後、お着替え♥

そして、散歩

2016-2-24 14

帰宅…で、またもやこの場所。

16時10分。

2016-2-24 15

この行動、何でしょうね(-_-;)

2016-2-24 16

「こばかんとくの、まね…」

分かるかっ💦

おまけ

散歩中、男の子がキックボードで、追い抜いて行った。

2016-2-24 13

つーつー…っと前進していくので、私はあの乗り物を「ツーツー」と呼んでおりますが(^^;)

2016-2-24 12

「まちなちゃ~いヽ(`ω´*)ノ彡☆」

ひめは、こーゆーの、追いかけるの、好きだよねぇ(-_-;)


にほんブログ村
[2016/02/24 23:00] | ひめ | トラックバック(0) | コメント(0)
夜は…
我が家の夜の過ごし方。

夕食後、

2016-2-23 1

ひめは抱っこされて…

2016-2-23 2

すやすや

2016-2-23 3

あいも、ひめにがうられてもお構いなし、好きなポジション取ります( *´艸`)

2016-2-23 4

すやすや

2016-2-23 5

くぅは私の横に陣取り、

「なでて、ほしいのです…」

2016-2-23 6

うっとり♥

2016-2-23 7

「しあわせ…なのです…」


で、私がお風呂から出ると…

2016-2-23 8

くぅとあいは、同じ体勢が多いね(^^)/

2016-2-23 9

で、ひめは…

2016-2-23 10

赤ちゃんみたい( *´艸`)

夜のご飯を食べたら、起きている意味がないのか?( ;∀;)

ま、いいけどね💦


おまけ

昼休みの散歩後、

2016-2-23 11

「ごはん、まだでちゅか?」

2016-2-23 13

「ごはん…」

2016-2-23 14

「……」


にほんブログ村
[2016/02/23 23:00] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
想定外💦
午後、散歩に行こうかな、と思っていた私ですが、ふと思い立って、wanコ達に服を着せようと用意。

2016-2-22 1

そしたら、

2016-2-22 2

あいちゃん、思いがけず大興奮(=゚ω゚)ノ

しっぽ、ふりふり

2016-2-22 3

いつもは、おやつで釣らないと、玄関に来なかったのに( ;∀;)


2016-2-22 7

きっと、🚙でお出かけだと勘違いしたんだろうな…(・_・;)

2016-2-22 5

一方、散歩大好きのひめ、服は大っ嫌いのひめ。

靴箱の下へ隠れた( ;∀;)

私があいに服を着せている間に…

2016-2-22 6

階段を駆け上って、逃走ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

2016-2-22 4

寝室まで逃げた

「こないで…

2016-2-22 9

「どこにいくの?はやく、いきたい…」

ごめんよ、あい…いつもの散歩だよ(-_-;)

2016-2-22 10

ひめも、

2016-2-22 12

あいも、想定外の行動で、かなり笑えた。゚(゚^∀^゚)σ。゚

2016-2-22 11

くぅも、素直に玄関に来ていたから、ちょっと勘違いしてたかも

2016-2-22 15

なんだ、コレ

2016-2-22 16

くぅが鼻先で突いても、動かないからおもちゃか?

2016-2-22 22

いつもは、はだかんぼだから、たまにはいいでしょ(^∇^)

2016-2-22 24

「すっかり、だまされた…」

そんな、人聞きの悪い

2016-2-22 23

「ぼくも、くるまでおでかけだと、おもっちゃいましたよ

そんな事、言われましても…💦

2016-2-22 27

「ふくは、きたくないの

2016-2-22 26

「やぁなぁのぉ~。゚(゚´Д`゚)゚。」

2016-2-22 25

「もう…だまされない…」

だから、だましてないって(^^;)


おまけ



2016-2-22 19

珍しく…

2016-2-22 20

ひめが座り込み

2016-2-22 21

ピグレットよ!歩け( `ー´)ノ



2016-2-22 18

ひめの首の後ろ…

2016-2-22 17

リードを通す穴から、毛がぼっ



にほんブログ村

[2016/02/22 23:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
さんぽ×さんぽ
朝の散歩🎶

2016-2-21 2

最近、お嬢はあい担当。

お嬢曰く、「あいちゃんは、ひめみたいに引っ張らないし、くぅみたいに止まらないから、一番楽♬」だ、そうで。

くぅとひうめを置いて先頭を歩くも、一度も、少しも、これっぽっちも!振り向きません( ;∀;)

2016-2-21 3

「ままさんは、そういいますけどねぇ。ぼくには、しゅちょうがあってとまるのです。じつは…」

…聞かない(-_-;)

2016-2-21 4

「ままは、あたちがひっぱる、っていうけどねぇ、りゆうがあるの…」

…聞かない(-_-;)


たまに、あいちゃんが遅れを取り、私たちが待っていると…

2016-2-21 5

「おまたせ~(・Д・)ノ」

って、駆けてくるの♥

午後の散歩♫

2016-2-21 6

相変わらず…振り向きません💦

2016-2-21 7

「あいちゃんは、ぼくたちがいなくなっても、きづきませんね…(・_・;)」

2016-2-21 8

「きづく…たぶん…」

2016-2-21 11

今日は1回目の散歩は暖かく、2回目の散歩は風が冷たくて寒かったね🐧

2016-2-21 12

2016-2-21 13

2016-2-21 14

受験が終わったので、どこかに連れて行ってあげたいのですが、今日も用事があって学校へ行ってきました🚈

2016-2-21 15

2016-2-21 16

2016-2-21 17

もう少ししたら、落ち着くから、待っててね✨



にほんブログ村

[2016/02/21 23:00] | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0)
嵐が来る前に…
今日は昼前から雨が降り出して、天気荒れる…って言うから、朝仕事前に散歩に出掛けました。

2016-2-20 1

ちょっと出遅れて、急げ💦急げ💦になっちゃったけど(^^;)

2016-2-20 2

「ままさん、そう、ひっぱらないでくださいよ

「あたし、ひっしなの…」

2016-2-20 3

ごめんよ( ;∀;)

2016-2-20 4

「みんな、おちょいなぁ

2016-2-20 5

お~い(//>ω<)写真撮るよ~!

2016-2-20 6

「あ、おやつ…」

「ままさん、またそのようなもので、ぼくたちをつって…」

2016-2-20 10

「ま、ぼくたちも、つられちゃうんですけどね( *´艸`)」

2016-2-20 8

「ちょ~らい」

2016-2-20 9

「きょうは、はやあしだったから、おなかすいた…」

やっぱり、雨降りだした。

朝、行けて良かった🎶


おまけ

①たま~に、あいは私にだっこをせがむことがありますのよ♬

2016-2-19 20

こんな感じ💛


2016-2-19 22

あいちゃん、何気に胴が長くて💦場所取りに時間が掛かるんだけど…

2016-2-19 21

決まれば、ほれ、この通り+゚。*(*´∀`*)*。゚+

②たまに、ひめとあい、同時にだっこをせがまれることがありますの♥

そーゆー時は、

2016-2-19 23

こんな感じ(=゚ω゚)ノ

2016-2-19 24

2階建てですの💦


にほんブログ村
[2016/02/20 23:00] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

