プロフィール

3wanママ

Author:3wanママ
横浜在住の主婦です。
好き…わんこ達、読書、キャンプ、海外ドラマ
くぅ(♂)H24年8月1日生 
おっとりで心優しい長男タイプ。
ひめ(♀)H25年8月10日生
おてんばで気が強い末っ子タイプ。
あい(♀)H16年11月1日生
普段は冷静沈着姉さんタイプ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (351)
家族 (13)
休日 (57)
行事 (21)
病院 (23)
ドッグラン (16)
お嬢 (2)
買い物 (22)
帰省 (7)
ひめ (38)
誕生日 (7)
お出かけ (39)
キャンプ (11)
くぅ (44)
来客 (8)
旅行 (5)
くぅとひめ (11)
あい (45)
その他 (23)
くぅとひめとあい (44)

12 | 2016/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ミニチュアダックスのくぅ(♂)とひめ(♀)とあい(♀)の日常を綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
最後の日曜日
2016-1-31 2

散歩に行ったけど、

2016-1-31 3

寒かったよね💦

2016-1-31 4

どんより


夕方、

2016-1-31 7

お嬢が帰ってきて、くぅと遊び始めた。

2016-1-31 8

それに刺激され、あいもおもちゃで遊び始めた。

2016-1-31 9

例のごとく、

2016-1-31 10

ひめの身柄は私が確保。

2016-1-31 11

解放したら…

「くぅにぃ、もう、あちょばないの?」

2016-1-31 12

「ちゅまんない…」

2016-1-31 13

「!!」

2016-1-31 16

「あ~ん」

2016-1-31 17

「はやく、よしっていって…」

2016-1-31 18

「ゆっくり、たべるでちゅ」

2016-1-31 19

お嬢、くぅひめあいから、エネルギーもらっとけ(^^)/

2016-1-31 22

2016-1-31 21

2016-1-31 23

さてさて、行きますか(・Д・)ノ

2016-1-31 14

「ぼくたち、これから、おとまりなのです」

「ほてる?すぃーとるーむ?」

「しょくじ、おいしいのかしら?」

いや、いつもお世話になってる病院だよ💦

明日からいよいよ、お嬢の入試が始まるのよ。

君たちに12時間もお留守番させてしまうのは、辛くてね

明日はお嬢に集中させてね<(_ _)>

2016-1-31 15

「そーゆーことなら、だいじょうぶです!」

「うん、がまんちゅる( `ー´)ノ」

「おねぇちゃんが、ごうかくするよう、びょういんから、いのってる…」

「なので、しばらくぶろぐは、おやすみします

2016-1-31 24

さくさく

2016-1-31 25

てくてく

2016-1-31 27

病院前で、最後にみんなにおやつ。

2016-1-31 28

お嬢、力出し切ります( ̄^ ̄)ゞ

2016-1-31 6

サクラサク🌸ご報告が出来れば…と思っています✨


にほんブログ村
[2016/01/31 23:00] | 休日 | トラックバック(0) | コメント(4)
あい目線
2016-1-30 1

「くぅちゃん、おもちゃで、あそんでる…」

2016-1-30 2

「ひめちゃんが、それをねらってるの…」

2016-1-30 3

「ままは、ひだりてで、ひめちゃんのくびわをつかみ、みぎてであたしをなでてくれてるの…」

2016-1-30 4

「ままが、ひめちゃんを、はなしたわ…」

2016-1-30 5

「あ~あ、くぅちゃんおもちゃ、とられちゃった…」

2016-1-30 6

「くぅちゃん、どうするの…」

2016-1-30 7

「よこめで、みてる…」

2016-1-30 8

「ひめちゃんは、くぅちゃんがもってるものが、ほしいの…」

2016-1-30 9

「くぅちゃん、こんどは、うしろでたいき…」

2016-1-30 10

「くぅちゃん、どうする?」

2016-1-30 11

「まったく…くぅちゃん、うばっちゃえばいいのに…」

2016-1-30 12

「あ、ひめちゃんが、しせんそらしたすきに、くぅちゃんちかづいた

2016-1-30 13

「とるの?」

2016-1-30 14

「……」

2016-1-30 15

「あ💦こっちみたΣ(゚д゚|||)」

2016-1-30 16

「ままさん、ひめちゃんが💦ひめちゃんが…。゚(゚´Д`゚)゚。」

「やだっ💦ままに、たすけもとめてる

2016-1-30 17

「ままが、ひめちゃん、つかまえたから、くぅちゃんあそんでる…」

2016-1-30 21

「ふ~ん、ああやれば、おもいどおりになるんだ…」

2016-1-30 18

「ひめちゃん、めっちゃ、くぅちゃんにらんでいるけどね…」

2016-1-30 19

「ぷっ( *´艸`)ままがひめちゃんはなしたら、またおもちゃ、とられちゃった…」

2016-1-30 20

「ずっとみてたけど、いつもと、おんなじだった…つまんない…ねよ…」


にほんブログ村
[2016/01/30 23:00] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
予防
インフルエンザ予防のために、毎朝ヨーグルトを食べている、お嬢。

さぁ、お裾分けですよヽ(^。^)ノ

2016-1-29 1s

あ、5秒ずつだからね。

2016-1-29 2

「あたちは、げんきいっぱいでちゅ(^^)/」

知ってる。

2016-1-29 3

「あたしは、しにあだから、いっぱいたべないと…」

ううん、大丈夫o(^▽^)o

wanはインフルエンザに罹らない、って病院の先生が言ってたよ。

2016-1-29 4

「おねえちゃんも、もうすこし、のこしておいてくれると、よいのですが…( `ー´)ノ」

ヨーグルトのお蔭か、お嬢は健康体なんだけど、私がちょっと…ね💦

2016-1-29 7

「ままさん、だいじょうぶですか?」

「おねえちゃんに、うつしちゃ、だめでちゅよ

「ねつは?」

熱は無いんだけど、昨日からのどが痛くて、今日は鼻水も出てきたよ。

薬は飲んでいるけどね💦

心配してくれて、ありがとう・゚・(つД`)・゚・

2016-1-29 9

「しんぱいです。あしたから、ぼくたちのごはんは、だれがくれるのですか?」

けっ(;一_一)

今夜は早く寝れるかな~💦


にほんブログ村
[2016/01/29 23:00] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
いちごとタヌキ
昨日ですが、また届きましたよ。

2016-1-28 3

静岡の母から、お嬢に🍓が(^^)/

刻一刻と迫る入試に、静岡の父も母も、緊張しているようですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

これ食べて、体調崩さないようにしないとね🌠

2016-1-28 4

大きいイチゴちゃんだね💛

2016-1-28 5

見てる、見てる(´∀`*)

2016-1-28 6

はい、くぅちゃん🍓

「しずおかの、ばあば、いただきます」

2016-1-28 7

はい、ひめ🍓

「あ~ん、おいちヽ(´∀`)ノ」

2016-1-28 8

はい、あい🍓

「あまい✨もっと、たべれる…」

2016-1-28 9

これは、ママの分だよ。

くぅ、狙ってる…。


先週、ひめに付き合ってもらって、ホームセンターへ行きました。

早急に欲しいものがあって。

それは、

2016-1-28 1

この、左のゴミ箱。

今までは右のゴミ箱だったのですが、今年に入って2回、生ごみが荒らされました(-_-;)

新しいゴミ箱は、手前の部分を押さないと蓋が開かないようになっています。

2016-1-28 2

我が家のすぐ裏は、こんな感じ(;一_一)

自然がい~っぱい(;´∀`)

以前、散歩の帰りタヌキに遭遇したことがあるので、多分タヌキだと思うんだけど…💦

で、今日散歩の後、うんP~を捨てに来たら、裏の草むらでガサガサと音が

目をこらして見たら…左から右へタヌキが2匹!走っていった((((;゚Д゚)))))))

やっぱり、タヌキ…しかも2匹(-_-)

もっといるんじゃないか?

2016-1-28 10

ちょっと~、我が家のWAN達はどうなってんの?

勝手口のすぐそばまでタヌキが来ているのに、誰も気づかないの?( `ー´)ノ

2016-1-28 14

「ままさん、ぼくはむしたんとうなので、たぬきさんはちょっと…」

じゃあ、たぬき担当は誰?

2016-1-28 12

「ぼくは、たぬきさん、きつねさんあたりは、あいちゃんがてきにんだと…」

「え?あたし?」

2016-1-28 13

じゃあ、ひめは?

「ひめちゃんは、くまさんとか、らいおんさんとか…」

そうね、ひめなら猛獣も撃退できそう( *´艸`)

2016-1-28 11

「いいでちゅ、あたち、やる( `ー´)ノ」


にほんブログ村
[2016/01/28 23:00] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
みんな、私が悪いのか…
午前中、くぅの唸り声が…

2016-1-27 1

ここに居ながら、唸ると言う事は…

2016-1-27 2

やっぱり居たね、ひめが💦

2016-1-27 3

「ままぁ、あったかいでちゅ♡」

そりゃ、良かった。

2016-1-27 4

でも、ほらくぅが身動き取れない、って困っているよ。

やれやれ…と思いながら、そのままにして戻ったのだが…

2016-1-27 5

マットに足を乗せた途端に崩れ、両足首をひねり倒れ込んでしまった私( ;∀;)

痛い。゚(゚´Д`゚)゚。

2016-1-27 6

「…まったくだいじょうぶ?」

うん、歩ける(;д;)

くぅとひめも’なにごとか?’と、駆けつけてくれました

で、

2016-1-27 7

またもや唸るくぅ。

今度はなに?

「ままさんをみにいったあと、ひめちゃんがぼくのひなたぼっこのばしょ、とってしまいました( `ー´)ノ」

2016-1-27 8

え~、そんなの仕方ないじゃん

「でも、ままさんがはでにころんだりするから、ぼくしんぱいしてみにいったんですよ!そのせいで、ひめちゃんにばしょとられちゃったじゃないですか!」

2016-1-27 9

え~、私が悪いのぉ?

ひめちゃん、ごめんよ(・_・;)

2016-1-27 10

2016-1-27 11

「ままさん、ありがとうございます。これで、ゆっくり、ひるねができます💛」

けっ(-_-;)


にほんブログ村
[2016/01/27 23:00] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日の出来事
今朝も、寒いね💦

これから仕事だから、ヒーター消すよ。

2016-1-26 1

「けさないでよ…」

「ままは、いけずでちゅね~

「ままさん、そんなごむたいなこと、できますか?」

2016-1-26 2

はい、できます( ̄^ ̄)ゞ

「……」

「……」

「……」

そんな目で私を見るでない( `ー´)ノ


午前の仕事を終えて、帰宅。

2016-1-26 5

お昼ご飯食べている間…じ~っと見るあい💦

「まだ、だべおわらないの?」

2016-1-26 4

「ままぁ、はやくあたちのごはん、ちょ~だいよ!」

ちょ、ちょっと待って

それより、くぅ…なんだね、きみは

2016-1-26 3

「なにが、ですか?」

( ;∀;)


あいちゃんはねぇ、トイレでちっこするでしょ。

私が料理していて気付かないと、静かに私を見つめて、視線合わせようとしてくるの( *´艸`)

2016-1-26 8

だからねぇ、それで私、あいちゃんちっこ出来たんだな🎶って分かるんだ。

ちゃ~んと、ご褒美あげますよ。

2016-1-26 9

「きづいてくれて、うれしいわ…」


いたずら…誰の👣?

2016-1-26 11

珍しく…

2016-1-26 10

くぅでした。

「てへぺろ

くぅ!!反省してる?

2016-1-26 12

「♬🎵ままさんにしかられても、ぜ~んぜんこわくないのです(´∀`σ)σ」

ちっ💦ひめ、離すぞ

おまけ

お正月に買った福袋に入っていた、wanコのおやつ。

2016-1-26 13

もちろんwanコ用なんだけど、凄いの!!!

本当にホワイトチョコのにおいがするんだ♡

お嬢に見せたら、ふつ~に「食べたい!」って言ってた(-_-)

森永乳業さん、凄い✨

わたしのつぶやき
私はテレビ見ても、あんまり笑わないんだけど、今日何度も報道された野々村被告(号泣議員)の映像が流れると、どんなに機嫌が悪くても、声を出して笑ってしまう。゚(゚^∀^゚)σ。゚
恐るべし💦


にほんブログ村
[2016/01/26 23:00] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひめ、ご乱心
ケース1

くぅがぼんやり何もしていないのに、ひめは助走をつけて、体ごとくぅにアタックしてきます。

くぅは逃げます

何度もやるので、ひめ確保。

2016-1-25 5

「もうおもちろかったのにぃ!」

しばらくして、そろそろ開けてあげようかしら…と、クレートの前までやってきました。

すると、

2016-1-25 6

「ままさん、あんなにきけんなひめちゃんを、はなすのですか?( ;∀;)」

ん?でも、もう反省したと思うけど💦

2016-1-25 7

「ひめちゃんのじしょに、’はんせい’なんてもじ、ありませんよ」

そお?

2016-1-25 8

大丈夫だよ。

2016-1-25 9

クレート、オープンヽ(^。^)ノ

2016-1-25 10

「くぅにぃ!!!

2016-1-25 11

くぅちゃん、コーナーに追い詰められちゃった( ;∀;)

ごめん、くぅちゃんの言う通りだったね○| ̄|_



ケース2

トイレにいたくぅ。

そこでもひめに追いかけられ、逃げる

どこからか、くぅの小さな唸り声。

どこ?

(゚∀゚≡゚∀゚)

2016-1-25 14

「ままさん、ぼくは、ここです…」

どうした、おいでよ

2016-1-25 13

「ひ、ひめちゃんがそこにいるので、いけません💦」

まじで?

2016-1-25 15

「といれにいきたいなら、あたちをたおちてからに、ちなちゃいよ( `ー´)ノ」

なんじゃ、そりゃ(-"-)

この後ひめを抱き上げたら、トイレに突っ走っていったくぅ…(*ノωノ)

あいちゃん、どう思う?

2016-1-25 12

「くぅちゃんもひめちゃんも、なにやってんだか…」

ね…。

おまけ

散歩の後、足を拭いて🏠に入れたら、

2016-1-25 2

真っ先に、日向ぼっこの場所取りをする、くぅ。

2016-1-25 1

「ながめが、わるいですね。ままさん、ちょっと、どいてもらえます?」

けっ(*`^´)=3

ひめとあいは玄関で待ってます。

2016-1-25 3

ひめはすぐに、リビングに行っちゃったけど、あいちゃんはどうやら私を待っていてくれたみたい♡

2016-1-25 4

あいちゃん、待っていてくれたんだ~( *´艸`)

「さむいから、はやくしめ…」

ありがと、あいちゃ~ん💛


にほんブログ村
[2016/01/25 23:00] | ひめ | トラックバック(0) | コメント(2)
なんでもない日曜日
出掛ける予定…散歩のみ…の、日曜日。

2016-1-24 1

じゃあ、予定通り行きましょ、散歩

2016-1-24 4

月曜日に降った、雪の残骸。

昨夜は、結局降らなかった…。

2016-1-24 3

今日の散歩はお嬢も一緒🎶

一人残しておくと…寝ちゃう受験生だからね( `ー´)ノ

2016-1-24 5

風がぴ~ぷ~冷たいけれど、日差しがあるからまだいいね。

2016-1-24 6

すれ違ったちびちわわん、上手にスルー出来たので褒めてあげた(*^^)v

「するーしたわ…」

「なんか、ください」

「あのこ、あたちにむかって、ほえたでちゅ

ち~っこいご褒美をあげた。

2016-1-24 7

はいはい、解散!

「…」

「つーんだ

「ちっ(-_-;)」


おまけ



昼食を食べていると…

2016-1-24 8

そして、

2016-1-24 9

結局、

2016-1-24 10



2016-1-22 1

裏と、

2016-1-22 2

表(^^)/


にほんブログ村
[2016/01/24 23:00] | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0)
散歩と散歩の後のこと
今日は仕事が臨時お休み。

で、朝から弁当作ったり、おつかいに行ったり…。

帰宅して散歩へ。

2016-1-23 1

ど~んより…

2016-1-23 2

歩けども、

2016-1-23 3

歩けども、

2016-1-23 4

一向に体、暖まらず

45分歩き続けたけど、寒いだけ💦

「はなが、こおったわ…」

私もだよ(/・ω・)/

散歩終了、玄関前にて。

2016-1-23 5

「ぼくをあっぷでとって…。かおになにか、ついてますか?」

2016-1-23 6

うん、付いてる( ̄ー ̄)

2016-1-23 7

ひめは?

2016-1-23 9

獲物に、ロックオン

2016-1-23 8

↑ 獲物💦

2016-1-23 10

「あいちゅ、なまいき

向こうもひめの事、そう思ってるさ(-_-)


おまけ

2016-1-23 11

首輪を外され、ちょぴり不安顔のくぅ。

「ぼく、なんだかはだかにされたきぶんです…

2016-1-23 12

ふっ(-_-)、シャンプーさ。

2016-1-23 13

ふきふき

2016-1-23 14

遅ればせながら、やっとくぅもいい匂いになったね(^-^)/

2016-1-23 15

「ぼくは、わいるどをめざしているので、しゃんぷーしなくても、よかったのですが…」

いや、こっちが臭いの嫌だって💦

2016-1-23 16

「やさしく、ふいてください」

やさしく、は余計だよ(-_-;)


にほんブログ村
[2016/01/23 23:00] | くぅとひめとあい | トラックバック(0) | コメント(0)
危険な赤いやつ
午前中、散歩に行こ~う。

2016-1-22 3

今日は陽が出ていて、まだ暖かいね

2016-1-22 5

明日は雪が降るらしい

こんなにいい天気なのにね

2016-1-22 4

歩け、歩け♬

2016-1-22 6

前方に赤いポール発見
(ポールの向こうに🚙、ナンバーが見えてしまうので、この位置で💦)

2016-1-22 7

ポールを怖がるくぅは、離れて反対側に行こうとします

「あの、あかいのは、きけんですよ!」

いや、”危険だよ”って教えてくれる、いいヤツだよ。

2016-1-22 8

「だまされちゃ、いけません!」

一度、誤ってポール倒しちゃって、驚いただけじゃん(-"-)

帰宅🏠

2016-1-22 9

ぺろんちょ、出てるよ

おまけ

今日のシャンプーは…

2016-1-22 10

ひめでした~(^^)/

2016-1-22 11

「だれか、たちけて~!!くぅにぃ~!!!」

聞こえていても、絶対に助けに来ないと思うよ( ̄ー ̄)

2016-1-22 12

今日も一人でシャンプーなので、シャンプー中の写真はなし

2016-1-22 14

ちゃんと乾かさないとダメだよ。

2016-1-22 15

スイッチ入っちゃった💦

2016-1-22 16

ひめが壊れた(/・ω・)/

ひめっ!

2016-1-22 17

「ん


にほんブログ村
[2016/01/22 23:00] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

