プロフィール

3wanママ

Author:3wanママ
横浜在住の主婦です。
好き…わんこ達、読書、キャンプ、海外ドラマ
くぅ(♂)H24年8月1日生 
おっとりで心優しい長男タイプ。
ひめ(♀)H25年8月10日生
おてんばで気が強い末っ子タイプ。
あい(♀)H16年11月1日生
普段は冷静沈着姉さんタイプ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (351)
家族 (13)
休日 (57)
行事 (21)
病院 (23)
ドッグラン (16)
お嬢 (2)
買い物 (22)
帰省 (7)
ひめ (38)
誕生日 (7)
お出かけ (39)
キャンプ (11)
くぅ (44)
来客 (8)
旅行 (5)
くぅとひめ (11)
あい (45)
その他 (23)
くぅとひめとあい (44)

11 | 2015/12 | 01
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニチュアダックスのくぅ(♂)とひめ(♀)とあい(♀)の日常を綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ありがとうございました
大晦日です。

今朝はみんなで、モーニングを食べに行きました。

2015-12-31 1

ま、たまにはね(^-^)/

2015-12-31 2

さてさて、今年もあと1日です…がwan達は相変わらずです。

2015-12-31 3

もう、見慣れた光景ですが、

「ままさん!ぼくは、みうごきがとれません!」

2015-12-31 4

はは、くぅ枕にされちゃってるよ。゚(゚^∀^゚)σ。゚

2015-12-31 5

「らいねんは、だんこ!きょひします!!」

ふ~ん…(-"-)

2015-12-31 6

なぜか同じ体勢が多い、くぅとあい♬

穏やかな寝顔です

2015-12-31 7

こちらもいいコンビでした。

ひめがどんなにがうっても、屈せず動じなかったあいヽ(≧∀≦)ノ

2015-12-31 8

2015年最後の日も、暮れようとしています

さて、では我が家のメンバーの今年の1大ニュースを

パパは、「4月から名古屋へ転勤になった事」だそうな。

お嬢は、「受験勉強をいっぱいやったこと」だって💦

では、3wanたち。

2015-12-31 9

「ぼくは、ぱぱさんがなごやへいってしまったあと、ちょーなんとして、しっかりおうちをまもりました!」

いやいや、本当に守ってくれたのはセコムだけどね…(-_-)

2015-12-31 14

「あたちはことちも、いいこだったでちゅ」

いやいやいやいや( ;∀;)

ひめは今年、2回救急のお世話になって、お友達wanさんにいばり倒して、ママを精神的に追い詰めたよね…(-_-;)

2015-12-31 15

「そーゆーことも、あったでちゅ💦」

2015-12-31 11

あいちゃんは…ね。

「あたしはなつに、びょうきになって、たいへんだったわ」

これはあいの1大ニュースだけでなく、我が家の大ニュースの1つでした。

では、ご挨拶。

2015-12-31 12

「みんなが、あいちゃんがんばれ、っておうえんしてくれたから、げんきになったの。どうもありがとうございました」

私ですが、今年は激動の1年でした。
パパの転勤、お嬢の受験勉強、あいの病気、祖母逝去etc.で突発性難聴とか味覚障害とかが体に表れ、年齢も感じた1年でもありました。
それでも家族で年越し出来ることが何よりうれしいです。

1年間応援してくださり、ありがとうございました✨
心より感謝申し上げます🌠

2015-12-31 16

「ことしも、おうえんしてくれて、ありがとう」

「らいねんも、よろちくでちゅ」

「みなさま、よいおとしを、おむかえください」


にほんブログ村

[2015/12/31 18:11] | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0)
パパの仕事
今朝、パパが帰ってきました

お土産を携えて…

2015-12-30 2

2015-12-30 1

3wan大喜びヽ(^。^)ノ

パパが動くと3wanの大移動

2015-12-30 4

パパが外で車の掃除をしている間、庭でミニドッグラン開催。

午後にはパパとお出かけ

帰ってきたら…

2015-12-30 5

こんなに可愛くなっちゃいました♡

「また、おりぼんつけられちゃいました」

2015-12-30 6

「あたち、かわいい?」

2015-12-30 8

「からだから、いいにおいが…」

君たちが留守の間、大掃除がはかどったよ


いただきもの

2015-12-29 10

先日、お嬢の同級生のY君のお父さんにいただきました。

なにやら、タイヤメーカーの横浜ゴムが出した「すべらない、グリップの効いた消しゴム」というシロモノであります。

受験生のお守りとして人気に火が付き、入手困難だったそうです。

ここまでくると、全てのものにすがりたい気持ちでいっぱいです💦

ありがとうございました(^^)/


にほんブログ村
[2015/12/30 23:02] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2)
ひめのおもちゃ…?
朝から書類を作り郵便局に持っていき、その帰りにあいの肝臓の薬をもらってきました。

本当は年内に血液検査をするつもりでいましたが、なかなか時間が取れなくて来年へ持ち越し

散歩、行きましょう♬

2015-12-29 4

だって、こんなに良い天気

2015-12-29 2

テレビでは”大掃除日和”と言うけれど、”散歩日和”だぁね

2015-12-29 3

夜…

2015-12-29 5

「うんせ💦うんせ💦」

ひめ、なにやってんの?

ベッド引っ張って出しちゃ、ダメだよ~。

しかもクレートが前に出てきちゃってるじゃん

2015-12-29 6

「おいしょ💦おいしょ💦」

ま、だいたい想像はつくけどね…(-_-)

2015-12-29 7

やっぱり…(-_-メ)

「ぼくは、ただひるねをしたいだけなのに…。ままさん、ぼくがいったいなにをしたというのでしょう

い、いや、くぅは悪くないよ

2015-12-29 8

「くぅちゃん、どんまい…」

ひめは、完璧にくぅのこと”動くおもちゃ”だと思っているね(-"-)


おまけ

2015-12-29 11

なにやら、チャレンジしているあい。

2015-12-29 12

でんぐり返ししようとしてる?

2015-12-29 13

「はっままみてたの…」

おまけ

先日買った福袋。

2015-12-29 9

ミスドです🍩

¥2.160でドーナツ・パイ20個もらえるカードがついて、尚且つミスドグッズがもらえます。

あいも、暗がりから見てるよ

「たべたい…」

この前ラジオを聞いていたら、福袋専門家のオンダさんという方が電話出演してました。
話しているうちに経済アナリストの森永さんが、オンダさんの事を「福田さん」と言い間違え、アナウンサーに注意されていたんだけど、そのあとアナウンサーもオンダさんを「福田さん」と呼んでしまい、かなり笑ったな
ここ1週間で一番笑ったかも…(^^;)
他に笑えることが無かった、寂しい私です…(-_-;)


にほんブログ村
[2015/12/29 23:50] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
お疲れ様でした
今日は仕事納めで、終了したのは14時ころでした。

さあ、帰ろうと思っていたところ、お嬢から”今日塾21時までやるみたい。お弁当どうしよう…”とのメールが💦

朝、昼食のお弁当は持たせていたけど

銀行に寄っておつかいして帰宅、座る間もなくお弁当つくり。

塾まで届けて帰宅。

ヘトヘト…○| ̄|_

外はすでに、

2015-12-28 3

こんな感じ💦

でも、行こうか、散歩。

2015-12-28 2

暗いね( ;∀;)

でも、風が無くてそんなに寒くなかったから、行って良かったよ。

2015-12-28 4

2回wanさんに遭遇したけど、私疲れていてリードが後手後手に回ってしまい、3wanとも吠えちゃった(-_-メ)

2015-12-28 5

今日は散歩なしでも良かったんだけど、仕事を終え帰宅したとき珍しく…

2015-12-28 1

あいがこんな事をΣ(´Д`lll)エエ!!

ストレス?

今日は帰宅が15時過ぎになっちゃったから、あい怒った?

留守番時間が長かったからね、どうしても散歩に連れていってあげたかったんだよね。

2015-12-28 9

「すとれす?ぼくは、るすばんはだいじょうぶですが、ひめちゃんが……」

はいはい、分かった、分かった(-_-)

2015-12-28 10

「あたちもすとれすたまるでちゅ💦でも、くぅにぃおいかけて、はっさんするのヽ(^。^)ノ」

2015-12-28 11

あ~い~、どうしてトイレシート噛み噛みしちゃったの?

「ひまだったし…」

留守番長くなっちゃって、ごめんよ(・_・;)

2015-12-28 12

あいちゃん、家でこんな事するの、初めてなんです。

でもね、夏体調を崩した時、連日朝病院へ連れていき、預けて時間を掛けて静脈点滴。

その時も、トイレシーツ噛んでいたのです💦

それを見たとき先生に「あいはこんな事したことありません!あいがおかしい!!」って訴えたことがあったんだけど、「ん?あいちゃん、よくこういうことしますよ」と一蹴された( ;∀;)

やっぱり、ストレスだよね(-_-;)

明日から休みで、そんなに留守番無いからね🌠


わたしのつぶやき
年末は、何かと忙しい…にくわえて受験生の親は更に忙しいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
今日で仕事が終わり、少し一息つけます。
今年もしっかり働きました。
”お疲れ、じぶん”


にほんブログ村
[2015/12/28 23:00] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々の散歩
昨日は仕事の後大掃除があり、そのあと静岡から両親が来たりで、バタバタ💦で疲れ果て、ブログの更新できず…無念(-_-)

金曜、土曜と散歩も連れて行けて無かったので、今日は午後からみっちり1時間の散歩🎶

2015-12-27 2

この後、wan達にはぐっすり寝てもらうように、さくさく歩きます

2015-12-27 1

今日は風も出てきて、寒いね~

2015-12-27 3

「あたしは、いえでひるねがすきだけど…」

あいちゃん、私もそうだよ(・_・;)

2015-12-27 4

「ままさん、ぼくは5ふんのさんぽで、だいじょうぶです」

くぅはそんなんだから、やせないのよぅ💦

2015-12-27 5

「あたちは、じゅ~っと、あるけるでちゅ

ってか、ひめは走り続けられるよね(-_-;)

2015-12-27 6

wan達を疲れさせる散歩でしたが、私の方がくたばってしまった( ;∀;)

あいはともかく、おじいさんに見えてもくぅ3歳、ひめ2歳…私が勝てる相手では無かった○| ̄|_

おまけ

夜、ひめに絡まれていたくぅを助けてあげた。

2015-12-27 7

「ぼくはたたかいよりも、しんぶんをよむほうがすきなのです」

一方…

2015-12-27 8

戦う相手を無くしたひめは、ベッドと格闘。

2015-12-27 9

「まったくくぅにぃはこんじょーがないでちゅ

2015-12-27 10

「ひ、ひめちゃん、あれていますね( ;∀;)ままさん、ぼくをおろさないでくださいね…」


にほんブログ村
[2015/12/27 23:47] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマスプレゼント🎁
メリークリスマス

今朝、お嬢の所にもサンタがやってきたようです🎅

2015-12-25 4

チップ&ディールのバッグと、スマホケースです。


以前からスマホを持っていたお嬢ですが、本体が調子悪くて使えなくなってしまいました。

そこで、ドコモの補償サービスを使って、新しい本体が届きました。

その2日後、散歩にスマホを携帯し、ひめを連れて走ったところ落として…

2015-12-25 11

この有様…💦

ペナルティとして、スマホ無し生活を送っていましたが、どうしても不便な為今月上旬の一足早い家族クリスマス会の日に、私とパパからの🎄プレゼントとして、新しいスマホを贈りました。

そんな経緯を知ってか知らずか、🎁がスマホカバーとは、サンタさんナイスチョイス

2015-12-25 8

「ぼくたちには、ぷれぜんとないですか?」

2015-12-25 7

「いいこにしてたけど…」

本当にいい子だった?

2015-12-25 5

「ままさん、わるいこはいま、ねています」

2015-12-25 6

「んが~~…すぴぴ~~…」

ほんとだ ( ;∀;)

君たちにもあるのだよ。

2015-12-25 12

でもね、今日は出さない。

ゆっくり遊んであげられないからね。

パパが帰ってきたら、遊ぼうね💛

どうせすぐに壊しちゃうから、1個にしょうかな…って思ったんだけど、くぅとあいが遊べない情景が目に浮かんで

2個にしようかな…って思ったんだけど、くぅだけが遊べない情景が目に浮かんで

3個買ったよ🌠

いたずら

2015-12-25 3

私の膝の上で熟睡するひめ…

2015-12-25 1

の、背中を探検するふなっしー

「そうなんするなっしー💦」


にほんブログ村
[2015/12/25 23:00] | 行事 | トラックバック(0) | コメント(0)
激しい、ひめ
夜、なにやら吠えるひめ。

なに、やってんの?

2015-12-24 1

クレートに入っているくぅに向かって激しく吠えてる💦

2015-12-24 2

「でてきなちゃいよぅ

これはねぇ、ひめがくぅと遊びたくて誘っているんだよねぇ。

でも、つれないくぅ…。

2015-12-24 3

「あたちと、あそんでよ!」

2015-12-24 4

「なに、やってんの…」

2015-12-24 5

ぶれちゃったけど…ひめちゃん、やめなよ

「いやっ!!!」

2015-12-24 6

あ~あ( ;∀;)、ひめちゃん中に入っちゃったよ(-"-)

くぅは遊びたくないんだって💦

2015-12-24 8

「ひめちゃん、ぼくのことは、ほうっておいてください(-_-;)」

「あたちがあそぶ、っていったら、あそぶでちゅ

2015-12-24 9

「ひめちゃん、あきらめたらいいのに…」

2015-12-24 10

「くぅちゃん、おきのどく…」

…ね(・_・;)

結局この後、くぅはクレートから出て追いかけ回されていましたが…

2015-12-24 13

ひめの攻撃から逃れるために、椅子の上に避難した。

腰に悪いからジャンプさせたくなくて注意しているんだけど、私に叱られるよりひめから逃れる方を優先しているくぅ。

振られたひめは、

2015-12-24 12

頭にきたのか、ストレス解消か、マットを激しくカキカキ

「まったくくぅにぃはあたちとあちょんでくれないちちゅまんない

ひめちゃん、あんた、激しすぎるよ(-_-;)

わたしのつぶやき
今日はクリスマスイブ…だというのに、味覚が戻らず(・_・;)
明日はクリスマス🎄良い子も、そうでない子の所にも、サンタクロースくるかねぇ
サンタさん、私には正常な舌をください🎅


にほんブログ村
[2015/12/24 23:00] | ひめ | トラックバック(0) | コメント(0)
間に合った?
今日は23日ですが…

2015-12-23 3

やっと出したクリスマスツリー🎄

2015-12-23 4

間に合った?

2015-12-23 5

「あしたが、くりすますいぶ、ですからなんとかまにあったんじゃないですか?」

「あたちは、ちゅりーよりぷれぜんとがほちいの」

「あたしは、たべものがいい…」

ツリー出しても、いたずらしないな~…って思ってたら、本命のひめではなく、大穴のくぅがジャンプしてリボンくわえて逃げた
コラッ(`・o・´)۶

2015-12-23 6

あいのケージに逃げ込んだくぅ

2015-12-23 6

返せっ

2015-12-23 7

返しなさい

2015-12-23 8

う~、離せっ💦

2015-12-23 9

騒ぎを聞きつけて、ひめ登場✨

ひめ、頼んだ!

2015-12-23 10

「ちょうだいよぅ~」

2015-12-23 11

「はなちなちゃいよ~」

2015-12-23 12

「ねばるでちゅね~o(`ω´ )o」

2015-12-23 13

「……(-_-;)」

2015-12-23 14

ひめ、でかした\(^o^)/

我が家の力関係は、

くぅは…ママ < くぅ < ひめ

ひめは…くぅ < ひめ < ママ

だから、上手くいってるって事?


にほんブログ村

[2015/12/23 23:00] | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0)
色々
朝、新聞を読んでいたら、ひめとあいが寄ってくるのですよ。

で、

2015-12-22 1

2wanは重い💦

2015-12-22 2

ひめは寝る体勢だし、あいは”くんくん、ふんふん”だし

2015-12-22 3

あいちゃん、そんなに見つめちゃ、新聞が読めないよ

くぅは?

2015-12-22 4

ここぞとばかりに、ファンヒーターの真ん前を陣取るくぅ

でも、残念な事にスイッチ入ってないよ( *´艸`)

さあ、散歩いこ🎶

2015-12-22 5

途中、マルチーズを連れたマダムに遭遇。

くぅのちっこスポットだったので、こちらは足止め。

そしたら、ひめが吠えた( ;∀;)

続いてあいも( ;∀;)( ;∀;)

そしたらマダム、マルチーズを抱きかかえて、小走りで去っていた…(・_・;)

こっちとは4、.5メートルも離れてる、っちゅーに

獲って食わない、っちゅーに

2015-12-22 6

でもさ、抱きかかえることないよね~( ;∀;)

2015-12-22 9

あいちゃん、なんで吠えたの?

「さいしょに、ひめちゃんがほえたから…」

2015-12-22 7

じゃあ、ひめはなんで吠えたの?

「てへ💛ひまちゅぶし

お、お、おいっ!!!

2015-12-22 8

「ままさん、ぼくがあとで、よ~くいいきかせておきますね」

うん、期待しないでおく(;´∀`)

おまけ①

2015-12-22 10

ばんそうこうを張った私の指と、ごほうびのジャーキー☆

くぅに「よし」って言ったら、ばんそうこうを張った指に食いついてきた(-"-)


おまけ②

今日で学校が終わったお嬢。

2015-12-22 11

お土産の”横浜ベイスターズ”の帽子。

そういえば、横浜市の小学生全員に配る、ってラジオで言ってたっけ。

友達が「要らない。あげる」と言ってきたらしく、なんと3個持って帰ってきた。

私の分もあるわ💛

来年はこれを被って、応援しよう


にほんブログ村
[2015/12/22 20:26] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
可愛いくぅ♡
夕方、お嬢を駅まで送って帰宅。

3wan開放して、私は年賀状作り。

姿が見えないから、ケージやクレートで寝ているのだろう。

1時間程たったら、どこからか、低いくぅの唸り声。

どこ?どこ?(゚∀゚≡゚∀゚)

2015-12-21 1

あら、あいちゃん、あなたここに居たの

2015-12-21 3

ブレブレだけど、ひめはこちらのクレート。

じゃあ、くぅは?

2015-12-21 2

「くぅちゃんなら、ここにいるわ…」



2015-12-21 4

くぅちゃん…💦

「ままさん、ままさん…

2015-12-21 5

ぼくがねていたら、あいちゃんがはいってきたのです

ちっこいひめならともかく、あいちゃんに入られて、奥で小さくなっていたくぅが可笑しくて可笑しくて

しかも、あいが入ってきて1時間は経ってるよね(;´∀`)

2015-12-21 9

でもね、そんなくぅが可愛くて💛

本当なら、「いやだ!!」って怒って出てくるか、あいを入らせないようにすればいいよね。

ま、ひめなら絶対そうしてるし

実際クレートに入ったひめは、あいがその前を通るだけで唸るからね(-_-;)

2015-12-21 10

頼りない長男で、私も色々言っちゃうけど、くぅは優しいオトコwanなんだよね。

2015-12-21 11

ひめがあんなに、ハチャメチャやれるのもくぅのお蔭だよね。

くぅはあいを家族に迎えてくれたよね。

くぅが受け入れてくれたから、ひめもそれに従った、って私は思っているよ。

ひめはくぅの事が大好きだからね

もし、ひめだけだったら……あ~、こわっ

2015-12-21 12

あいが今、穏やかに過ごせるのも、くぅのお蔭だね。

2015-12-21 13

くぅの優しさが、ママは大好きだよ✨

でも、ひめとあいには優しいけど、ママにはわがままばっか言うのやめてよね(-"-)

2015-12-21 15

「えっ…」


にほんブログ村


[2015/12/21 23:00] | くぅ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

