プロフィール

3wanママ

Author:3wanママ
横浜在住の主婦です。
好き…わんこ達、読書、キャンプ、海外ドラマ
くぅ(♂)H24年8月1日生 
おっとりで心優しい長男タイプ。
ひめ(♀)H25年8月10日生
おてんばで気が強い末っ子タイプ。
あい(♀)H16年11月1日生
普段は冷静沈着姉さんタイプ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (351)
家族 (13)
休日 (57)
行事 (21)
病院 (23)
ドッグラン (16)
お嬢 (2)
買い物 (22)
帰省 (7)
ひめ (38)
誕生日 (7)
お出かけ (39)
キャンプ (11)
くぅ (44)
来客 (8)
旅行 (5)
くぅとひめ (11)
あい (45)
その他 (23)
くぅとひめとあい (44)

10 | 2015/11 | 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ミニチュアダックスのくぅ(♂)とひめ(♀)とあい(♀)の日常を綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
お待たせしました、注射です
夕方…

2015-11-30 1

「ちゃんぽ♬ちゃんぽ🎶」

2015-11-30 2

「あいちゃんが、いませんが…」

2015-11-30 4

今日は、くぅとひめだけなのだよ。

2015-11-30 5

「どうちて、ここにいるの?」

2015-11-30 6

「そーゆーことでしたか…(-_-;)」

9種混合ワクチン接種です💉

本当は今月半ばには打たなければならなかったのですが、時間が無くて半月遅れに💦

2015-11-30 8

くぅの歯の汚れが気になったので先生に相談しました。

毎日磨いているけれど、どうしても汚れはたまっちゃうな。

先生曰く、「これだけきれいなら心配いらないですよ。」

それでも気になる歯石はハンドスケ-ラーで除去してもらいました。

診察台に乗ってる時も、ひめの診察でくぅを抱っこしていても、

「もう、かえりましょう

と、鼻鳴きしてうるさいくぅ(-"-)

2015-11-30 7

先生「ひめちゃんは、気になることはありますか?」

「気が強すぎる、以外はありません…」

失笑してました。


あいの肝臓の薬を出してもらいました。

前回の採血からそろそろ3か月。

年内にもう一度、血液検査をしましょう、とのこと。

ただいま、あいちゃんお留守番ありがとうね。

2015-11-30 10

「びょういんは…いかないわ…」

いや、来月いくからね(=゚ω゚)ノ


おまけ その1

2015-11-30 11

左がくうの体重。

9月、病院にお泊りした時、くぅの体重はなんと!6.35kg!!

やべぇ、やべぇ( ;∀;)

それから、食事量を減らし、夕飯についてはドライフード無しの野菜つゆだく。

結果、今日は5.8kg まで減ってたヽ(^。^)ノ

良かった~✨

ひめも4.95kg → 4.7kg

2015-11-30 13

「ままさんは、じぶんのごはんをへらすのはためらうのに、ぼくのごはんはちゅうちょせずへらしたのです

いいじゃ~ん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その2

2015-11-30 14

ストーブの前で気持ちよさそう( *´艸`)

あのこがいないと、平和で穏やかだね🌠

2015-11-30 15

↑ あのこ 

ひめはストーブの前より私の膝の上がいいらしい(〃▽〃)


にほんブログ村

[2015/11/30 23:00] | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0)
シャンプ~
今日は…

2015-11-29 2

「おふろばでちゅけど…💦」

そうさ、シャンプーさ(^^)/

2015-11-29 3

「ふいて…

ふいてますがな~(^∇^)

はい、お次。

2015-11-29 4

「だして…」

もうちょい。

2015-11-29 5

あいちゃん、自らマットで体拭いて、えらいね

はい、お次。

2015-11-29 6

「ぼくは…けっこうです…あけてください」

2015-11-29 7

「えんりょしたはずですが…」

2015-11-29 8

「さむいじゃ、ないですか💦」

2015-11-29 9

「つかれました…ほーしんじょうたいです…」

はい、3丁出来上がりヽ(^。^)ノ

おまけ

2015-11-29 1



わたしのつぶやき

天気が良かったので、2階のカーテンを洗い、窓ふきも完了( ̄^ ̄)ゞ
日曜日もあと4回。
出来るところから大掃除やろう、っと(^∇^)ノ


にほんブログ村
[2015/11/29 23:07] | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0)
記念撮影
今日は忙しかった💦

朝の散歩。

2015-11-28 4

お嬢も一緒。

2015-11-28 1

ひめだけ、別メニュー。

2015-11-28 2

”若者チーム”

お嬢とひめはダッシュを繰り返します

2015-11-28 3

こちら、”年寄りチーム”

メンバーは私とくぅとあい。

ま、くぅは若年寄ですが(・_・;)

いつもと同じ、マイペースで歩きます


さてさて、洋ナシのネットがありますよ(^∇^)

2015-11-28 6

くぅは、嫌がるんですよ~。

「わがやのじょせいじんは、こーゆーのだいすきなのです」

2015-11-28 7

「おつきあいしてあげています」

2015-11-28 8

大人しくされるがままのひめ。

「にあう?」

うん♡

2015-11-28 9

( *´艸`)

2015-11-28 11

あいちゃん、初挑戦✨

意外にもすんなりやらせてくれました(≧◇≦)

2015-11-28 10

「こーゆーの…すきかも…💛」

面白かったヽ(^。^)ノ

この後、くぅがネットを破壊…。


にほんブログ村
[2015/11/28 22:54] | くぅとひめとあい | トラックバック(0) | コメント(0)
ひめ3連発
良い天気です

2015-11-27 8

なのに…

2015-11-27 5

なぜ、伏せる…(-_-;)

「なぜでしょう…」

2015-11-27 6

おい…(-"-)

「…はい」

2015-11-27 7

ひめもあいも待ってるぞい。


さてさて、今日はひめの寝姿3連発です♡

2015-11-27 12

1枚目、散歩の後くぅに喧嘩売って、ひと暴れして満足したのか、ぐっすりです( *´艸`)

2015-11-27 13

カーテンがお布団?

2015-11-27 1

2枚目、私がパソコンをチャカチャカしていると、抱っこをせがんできて…寝ます.゚+.(・∀・)゚+.

2015-11-27 3

3枚目、私がお風呂に入るので、私のジャンパーで寝床を作ってあげる。

2015-11-27 2

ふふ、ひめの3連発…と言ったらいたずらだと思いますよね(*´v`)


わたしのつぶやき
来週は12月に突入。
忘年会もポツポツ入り、大掃除や、年賀状、買い物、トリミングなど、何かと気忙しい💦
体調だけは、気を付けよう🌠


にほんブログ村
[2015/11/27 23:00] | ひめ | トラックバック(0) | コメント(0)
諦めきれないオトコ
朝の様子。

2015-11-26 1

密集してますなぁ(*´з`)

2015-11-26 2

「なに?」

「あたたかいですよ」

「ごはん?」

散歩の様子。

2015-11-26 3

寒いからね、わっせ、わっせ💦

2015-11-26 4

うんPしている訳ではないのに、そう見えるショットですな(°_°)

夜、家での様子。

2015-11-26 5

「す~、ぴ~

2015-11-26 13

「すやすや…

2015-11-26 8

「ままさん!」

はい、なんでしょう?

2015-11-26 9

「ぼく、もっとあったかいのがでてくるところのちかくに、いきたいのです!」

めんどくさいなぁ(-_-;)

あいちゃん、ちょっとどいてあげてくれる?

2015-11-26 10

で、くぅはマットの上で、なおかつストーブの近くを陣取ったのに、あいは更にその前に割り込んでしまったヽ(≧∀≦)ノ

「あ、あいちゃん…」

2015-11-26 11

諦めきれないくぅは、この体勢で唸って文句言ってます( *´艸`)

「あいちゃんがそこにいると、ですねぇ…」

2015-11-26 12

可愛いあんよ♥

2015-11-26 6

「くぅにぃ、しちゅこい

…ね。

わたしのつぶやき
先日、録画してあった海外ドラマを見ていたら、最後にポリスの見つめていたい♬が流れ、懐かしくて早速You Tubeで映像を見て心は80年代へ。
続けてパーシースレッジの男が女を愛する時、ドゥービ-ブラザーズのロング・トレイン・ランニング、イーグルスのホテルカルフォルニア、クラプトンのレイラ…あの時私も若かった(〃▽〃)


にほんブログ村
[2015/11/26 22:27] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
初!です
今日は寒かったぁ(=゚ω゚)ノ

雨も降るそうなので、朝のうちに散歩行っちゃいましょう

2015-11-25 1

どんより…。

2015-11-25 9

歩け、歩け♬

2015-11-25 10

さくさくっとね🎶

2015-11-25 3

帰宅。

やっぱり寒い((((;´・ω・`)))

初ですが、ファンヒーター点けちゃいましょ!

2015-11-25 2

ひめちゃん、近いよ(*´з`)

毛がなびいているよ

みんな~、暖かいの点けたから、おいで~ヽ(^。^)ノ

2015-11-25 4

「あたたかいわ…」

「あったかいでちゅ」

さすが、女子チーム💦場所取り、早いね( ;∀;)

くぅちゃん、どうした?

2015-11-25 5

「え~っと、え~っと…(;゜0゜)」

2015-11-25 6

く、くぅちゃん、そこ

じゃあ、こうしましょ♪

2015-11-25 7

これなら、みんなマットに乗れるね♡

2015-11-25 8

それにしても、くぅは期待を裏切らないね( *´艸`)

「できるものなら、うらぎりたいぼくなのであります…」


にほんブログ村
[2015/11/25 21:38] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
私の憂鬱
え~っと、今朝はお嬢と共に学校に行って、担任の先生に謝罪してきました。

犯罪行為をしたとか、よそ様にけがをさせてしまったとか、そういう事ではありませんが、集団生活していく中のルールは守らねばなりません。

子供の行動の責任は、全て親が負わねばならないと思っています。

私が先生に謝罪する姿を見て、何かを感じ取ってくれたでしょうか…。


2015-11-24 2

朝は散歩に行けなかったので、昼に行きました。

2015-11-24 4

くぅがちっこスポットを求めて右へ、

2015-11-24 5

左へ移動するたび、

2015-11-12 15

ひめとあいも付き合わされます💦


2015-11-20 1

やれやれ、今日はなんだか疲れた一日だったよ。

2015-11-20 2

「ままさん、おねえちゃんはいいこですから( `ー´)ノ」

「つかれたら、ねるのがいちばんだわ…」

「あちたがいいひで、ありまちゅように…」


にほんブログ村
[2015/11/24 23:54] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0)
雑記
今日は…まぁ…雑記ですね…(;´∀`)


寒かったので…

2015-11-23 2

ファンヒーター出しましたよ。

2015-11-23 1

「まま、あたたかくないけど…」

うん、そう、出しただけで、まだ灯油入れてないんだ


2015-11-23 3

パパが車で出掛けたら、リビングの窓の前で待つあい。

2015-11-23 4

健気やのぅ~。゚(゚´Д`゚)゚。


2015-11-23 6

あいちゃん、巨人の高橋の引退セレモニー、テレビでやってるよ。

「きょうみないの…」


2015-11-23 9

最近のくぅ、よく天井を見上げています。

2015-11-23 7

何故かと言うと…虫を探しているんですねぇ(-_-;)

「むしさんがいたら、ぼくがほえてあげます

スケール、ちっちゃ💦


床暖入れたら…

2015-11-23 8

「あったかいんだから…」

2015-11-23 10

「す~、ぴ~…」

2015-11-23 11

「しあわせ…」

2015-11-23 12

意識…飛んでるね💦

2015-11-23 13

「とんでます…」

2015-11-23 5

「きょうぼくたちは、こんなかんじで、いちにちをすごしました」

あれ?ひめは?



「ここでちゅ…」

( *´艸`) おやすみ


わたしのつぶやき
今日は…一歩も外に出なかったな( ;∀;)
3連休、終わっちゃった…。



にほんブログ村
[2015/11/23 22:23] | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0)
パパと散歩
今朝はパパとお嬢が散歩に♬

2015-11-22 1

離れて歩いてる。

2015-11-22 2

ぷ( *´艸`) 並んで歩いてる。

2015-11-22 3

前から撮るとね、くぅとひめはどんどん近づいてくるんですよ。

2015-11-22 4

「ちゃんぽ、たのちぃでちゅ」

2015-11-22 5

「ぱぱさんといっしょだと、ちっこもどんどんでるのです♬」

くぅの様子を聞いたら、少し待てばちっこするらしい💦

私の時はちっこスポットで4~5分待たされ、最終的には私が我慢できずに強制的に歩かせている…と言うのに(-_-;)

2015-11-22 6

「あたしはいつでもどこでも、どんなときも、ちっこがでるわ…」

…知ってる( ;∀;)

2015-11-22 7

今日は夕方もパパに連れて行ってもらって、良かったね♡

2015-11-22 8

明日は雨かなぁ~💦

おまけ

2015-11-22 10

窃盗罪で捕らえられた…。

盗んだもの…

2015-11-22 9

お嬢の食べかけのカスタードクリームのたい焼き半分

2015-11-22 11

判決…禁固 45分  昼食の返還

「おもくないですか…

重くありません
この後、お嬢はすっかりぶ~たれて、なかなか勉強をせず、大変面倒くさかったのです。
反省しなさい。

2015-11-22 12

「くぅにぃ、なにちたの?」

2015-11-22 13

「なんだか、あまいにおいがするでちゅ」


にほんブログ村
[2015/11/22 23:01] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
誰が好き?
朝の散歩🎶

2015-11-21 2

飛行機ちっちゃ💦

2015-11-21 3

足拭き待ちのくぅ。

2015-11-21 4

「ままさん、はやくあしをふいてくださいな♬」

ちょっとぉ、伏せてないでよぉ

2015-11-21 6

ひめもあいも、ちゃんと立って待ってるよ。

2015-11-21 5

「ままさん…ふいて…」

ちっ(-_-;)


さてさて、今朝パパが帰ってきましたよ。

歓迎のあいさつの後は…

2015-11-21 7

ふふ( *´艸`) あいちゃん、可愛い♡

2015-11-21 8

パパがいいのか、そうかそうか

2015-11-21 9

ふふ( *´艸`) くぅちゃん、可愛い♡

2015-11-21 10

パ、パパがいいのかい…そうかいそうかい(-"-)

2015-11-21 11

ひめは、ママがいいのか、可愛いのう~ヽ(´∀`)ノ

2015-11-21 12

「まま、ひがむから、きてあげたでちゅ」

わたしのつぶやき

今日都内に出掛けました。
目的地には特急が止まらないのに、特急に乗ってしまい、通り越して戻る羽目に💦
いや~、都内には住めないな(-_-;)


にほんブログ村
[2015/11/21 23:26] | くぅとひめとあい | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

