プロフィール

3wanママ

Author:3wanママ
横浜在住の主婦です。
好き…わんこ達、読書、キャンプ、海外ドラマ
くぅ(♂)H24年8月1日生 
おっとりで心優しい長男タイプ。
ひめ(♀)H25年8月10日生
おてんばで気が強い末っ子タイプ。
あい(♀)H16年11月1日生
普段は冷静沈着姉さんタイプ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (351)
家族 (13)
休日 (57)
行事 (21)
病院 (23)
ドッグラン (16)
お嬢 (2)
買い物 (22)
帰省 (7)
ひめ (38)
誕生日 (7)
お出かけ (39)
キャンプ (11)
くぅ (44)
来客 (8)
旅行 (5)
くぅとひめ (11)
あい (45)
その他 (23)
くぅとひめとあい (44)

09 | 2015/10 | 11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ミニチュアダックスのくぅ(♂)とひめ(♀)とあい(♀)の日常を綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
川を眺めて…
今朝は忙しくて、散歩に行けませんでした。

なので、午後3時過ぎから散歩

2015-10-31 1

どんより…さぶっ💦

2015-10-31 3

今日は散歩1回だから、50分コースね(^^)/

2015-10-31 4

いつもはスルーする土手なんだけど、今日は草が刈られていたので、下までおりてみよう。

2015-10-31 5

どうだい?wan達よ

2015-10-31 6

「かわですね…」

2015-10-31 7

「おみず、のめるの?」

2015-10-31 9

お!ビビりのくぅが川の近くまできたぞ✨

「このかわは、どこへつうじているのでしょうか…」

お~い、くぅちゃ~んミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

遠くを見つめちゃっているけど、大丈夫かい?

2015-10-31 8

「しらないまちを、たびしてみたい…どこかとおくへ、いきたい…」

いやいや、あいちゃんは、ここにいればいいからっ💦

2015-10-31 10

「まま、じょうだんよ…」

( ;∀;)

2015-10-31 11

川を眺めるのに飽きたあいちゃん。

見よ、この鼻を

草、土、むしゃむしゃが始まったので、遊びはこれにてしゅ~りょ~


にほんブログ村
[2015/10/31 22:16] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
あい、恐るべし…
散歩に行くよ♬

2015-10-30 1

喜ぶ、ひめとあい(^^)/

2015-10-30 2

「え~、またさんぽですか…。ままさん、すきですねぇ…(-_-;)」

2015-10-30 3

私の為の散歩じゃ、ないんだよ

君たちの為なんだよ

2015-10-18 5

今日は、Mダックスちゃんのお宅の前を通りました。

そのお宅のリビング(かなぁ…?)の窓からダックスちゃん、私たちに吠える吠える( ;∀;)

早く通り過ぎようとしたのに、あい何を思ってかそこでうんPの体勢((((;゚Д゚)))))))

ダックスちゃん、爆吠え…そりゃそうだ(-_-;)

窓から、歩道まで1メートルくらいしかないし…💦

2015-10-30 5

あいちゃ~ん、そんな挑発するようなことしないでよ~(/・ω・)/

あいちゃんが排出している間、私、犯罪を犯している気分になったよ~(-"-)

「しかたないじゃない、もよおしてきちゃったんだから…」

2015-10-30 6

ねぇ、ねぇ、さっきから、何やってんの?

アスファルトの上でゴロすりするの、やめなよ~。

痛くないの?

「うひょひょひょひょ

あいが…壊れた…(°_°)

おまけ

今日仕事帰りに、いつもの動物病院に寄ってきました。

あいの薬が今朝で切れてしまったので、薬を出してもらいました。

2015-10-30 7

お蔭さまで、あれ以来あいはすこぶる元気です✨

ずっと薬を飲み続けるのもいかがなものか…と思わないでもないのですが、あいが今元気なのも薬のお蔭かな…と思うと、やめることは怖くて出来ません。


にほんブログ村


[2015/10/30 23:00] | あい | トラックバック(0) | コメント(2)
散歩後の感想
散歩から帰ってきました。

2015-10-29 2

「ただいま…」

2015-10-29 3

「なにやら、きこえてきますが…」

お隣のぼくちゃんが泣いてるだけだから(/・ω・)/

2015-10-29 4

「あたちのほうが、もっとおおきいこえがだせるでちゅ」

いや、張り合わなくていいから💦

2015-10-29 5

「きょうも、たくさんあるきました」

今日も歩きたくない…って駄々をこねていたくせに…(-_-;)

2015-10-29 7

「あたしはいろいろたべようとしたから、ままにしかられたの…」

そうだよ~、あいちゃん、草、石、土食べるんだもん(・_・)

お腹痛くなっちゃうって

2015-10-29 8

2015-10-29 9

ふふ、くぅちゃん良い子に見えるね( *´艸`)

とても散歩嫌いなwanには見えないね

2015-10-29 10

「まま、はやくあしふいてよ。おみず、のみたいわ」

あ、ごめん、ごめん( ;∀;)


おまけ

足拭きの順番ですが、

1番はくぅ。先住犬なので、wan社会でのランク付けは1位(実際は違いますが、私の願いです)なので。

2番はひめ…ではなく、あい 最初ランク2位(実際はダントツ1位)のひめを2番手にしていたけど、後に入ってくるあいにガウルのでひめは最後。

で、くぅはだいたい、お座りして待ってます。

私がリードを外そうとすると…

2015-10-29 11

「ままさんは、ちからがつよいですねぇ…」

大袈裟な…(-_-;)

2015-10-29 12

「だっこしてくださいね♡」

お姫様抱っこが大好きなくぅでした


にほんブログ村
[2015/10/29 18:48] | くぅとひめとあい | トラックバック(0) | コメント(2)
今朝の3wan
朝、7時前の様子です。

2015-10-28 11

「ひめちゃん、かかってらっしゃい!」

「あいちゃん、あたちまだおきたばっかでちゅ…」

2015-10-28 12

そうね、あいちゃんは6時半過ぎにはケージから出すけど、くぅとひめはたった今出したばかりだから💦

2015-10-28 13

「つまらない…」

2015-10-28 14

「では、ぼくがおあいてしましょうか?」

2015-10-28 15

「くぅちゃんねぇ…」

以上、今朝のあいでした(^^)/


そして、私が洗面所で顔を作っていると、扉の向こうでヒンヒン鼻鳴き…オープン。

2015-10-28 9

「あたち…。ままのところに、いきたいの

だめだめ(/・ω・)/

2015-10-28 1

ん、だれ?

2015-10-28 2

この鼻は、くぅだね。

2015-10-28 3

ありゃ、今度はひめだ(-"-)

2015-10-28 4

入ってきたぞ。

2015-10-28 5

くぅ、おでぶだから、無理じゃない?

2015-10-28 6

「はさまってしまいましたね

2015-10-28 7

「いちど、もどりましょうか💦」

なんだか、みんな朝から面白い✨

当たり前なんだろうけど、wanにもちゃんと意思があって行動しているんだなぁ…って思うと人間だけが偉い!って思うのは傲慢だな。


おまけ

今日は午前中、新横浜の日産スタジアムに行きました。

2015-10-28 10

横浜市の小学校6年生が集まって体育大会が行われたのです。

お嬢を探すのは、ウォーリーを探すより大変でした💦


にほんブログ村
[2015/10/28 19:35] | くぅとひめとあい | トラックバック(0) | コメント(2)
みんなのお願い
くぅちゃん、どうした?

2015-10-27 3

「かくまってください、おってがすぐそこまで…」

2015-10-27 4

はは、ひめね…( ;∀;)

2015-10-27 5

「あそびなちゃいよ~」

「いまは、あそびたくないのです」

2015-10-27 6

「ままぁ、くぅにぃをだちてよ!ままのうちろにいることは、わかっているんだから!」

2015-10-27 7

「ままさんは、ぼくをさしだしたりは、しませんよね…」

2015-10-27 8

「しんぱい…」

2015-10-27 9

あ、くぅがコーナーに追い詰められた。

2015-10-27 10

「あたちは、くぅにぃとあちょびたいだけなの」

2015-10-27 11

「おねがい…」

2015-10-27 12

「まま…」

2015-10-27 13

「ままさん…たすけてください」

2015-10-27 14

あ、やっぱり襲われた( ;∀;)

おまけ

朝の出来事。

くぅちゃんさあ、さっきまであいとソファに居たよね

でさ、私が「散歩に行こう」って言ったら、ケージん中入ったよね( `ー´)ノ

2015-10-27 1

「あは、なんのことですか?」

私、しっかり見ていたからね

2015-10-27 2

「ばれてましたか…」


にほんブログ村
[2015/10/27 23:11] | くぅとひめとあい | トラックバック(0) | コメント(0)
心境の変化…いやいや…
本日2回目の散歩。

2015-10-26 1

いつものように、うきうき♬のひめ

2015-10-26 3

おやつが入ったタッパに誘われてきたあい♡

そして、

2015-10-26 2

今日は行く気満々のくぅ

2015-10-26 4

心を入れ替えたかい?

「こういうひも、たま~に、あるのです」

偉いぞ、くぅヽ(^。^)ノ

2015-10-26 5

「あたちは、いっつも1ばんにようい、ちてるのに、くぅにぃばっかほめられて、じゅるい

いや、ひめちゃんんも、偉いよ( ;∀;)

2015-10-26 6

「まま、たじたじね…」

この後、真っ暗の中懐中電灯を持って、散歩に出掛けましたよ✨


おまけ

散歩から帰ったら、またくぅの訴える声が💦

でも、いつもの窓の前にはいないし…はて?

鳴き声を辿っていくと…

2015-10-26 7

「ままさん、たすけてください!

2015-10-26 8

ぼくがひとりで、やすんでいたら、ひめちゃんがはいってきたのです!ふほ~しんにゅうです!」

2015-10-26 9

「ままぁ、あたちだって、はいっていいでちょ?」

2015-10-26 10

もうさ、仲良くやってよ(/・ω・)/

2015-10-26 12

ひめちゃん、くぅがどいてだってさ。

2015-10-26 14

「ちかたないわね~」

2015-10-26 15

くぅちゃん、自分でなんとかしなよ~。

「は~、やっとでられました。ままさんはぼくがおねがいしたら、たすけてくれればよいのです」

ちっ(-_-;)


にほんブログ村
[2015/10/26 22:59] | くぅ | トラックバック(0) | コメント(0)
散歩、休憩、そして散歩
秋ですね

2015-10-25 1

2015-10-25 2

今日はお嬢も一緒。

2015-10-25 3

ふ~ん、3wanって後ろから見ると、こんな感じで歩いているんだ。

2015-10-25 4

さくさく歩きます

2015-10-25 6

これがくぅお気に入りの電柱です

くぅがちっこやうんPするのに、あまりにも時間が掛かるため、あいは2回ちっこします(;´∀`)

2015-10-25 9

「あたち、ひまなの」

家に帰ると…

2015-10-25 12

あいちゃん、カーテンのドレス着てるみたい、似合うよ♥

「…しってる」

くぅとひめは…まぁ、いつもの…

2015-10-25 13

「たすけて…くださ…い…」

2015-10-25 14

相変わらず、毎日同じ事してますね💦

もちろん、助けません(-_-;)

2015-10-25 15

「あんまり’たちゅけて~’ってうるちゃいから、どいてあげたでちゅ

ま、まぁまぁ( ;∀;)

そして、夕方の散歩。

2015-10-25 18

冷えてきたね~。

2015-10-25 20


2015-10-25 19

「おつきさん、なあに?」


おまけ

2015-10-25 16

くぅちゃん!落ちるよ!!

「からだが、ですか?」

2015-10-25 17

違う!鼻水!!



にほんブログ村
[2015/10/25 22:03] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
散歩に行くまでが…大変なんです
夕方、「散歩に行こう♪」って言ったら、

2015-10-24 2

「ままぁ、ちゃんぽ、いくの?」

2015-10-24 3

あいもしっぽ振って、寄ってきた。

2015-10-24 4

で、テンションの低い、このオトコ

2015-10-24 5

「くぅちゃん、いかないの…」

2015-10-24 6

「きのうも、けさもいきましたが、またいくですか…」

2015-10-24 7

静のくぅと、動のひめですな…(・_・;)

で、私が玄関に向かうと、

2015-10-24 9

喜んでついてくる、素直なひめ♡

2015-10-24 8

あいはですねぇ…最終的には来るのですが、それには必須アイテムがありまして💦

2015-10-24 10

このご褒美タッパを振らないと、来てくれません

で、ヤツはと言うと…

2015-10-24 12

くぅを探せ

2015-10-24 11

「…」

おやつでも釣れない、面倒なオトコです

この後、リード持って捕獲に行きました(-"-)

2015-10-24 14

玄関に連れてきても、まだ行きたくありませんモードをぷんぷん漂わせるくぅ

さあ、散歩に行くまでが長い我が家ですが、早速出かけましょう♬

2015-10-24 16

今日のコースは久しぶりの田んぼ道です

2015-10-24 17

歩け、歩け

2015-10-24 15

前方にウォーキングしながらたばこを喫ってるおじさん発見

においが凄いのでコースを変更。

体に良いんだか、悪いんだか…(-_-;)

2015-10-24 18

歩け、歩け✨

2015-10-24 19

月が見ていた🌙


にほんブログ村
[2015/10/24 23:55] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2)
くぅ、しっかりね!
今日は1日シフト、仕事を終え帰宅。

散歩へ行こうと外へ出たら…

2015-10-23 13

こんなに真っ暗…( ;∀;)

なので、朝の散歩のお話にしましょうか♬ (夕方の散歩も懐中電灯持参で行きましたよ

2015-10-23 1

初っ端からこんな格好ですいません(-"-)

またしてもくぅが…

2015-10-23 4

流れ弾にでもあたったかい?

2015-10-23 3

「はて…?たまはどこから、とんできましたか…。」

2015-10-23 5

くぅちゃん、みんな迷惑しているのよ(/・ω・)/

なんとか、引っ張って散歩を続けます。

で、本日2度目(-_-;)

2015-10-23 6


お~い!

2015-10-23 7

お~い( `ー´)ノ


証言1

2015-10-23 9

「せっかくのさんぽなのに、くぅちゃんのすわりこみで、あるくぺーすがみだれるわ。くぅちゃん、わかいのに…ね」

証言2

2015-10-23 10

「くぅにぃ…まったく、いらいらちゅるわかおにもじゃいく(もざいく)かけてよね」

…かけません

2015-10-19 4

くぅちゃん、どうするよ、みんな怒っているよ。

「ぼくはきにしないのです(^∇^)ノ」

あ、っそ( ̄ー ̄)

おまけ

午前の仕事を終えた後、母を駅まで送っていきました。
お世話になりました<(_ _)>
反抗期を迎え、話すのを面倒くさがっている孫よりも、抱っこをせがみ、100%の愛情表現を示してくれるwan達の方が可愛かったんじゃ、ないかな…

見送りにくぅだけ連れて行ったら、ひめ怒ったねぇ~ プンヾ(`・3・´)ノプン


にほんブログ村
[2015/10/23 21:31] | くぅ | トラックバック(0) | コメント(0)
旅の続き
福島へは、

2015-10-21 11

2015-10-21 14

2015-10-21 12

紅葉狩りが目的でした。

2015-10-21 13

ゴンドラに乗って標高が高いところまで行きましたが、散ってました( ;∀;)

2015-10-21 15

風が吹くと葉がチラチラと舞い、とてもキレイでした✨

福島はもうすぐ、雪ですかね.゚+.(・∀・)゚+.

もう一つの、お楽しみ…

2015-10-21 16 2015-10-21 17 2015-10-21 18

マツタケの土瓶蒸し、最高でした✨

2015-10-21 19 2015-10-21 20 2015-10-21 21

牛肉が口の中で、消えて無くなりました

 2015-10-21 22

大変美味しく頂きました…<(_ _)>



帰りの電車、駅で停車していた時に、地震が発生。

そこで初めて、3.11を思い出しました。

震度4の揺れも、日常になっているようでした…。

がんばろう!東北


おまけ

朝の散歩が終わって、足拭きの順番待ちのひめ。

2015-10-22 1

ひめちゃん、どうしたの?

「あのこが、たかいところから、あたちをみているでちゅ

だれ?

2015-10-22 3

「かあ~」

2015-10-22 2

「なによ!あいちゅ!!」

2015-10-22 4

「かあ~」

2015-10-22 5

「あたちはひめよ!おりてきなちゃ~い( `ー´)ノ」


にほんブログ村
[2015/10/22 20:54] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

