プロフィール

3wanママ

Author:3wanママ
横浜在住の主婦です。
好き…わんこ達、読書、キャンプ、海外ドラマ
くぅ(♂)H24年8月1日生 
おっとりで心優しい長男タイプ。
ひめ(♀)H25年8月10日生
おてんばで気が強い末っ子タイプ。
あい(♀)H16年11月1日生
普段は冷静沈着姉さんタイプ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (351)
家族 (13)
休日 (57)
行事 (21)
病院 (23)
ドッグラン (16)
お嬢 (2)
買い物 (22)
帰省 (7)
ひめ (38)
誕生日 (7)
お出かけ (39)
キャンプ (11)
くぅ (44)
来客 (8)
旅行 (5)
くぅとひめ (11)
あい (45)
その他 (23)
くぅとひめとあい (44)

08 | 2015/09 | 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ミニチュアダックスのくぅ(♂)とひめ(♀)とあい(♀)の日常を綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
今日の…
朝の事。

2015-9-30 1

良い天気です(^^)/

2015-9-30 2

散歩♬

2015-9-30 3

涼しいね、すっかり秋です

昼の事。

2015-9-30 4

昼食後、こんな感じで寛いでいる、ひめとあい。

2015-9-30 5

「ままぁ、なあに?」

くぅがどっかで、吠えているね…だいたい想像はつくけれど…(^^;)

2015-9-30 6

「ままさん、ひめちゃんをなんとかしてください!ひめちゃんがそこにいると、ぼくがでられないではないですか!」

だからぁ…毎回言うけどさ、ひめを押しのけるとか、カーテンどかして出てくるとかすればいいじゃない( ̄ー ̄)

「だって、ひめちゃん、がうるじゃないですか…

いいじゃん…o(`ω´ )o

2015-9-30 7

カーテンをどかしてあげたら、早速移動するくぅ

ひめ、1ミリも動かず

くぅ、吠えて私になんとかしてくれ、って訴えるのです。

長男、甘やかしちゃったかな~(^^;)


おまけ

昨日、あいのお腹に輪ゴムの切れたみたいのがくっついて取れなかったので、シャンプーした…と書きましたが、
その正体、どうやら”コウガイビル”って生き物だったらしいのです
トラママさんが、教えてくださいました。
早速調べたら、血を吸う事も無く、毒性も無いらしいのですが、気持ち悪い
あの時は、くぅの足を拭いて家に入れ、あいの足を拭いているときに異変に気付いたのですが、私が「お嬢!お嬢!見て!」と騒いでいる時に、実家から「家に着いたか…」って電話があり(着いたから、電話に出られるのです)、玄関のドアが閉まってしまったので、足ふきの順番待ちのひめが、置いてけぼりにされた、と大騒ぎして、近所迷惑だから「早くひめ、入れて!」とお嬢に指示し…で、大変な状況だったうえに、あいの乳首が伸びちゃった、と信じてしまった私がいて、てんやわんやでした。
でも、逆にじっくりお腹見なくて良かった~(-"-)
こんな生き物がいるなんて、知らなかった
3wanの中で、あいが一番地面からお腹までの距離が短いかな

2015-9-30 10

「いっつもあたし、びんぼーくじひいちゃうの…」

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/09/30 23:04] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
散歩🎶
今日は夕方たっぷり歩きましたよ~。

2015-9-29 1

17時過ぎちゃうと、もう暗いです。

2015-9-29 2


2015-9-29 4

ひめは、動きが早いね~

2015-9-29 5

あいですが、昨日病院から帰ってきて足拭いてたら、お腹になんか付いてるの。

切れた輪ゴムみたいな長いのがあったので、引っ張ったけどとれないの!

瞬間、あいの乳首が伸びちゃった!!(んな訳ないんだけど

焦った~( ;∀;)

そのまま風呂場へ直行。

シャンプーで、得体の知れない物体を排除しました。

2015-9-29 8

「あたしは、しょーたいふめいのものに、すかれるの…」

2015-9-29 6

「ちくびは、そこまでのびません」

いや、冷静に考えればそうなんだけど、取れないから、あいの体の一部かな~、って

2015-9-29 7

「それにしても、ひめちゃんは、ざんぞうけんのようですね」

同感…。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/09/29 23:47] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2)
大人の事情とあいの結果
ひめがつぶやいていた大人の事情ですが、実は静岡で不幸があり急遽帰省することとなり、お休みさせて頂きました<(_ _)>

2015-9-28 1

今回は新幹線での帰省なので、3wanはお世話になっている動物病院でお泊りです。

察しがいいくぅは、なんとなくいつもと違う空気を感じ取っていたようです。

2015-9-28 2

荷物を運びながら、みんなで病院に向かいます。

2015-9-28 3

離れるのは可哀想ですが、こういう時は仕方がありません

日曜日の午前中の話です。

それから、あいは前回の血液検査からちょうど2週間たっていたので、血液検査もお願いしておきました。

2015-9-28 4

到着(^^)/

お通夜葬儀を終え、今日帰ってきましたが、病院は19時まで。

17時37分の新幹線に乗らなければ間に合いません

静岡駅に着いたのが、30分過ぎ

走りに走って、何とか乗れました

18時45分に病院着。

そこで33時間ぶりのご対面、しばし喜びの舞と叫びを披露してくれましたヽ(^。^)ノ

あいの血液検査の結果ですが、前回よりまたしても良い状態でした

貧血も無し、GPTも148→104(正常値17~78)ALP1062→420(正常値47~333)、ALB、GOTは正常値、ビリルビンについては、
0.6→0.4(正常値0.1~0.5)\(^o^)/

先生「ここまできたなら、血液検査は半年に1回くらいでいいでしょう」 ばんざ~いヽ(≧∀≦)ノ

さ、かえろ、かえろ、お家に帰ろう

2015-9-28 9

「やっぱり、わがやがいちばん、おちつきますねぇ…」

じじくさっ

2015-9-28 7

「もう、あたちをあじゅけたり、ちないでね

ごめんよ

2015-9-28 8

「おうちが、すきなの」

そうだよね、寂しい思いさせちゃったね


今夜は、ゆっくり休んでね✨


私のつぶやき

私の祖母が亡くなりました、95歳でした。
病気は患っていましたが、最期は眠ってそのまま息を引き取りました。
長い人生、喜びも数多くあったでしょうが、悲しみもあったでしょう。
おばあちゃんの人生が辛い事より、嬉しい事の方が1つでも多い人生であった…と願うばかりです。
静岡に帰省するたびに、WANコ達も会っていました。
あいもこの夏、最初で最後、会えたね。
おばあちゃん、長生きしてくれてありがとう✨
合掌…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/09/28 23:01] | 帰省 | トラックバック(0) | コメント(0)
お知らせ
2015-9-26 a-2

「あそびにきてくれて、ありがとうございます。
ねながらで、しつれいします
すこしだけ、おやすみします」


2015-9-26 a-1

「あたしは、とおってもげんきだから、しんぱいしないでね」

2015-9-26 a-3

「おとなの、じじょー、ってやちゅなの」

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/09/27 18:00] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)
さんぽ♬
久しぶりの散歩です。

2015-9-26 1

なんだか…

2015-9-26 2

ひめちゃんだけ…

2015-9-26 3

違う生き物みたい

2015-9-26 4

ひめだけ、ブレブレです

「あたしたちは、おちついているの」

「そうなのです。けっして、としよりだからどうさがにぶいのでは、ありません」

2015-9-26 5

「あたちは、ぎゃるだから、すぴーでぃなの」

2015-9-26 6

連休中はパパが散歩に行ってくれたし、休み明けは☂で散歩に行けなかったから、私が連れて行くのは久しぶり✨

パパいますが、今日は風邪でダウンです

2015-9-26 8

秋です

2015-9-26 7

「しょくよくの、あきね」

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/09/26 22:41] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
お味は?
朝から川崎で会議があったパパが、自宅に帰還。

2015-9-25 1

「ぱぱさん、なにごそごそ、してるですか?」

「あたちの?」

2015-9-25 3

どどーん!!

”農家自慢のお米”

2015-9-25 4

「ぱぱさん、たべましょう♪」

「ばくだん…でちゅか…?」

2015-9-25 5

あいは、パパの後ろにいるのね

「どーせ、あたしのくちには、はいらないの…」

まぁ、ね…(^^;)

2015-9-25 6

説明しよう(^^)/

このお米は、パパの知り合いの方が作ったんですよ。

今は岐阜県大垣市で自給自足の生活をされているそうで、今回お味見、で分けて頂けることになったのです。

コシヒカリ✨  ♪───O(≧∇≦)O────♪

楽しみです o(^▽^)o

「ぼくも、たのしみなのです

い、いや~ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/09/25 22:49] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨の日の過ごし方
雨の日の、正しい過ごし方。

2015-9-24 1

「あのね、また、ままにちかられたの」

2015-9-24 2

「なぜ?って、ちりたいの?」

2015-9-24 3

「あのね、ままがいないあいだに、てーぶるにのって、かんそーざいとったからなの」

ひめ、分かってるじゃない(-"-)

2つ悪いことしたよね。

1つ目はテーブルに乗って、飛び降りたこと。→ヘルニアになっちゃうぞ( `ー´)ノ

2つ目は、乾燥剤をカジカジしたこと。→また、救急のお世話になっちゃうぞ( `ー´)ノ

私がひめを叱っていると、あいは必ず隠れてしまいます。

2015-9-24 4

ごめんね、あい…私が怒っているのが嫌なんだよね

2015-9-24 5

もう、しないよ…と言いたいところなんだけど、ひめ相手では無理なの(-_-;)

「…やっぱり…」

2015-9-24 6

そこへ、来なくていいのに狭い場所へくぅとひめがやってきた(^^;)

2015-9-24 7

そして、なぜか戦い始める

2015-9-24 8

今夜はくぅも攻める!

2015-9-24 9

え~っと…

2015-9-24 10

あっち行ってくんないかなあ…

2015-9-24 11

なんなんだ、ちみたちは…(・_・;)

2015-9-24 12

……(・_・)

2015-9-24 13

右奥にあいの顔が…

2015-9-24 14

まだ、やるんかい

2015-9-24 16

「きょうのぼくは、てっていこうせんなのです!」

2015-9-24 18

戦いが終わり…はい、くぅちゃん一言

2015-9-24 20

「いじょう、あめのひのただしくない、すごしかたでした…あしからず」

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/09/24 20:36] | くぅとひめとあい | トラックバック(0) | コメント(0)
あいのかけひき
夕方、パパが「散歩に行こうか」って言ったら、一目散に玄関まで来た、

2015-9-23 3

ひめと、

2015-9-23 2

あい…( *´艸`)

なぜ、可笑しいかというと、昼間お友達の家に🍇を届けに行こう…と、パパが3wanを誘ったんだけど、来たのはひめだけ

くぅは、完璧昼寝モードだったんだけど、あいは呼ばれると玄関の近くまで来ては戻って…を繰り返していたんだよね。

昼間暑かったし、散歩じゃないから、無理しなくてもいいか…って、ひめだけ連れて出掛けたパパ。

あい的には、「あいちゃん、おいで」と何度も呼んでもらいたかったみたいで、「しょうがないな~」って連れに来てほしかったみたいなんだよねぇ~ ヽ(≧∀≦)ノ

でも、あっさり置いていかれて、少々困惑気味

2015-9-23 1

「もうすこし、いくの、いかないの…のやりとりがほしかったわ」

なので、夕方の散歩の誘いには、素直にやってきたあいなのでした

で、素直じゃないのがこのお方。

2015-9-23 4

くぅちゃん、散歩行くってさ。

2015-9-23 5

「いや、ひるとおなじで、ぼくはいいです。これから、ぷらごみをあさるしごとがありますので」

いや、そーゆーわけに、いかんから(-"-)

2015-9-23 6

「ぱぱ、あたしはちゃんといくから、つれていってね」

2015-9-23 7

「くぅちゃん、ほんとうにおいていかれちゃうわよ!かけひきはだめよ!」

2015-9-23 8

強引に玄関まで連れてこられた、くぅ。

「ぼくは、ほんとうにるすばんでよかったのですが…。ひめちゃん、やめてください

2015-9-23 9

「ぱぱさん、ほんとうにいかなくちゃ、だめですか?」

2015-9-23 10

「あっぷでごめんなさい。かけひきは、ほどほどにね」

2015-9-23 11

はい、行った行った!

2015-9-23 13

行ってらっしゃ~い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/09/23 21:57] | あい | トラックバック(0) | コメント(0)
いざ、山梨へ
出掛けますよ~(^^)/

2015-9-22 2

「ままは、したくがおそいんだから

そうだね、出かける前あいが一番早くからソワソワしていたもんね。

2015-9-22 1

「ぶどうがりは、よいてんきでないと、だめなのです」

2015-9-22 3

「たのちみ

途中、高速のSAで休憩(^^)/

2015-9-22 4

2015-9-22 5

2015-9-22 6

さあ、🍇、🍇

2015-9-22 8

ぶどう畑です

2015-9-22 7

うわ~、すごい o(^▽^)o

2015-9-22 9

高い場所なので、見晴らしの良いこと!!

2015-9-22 10

3WANと少し歩きました。

2015-9-22 25

大量のシャイン・マスカット購入と、東京と静岡の実家に発送してもらうことにしました。

帰りは途中、桂川のドッグランに寄りました。

2015-9-22 13

草ぼーぼーですが、無料なので

2015-9-22 12

アジリティもあります。

「あいちゃん、きけんではないですか

2015-9-22 11

「ふふふ、へいきよ

2015-9-22 14

あいの、ゴロすりが始まった

オレンジ色のボールは、さっきのトイプーちゃんのおもちゃ。

2015-9-22 15

あい、楽しそうだけど、ボールを狙っているひめが近づいてきたよ

2015-9-22 16

「あら?ぼーるは?」

だから、ひめが持って行っちゃったって

2015-9-22 17

その、黄色いおもちゃもひめのじゃ、無いからね

2015-9-22 18

あ~い~!! 何やってんのぉ~?

2015-9-22 19

はは、ひめと一緒だったんだ ヽ(´∀`)ノ

2015-9-22 20

ひめとあい、楽しそう♬

2015-9-22 21

あい~、おいで~ \(^o^)/ 

2015-9-22 22

すっごく、いい笑顔 ✨

今日はあい、すっごく走っていたよね。

以前と変わらない、元気なあいだった♡

2015-9-22 23

そろそろ、帰ろうか🏠

あれ?ランにくぅは連れてこなかったかねぇ…?

2015-9-22 24

「いやなままさんですねぇ…。ぼくは、らんにいましたよ。ちゃんと、”あいちゃん、きけんではないですか”ってせりふも、いってますよ」

あ、そうだった、そうだった ( ;∀;) すまんすまん。


今日は久しぶりの遠出で、あいも元気で、本当に楽しい1日になりました (*’U`*)

ぶどうも…

2015-9-22 26

一房がこぉんなに、大きいの o(^▽^)o

帰りは渋滞で、3時間半掛かりました (-_-;)

パパ、お疲れ様でした<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/09/22 22:22] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
どちらにしようかな🎵
シルバーウィ-クも半分過ぎてしまいました

明日家族で久しぶりに出掛けられそうです(o‘∀‘o)*:◦♪

しかし行先が、まだ決まりません

山梨へ🍇ブドウ狩りに行くか、千葉のなんとか牧場へ行くか…。

するとお嬢が、「wan達に決めてもらおう。パパの所へ行ったら千葉で、ママの所に行ったら山梨ね」

2015-9-21 1

では一度、お嬢が3wanを集めます。

2015-9-21 2

出走馬のごとく、入れ込んでます

2015-9-21 3

「なにが、はじまるのですか?」

「せつめいしてほしいわ」

「おねえちゃん、どこつかんでるのよう

2015-9-21 4

では、説明しよう

2wan以上がパパのいるところへ走っていけば、明日は千葉のなんとか牧場に行きます。

2015-9-21 5

しかし、2wan以上が右のママのいるところまで来れば、明日は山梨のブドウ狩りになります。

2015-9-21 6

スタート!!🏁

早速ひめが、私の方へやってきた。

2015-9-21 7

続いてあいちゃんも私の所へ。

この時点で、明日は山梨行にけって~い

2015-9-21 8

「やっぱり、たべものがいいでちゅ」

「さんせいね」

2015-9-21 9

結局、くぅもやってきた。

2015-9-21 10

3-0で、山梨🍇

2015-9-21 11

「たべほうだいなの?」

いや、厳密に言うとブドウ狩りではないのよ。

ブドウを狩らないブドウ狩り…つまり、山梨までブドウを買いに行くってことだわな(*´~`*)

2015-9-21 12

「そういうのは、ぶどうがりとはいいませんよ…」

いいじゃん、秋の行楽!って感じがするから、そう呼ばせてよ~

2015-9-21 13

「どっちでもいいでちゅ。そんなことより、あたちもたべれるでちゅ?」

いや、ぶどうはwanコに与えてはいけない食べ物だから、ダメよ

2015-9-21 14

「ふ~ん、じゃあ、ぼくじょうのほうがよかったかちら…」

…(^^;) 帰りに、ドッグランに寄ろうね、楽しいよ、きっと♬

じゃあ、今日は早くに寝ようね…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/09/21 22:30] | 休日 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

