プロフィール

3wanママ

Author:3wanママ
横浜在住の主婦です。
好き…わんこ達、読書、キャンプ、海外ドラマ
くぅ(♂)H24年8月1日生 
おっとりで心優しい長男タイプ。
ひめ(♀)H25年8月10日生
おてんばで気が強い末っ子タイプ。
あい(♀)H16年11月1日生
普段は冷静沈着姉さんタイプ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (351)
家族 (13)
休日 (57)
行事 (21)
病院 (23)
ドッグラン (16)
お嬢 (2)
買い物 (22)
帰省 (7)
ひめ (38)
誕生日 (7)
お出かけ (39)
キャンプ (11)
くぅ (44)
来客 (8)
旅行 (5)
くぅとひめ (11)
あい (45)
その他 (23)
くぅとひめとあい (44)

07 | 2015/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ミニチュアダックスのくぅ(♂)とひめ(♀)とあい(♀)の日常を綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
今日…
8月28日㈮

昨日の事があったので心配だけど、仕事の為お嬢にあいを病院へ連れて行ってくれるよう頼む。

夕方迎えに行く…今日は血液検査をしているはず…。

結果が悪かったら、どうしよう…。

”もう一度、手術を考えてみてください”と言われたらどうしよう…。

結果…肝臓の数値3項目が軒並み減少

それでも参考基準値よりだいぶオーバーしていますが、点滴、注射の効果が現れている証拠( *´艸`)

それから、黄疸の数値、前回は30オーバーだったのが、3.57まで下がっています。
(基準値は0.30までなので、まだまだですが)

静脈点滴のせいで少し貧血気味なので、今後は皮下点滴に切り替え量も減らすことになりました。

やった~ヽ(^。^)ノ 

2015-8-31 1

あい、毎日の点滴と注射、良く頑張りました。

2015-8-30 11

家で、こんなに穏やかに寝ています。

いつもはベッドや暗い場所を好んで寝ていましたが、今日はリビング中央です


8月29日㈯

今日から皮下点滴です。

2015-8-25~40

なので、病院へ預ける事無く帰れます。

帰宅。

2015-8-30 12

「ん?」

2015-8-30 13

パパが帰ってきました。

あいを見て一言  「あいちゃん、痩せちゃったね…」

2015-8-30 14

私は、あいをパパに会わせてあげることが出来て、嬉しく、心からほっとして、涙

そして…

2015-8-30 15

この1週間、私がとても辛く、大変な状態でいたのに、回復の兆しが見え始めた今日、帰ってきたパパが恨めしいやら腹立たしいやら、複雑


8月30日㈰

今日も、皮下点滴と注射4本。

あい、家でも起きている時間が増えました。

夕方、パパがお嬢を送りに行きました。

2015-8-30 18

パパの帰りを待つ。

2015-8-30 16

待つ。

2015-8-30 17

待つ。

2015-8-30 1

あい、パパに会えてよかったね。


今日(8月31日)です。

今日も病院。

2015-8-31 3

元気あり、食欲あり、嘔吐なし、熱なし、体調良さそうなので、10日ぶりにあいを歩かせてみました。

2015-8-31 4

拾い食いしないようにガン見、あいから目を逸らしません

2015-8-31 5

しっぽフリフリで、あいちゃんサクサク歩きます

病院でも、老犬柴さんに吠えるあい。

「あい、いけない!」と言いつつも、元気元気と、内心喜ぶ私。

明日、また血液検査です。

貧血は改善されているのか、肝臓と黄疸の数値はどうなっているのか。

今後はどういう処置をしていくのか、疑問はたっくさんあります。

結果が出るまで、まだ気が抜けません。


久々の…おまけ

やっと完成しました。

2015-8-31 1

お嬢の夏休みの自由研究。

くぅちゃん、ご苦労様でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/08/31 20:23] | あい | トラックバック(0) | コメント(3)
そして…
8月26日㈬

朝のちっこ、黄色。

朝食、完食。

くぅとひめがご褒美をもらっていると、あいもキッチンまでもらいに来る。

私が病院の支度をしていると、あいもソワソワ

2015-8-25~30

玄関で、しっぽフリフリ

2015-8-25~31

病院に行きたいのではなくて、出掛けられるのが嬉しいんだよね。

2015-8-25~32

最初の頃は、ひゃんひゃんしていたひめですが、この頃になると何か感じているのか、黙って見送ってくれます。

熱、38.4℃ 平熱まで下がる。

私がいる間に注射4本、頑張ってくれました。

先生「お、いい子だね。昨日は嫌がったけど、今日はお母さんがいるから、頑張ったね」

夕方また迎えに来ます。

2015-8-25~33

「あたちが、むかえにきたの」

2015-8-25~34

「ぼ、ぼくは、けんこーですから。おむかえだけですから

2015-8-25~35

今日は、お姉ちゃんもくぅもひめもみんなで迎えに来たんだよ

2015-8-25~36

お散歩しながら、かえろ

2015-8-25~37

少し下ろしたら、あい、歩いた

昨日、私が下ろしても動かなかったんだけど、やっぱりみんなと一緒だとあいも嬉しいんだね

やっぱり、回復に向かっているんだよね


8月27日㈭

今日のちっこは黄色、朝食 完食。

それでも、まだ本調子ではない様子。

ずっと、寝てばかりです。

ブラッシングをしてあげたら、気持ちよさそうにしていました。

2015-8-25~39

今日は病院、休診日。

でも、皮下点滴と注射をしてくれるので、夕方行きます。

今日は、お友達のAさんも付き合ってくれました。

あいの事、とても心配してくれて、久しぶりに元気なあいが見れた、と喜んでくれました。

帰宅してベッドにいたあいですが、しばらくしたらウロウロ

ケージに入り、ウロウロ

呼吸が荒くなり、落ち着かない様子。

そのうち、敷いてあったトイレシートを噛み始めました

こんな事、今まで一度だってしたことありません。

病院へ電話したけど、休診日なのでアナウンスが流れるばかり…。

それでも少ししたら、呼吸も落ち着き、寝始めたので…大丈夫なのかな。

でも、怖くて怖くてたまらない。

翔ママさんはじめ、いつも色々とアドバイスしてくださる、WANコに関して大先輩の方々のアドバイスを聞き、私も少し落ち着く。

私が慌てて、大騒ぎしてしまった為、翔ママさんまた我が家に向かってくれました

でも、大丈夫そうなので、引き返していただくことになり、恐縮するばかり

でも…やっぱり不安。

連日1階であいを挟んで川の字に寝ていた私とお嬢ですが、今夜はちょっと眠れそうもない…。

2015-8-25~38

続く…。


今日のあい

2015-8-30 1

「ぱぱが、かえってきてくれたの」

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/08/30 20:09] | あい | トラックバック(0) | コメント(1)
それから…
8月25日㈫

朝の尿…赤茶色、ウエットフード、1口も食べない。

今日も点滴、病院へ連れていく。

先生に、「手術はしません」と、伝える。

あいを迎えに行くまでに、何かしなくちゃと思うけど、体が動かない。

泣くしかできない。

手術はしない…と決めたのに、それでも迷う自分がいる。

夕方、あいが家でゆっくり出来るように…と、ベッドを作る。

お嬢が赤ちゃんだった時に使っていたマットを出してふかふかベッドにしてあげよう。

2015-8-25~10

ひめちゃんのじゃ、ないんだけど…。

18時、迎えに行く。

吐き気止めも点滴に入れた、との事。

熱…39.5℃、少し下がる。

今日は涼しいから、歩いて迎えに行きました。

2015-8-25~11

家と病院を往復する毎日…外の空気を吸おうね。

散歩コースを歩いてみる。

2015-8-25~12

ベンチに座って、話しかける。

「早く元気になって、みんなで散歩に行こうね」

帰り道、お寺によって仏様にお願いする、”あいが元気になりますように…”

帰宅…

2015-8-25~13

あい、ベッド気に入ってくれたみたい。

2015-8-25~14
2015-8-25~15
2015-8-25~16
2015-8-25~17
2015-8-25~18

みんな、あいの事待っていたんだよ。

夕食、ウエットフード完食

2015-8-25~19
2015-8-25~20

22時半…寝る前にトイレに連れていく。

そしたら、なんとなんと

ちっこが黄色に

( ゚Д゚)うっそ!

回復の兆し?

翔ママさんに連絡、ちっこの写真付き

”言葉にならないくらい嬉しい”って、喜んでくれました。

夜中も、穏やかな呼吸

出張続きで帰宅が難しいパパ…週末には帰ってくるけど、これなら会わせてあげられるかもしれない

回復に向かっているのか、一時的なものなのか…私では判断できない、油断はできない…。

続く…。

この時の事、振り返るだけでも、泣けてくるな…。


今日のあい

以前のようにキッチンパトロール開始。

でも、前とはちょっと違う感じ。

今までは、”ご飯、まだ?” ”何か、落ちてこない?”的だったけど、今日はなんだか私の近くにいたい感じ?

あいちゃん、さてはママに惚れたな~

2015-8-25~21

「……」

( ;∀;)  何か言ってよ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

[2015/08/29 19:16] | あい | トラックバック(0) | コメント(1)
あいと私の長い一日
何から書けばいいのか…。

8月24日(月)

夏休みが終わり、今日から仕事です。

どうしても休むことが出来ないので、朝一で病院へ連れていくよう、お嬢に頼みました。

焦っていたのは、前日の夕方からの尿の色が普通ではなかったからです。

慌てて病院へ電話しましたが、一晩様子見…という事になりました。

でも、どう考えても状況は悪い…尿が茶色いなんて…。

仕事が終わり、病院へ。

あいが預かりになっていたのは、お嬢の連絡で知っていました。

先生「あれは血尿ではなく、黄疸ですね…」

この日の血液検査の結果では黄疸の値が30.0のMAXでした。
(病院での血液検査では、ここまでしか数字が出ない、という事)

前日の血液検査では、肝臓の数値だけが悪く、先生は「ここまで数字が高いのは、一過性のものであると思います。黄疸は出ていないので、それは安心です。これが上がると、命に関わります」と話していたのに、いきなり黄疸MAX値って…。

肝臓の数値も前日よりさらに悪くなっている。

「皮下点滴ではなく、静脈点滴に切り替えたので、夕方迎えに来てください」

パパと翔ママさんに連絡。

渋滞の中、3時間掛けてきてくれた翔ママさん。

一緒に先生の話を聞いてくれました。

血液検査、超音波検査などの結果、胎嚢粘液嚢腫が疑われる。

内科的処置(点滴や注射)で改善が見られなかったら、外科的処置(胆嚢切除)を考えた方がいい…。

「考えさせてほしい」と、病院を後にしたものの、私の中では手術をして良くなるなら、という気持ちだけだった。

帰宅してから、翔ママさんが、

「あいはお家がいい、って。あんなに嬉しそうにしているよ。病院はやだよ、って言ってるように見える。
病院で息を引き取る事だけは…やめてあげて…」

そうだ…私は自分の事だけしか考えていなかった。

あいが、どんな風に感じているか、考えてあげていなかった。

高齢のあいに手術を受けさせるのは、人間のエゴかもしれない…。

もちろん、翔ママさんは「ご家族で話し合って、手術をする、って言うんだったら、それで構いませんから」って言ってくれました。

パパと電話で、それからお嬢と話し、手術はしない、家であいを看取る…と決めました。

2015-8-25~1

ごめんね、あい…私は、あいの里親に手を挙げた日、”愛情をいっぱいかけて、あいちゃんの残りの犬生に寄り添う”と、誓ったんだった。

その夜は、あいの呼吸は乱れ、苦しげで、私とお嬢は話しかけながら、体をさすってあげることしか出来ませんでした。

2015-8-25~3

正直、明日までもたないかも…と。

続く…。


今日のあい


2015-8-25~6

「しんぱい、かけました。」

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/08/28 22:52] | あい | トラックバック(0) | コメント(5)
お知らせ
2015-8-24 1

「あそびにきてくれて、ありがとうございます。すこしのあいだ、おやすみします」

「ごめんちゃい」

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/08/24 18:00] | その他 | トラックバック(0) | コメント(6)
あいの容態
朝、あいを確認…大丈夫。

抱っこすると、体がくぅやひめより熱い…気のせいかな?

今朝も食欲あるから、ひとまず安心

今日も病院に行こうね。

2015-8-23 1

ほら、みんな見送りしてくれてるよ。

2015-8-23 2

「ままぁ…どこいくの?」

「あいちゃん…いって…らっしゃ…い…むにゅ」

くぅちゃん、くち、くち

2015-8-23 3

あい、大丈夫だからね。

2015-8-23 4

他のわんちゃんに吠えたくてうずうずしているあい…元気ある、大丈夫

あいの番。

熱を測ったら、39.7度…昨日より下がっているけれど、まだ高い。

そうだね、食欲はあるけど、自分からケージに入り横たわる…元気はないね。

そして、血液検査の結果ですが…肝臓の数値が悪い、高い、高すぎる。

今日も点滴と注射2本、それから今日から4種類の薬を飲みます。

それで、熱が下がり、元気が出て、2度目の血液検査で改善が見られれば、一過性のもの…という事になるそうです。

まあ、色々話は聞きましたが、今は一過性のもの…であることを願うばかりです。

2015-8-23 5

あい、お家に帰ろう。

2015-8-23 6

ほら、お迎え隊が待ってくれているよ。

2015-8-23 7

寝ようね、良くなるから。

2015-8-23 8

大丈夫、みんなついてるから。

トイレに、起こす。

帰ってきたら…

2015-8-23 9

「おかえりなさい…ふわ~」

なに、やってんの!

2015-8-23 10

出なさい!

「…いやです…」

2015-8-23 11

「あ~れ~」

…ったく

2015-8-23 12

散歩行くよ~。

翔ママさんが、”ひめちゃんとくぅちゃんが心配するので、いつものママでいてください”って。

翔ママさん、全部お見通しです

くぅやひめがまとわりついてくるので、つい「あっち行ってて」ってやっちゃいます

明らかにテンパってる、いつもと違う私です

2015-8-23 13

だからぁ、起きろって

2015-8-23 14

先生が、「本人が行きたがるようなら、散歩に行ってもいいですよ」と言ってたけど、今日は点滴と注射したから、やめておこう。

2015-8-23 15

空も心もどんより…。

2015-8-23 16

食欲があるのだけが救いです。

きっと良くなる絶対良くなる

あいの回復力を信じます✨

2015-8-23 17

あいちゃん、ちょっと抱っこさせててね


いよいよ明日から、仕事です。

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/08/23 22:26] | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0)
頑張れ、あい
今朝6時半頃、散歩に行こうとくぅ、ひめ、あいのクレートを開けた。

いつも、競走馬のスタートのように、真っ先に出て水を飲みに行くあいが出てこない。

まだ、覚醒していないのかな?と、見ていても、出てこない。

!!なんだか、おかしい…。

呼んでも呼んでも出てこない。

前足は立てるけど、後ろ足が立たない…ヘルニア?

ヘルニアだと触ると痛がる、と聞いていたので、私触れない

お嬢を呼びに行く

しばらくしたら、出てきてトイレに行きちっこを済ます。

良かった、ヘルニアではない。

でも、水も飲まずそのままクレートイン。

やっぱりおかしい。

救急へ連れて行こうか…明らかに外科的な感じだったら救急だけど、内科的な感じがする。

それなら、掛かっている病院が開くのを待って連れて行った方が、去年の血液検査のデータもあるし、良いのではないか…。

何が一番驚いたって、バナナを口元へ持って行ったけど、食べなかった!

それを見て、これは重症だと、確信してしまいました。

試しに、ドライフードと、水、ヨーグルトを与えたら、完食。

でも、いつものガツガツした感じはない、やっぱりおかしい。

2015-8-22 1

↑朝食後のあい。

これは、なんとなく大丈夫そうな時。

とてもじゃないけど、ぐったりしたあいにカメラを向けることは出来ませんでした

病院が開く時間になるまで待機ですが、あいちゃん横たわって寝てしまう。

もう、2度と目を開けないような気がして、左手を心臓のあたりに当て、右手は鼻先に当て呼吸していることを確認しつつ、目を閉じそうになったら「あいちゃん、あいちゃん」と声掛けして起こす

雪山の遭難者ではないんだけど…。


病院へ…1番乗り。

2015-8-22 2

先生、全身を触診くまなくチェック。

痛がる様子も無く、ちょっと安心。

でも、熱を測ったら、40.4度。

wanコの平熱は高めだけど、40度を超えるのは、結構な高熱だそうです。

2015-8-22 3

血液検査をお願いしました。

採血と点滴、抗生物質の注射と、解熱剤、痛み止めの注射。

先生「でも、ご飯は食べれたんですか?」

私「はい!バナナは食べませんでした。今までこんな事、ただの1度も無くて!ご飯は食べたんですけど、いつもみたいにガツガツ食べなくて、ゆっくりでした!」

先生「でも、全部食べたんですよね」

私「はい!」

先生「逆に言うと、これだけ高熱なのに完食するって、すごいですね」

私「へ」( ;∀;)…さすが、あいちゃんです。

ダックスの免疫系異常の話や、あいの糸アレルギーの話も出ましたが、憶測の域を出ないのでとにかく血液検査の結果を待ちます。

明日、もう一度病院に行き、注射を打ってもらうことになりました。

2015-8-22 4

帰宅直後のあい。

「あいちゃん、だいじょうぶですか?」

翔ママさんが、”1日クレートインで、動かさないように…”って。

ゆっくり、お休み。

2015-8-22 5

お昼ご飯。

まだガツガツは無いけど、朝よりしっかり食べている感じ。

2015-8-22 6

「ままぁ、あいちゃんのごはんはよーぐるとがはいってるぅ~。あたちのは、かりかりだけだった~

あいちゃん、お水も飲んでないから、ヨーグルトとお水を入れたの

2015-8-22 7

「ままさん、ぼくもべっどまで、ごはんをはこんでほしいのです。たべたら、すぐにねられるのです」

くぅは牛になるから、ダメだよ。

2015-8-22 8

2時間おきくらいにあいを起こし、トイレに連れていきます。

14時過ぎにケージを開けたら、今日初めてしっぽを振ってくれました

ようやく笑顔が出た…というところでしょうか

16時過ぎにクレートを開けたら、自分で歩いて出てきました。

注射が効いたのか、時間の経過とともに確実に状態は良くなっています

2015-8-22 9

今日は、2wanで散歩だね…寂しいね。

2015-8-22 12

夕食はいつものガツガツあいちゃんが戻ってきたヽ(^。^)ノ

本当に良かった

2015-8-22 14

あいちゃん、いつから具合が悪かったんだろう…。

昨日は元気いっぱいに見えていたんだけど。

ごめんね

体、辛かったね

今日は、私も心臓ドキドキで、悪い方に考えてしまい、泣く寸前でした。

でも、今はあいが楽になってきたようで、本当に本当に良かった

明日熱が下がっていればいいけど、血液検査の結果が出るまで安心はできないね。

私はあいの体を撫でてあげることしか出来ない

ゆっくりお休み


とうとう、私の夏休みもあと1日…

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/08/22 23:51] | 病院 | トラックバック(0) | コメント(4)
夏の思い出②
さてさて、静岡に帰省した時の続きです。

いつもは家の中ですが、適当な時間に外に出します。

ちっこ&うんPタイムです。

2015-8 夏 8

それが済むと、各々遊び始めます。

くぅは少し大きめの石が大好き

超コーフンしながら、噛み噛み始めます。

どうやら、車の下に見つけたらしい…。

「なにがたのちいの?おとこって、わかんないでちゅ」

…ね、(-"-)

2015-8 夏 9

くぅらしくもなく、一生懸命で男らしい顔ですが、相手が石なのが、ただただ残念でなりません…(-_-;)

「なにをいいますか!おとこのろまんなのです!」

2015-8 夏 15

あいはね、用事が済むとすぐに扉の前で、開くまで待機。

もう少し遊んでほしいので、扉を開けないと…

2015-8 夏 7

日向ぼっこ…ってか、あち~よ

「だいじょうぶ…ねられるから…」

2015-8 夏 10

「おわったの?」

2015-8 夏 12

「ぼくですか?まだですが…」

2015-8 夏 13

「つきあってられないでしゅ」

2015-8 夏 11

こんなことをですね、毎日外に出すたびにやっていた、3WANズです

2015-8 夏 14

くぅ、今度は木の車止め

2015-8 夏 16

今回の帰省では私が出掛けることが多くて、3WAN特にひめには可哀想なことをしました。

2015-8 夏 17

情緒不安定と言うか、私が出掛ける時の切ない鳴き声、私が帰宅してからはずっと鼻鳴き。

おまけにおやつも食事も進まなくなってしまった。

2015-8 夏 18

慣れない場所で、パパもママもお嬢もいないところに置いていかれて、不安になってしまったんだろうけど。

諦めのくぅと、平常心のあい…うるさいひめ、のレッテルを張られてしまった


はとこが遊びに来て、小学1年の彼とひめが意気投合

帰り際、「ひめちゃん、もらってく!」とごねていました(*´з`)

続く…。


今日のお話

昨夜は9時半に寝て、睡眠8時間…そのせいか、体調は7割復活

まだ、ちょっと頭痛が怪しい。

9時過ぎにクレートに入れられたWANコ達。

くぅがぶつくさ文句言ってた…( ;∀;)

でも、朝から散歩。

2015-8-21 1

2日も行けなくて、ごめんよ。

2015-8-21 2

蒸したけど、日が出ていないし少し風もあったので、行けました。

2015-8-21 3

私の体力回復のリハビリも兼ねて。

2015-8-21 4

夕方も25分の散歩。

2015-8-21 5

散歩に行けて幸せ…私が

2015-8-21 6

やっぱり、体調崩すとみんなに迷惑かけるね。

2015-8-21 7

家事は溜まる一方だし、元気になったらやるの自分だし…主婦はつらいよ

2015-8-21 8

久しぶりの散歩、どうだった?

「もう、うめはおちていなかったわ…」

そ、そっちかい( ;∀;)

2015-8-21 9

ひめちゃんは?

「ままがげんきになって、よかったでちゅ

そうかい、そうかい

「ままが、げんきないと、きもちわるいの」

そ、そうかい、そうかい( ;∀;)


私の夏休みは、もうちょい続きま~す。

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/08/21 21:58] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
夏の思い出①
10日以上遡りますが、休み前の最後の仕事終わり後、私の実家がある静岡へ出発です

2015-8 夏 3

「ばあばがまつ、しずおかにいくのです。りゅっくには、おみやげがはいっているのです!」

いや、保冷剤だし…(^^;)

2015-8 夏 4

「あたしは、ばあばのうちはいったことないけど、しずおかは…」

いいの、いいの、あいは静岡初めてなの!( `ー´)ノ

2015-8 夏 5

「ばあば、げんきかちら…」

言っとくけど、じいじもいるからね

3時間弱の移動を終え、夕方に着きました。

ばあばが早速、お嬢と3wanを連れて近くの公園へ

帰ってきたら、「あいちゃんが、あいちゃんが」と、お嬢。

どした?「セミを食べた!」

( ゚Д゚) 何とか、口を開けさせ取り出したようですが…

2015-8 夏 20 

「かるしうむ、ありそうだったんだけど…」

あいちゃん、10歳には思えないほど元気だから、カルシウム絶対足りてるって

そもそも、セミからカルシウムは取れませんからっ

つづく…と、その前に、

2015-8 夏 1

この日の午前中、こんなモノが届きました。

2015-8 夏 2

も、ももぉ~!!!

翔ママさんからでした恐縮です

大きい桃で、甘くて、とても美味しかったです

ありがとうございました<(_ _)>


今日のお話

今日はですね…私の体調がすこぶる悪く、2日連続でwan達を散歩に連れて行ってあげられませんでした。
明け方2回の嘔吐と、昨夜から続く頭痛
なので、お嬢を送り出した後に、みんなをクレートに入れ、寝かせてもらいました。
ごめんね…

2015-8-20 1

「ままさん、きにしないでください。ぼくも、だらだらするの、だ~いすきですから

いやいやだから、私は調子が悪くて寝ていたの!ダラダラしていた訳じゃ、ないから( `ー´)ノ

明日は元気になりますように


ランキングに参加しています。
くうとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/08/20 20:00] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
凹む日
今日はね、wanコ達に、何もしてあげられませんでした。

何故かと言うと…

2015-8-19 1

午前9時から2時間かけて、これ全て飲まなければいけません

そう、今日は大腸内視鏡検査があったのです。

私がため息つきながら、いやいや、苦しげに飲んでる姿を、3wanは遠巻きに見ておりました。

2015-8-19 2

「あたしがてつだってあげたのに…」

うん、あいなら数分で飲み干してしまいそうだよ

「のむより、てれびをねっしんにみていましたから」

いや、”天皇の料理番”が溜まっていたから、見ながら飲んでたのよ(;^ω^)

「まま、はんなきだった」

うん、辛くて辛くて…


そういうわけで、今日は午後は病院で、散歩も連れて行ってあげられなくて、ごめんよ

幸いポリープ無かったから、明日から普通に食事がとれるヽ(^。^)ノ

散歩もしっかり行くからね


おまけ

検査後、スマホをいじっていたら、いきなり動かなくってしまった
そのままドコモへ行って話を聞いて、本体を変えることに。
補償がきくそうで、5000円で同じ機種に変更してもらう事になりました。

2015-8-19 3

今は右のスマホ、借りてます。
お姉さん一生懸命説明してくれたんだけど、私そーゆーの本当に疎くて、話の1割くらいしか理解できなかった( ;∀;)
私の目泳いじゃっていましたから
お姉さんの「こいつ、全然わかってないな…(-"-)」って、心の声が聞こえました

ランキングに参加しています。
くうとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/08/19 21:22] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

