プロフィール

3wanママ

Author:3wanママ
横浜在住の主婦です。
好き…わんこ達、読書、キャンプ、海外ドラマ
くぅ(♂)H24年8月1日生 
おっとりで心優しい長男タイプ。
ひめ(♀)H25年8月10日生
おてんばで気が強い末っ子タイプ。
あい(♀)H16年11月1日生
普段は冷静沈着姉さんタイプ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (351)
家族 (13)
休日 (57)
行事 (21)
病院 (23)
ドッグラン (16)
お嬢 (2)
買い物 (22)
帰省 (7)
ひめ (38)
誕生日 (7)
お出かけ (39)
キャンプ (11)
くぅ (44)
来客 (8)
旅行 (5)
くぅとひめ (11)
あい (45)
その他 (23)
くぅとひめとあい (44)

06 | 2015/07 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ミニチュアダックスのくぅ(♂)とひめ(♀)とあい(♀)の日常を綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
困ったあいちゃん
夕方、散歩に行きました。

2015-7-31 1

いつも先頭は私です。

2015-7-31 3

そして、続くwan達。

リード絡まりまくりで、リリアン状態ですが…( ;∀;)

2015-7-31 2

誰かがちっこしたい時や、何かに執着してる時、誰かが誰かにひめがくぅやあいにちょっかい出してる時は、リードの張りや重みで、だいたい分かります。

しか~し、今日は想定外の事態発生( ;∀;)

リードが1本左に寄ってる感じ。

振り向いたら、あいちゃん、へんてこりんな、”なんじゃ、こりゃあ”っていう、ビニールくわえて、ひめがそれに寄っていた( ゚Д゚)

慌てて3本のリードを踏み、あいの口からビニールを奪おうにも…あいちゃんの顎の力の強い事!!

上あごと下あごを上下に引っ張るも、なかなか口を開けない。

でも、私が手を離したら、確実に飲み込んでしまう。

2015-7-31 5

↑私が格闘している…雰囲気だけ( ;∀;)

何とか奪取するも、口の中には得体のしれないものが…(*_*)

あいの口に指を突っ込み、指で搔き出す…なんか、なんかネバネバしてる

なんだよぉ、これぇ!

2015-7-31 6

一体、何が入っていたんだ?

ちっこ流す用のお水で、自分の指を洗い、うんP取る用のちり紙(うちは、ティッシュではないのよ)で手を拭く…おい、いったい何やってんだ、自分…(-_-;)

あいは、まるでマラソンランナーが給水所で、ペースを落とさず自分のボトルを取るように、素早く気になるものをゲットしているんだな…

昨日は、腐った梅をくわえていたから、これも強引に取り上げたけど

あいちゃん、頼みますよ(-"-)

私、ふつーのおばさんが絶対に触らないモノ、素手で触ってますから…残念!  あいの体調管理係り斬り!

…古い?

2015-7-27 15

「はたよーく、はふるいわ」

そっちじゃ、な~い( `ー´)ノ

すご~く、気持ち悪かったよ(・_・;)

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/07/31 19:58] | あい | トラックバック(0) | コメント(0)
初!です
今日もお休みな私。

もちろん、エアコンは我慢です(;´∀`)

2015-7-30 2

お!皆さん、お揃いで、どうしました?

狙いは…

2015-7-30 1

これだね🍉

私も、初なんですから

2015-7-30 3

「ぼく、おりこうさんです。ふせしてます」

「あかいたべもの、だいすき」

あいちゃん、きらいなモノなんてないでしょ

しかも、色なんて全く関係ないし

「まま、どれくらい、じらすのかちら?」

ふ、ふ、ふっ…( ̄ー ̄)

2015-7-30 6

2015-7-30 5

2015-7-30 7

よしヽ(^。^)ノ

2015-7-30 8

2015-7-30 9

2015-7-30 10

2015-7-30 11

あいちゃん、はやっ

2015-7-30 12

ひめちゃん、すいか運んでいっちゃった

美味しかったよね


おまけ

昨日の夕方散歩の続きです。

暴れ足りないひめと、太っちょくぅは帰宅後も運動です。

2015-7-29 10

小枝を投げては走らせて、持ってこさせます。

2015-7-29 11

あいちゃんは、全く興味示さず

「さすがに、えだは、たべないわ」

2015-7-29 12

ひめもやりますが、この後…

2015-7-29 13

こうなって、

2015-7-29 14

こうなるので、中止です

「はぐはぐ、かみかみ…」

2015-7-29 15

くぅちゃん、ちょうだい。

2015-7-29 18

それっ

勉強ばかりで、動かないお嬢もくぅと一緒に走らせます。

一石二鳥

なんでもぶち壊してしまうひめは、繋がれています。

2015-7-29 19

ひめの不満そうな顔見て、思わず枝を落としてしまったくぅ(;´∀`)

2015-7-29 16

「あたちに、よこちなさいよぅ」

2015-7-29 17

「…いや…で…す…」

くぅとお嬢、痩せたかな?

私も、走れってか?

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/07/30 19:36] | くぅとひめとあい | トラックバック(0) | コメント(0)
朝散歩と夕散歩
~朝散歩編~

今日は私の仕事も、お嬢の塾もお休みなので、朝からみんなで散歩です。

2015-7-29 1

予定より遅い出発になっちゃったけど、よしとしましょう

2015-7-29 2

一人ではないので、後ろ姿も見られます

2015-7-29 4

途中、コンビニで珈琲と朝食用にドーナツを買うことに。

お嬢に託します。

「おねえちゃん、あたちはこーしーより、ぎゅうにゅうがいいわ。ていしぼうじゃないやつよ」

私とwanズは外で待機。

2015-7-29 3

コンビニの前には、こういうリードフックがあるのですが、怖くて使えない

私の知っているおばさま、トイプーを2wan飼っています。

ある日、コンビニの外につないで買い物をし、店から出てきたら見知らぬおじさんがwanを袋に入れようとしていて、

「なにやってるの!」って言ったら、「かわいいから、連れて帰ろうとした」そうな…( ゚Д゚)

嘘みたいな話だけど、今は何があってもおかしくない世の中

2015-7-29 5

で、買い物を終えたお嬢。

私にはカレードーナツを買ってきた

ふつー、ドーナツ買ってきて、って言ったら甘いのですよね(-_-;)

7種類のうち6種類は甘い系なのに、なんでそのチョイス?

ちょっと文句言ったら「じゃあ、自分で買ってきなよ!」って言われたから、「これこれ!これが食べたかったんだよな~」って雰囲気を醸し出して食べました…解せない"(-""-)"


~夕散歩編~

夕方もみんなで散歩。

2015-7-29 6

くぅやあいにちょっかいを出すひめは、お嬢に。

2015-7-29 7

若者組、走る走る

全速力で走って、楽しそうヽ(^。^)ノ

一方、

2015-7-29 8

年寄組…

「まいぺーすで、あるくわ」

「ひざや、こしにきますからね。むりはきんもつです」

あいちゃん…推定10歳

くぅちゃん…2歳と11か月

おまけ

我が家のすぐ裏はお寺さんです。
毎月1日になむなむしに行ってます。
今朝の散歩の帰り道、昨日存在を知った、高齢ダックス百々太の事を仏様にお願いしてきました。
”もう、百々太が苦しみの無い世界で、安らかに眠れますように…

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/07/29 23:21] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
ポタ…ポタ…
何をするのでしょうか?

2015-7-28 4

「たのちいことではないのは、わかるでちゅ」

2015-7-28 5

「やっぱり…」

フロントラインだったね

2015-7-28 6

「………」

ま、これもひめちゃんの為だからさっ

2015-7-28 7

はい、あいちゃん。

「あたしは、なにされるの?」

2015-7-28 8

いや、ひめと同じだし

2015-7-28 9

神妙な顔つきだね

2015-7-28 10

「だって、あたしのためなんでしょ?」

正解

2015-7-28 11

「ぼくは、なにされるですか?」

聞いちゃう?

今までの流れで、察しない?

2015-7-28 12

「ぼくは、にぶいおとこなのです」

知ってるけど…

2015-7-28 13

「……」

2015-7-28 14

「……」

2015-7-28 15

「……」

そう、がっかりしなさんなって



おまけ

夕方の散歩の時。

2015-7-28 2

早く門の外へ飛び出したい女子wanズ。

「ままぁ、はやくあけて!はしるの!」

「まま、はやくあけてよ。うめがなくなっちゃう!」

一方…

2015-7-28 1

「ほんとうに、いくですか?」

おじいちゃん、行くよ!

2015-7-28 3

こんな位置関係

みんな違って、みんないい…

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/07/28 22:44] | 行事 | トラックバック(0) | コメント(0)
わたしのひとりごと
私はよく、犬の保護活動をされている団体さんやその預かりボランティアをされている方達のブログを見ています。

センターから引き出されたコ達の体調が早く良くなりますように、そして里親さんが見つかりますように…と応援しています。

今日も見ていたところ、そこには、今年の2月関東のセンターに持ち込まれたダックスの記事がありました。

持ち込まれた理由は、高齢の飼い主が入院する為…だそうです。

体調が悪く、2週間くらい前にその団体さんが引き取ることになりましたが、その子は酷い状態でした。

それでも、病院に連れて行ってもらい点滴や輸血、出来る限りの処置をしてもらいましたが、5日後息を引き取りました。

名前をつけてもらい、その亡骸の周りにはたくさんのお花が飾られていました。

まだ、9歳でした。

あいより、若かったのに…。

もう…涙が止まらなくて…。

あいを抱っこして、しばらく泣いていました。

「あいちゃん、生きていてくれて、ありがとう…」って。

いつも、あいを抱っこするとやきもちを焼いて、大騒ぎするひめが、足元で静かに待っていてくれました。


ボランティアの方々に引き取られ、里親さんを探してもらうコもいれば、こうやって亡くなるコも沢山いるんだよな。

私は、無力だ…


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/07/28 15:57] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2)
幸せな時間
本日、昼下がりの出来事。

2015-7-27 1

ソファに座った途端、3WANに囲まれます。

2015-7-27 2

そして、場所の争奪戦が繰り広げられます。

2015-7-27 3

「ままのちかくは、あたちなの!」

「ひめちゃん、どいてよ!」

2015-7-27 4

もう、やめなさい

2015-7-27 5

「あたちは、ここにちゅる」

2015-7-27 6

「うぉ~」

ライオンキングかっ

2015-7-27 7

「あたしは、ここにする」

2015-7-27 8

あいちゃん、考え事?

「ううん、なんにもかんがえてないわ」

2015-7-27 9

あいちゃんに見つめられると、こっちが照れます(;^ω^)

2015-7-27 10

仲良く川の字です(^^)/

2015-7-27 11

残念ながら、私の手は2本しかないので、くぅとあいは一緒になでます。

2015-7-27 12

「こういうじかんが、すきなの」

私もだよ

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/07/27 23:53] | くぅとひめとあい | トラックバック(0) | コメント(0)
暑い…
暑いね

2015-7-26 9

「ぼくが、えあこんのすいっち、おしましょうか?」

いや、まだ…(-_-メ)

2015-7-26 10

「まま、むりして…」

2015-7-26 11

ひめは、私の下で丸くなっています。

2015-7-26 12

しかも、私の足に触れてくる。

2015-7-26 13

「ん?なんかいったでちゅか?」

2015-7-26 14

寝ているときは、可愛いねって言ったの

「ふ~んだ

一度エアコンをつけてしまうと、散歩に行くには勇気がいります…勇気出しましょう

2015-7-26 17

お!今日もあいちゃん、行く気満々で、良いですねぇ

2015-7-26 18

お前さんは?

「やっぱりぼくも、いったほうがいいですかね?」

やる気なしだけど、玄関まで来たから、よしとしよう。

2015-7-26 19

6時半過ぎ。

それでも、まだまだ暑い

2015-7-26 20

40分頑張って歩いたね…私(-_-;)

2015-7-26 21

帰宅して、足ふきタオルを用意。

くぅから拭こうと、ちょっと体に触れた途端、横たわるくぅ…(-"-)

甘えるのも、いい加減にしなさいよ

「からだにちからが、はいりません…」

大袈裟な…

おまけ

今日は私が通っているピアノ教室の発表会がありました。
もちろん、私は辞退しました(;^ω^)
ちょっこし、覗きに行ってきました。
2015-7-26 15
去年まで、お嬢も参加し、私も連弾で出ていました。
もうお嬢は辞めています。
またいつか、”やりたい”って言ってくれたらいいな。

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/07/26 18:09] | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0)
風邪じゃないけど…
今日は仕事、お休みです。

朝一で散歩に行きます。

2015-7-25 1

6時過ぎだけど、今日は風が無い…暑い

2015-7-25 2

私が止まると、みんな待っててくれる(*´▽`*)

なんだか、それが嬉しくて、何度も止まってみる。

「………」

「………」

「………」

怒った…?( ;∀;)


今日はエアコンつけずに、朝から掃除三昧、汗だく

掃除が終わってエアコンつけたら、玄関で寝ていたくぅが、リビングに戻ってきました。

2015-7-25 3

「いきかえりました」

2015-7-25 4

くぅちゃん、どうした?ねむくなった?

2015-7-25 5

「かんがえごとですよ」

2015-7-25 6

「こんやのごはんはなにかな~、って…」

2015-7-25 10

「さっきから、なにとってるですか?」

あ、ばれた?(;^ω^)

2015-7-25 9

くぅちゃんの左の鼻の穴、鼻水がしずくちゃんになっているんだよね

2015-7-25 7

いつ落ちるのか、気になっちゃってさ(;´∀`)

2015-7-25 8

「いやな、ままさんですねぇ…」

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/07/25 19:49] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
散歩と夏祭り
今日は仕事でした。

お嬢の塾が無かったので、弁当も作る必要も送迎の必要もなく、楽ちん

夕方から近所のコンビニで夏祭りがあるというので、2人で行ってみました。

コンビニの駐車場で、焼きトウモロコシや焼き鳥、くじ、ヨーヨー釣りなどをやっていた。

7時からビンゴ大会があり、それまで友達と(男の子ばかり)遊んでいる、というので置いて帰りました。

じゃあ、散歩に行こうかヽ(^。^)ノ

2015-7-24 1

ここ数日のあいちゃん、散歩と分かると玄関前でしっぽフリフリで、待っていてくれるのです

2015-7-24 2

ふふ、可愛いやつやのう( *´艸`)

2015-7-24 3

「きょうこそ、うめか、とまとを、げっとするわ」

そっちか~い(;^ω^)

今日は途中、お祭りやってるコンビニの前を通りました。

お嬢に会ってから、また散歩。

しばらくすると…

2015-7-24 6

横断歩道を渡ったところで、くぅが急ブレーキ

どうした、くぅ!

2015-7-24 5

「おねえちゃんが、ついてこないではないですか…」

こないよ…(*´з`)

2015-7-24 4

今日のあいちゃんですが、

遭遇①…Mダックス 相手が先に吠えてきたので、「わんっ!」と一喝。こういう時は、そんなに興奮していない証拠です。
まずまずの、出だし

遭遇②…トイプー ちょっと興奮しかけたけど、コレクションが効いたのか、グスグス言って、相手には吠えなかった。
偉いぞ

遭遇③…イタグレ 完全スルー でかした

いや~、昨日は完敗で凹んだけど、今日は本当に良かった

50分の散歩を終え帰宅…7時。

暗くなってきたので、お嬢のお迎えに。

2015-7-24 7

ビンゴ大会、やっていますね~。

子供が苦手そうな店長が、マイクもって盛り上げていました

ありがとう、店長

お嬢は残念賞のお菓子しかもらえなかったけど、久しぶりに友達と会い、遊んで楽しかったみたい。

良かったね。

明日からまた塾頑張って( `ー´)ノ

それにしても、今日は午後からフィットネスでバレーボールをし、コンビニを3往復。

14000歩も歩いて、疲れました

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/07/24 23:20] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
素顔のままで…
今日も、仕事休みです(^^)/

実は今週から仕事が午前だけになり、そうなるとシフトの関係上休みの日も増えます

折角のお休みだから、なんかやろう…なんか…(;´∀`)


ま、雨も止んだし、涼しくなってきたので、とりあえず散歩にでも行きましょう

2015-7-23 1

ふふ、ひめちゃん何かくわえてる( *´艸`)

2015-7-23 2

あ、お隣さんちのプチトマトだ

公道に転がっていたトマトですからね


久しぶりに、川沿いを歩きましょう

何故かというと…化粧してないから

知り合いに会いませんように…

2015-7-23 3

あ、にゃんこ先生、こんにちは

2015-7-23 6

まるで気付かない、わがwanたち。

2015-7-23 4

今日はね、全敗だったの

2015-7-23 5

あいちゃん、吠える、吠える

コレクション入れてたのにな…

2015-7-23 7

その日の気分とかあるのかしら?

あいちゃん、ジャックナイフみたいに、とがってたね。

「あたしに、ちかづくと、けがするわよ」

千原ジュニアか!"(-""-)"

2015-7-23 8

また、明日から仕切り直しだね。

頑張るぞ! ( `ー´)ノ


2015-7-23 10

川沿いコースのこの道。

みんな大好き

2015-7-23 11

特にこのお方のテンションマックス

「ふかふかでちゅ」

2015-7-23 12

「ほしくさのべっどみたいでちゅ

2015-7-23 13

珍しく、くぅもちょっとはしゃいでるヽ(^。^)ノ

「ぺーたーも、おいでよ~」

「ぼくは、ぺーたーではないし、ひめちゃんも、はいじではありませんよ…」

2015-7-23 14

「ふ~んだ!


家まであと数十メートル…というところで、家庭菜園をしていないお隣さんにばったり( ;∀;)

素顔、見られた…

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/07/23 19:57] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

