プロフィール

3wanママ

Author:3wanママ
横浜在住の主婦です。
好き…わんこ達、読書、キャンプ、海外ドラマ
くぅ(♂)H24年8月1日生 
おっとりで心優しい長男タイプ。
ひめ(♀)H25年8月10日生
おてんばで気が強い末っ子タイプ。
あい(♀)H16年11月1日生
普段は冷静沈着姉さんタイプ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (351)
家族 (13)
休日 (57)
行事 (21)
病院 (23)
ドッグラン (16)
お嬢 (2)
買い物 (22)
帰省 (7)
ひめ (38)
誕生日 (7)
お出かけ (39)
キャンプ (11)
くぅ (44)
来客 (8)
旅行 (5)
くぅとひめ (11)
あい (45)
その他 (23)
くぅとひめとあい (44)

05 | 2015/06 | 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ミニチュアダックスのくぅ(♂)とひめ(♀)とあい(♀)の日常を綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
今日の女子たち
「散歩に行こう」と言ったら、喜ぶひめ。

ソファで待機するくぅとあい。

リードを着けに、ソファまで出張

着けたら、

2015-6-30 4

クレートにはいるあい

なぜに…

「ままをこまらせてみたの」

さいですか…( ;∀;)

2015-6-30 3

「じょーだんよ」

実際、軽くリードを引いたら、すぐに出てきたあい。

構ってもらいたいのかな?

散歩後、机で委員の仕事をこなす私…

2015-6-30 1

の下に、ひめ。

ひめはね、こういう時必ず私のどこかに体をくっつけてるの( *´艸`)

2015-6-30 2

ふふ、可愛い♡

「むにゃ…ちょっとくちゃいけど…ま、いっか…むにゃ」

我が家の女子ワンでした

ちなみに、男子ワンはこれと言って特筆すべき事もなく…

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/06/30 23:40] | くぅとひめとあい | トラックバック(0) | コメント(0)
反省…なにそれ?
午前の仕事を終え、帰宅。

2015-6-29 10

誰や、これ…(-"-)

って、あんたやろ(-_-;)

2015-6-29 12

「てへ、ひめよ」

2015-6-29 11

「おこっちゃ、や~よ」

2015-6-29 13

「あたちが、やりまちた…」

2015-6-29 14

「こんどはもっと、たくちゃんだちます♡」

いけない…ひめの辞書に「反省」の文字は無かった…(・_・;)

「そもそもあたち、じしょなんてもってないの」


おまけ

愚痴らせて~

今日は朝から役員の仕事で、皆さんにメール打ちまくりの送りまくり(;_;)

2015-6-29 4

「すまほ、てばなさなかったの」

今日だけじゃないよ、昨日もメール送ったり、書類作ったりで半日かけたんだよ。

2015-6-29 5

「しってます。いらいらしたり、ひとりごとで、おそろしいこといってましたから」

みんな、協力します…って言う割には、してくれないの

2015-6-29 7

「しゃこーじれー、っていうんでしょ?」

2015-6-29 6

「ふふ、ままもよくいうやちゅでちゅ」

2015-6-29 8

「そろそろぐちも、ききあきました」

2015-6-29 9

「もう、きいてあげなくても、いいわよね」

「じぶんで、なんとかすべきなのです」

「あ~、ちゅまんない」

ふ、ふん!もう、ぐちっていないわよ!( `ー´)ノ

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/06/29 22:17] | ひめ | トラックバック(0) | コメント(0)
くぅのシャンプー
昨日はひめ、一昨日はあいがシャンプーしたので、今日はくぅの番です。

暑いから、昼間のうちにやっちゃいましょう。

2015-6-28 1

「はて…ぼくはなにをされるでしょうか…」

ここまで来たら、ふつーわかるっしょ

2015-6-28 2

「たかいところから、おみずがでてますけど…」

2015-6-28 3

「……」

2015-6-28 4

「な、なんと…

2015-6-28 5

「ぼくって、みずにぬれるとけがくろくなります…」

ふふ( *´艸`)リトマス試験紙みたいだね。

くぅちゃんは酸性?アルカリ性?

「だんせい…なのです」

2015-6-28 6

「ふ~、ひとっぷろあびてきました」

2015-6-28 7

「どらいやー、おねがいします」

そうだね、ちゃんと乾かさないとまた湿疹出来ちゃうからね。


2015-6-28 9

「けがかわくと、ふとっちょさんにみえちゃいますね。ままは、ぬれていても、ぬれていなくても、ふとっちょさんに…」

「NO!!!」( `ー´)ノ

2015-6-28 8

「おしゃべりがすぎちゃいました…

綺麗になったくぅ、いい匂いになったのに…

2015-6-28 15

「げんかんは、つめたくてきもちがよいのです」

2015-6-28 14

「はて…またぼくは、いけないこといったですか…」

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/06/28 21:31] | くぅ | トラックバック(0) | コメント(0)
ひめづくし
今日は午後、フィットネスに行き9か月ぶりにバレーボールをやってきました。

超久しぶりで、楽しかったです

やっぱり、食事を減らすだけでは体重減らないのかな…(そんなに減らしていませんが

2015-6-27 3

今日は、ひめのシャンプーです。

ちなみに昨日はあいだったので、明日はくぅです。

2015-6-27 4

「しゃんぷー…きらい…

ひめちゃん、小さい頃お肌のトラブルを抱えていて、病院で買ったシャンプーを使っています。

おフランス製で、高価なのですが、そろそろ無くなりそう。

もう、ふつーのシャンプーで大丈夫だといいな

2015-6-27 5

「あたちには、めーどいんふらんす、がにあうの」

2015-6-27 6

「ままのしゃんぷーがたくさんかえるの」

ま、まあね…

おまけ

午後、東京の実家から旅行(能登)のお土産やら、そうめんやらが届きました。

2015-6-27 1

その土産を一生懸命運ぶひめ

「くぅにぃも、てちゅだって!」

2015-6-27 2

「うんせうんせ

って、ビニールだけじゃん


今日は、ひめばっかだったね。

2015-6-27 7

「ねむいから、あたしはいいの…」

「ぼくは、ねむくないから、だしてください」

しゅ~りょ~

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/06/27 23:34] | ひめ | トラックバック(0) | コメント(0)
散歩のタイミング
午前シフトを終え、すぐに散歩に行こうと思っていましたが、帰宅途中に雨が…( ;∀;)

降ったり止んだりだったので、止んだ時に散歩へ

2015-6-26 1

週末は☂予報だしね、行ける時に行かないと( `ー´)ノ

2015-6-26 2

このコーナーは、くぅのお気に入りのちっこスポット

でも、場所を確定するまでの時間の長いこと、長いこと

その間、だいたいあいのちっこ終わっちゃってます(*´з`)

2015-6-26 3

「あ~、さっぱりしたわ」

「くぅにぃ、まだぁ?」

「ちょっとまってください。ぎんみをかさねないとならないのです」

2015-6-26 4

なんとか、30分の散歩を確保。

今日私、これからお出かけなのよ~(*'▽')

2015-6-26 5

「ままぁ、どこいくの?」

2015-6-26 6

「あたちも、ちゅれてって…

ごめん、食事会だから無理

おまけ

職場の食事会でした。

今夜は中華

2015-6-26 7

…この写真しか撮ってない…(;_;)

美味しかったけど、お腹がいっぱいで最後まで食べられなかった…残念(-_-;)

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/06/26 23:47] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
へとへとです
昨日夜、12時ころかな。

寝るから、それぞれをクレートへ入れて2Fへ。

少ししたら、くぅが吠え始めた(-_-;)

2015-6-22 12

「ふふ、そうなのです。ぼくをだしてくださ~い、ってほえました」

下へ降りて「NO!」

これを4回ほど繰り返しました( ;∀;)

くぅはいたずらしないし、トイレも完璧だからフリーでもいいんだけど、この要求を呑んでしまうと、吠えれば要求が通る、と思ってしまうから、そういう訳にはいかんのですよ( `ー´)ノ

近所迷惑VSわがままくぅ…で、葛藤です(-_-;)

結局、くぅのクレートをリビングから、洗面所手前の物置スペースへ移動。

2015-6-25 10

ドアを2枚閉めて階段に隠れ、くぅが吠えるのを止めるまで、ひたすら待つ(*ノωノ)

なんとか、あきらめさせたい!

私の粘り勝ちヽ(^。^)ノ

くぅはね~、我儘が息子なんですよ。

内弁慶で、手を焼いています

2015-6-25 5

「また、そんなこといって。ままさん、いじわるですね」

いや、本当の事だから(-"-)

昨夜はそんなで、睡眠不足。

そして、1日シフト。

で、夕方の50分散歩…疲れました

2015-6-25 8

「でもままは、やせないの」

2015-6-25 9

「ままは、いっぱいだべるから…。くぅちゃんにはきびしいのにね…」

2015-6-25 6

「そうなのです!ぼくがふとったときは、すぱっとごはんをへらしたのです!」

へへへ…(;^ω^)

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/06/25 21:52] | くぅ | トラックバック(0) | コメント(0)
お灸をすえる?
今朝の散歩の時さ、あいとひめが前方からきたトイプーにちょっと吠えちゃったのさ。

そしたらさ、飼い主さんトイプー抱えて、車道に下りて小走りで私達をすり抜けるわけよ

歩道そんなに狭くないし、”食わね~”っつーに…。

や~な、感じ~、ぶ~(-"-)


さてさて、今日はポトポトしましょ

だいぶ遅くなっちゃったな~

2015-6-24 6

追い詰められたくぅ。

「そこです、そこです」

2015-6-24 7


2015-6-24 8

あいちゃんも

2015-6-24 9

「のみたい…」

ダメです( `ー´)ノ

2015-6-24 10

「いたくちないでね

痛くしようがありません。

2015-6-24 11

ふふ…みんな、お灸してもらってるみたい( *´艸`)

みなさん、疲れは取れたかい?

おまけ

今夜はお友達のAさんに誘われて、お食事へ。

2015-6-24 3

お嬢が頼んだロースかつ

2015-6-24 4

私が頼んだ野菜とお肉のプレート

18時から21時まで、ゆっくり食べて、ゆっくりお話が出来ました。

楽しい時間でしたヽ(^。^)ノ

くだらないおまけ

今日のお昼はラーメンにしよう…と朝から考えていました。

2015-6-24 2

ずっと前に買った、これがあったからです。

で、ふと賞味期限を確認したら

2015-6-24 1

な、なんと、今日でした

ね、くだらないでしょ…(-_-;)

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/06/24 22:37] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
そんなにいけない…?
今日は夕方の50分散歩です。

2015-6-23 1

雨が降らなくて、良かったねぇ~

2015-6-23 7

さくさく歩いていたら、前方にお友達同士のおばあさまが、わんこを連れて井戸端会議。

歩道が狭かったので、道路を横断しておばあさま方を抜かし、またもや道を横断。

わんこに吠えられましたが、我が家のwanコたちはスルー、偉いぞ

2015-6-23 8

さあ、歩きましょ

川沿いを歩いていたら、なんと!!

2015-6-23 6

先ほど抜かしたはずのおばあさま方が、ショートカットして、またもや前方に( ;∀;)

2015-6-23 9

サクサク歩く私たちと違って、のんびり、まったり、おしゃべりしながら、時に笑いながら歩くおばあさま(-"-)

あいがロックオンした気配

追いついちゃうかな~、と思ったけど右折してくれたのでセーフ

そのあと、可愛いマルチーズに遭遇

でも!3wan、誰も吠えないヽうひょひょ~ヽ(^。^)ノ

「まだ、パピーですね~」って言ったら、「いいえ、8歳のおじいちゃんです」だって…( ;∀;)

2015-6-23 10

「ままさんのめは、くさっていますか?」

2015-6-23 11

「にんげんでいうと、48さいのおじさんに10さいですか?っていったのとおなじね…」

2015-6-23 12

「ざんねんな、、ままね」

みんなして、責めなくても…

どんまい、わたし…(-_-;)

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/06/23 20:15] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2)
しつこいオトコ
昨日夜遅くの事です。

どこからか、鼻鳴き&低いうなり声…だれ?

2015-6-22 1

なぜに…?

2015-6-22 2

昼間パパに出してもらったおもちゃが、この棚にしまってあるのを、くぅは知っているのです。

だから、出せってさ

「ここから、おもちゃのにおいがしてきます!」

いや、パパがしまうの見てたんでしょ(-"-)

2015-6-22 3

ひめが寄ってきたよ。

「くぅにぃ…なにかたのちいことが、はじまるの?」

2015-6-22 4

もう遅い、あきらめて寝なさい( `ー´)ノ

本日…

2015-6-22 7

あきらめの悪いやつやのう…( ;∀;)

2015-6-22 8

くぅちゃん、たとえおもちゃ出しても、すぐひめに奪われちゃうじゃん( *´艸`)

そーゆー根性より、ひめに取られたら取り返す根性、養おうね

2015-6-22 5

「む~り~」

2015-6-22 6

「むりね…」

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/06/22 23:16] | くぅ | トラックバック(0) | コメント(0)
雨の休日
今日は雨が降ったり止んだりで、私も家の事をチマチマ片付けながら過ごしました。

夕方になってようやく雨が止んだので、夕食後パパとお嬢が散歩に出掛けました。

お嬢に写真を頼みましたが…

2015-6-21 3

ブレブレ

でも、あいのしっぽブンブンは伝わってきますよね( ;∀;)

2015-6-21 2

……。

2015-6-21 1

ひめのはしゃいでる感は伝わりますよね(・_・;)

まるで、ドラゴンボールの残像拳みたい…(;´∀`)

2015-6-21 4

「おねえちゃん、あたちかわいくとれてるの?」

「かわいく…のまえに、ふつうにもとれているのやら…」


気を取り直して、あいちゃんの無気力ショットをどうぞ

2015-6-20 6

2015-6-20 7

2015-6-20 8

2015-6-20 9

( *´艸`)

おまけ

今日は父の日👔

お嬢から、

2015-6-21 5

パパへ

ケーキも買ってきましたが、時間が遅かったようで、1種類しか無かったそうな…

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/06/21 22:40] | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

