プロフィール

3wanママ

Author:3wanママ
横浜在住の主婦です。
好き…わんこ達、読書、キャンプ、海外ドラマ
くぅ(♂)H24年8月1日生 
おっとりで心優しい長男タイプ。
ひめ(♀)H25年8月10日生
おてんばで気が強い末っ子タイプ。
あい(♀)H16年11月1日生
普段は冷静沈着姉さんタイプ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (351)
家族 (13)
休日 (57)
行事 (21)
病院 (23)
ドッグラン (16)
お嬢 (2)
買い物 (22)
帰省 (7)
ひめ (38)
誕生日 (7)
お出かけ (39)
キャンプ (11)
くぅ (44)
来客 (8)
旅行 (5)
くぅとひめ (11)
あい (45)
その他 (23)
くぅとひめとあい (44)

04 | 2015/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ミニチュアダックスのくぅ(♂)とひめ(♀)とあい(♀)の日常を綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
一番つべたい場所
今日は久しぶりの朝寝坊。

起きたら8時でした。

天気予報では日曜日は雨…と言っていたので、洗濯物干していなくてもご近所さんに”なまけもの”と思われなくていいや

と、踏んでの計画的寝坊だったのに、起きたら晴れてるじゃん( ;∀;)

wan達の散歩もずれて、結構暑い時間帯になってしまいました…連れて行ったのはパパだけど

帰宅して、それぞれがつべたい場所を探します。

ひめは、

2015-5-31 1

この場所で、足を広げて寝ます。

そうね、ここは風の通り道だしね

「まま、あちゅいから、しずかにちてて」

すんまそん…( ̄ー ̄)

2015-5-31 2

あいは、新聞の上。

確かにつべたいよね。

でも、本当はパパが新聞読んでいたのに、あいが占拠したんだよね。

そのパパの動きを目で追うあい。

「ぱぱ、あたしがいても、みればいいのに…」

いや、無理っしょ

2015-5-31 3

くぅは玄関の土間。

確かにひんやりするよね。

「ままさんが、あいすをもってきてくれたら、さいこーなのです」

持っていかないし

おまけ①

今日は本当に暑かったけど、エアコンを付けないで頑張りました。

でも、かき氷を食べに行くことになり、留守番組のwan達の為にエアコンスイッチオン

お目当てのかき氷屋はつぶれていて、スーパーのかき氷を車中で食べて帰宅。

こんなことになるなら、最初からエアコン付けていた方が、安上がりだった?( ;∀;)

おまけ②

昨日壊れたTVの修理。

基盤が壊れたそうで交換、直ったヽ(^。^)ノ

で、料金2万数百円…( ゚Д゚)

我が家のTVは3Dが見られることに、今気づいた。

また、壊れる前に、なんか見よう

おまけ③

金曜日に帰ってきたパパのお土産。

2015-5-29 15

そう、毎度毎度買って来られると、手土産なしでは家に入れてもらえない…みたいではないか( `ー´)ノ

無しでも、ちゃんとねぎらいますよ

ま、有りだとねぎらい3割増しですが

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/05/31 21:18] | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0)
赤勝て、白勝て
今朝は4時半起き

何をしていたかというと…お嬢の学校の運動会があり、そのお弁当つくり

数時間かけて出来たのが…

2015-5-30 1

じゃん

我が家は3人家族です…

君たちにも、お裾分け

2015-5-30 2

メロンをあげましょう

2015-5-30 4

はい、くぅ。

「あまいのです」

2015-5-30 6

はい、ひめ。

「あたちの

あいちゃんは、まだだよ~。

2015-5-30 7

お待たせ、あいちゃん。

「ふふ、おいしい」

「あいちゃん、いいですね。ぼくはもう、たべちゃいました」

留守番組のWANコ達。

クレートに入れても、いつもと違う様子にくぅとひめは鼻鳴き

今日は暑くなるそうだから、今季初のエアコンスイッチオン

2015-5-30 8

小学校生活最後の運動会です。

テキトーに赤と白に組み分けされただけなのに、自分のチームを全力で応援し、勝敗の結果に一喜一憂している子供たちがキラキラ✨して見えました。

2015-5-30 9

お疲れ子どもたち

お疲れお父さん、お母さん

お疲れ留守番組のWANコ達


おまけ

昼前に、WANにお昼ご飯を与える為、一時帰宅したパパ。
TVを見ていたところ、いきなり”ブチッ”と音がして、TV壊れる…( ;∀;)
かなり大きな音がしたらしく、ひめとあいは慌ててクレートへ。
くぅはパパの元に走ってきたそうな。
女子WANは、パパよりクレートが安全と判断したらしい…どんまい、パパ( ̄ー ̄)
修理は明日来てくれるって。

なので、夜の地震情報は、ラジオから収集。
聞くだけって、なんだか不安。
情報を視覚から入れるって、大事なんだな…と、思いました。

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/05/30 22:32] | 行事 | トラックバック(0) | コメント(0)
お帰り、パパ
夜、駅までパパを迎えに行きました。

先に私が家に入りました。

一通り、私が歓迎された後…

2015-5-29 3

ん?気が付いた?

「ひめちゃん、まだだれか、いますか?」

「なんだか、なつかちい、においがちゅるの」

2015-5-29 4

きゃ~

2015-5-29 5



2015-5-29 7
2015-5-29 8
2015-5-29 9

くぅとひめは喜び過ぎて、全てが高速回転

なので、写真も全てブレブレ

一方、あいちゃんは落ち着いて喜んでいるので、しっかり写真に写ります

2015-5-29 10

コーフンしているくぅとひめですが、

2015-5-29 11

ここでパパが、「まて!座れ!」の指示を出します。

言う事聞いてる( *´艸`)

この後、しばらくは3wanの喜びの舞いが続きました

おまけ

パパが帰ってくる前、台所に立っている私をずっと監視している3wan

2015-5-29 1

「じ~」

「ごはんをたべおわったままさんが、だいどころにいるなんて、きっとなにかあるのです」

2015-5-29 2

「わたしも、ここからみているの」

あいちゃんは、元広島カープの古葉監督かっ

(いくらなんでも古すぎますか?(*´з`))

みんな~、もうママに付き合わなくていいから、寝なさいよ~(;´∀`)

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/05/29 23:23] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日の散歩
今日の散歩は夕方1回の45分コース。

2015-5-28 3

この道の高台に、いっつも吠えてるわんがいるのです。

高台なので、見ようと思っても木々に阻まれ見えません。

向こうはいっつも見ているようで、わんが通るたびに激しく吠えています

そのお宅から、2わん連れた男性が出てきました

数年間存在は知っていたけど、ついに姿が露わに

急いで、距離を詰めようとしたところ、まさかのひめちゃんうんPタイム( ;∀;)

2015-5-28 2

ズームマックスで、こんなもん

この写真には写っていないけど、2わんでした!

柴じゃなさそう…甲斐犬に見えたけど

ま、とにかく散歩させてもらっているようで、良かった良かった

私達の存在に気付いたら、激しく吠えるだろうな~(・_・;)

2015-5-28 4

走る、ツチノコ🐍

「ひめよっ

2015-5-28 5

今日のあいちゃん、3勝1敗でした。

名犬ラッシー×2には、吠えちゃったね

最近は人に吠えることが、ほとんどなくなったので気を抜いていたけど、今日はおばさまに吠えたね

変わってることと言えば、髪の毛を紫に染めていたことくらいなんだけど…

2015-5-28 6

くぅもひめに襲われても、腐ることなくサクサク歩くようになりました…ってか、私がグイグイ引っ張てるだけなんだけど

2015-5-28 1

「ままさんにおなじては、つうようしないのです」

ランキングに参加しています。 
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/05/28 23:14] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
私の休日
今日は暑くなるというので、30℃越えるというので、朝早くから散歩。

お嬢の学校の周りを歩きます。

2015-5-27 13

この時間なら大丈夫

この時期登校後だと、運動会の練習風景を見ようと、保護者がたくさん集まっているのです。

2015-5-27 14

この前も散歩中に知り合いに会い、40分も話し込まれてしまいました( ;∀;)

2015-5-27 15

私は、本番だけでいいです…

帰宅後、外を眺めていたくぅは、近所の人に吠えたので、お仕置きだべぇ~💀

クレートに入れますが、なかなか奥に入っていかない

2015-5-27 1

よく見たら、先客が

あいちゃん、休んでいたのね( ;∀;)

2015-5-27 2

「しつれいね、よくみてちょうだい」

ごめんよ、あいちゃん。

あいちゃんのクレートは、出入り自由だからね

しばらくして、2号も。

2015-5-27 3

ひめ、お仕置き~。

こやつは、テーブルの上に乗っていたので確保。

2015-5-27 4

「ひめちゃんは、なにわるいことしたですか?」

「あたち、わるいことなんて、ちてないもーん」

それにしても…

2015-5-27 10

「あつい…」

2015-5-27 11

「ままぁ…そろそろ、つべたいかぜがでてくるやつ、つけたら?」

ひめちゃんの前には、熱い風が出てくるストーブがまだ出てる…(・_・;)

2015-5-27 12

「ひめちゃん、えあこんをつけるけっていけんは、ぼくたちではなく、ままさんがにぎっているのです」

ふふ、正解

みんな、まだエアコン無しでもいけるからヽ(^。^)ノ

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/05/27 23:07] | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近あいちゃんが出来るようになった事
今日の夕食時。

1番はひめちゃん。

2015-5-26 1

待て、だね

いつもひめちゃんが一番静かに待っていられます

2015-5-26 2

只今、伏せを勉強中。

「……」

次はくぅちゃん。

2015-5-26 3

くぅは待て、もお手も、伏せもできます。

その代り、ぐるぐる唸って待ちきれない

2015-5-26 5

「はやく、よしっていってください

はい、最後はあいちゃん。

2015-5-26 6

ふふ、実はあいちゃん最近”お手”が出来るようになったのです。

2015-5-26 7

そもそもお手はしつけじゃない、芸だから、出来なくてもいいんだけど、でもコミュニケーションって言うか、スキンシップって言うか…ヽ(^。^)ノ

今まで出来なかったことが出来るようになるのは、なんでもどんなことでも嬉しいと思うわけです(*'▽')

2015-5-26 8

それに、こんなに待てるようになりました

最初の頃は、抑えていないとダメだったし(/ω\)

ちょっとのすきを見て、食べちゃっていたし(-_-;)

はい、あいちゃん、お食べ

2015-5-26 9

かなりの時間差をつけていますが、一番早く食べ終わるのは、くぅかあいです。

2015-5-26 10

コナオ先生のセッション前は、それぞれケージに入れて食べさせないといけなかったけど、今はこの通りです

ま、ひめはいつも食べ終わるのが遅いので、少しでもくぅやあいが近づこうものなら、激しく威嚇して追い払っているけどね

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/05/26 20:47] | あい | トラックバック(0) | コメント(0)
どっちにする?
朝、本社で会議のあるパパは以前のように、家を後にしました。

そのあと…

2015-5-25 1

外を眺めるひめ。

「ぱぱぁ…いってらっちゃい…」

そして、

2015-5-25 2

「ぱぱ…」

女子は察しがいいのぅ(*´з`)

くぅは…窓に近づきもしなかったね

でも、朝パパと散歩に行けてよかったじゃない

さて、夕方は私との散歩です。

2015-5-25 4

今日はどのコースにしようかしら?

2015-5-25 5

ここで、ストップ。

右に行ったら、ショートカットなしの1時間コース。

左に行ったら、ここが折り返し地点の20分コース。

さあ、どっち?

2015-5-25 6

1日シフトで少々お疲れ気味の私は、左に行きたい…( ̄ー ̄)

でも、私より先に歩くでないと、教育されているwan子達は何の意思表示もしない…

2015-5-25 7

左に行きたい…というよりも、何かを左の道に見つけたくぅは少し左寄りに…

”くぅちゃん、仕方がないなあ。左がいいんかい。じゃあ、そっちに行こうね

と、くぅのせいにする私( ;∀;)

2015-5-25 8

「ままさん、ぼくはなにも…」

「ままのさくりゃくに、はまったわね」

「だめねぇ…」

一日40分以上の散歩を心掛けています。

パパが朝行ってるし、いいよね


おまけ

2015-5-25 3

帰宅したら、我が家の敷地内にいました。

ゴキブリじゃ、ありません(-ω-)/

ここら辺はタヌキや蛇も出て、野生の王国だな

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

[2015/05/25 22:50] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
それぞれの楽しみ方
パパもいるし、天気予報も外れて雨は降らなかったので、ドッグランへ

駐車場満車で、1時間待ち

2015-5-24 1

「ままさん、でおくれましたね」

「おきるのが、おちょいのよ」

2015-5-24 2

「ちゅうしゃできたら、おこしてね」

2015-5-24 3
2015-5-24 4
2015-5-24 5
2015-5-24 7

今日のあいちゃん、なんだかとてもフレンドリーで、みんなにごあいさつ回り

2015-5-24 14

それもそのはず、前回はフリーエリアにいる大型犬が気になって気になって、終始柵の向こうに吠えまくっていましたが、
今日はフリーエリアが芝の張替えの為、場所を移動していたのです。

2015-5-24 8
2015-5-24 9
2015-5-24 11

曇ってはいたけれど、結構暑くて、走り回っていたひめちゃんもお疲れ気味。

2015-5-24 13

ふふ、3wanが写った奇跡の1枚( *´艸`)

2015-5-24 6

あいちゃんは、色々なお友達とあいさつ出来ていました。

最近は散歩中、上手にスルーが出来ていて、その成果だったら嬉しいな

2015-5-24 15

くぅちゃんは、相変わらず気配消してました

少し大きいジャックラッセルテリアが近づいたら、歯を剥き出して怒っていた。

本当に、嫌だったんだ

2015-5-24 18

ひめは、大きいトイプーやちびっちゃいチワワに誘われて、走る走る

一番、ランを満喫してました。

2015-5-24 12
2015-5-24 16
2015-5-24 17

久々のランだったからね。

2015-5-24 19
2015-5-24 21
2015-5-24 22
2015-5-24 23
2015-5-24 25
2015-5-24 26

2時間、たっぷり遊びました。

今度はナイターやってる時だね、暑くてへばったよ

そうそう、あいちゃんのもう一つのお仕事。

snap_mamanohirune_201550222446.jpg

ここは、ランの出入り口。

あいちゃん、入って来るwan入って来るwanに吠えまくって歓迎( ;∀;)

「あたしがここで、ちぇっくしてあげてるの!」

あいちゃん、ここではそーゆーの、要らないから(-"-)


おまけ

金曜日にぶっ壊れた掃除機ですが、昨日部品が届き、

2015-5-24 27

復活

買い換えたら5~6万、部品取り寄せで2千円…良かった

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/05/24 22:22] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0)
パパ帰宅
昨夜と言いますか、今日の午前1時半頃、出張先の富山から帰ってきたパパ。

wanコ達、真夜中に大騒ぎしたら困るな~、と思いながら私は早々に就寝。

パパに「wan達どうだった?」と、今日聞いたところ、「誰も、なんにも反応しなかったよ」だって

wanコ、睡魔には勝てなかったんだね~( *´艸`)

どんまい、パパ(*´з`)

そうそう、

2015-5-23 8

2015-5-23 7

富山のおみやです

パパが居るから、散歩はお任せしようと思ったのに、仕事へ行ってしまった( ̄ー ̄)

散歩の準備をしていたら…

2015-5-23 1

「ままぁ、なにちてるの?」

2015-5-23 9

「あたちもいく」

2015-5-23 10

「ままぁ…」

ひめの後ろには…

2015-5-23 11

あいちゃんが待機( *´艸`)

2015-5-23 12

ふふ、散歩行こうね。

2015-5-23 2

散歩中、ひめちゃんなんかいいもん持ってます

2015-5-23 4

「ひめちゃん、かっくいいですね。ぼくも、そーゆーのが、ほしいのです」

2015-5-23 3

「ぼくにも、ちょっともたせてもらえませんか?」

2015-5-23 5

「だ~め」


おまけ

2015-5-23 6

「……」

ノーコメント(-_-;)


あ、そうそう。
今日は引っ越してから、1年記念日でした

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/05/23 22:43] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
私の休日
今日は職場の都合で、1日お休みです

さて、なにをいたしましょう

念願の、テレビ&読書のだらだら生活か、wanズといちゃいちゃ過ごすか…

今日はパパが半月ぶりに帰ってくるんだった…掃除しよ(・_・;)

1階の掃除が終わったところで、

2015-5-22 1

まさかの掃除機ぶっ壊れ

神様が”せっかくのお休み、掃除はしなくてもよい…”と言っているに違いない。

じゃあ、散歩にしましょ

2015-5-22 5

家を出て、10数メートル歩いたところで、はい、この通り。

2015-5-22 6

また

2015-5-22 7

やい( `ー´)ノ

2015-5-22 8

くぅちゃん、もうこのネタ飽きた

2015-5-22 9

毎日同じだよ。

2015-5-22 10

写真の使いまわしじゃないのって言われちゃうよ。

2015-5-22 11

全然面白くない

2015-5-22 12

「どーせぼくは、つまらないおとこなのです」

2015-5-22 13

「あ、みなさん、きょうは22にちです。これはきのうのしゃしんじゃ、ありませんよ」

気を取り直して…

2015-5-22 14

今日は川まで下りてみた。

2015-5-22 15

ひめちゃんは、向こう岸にいるゴールデンをにらみつけてます

2015-5-22 16

くぅちゃん、落っこちちゃうよ

画的には期待しちゃうけど、後が大変だからやめてね

2015-5-22 17

あいちゃんも、だめだよ

では、久しぶりに記念写真📷

2015-5-22 18

「せまいの~

「おやつはないの?」

「きょうは22にちですよ…」

2015-5-22 19

ふふ、やっと良い写真が撮れた

おやつでつりませんでしたから


おまけ

夕方、

2015-5-22 2

こんなもので、

2015-5-22 3

こんなものを作りました

2015-5-22 4

おやつに食べました

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/05/22 22:11] | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

