プロフィール

3wanママ

Author:3wanママ
横浜在住の主婦です。
好き…わんこ達、読書、キャンプ、海外ドラマ
くぅ(♂)H24年8月1日生 
おっとりで心優しい長男タイプ。
ひめ(♀)H25年8月10日生
おてんばで気が強い末っ子タイプ。
あい(♀)H16年11月1日生
普段は冷静沈着姉さんタイプ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (351)
家族 (13)
休日 (57)
行事 (21)
病院 (23)
ドッグラン (16)
お嬢 (2)
買い物 (22)
帰省 (7)
ひめ (38)
誕生日 (7)
お出かけ (39)
キャンプ (11)
くぅ (44)
来客 (8)
旅行 (5)
くぅとひめ (11)
あい (45)
その他 (23)
くぅとひめとあい (44)

02 | 2015/03 | 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニチュアダックスのくぅ(♂)とひめ(♀)とあい(♀)の日常を綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
リーダーとは?
桜を見ると、何度でもシャッターを押したくなりますね

2015-3-31 1

あいちゃんが来たばかりの時は、私をリーダーとは全然思ってくれていなかったと思います。

2015-3-31 2

でも先生のセッションを受け、リーダーであるべき姿を試行錯誤してはや数か月。

最近のあいちゃんは私に対する態度がちと違う。

2015-3-31 3

歯磨きの時私にだけお腹を見せてくれたり、散歩中のギャン吠えも回数が減ったようです。

あいが悪いことをすると、叱ります。

すると、私から逃げ回ります。

2015-3-31 5

ね、あいちゃん

「ままがほんきでおこると、ぜったいにちかづかないほうがいいとおもうの」

2015-3-31 6

「あたしは、みのきけんをかんじたわ」

逃げまどい、やがてクレートへ避難

2015-3-31 8

ひめも私が叱ると、逃げます

ソファの下に隠れるか、カーテンの中に隠れるか、隠れる場所がないとへそ天

2015-3-31 11

「ままはちゅきだけど、おこるとほんとうにおにのようなの」

ひめは叱ってると目をしばしばさせ、やがて数秒間目をつむったままになります。

そういえばお嬢も小さい頃、説教しているとあくびばっかして私の怒りに火を注いでいたな。

それと同じ原理かしら?

「おによりこわいかも…」

2015-3-31 7

くぅは、また別。

私が威厳をもって叱っても、

2015-3-31 10

「ふふ、ままさん、そんなにいばってもだめですよ。ままさんがへたれだってこと、ぼくはちゃ~んとしっていますからね」

こんな感じ

確かにくぅしかいなかった時は、くぅのいいなり状態だったからね

2015-3-31 9

理想のリーダー像への道は険しい

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/03/31 21:10] | くぅとひめとあい | トラックバック(0) | コメント(0)
歩きながら花見
今日はポカポカ良い天気

2015-3-30 7

散歩も気持ちがいいね

2015-3-30 3

近所の公園の前を通ったら、ママさん達が花見をしていました

2015-3-30 5

今が満開

2015-3-30 4

でも、今年の花見はお預けだな~

2015-3-30 6

「いやです。ぼくははなみに、いきたいのです。おべんとうをたべるんです。でないと、ぼくはここからうごきません」

スルーしましょう

2015-3-30 10

のどかですねぇ。

2015-3-30 11

暖かくなってくると、お散歩中のwanコに会う確率が高くなりますね。

久しぶりなので躊躇してしまい、コースを変えようかしら…と、弱気になったりもしましたが、先生の「場数を踏むのみ」の教え思い出し、突き進みます

2015-3-30 8

進行方向やや前方にMダックスちゃん、相手はこちらの存在に気が付いているけれど、仕掛けてくる素振り一切なし。

レベル2くらいの、そんなに難しいタイプではないけど、常に前方視界に入るというのは、ちょっと危険かな?

なので、私の歩みも遅くなります

2015-3-30 9

最後の最後に、ひめとあいが戦闘モードに

あいは途中までずっと気づいていなかったな

もっと、経験積まないとダメだぁ

みんな、お散歩どうだった?

2015-3-30 13

「たのしかったですよ。ひめちゃんがぼくにつっかかってこなければ、もっとたのしかったですけどね」

2015-3-30 14

「しょうがないじゃない。つまんなくなっちゃったんだもん」

2015-3-30 12

「わかいこは、おそろしい…」

おまけ

今日は風も気持ちよくて、リビングの窓も少し開けていました。

すると…

2015-3-30 16

くぅちゃん、頭はどこに?

2015-3-30 15

窓と網戸の間だね

そうまでして、何が見たい?

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/03/30 21:46] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
相変わらず…
今日はみんな揃って、いつもと変わらない生活が戻ってきました。

相変わらずなひめ。

2015-3-26 10

「え?なにが?」

なにって、それはアイロン台。

2015-3-26 12

「あたちのべっどじゃ、なかったかちら」

こちらのお二人さんも…

2015-3-29 2

私をベッドにしています

「ふかふかです」

「まあまあね」


お休みの日はあっという間に過ぎてしまいます…。

明日からまた、1週間の始まりです…

おまけ

昨日行った名古屋での、お嬢へのお土産。

2015-3-29 5

ふなっしー…

2015-3-29 6

金のしゃちほこだがや

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/03/29 22:12] | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0)
実は…
朝からパパとでお出かけ。

用件が思ったより早く片付きました。

お昼ご飯に食べたのは…

2015-3-28 1

これと、

2015-3-28 2

これ

そう、手羽先とひつまぶし~

朝から塾のお嬢には、”お昼はこれで好きなもの買いなさい”と、500円渡しただけ~

どこに行ったかというと、

2015-3-28 3

名古屋だがね~

実は…実は…4月からパパが転勤で単身赴任で名古屋へ(/・ω・)/

今日は、家を決めてきました。

ま…サラリーマンの宿命ですな

ユニコーンの「大迷惑」の世界です。(新婚ではないけれど…)

帰りの

2015-3-28 4

キレイに見えました。

車掌さんが「富士山が綺麗に見えます」ってアナウンスしてくれたのですよ。

最寄りの駅で塾帰りのお嬢と合流。

そのままあいちゃんをお迎えに。

みんなで帰ってくるとき、あいちゃんすっごく嬉しそうで、

2015-3-28 5

しっぽはブンブン

2015-3-28 6

いつもは前方しか見ていないのに、

2015-3-28 7

今日は、見上げてアイコンタクト

2015-3-28 8

ね、笑ってるでしょ

年末、手術騒動があり病院へ1泊させて連れ帰ったんだけど、その時とは比べ物にならないほど喜んでくれた。

あいちゃんも、私たちを”家族”って感じてくれたのかな

帰宅してもくぅとひめがいない。

あいちゃん、おかしいと思ったんでしょうね。

2015-3-28 9

いつもはそんなことしないのに、ドアの前で鼻鳴き。

くぅとひめを預かってくれるお店は7歳以上のシニア犬は預かってもらえないのです。

では、みんなで迎えに行きましょう

お店のお姉さんが「ひめちゃんはちっこもうんPもしましたが、くぅちゃんはどちらもしてないです」って

くぅは神経質やのぅ、私にそっくりじゃ

帰宅。

2015-3-28 11

ひめちゃん、早速ベッドに入ります。

2015-3-28 10

「やっぱり、おうちがおちつくわ」

2015-3-28 12

くぅちゃん、お帰り

2015-3-28 13

「ぼくはながいじかん、おるすばんできますから」

ごめんよでも、偉かったね

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/03/28 22:02] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2)
しばしの別れ
午前中はお嬢の学校の委員の仕事。

思ったより早く終わったので、家事できるかな

なんて思っていた矢先、塾へ行ったはずのお嬢が帰宅

「ママ~、Suica忘れちゃった~

(-"-)……またもや、駅まで送るはめに( `ー´)ノ


気を取り直して、散歩

2015-3-27 1

今日は風は強かったけど、良い天気でした。

2015-3-27 2

おお~、富士山も見えたぞい

2015-3-27 3

「ぼくはここで、ひなったぼこしててもよいですか?」

ううん、ダメなの。

私はこれから仕事だからね

2015-3-27 4

「ぼくのなまめかしい、うしろすがたをみせてもだめですか?」

はい、ダメです

そもそも、艶めかしくないですから

2015-3-27 7

「ひめちゃん、ままとくぅちゃんはなにはなしてるの?」

「う~ん、なまにくが なんとかって…」

2015-3-27 6

「え!なまにく?」

2015-3-27 5

「…ち、ちがいますよ…」


夕食

2015-3-27 8

ドライフード&じゃがいも&砂肝

結構、豪勢

何故かというと、今日から1泊で3wanはペットホテルにチェック・インなので、”頑張って!”の意味を込めて

まずは、あいちゃんを動物病院へトコトコ歩いて連れていきます。

2015-3-27 9

事情が解らないあいちゃんが不憫でごめんよ

次にくぅとひめを連れて、ペットホテルへ

くぅや~い、ひめや~い、明日必ず迎えに来るからね

どうしてかと言うと、私とパパは明日でお出かけせねばならなく、お嬢は朝から夕方まで塾。

約8時間から9時間留守番させておくわけにはいかないので、前泊してもらうのです。

お嬢は「パパが仕事から帰ってきてみんないなかったら、寂しいよね」なんて言っていたけど、何も知らずただの散歩、お出かけと思っている3wanを断腸の思いで預けなければいけない私の方が、よっぽど寂しいよ(・_・;)

2015-3-27 10

主がいなくなったクレート。

今夜は早速ベッド、布団類を洗ってます。

明日帰ってきたら、気持ちがいいお布団用意しておくからね

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/03/27 22:55] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
寝顔は可愛い♡
朝、起きたら喉が…と言うか、喉が痛くて起きてしまった

病院へ行き、強い薬を出してもらう。

歳を取ると、体調崩すと長引くな~

凹んだ気分でしたが、病院帰り、暖かくなってきてちょっと気分も

2015-3-26 1

散歩に出掛けましょう

2015-3-26 2

気持ちがいいね

2015-3-26 3

帰宅

2015-3-26 4

ゴロゴロ

2015-3-26 5

の~んびり

2015-3-26 6

すやすや

2015-3-26 7

ウトウト

2015-3-26 8

リラックス…しすぎだな

2015-3-26 9

とろ~ん

思い思いにゆったり過ごしております

2015-3-26 13

だっら~ん×3

おまけ

夜…

2015-3-26 14

クレートに放り込まれたひめと、様子を見にやってきたくぅ。

「ひめちゃん、なにやったですか?」

「べちゅに…。そんなにわるいこと、ちてないのよ」

2015-3-26 16

へ~、私の給与明細の入った袋、破っといてどの口が言いますかねぇ~
(お嬢にセロテープで修復してもらってあります)

あと9か月使うのに、どーしてくれるよ…(-。-)y-゜゜゜

2015-3-26 15

「ひめちゃん、わるいことしましたね。そういうこを、たすけてあげるわけにはいかないのです」

「ふんたちゅけてほしいなんて、いってないわ

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/03/26 21:08] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
ままを怒らせるのはだあれ?
今日は朝の散歩後から、自宅でおこもり。

ひたすら、学校の委員の仕事をしました。

なんとか午前中に完成させてから、家事に取り掛かろう…と。

しかし、思ったより時間がかかり、何とか終わったのが午後3時過ぎ。

やれやれ…と思ったのもつかの間、塾に行ったお嬢がテキスト忘れてるし…

駅まで、届けました。

家事が出来ないのも、ここまで来ると不可抗力ですな…

そして、原因のもう一つ…ひめのいたずら

私がトイレに行ったり、2階に行ったりと、姿が見えなくなると色々やらかす

ドアをガバッっと開けると、

「まずいって顔をしたひめと目が合ってしまう

「ひめ!!」って叫ぶと、

2015-3-25 4

こんな体勢になり、上目づかいで私をみる。

「ゆるちてね」

1日に何回もやられると、許せないのだよ

そして、くぅも私の手を煩わせます

そもそもくぅは、「NO!」って言ってもいう事聞かないし

なので、クレートで反省してもらいます。

すると…

2015-3-24 10

様子を見に来たひめ。

「くぅにぃ、あそぼ」

「ぼくはいま、はんせいちうなのです」

2015-3-24 11

「はんせいなんていいから、あそぼ」

「じゃあ、ひめちゃんからままさんに、いってくださいよぅ」

2015-3-24 12

「あ、あたち、そーゆーのはむり。まま、こわいかおでこっちみてるし」

「きょうままさん、きげんわるいですからね」


そうなんです、忙しさに加え花粉症マックス
くしゃみ、鼻水、鼻づまり、頭痛…
ティッシュを鼻に詰めていることが特別ではなく、日常になりつつあります

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/03/25 23:45] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
散歩へGO
昨日は体がだるく立っていられないほどで、そういう時に限って一日シフトでなかなか辛いものがありました。

おまけに発熱してしまったので、昨夜は9時に就寝。

今、寝込むわけにはいかない状態なので、ブログはお休みさせていただきました

睡眠が効いたのか、葛根湯が効いたのか、今日はだるさも熱も消え、やや復活

昨日は朝だけの散歩だったので、今日は長めの散歩へ出発

2015-3-24 6

風があったけど、歩くとポカポカなので風が心地よかったです。

2015-3-24 7

久しぶりに、にゃんこ先生発見

2015-3-24 8

にゃんこ先生に向かって吠えまくるひめとあい。

…と、リードが絡まり、ひめとあいに巻き込まれ前方へ出てしまったくぅ

これ先生に向かってなにをする

2015-3-24 5

黒ラブちゃんに会ったけど、上手にスルー。

ってか、ひめはリードコントロールでスルー出来たけど、あいちゃんは相手の存在に気づいてなかった

2015-3-24 4

信号待ちで3WAN座らせてみたものの…方向がバラバラで結果向かい合ってしまい、なんだか変な感じ

「……」

「……」

「……」

ミーティングでもしたら?


おまけ

2015-3-24 2

私は一体、誰でしょう?

正解は…

2015-3-24 3

ピンボケだけど、ひめです。

「よんだ?」


ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/03/24 23:40] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
日曜日の午後は…
新聞を読みたいパパ。

でも、読めません

何故かというと…

2015-3-22 3

ずん

2015-3-22 1

ずん、ずん

お~い、あいちゃ~ん、パパ新聞読めないよ~

2015-3-22 2

「そうなの?」

そうなのよ

2015-3-22 4

「うごきたくないわね。おやつがもらえれば、うごくけど…」

それは、いかがなものかな

2015-3-22 5

あいちゃんの長い胴のお蔭で、新聞を4分の1しかめくれません

一方、パパの膝の上ナイポジゲットのひめは…

2015-3-22 6

すやすや…(-。-)y-゜゜゜


おまけ

今日、出番の無かったくぅは…

2015-3-22 7

ただいま22時40分。

クレートで休憩、黒いお鼻がつやつやにひかっております


わたしのつぶやき
夕方の女子会…3人で歩こう会開催。
いつものコースを1時間歩きました。
話しながらだと、あっという間ですね
さてさて、効果のほどは…

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/03/22 22:46] | 休日 | トラックバック(0) | コメント(2)
どっちがやったの?
土曜日の休日…珍しい感じ。

朝から来客があり、1人1wan抱いて対応。

こーゆー時、意外にも世話が焼けるのがくぅ

ひめもあいも大人しく抱かれているけど、くぅは

「はなしてください。おろしてください。おにいさんのにおいをかぎたいのです!」

と、かなり厄介

本当はみんな、「ハウス」の指示で大人しく待機していてくれるのが、ベストなのですが


午後、パパが散歩へ。

帰ってきて、昼寝するくぅとひめ。

2015-3-21 2

あいは…私がハヤシライスを作っている間、ずっとキッチンで見守っていてくれます。

「まま、おいしくつくってね」

待ってももらえない…と悟ったあいはソファへ。

2015-3-21 3

「まま…あたしのねるばしょがない…」

残念ね…ん?それは、なんだい?

2015-3-21 4

おもちゃの内臓が散乱しているではないか

誰?

2015-3-21 5

「え~っと、え~っと…」

「くぅにいじゃない?」

2015-3-21 6

「ひめちゃん、なんてこというんですか。え~っと、え~っと…」

「あたちじゃないとおもうの…たぶん…」

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/03/21 17:13] | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

