プロフィール

3wanママ

Author:3wanママ
横浜在住の主婦です。
好き…わんこ達、読書、キャンプ、海外ドラマ
くぅ(♂)H24年8月1日生 
おっとりで心優しい長男タイプ。
ひめ(♀)H25年8月10日生
おてんばで気が強い末っ子タイプ。
あい(♀)H16年11月1日生
普段は冷静沈着姉さんタイプ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (351)
家族 (13)
休日 (57)
行事 (21)
病院 (23)
ドッグラン (16)
お嬢 (2)
買い物 (22)
帰省 (7)
ひめ (38)
誕生日 (7)
お出かけ (39)
キャンプ (11)
くぅ (44)
来客 (8)
旅行 (5)
くぅとひめ (11)
あい (45)
その他 (23)
くぅとひめとあい (44)

01 | 2015/02 | 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ミニチュアダックスのくぅ(♂)とひめ(♀)とあい(♀)の日常を綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
約束
約束守ったでしょ?

2015-2-28 1

散歩だよ

2015-2-28 2

晴れたけど、風が冷たくて耳がもげそうだった。

まだまだ、寒いね。

2015-2-28 3

皆さん、大人しく歩いていますが、この後ゴールデンに吠えかかった3wan

しかも今日は、くぅまで

じいちゃんはいいの

「ままさんは、つごうがわるいときばかり、ぼくをおじいちゃんとよぶのです

くぅだって、都合が悪くなるとおじいちゃんになるじゃん

「おとなげないの」

「どうでもいいわ」

2015-2-28 4

にゃんこ先生に、誰も気づかない我がwan達…

2015-2-28 5

1時間の散歩、どうだった?

「がんばったのはみとめるけれど、30ぷんを2かいでもよかったわ」

はは、そうね…

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/02/28 23:33] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
ごめんよ~
今日は1日シフトでしたが、午前中の仕事が長引き、帰宅したのはいつもより40分以上遅れました

お嬢の塾弁作りがあった為、散歩は断念。

ごめんよ~

朝もまだ路面がぬれぬれで、散歩行ってないんだ。

ごめんよ~

なので、体力が売るほどある3wan達。

でも、夕食後しばらくして…こんな感じ。

2015-2-27 1

「ままさん、きのうもあさ、ちょっとしかさんぽにいってないのですよ」

知ってる、ごめんよ~。

2015-2-27 2

「ねるしかないじゃない」

だよね、ごめんよ~。

2015-2-27 3

「さんぽいけないんだから、くぅにぃおいかけるしかないじゃない」

ううん、それは違うと思う、でも、ごめんよ~

今週は1日シフトが2回あり、私もお疲れモード

でも、明日はお休みなので、2日間静養して復活するぞ

だから、明日は散歩に連れていくからね

よし、もう1本飲もう

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/02/27 23:12] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
気を遣うなぁ…
午前中から、冷たい雨。

朝のうちに散歩に行けて良かった

夜、108円のおもちゃを出してみた。

2015-2-26 4

凄いねぇ、ひめとくぅのジャンプ力

2015-2-26 5

争奪戦が繰り広げられる…

2015-2-26 8

そして、最後には…

2015-2-26 6

こうなる。

Winner ひめ

当然、この方達からブーイングが

2015-2-26 7

「いっつもいっつも、かつのはひめちゃんなのです」

「あたしもあれで、あそびたい…」

だよねぇ

じゃあ、こうしましょう。

2015-2-26 9

まずは、くぅ。

2015-2-26 10

あいちゃんは、次ね。

ひめは私が捕まえておくから

2015-2-26 11

今度は、あいね。

2015-2-26 12

くぅとひめを抱いてるのは辛いな…あ、ひめが逃げた!

2015-2-26 14

でも、さすがのひめも、あいが持ってるモノは奪えないらしい

「もう!あいてがくぅにぃなら、とれるのにな」

今度は3つ買ってくるよ

疲れるから、しゅ~りょ~。

2015-2-26 15

コセクインの力を借りよう。

あいはこれで釣られるけど、くぅとひめはまだおもちゃに執着してる…

おまけ

大変遅くなりましたが、2回目のパックウォ-クのレポ。
先生がアップしてくれていますので。
SPIRIT WINGS
ご覧くださいな。


ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/02/26 23:00] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
後ろ向きな男
散歩中、

2015-2-25 6

突然進行方向に背を向けるくぅ。

当然、この子たちからはブーイング

2015-2-25 10

「ままぁ、どうしてとまるの~?」

「はやく、さきにいきたいのに」


ごめんよ~でも、くぅが嫌だって言うんだもん

何故かと言うと…

2015-2-25 7

前方に踏み切り発見

しかも今は、遮断機が下り警報が「カンカン!」鳴ってます。

2015-2-25 11

完璧に後ろ向き。

「なんだか、ぼくのしんぞーがはげしくなっています」

2015-2-25 9

「きのせいだってばぁ~」

「くぅちゃん、ふみきりはあんなにとおくなのに…」

…ね(-"-)

2015-2-25 8

「あぁ、もうだめです。よこにならないと…」

これこれ…

全く、世話の焼ける長男であります

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/02/25 23:00] | くぅ | トラックバック(0) | コメント(2)
偉かったよ
一日シフトの為、昼休みに散歩へ。

2015-2-24 1

今日は嬉しい事が

2015-2-24 2

道の反対側を(多分)ポメちゃん、散歩していました。

ひめとあいは相手の存在に気付いた模様。

早目早目のコレクション。

2015-2-24 4

なんとかスルーさせようと、私の緊張感は高まる

すると!!

2015-2-24 3

なんと、相手のポメちゃんがまさかのギャン吠え

え~…そんなに吠えたら、ひめもあいも反応するではないですか…

2015-2-24 6

しか~し、今日のひめとあいはちょっと違う。

ひめは振り向きながらも、吠える事無く大人の対応。

あいちゃんは、一心不乱に直進しておりました

2015-2-24 5

「あのこ、うるちゃいの。ず~っとず~っと、ほえてるの」

そうね、ず~っと吠えていたよね

いつもなら、絶対に売られた喧嘩は買っていたのに。

2015-2-24 7

「ぼくは、あらそいごとは、きらいなのです」

「あたちは、もちあわせがなかったから、かわなかったの…けんか」

「まま、ちからはいっていたから、やめてあげたわ」

みんな、偉いぞ(*´▽`*)


おまけ

会社を休んで、ゴルフへ行ったパパのお土産です。

2015-2-24 8

ゴルフ場で販売していた、アップルパイ

でも、支払いは会社の人だからな…パパのお土産ではないか…。

我が家へのお土産をパパが運んでくれた、という事になる?…う~む

あ、美味しかったです

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/02/24 23:00] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっと、出た!
やっと、出せた~

2015-2-23 1

私の都合と天気がなかなか合わなくて…

2015-2-23 2

我が家のお雛様は木目込み人形なのです。

2015-2-23 3

表情が柔らかくて、可愛らしい

さて、午後から仕事なので、散歩行きましょう。

2015-2-23 5

今日は、時間がないので3wan一緒で。

2015-2-23 6

あいちゃんに合わせてゆっくり歩きます。

2015-2-23 7

暖かい、散歩日和だな~。

ハト達は、なにしてる?

2015-2-23 8

最近時間差で散歩に行っていましたが、あいちゃんは前方にくぅとひめを見ると、しっぽ振って追いつこうとグイグイ
引っ張ります。

なんだかんだ言っても(あいちゃんは、言ってない)あいちゃん、みんなと一緒が良いのかなぁ…

2015-2-23 10

「くぅにぃだけでは、ちゅまんない」

2015-2-23 11

「みんなといると、たのしいの。たまには、あたしだけでもいいけれど…」

そうか、そうか

2015-2-23 12

帰宅後のひめ。

なにも、そんな恰好で寝なくても…

2015-2-23 13

「これが…いちばん…きもち…いい…の…」

2015-2-23 14

あいちゃん、寝てなよ。

お昼ご飯はまだだよ。

2015-2-23 15

「ふわ~、そうしようかしら…」

2015-2-23 16

「はぁ~、おなかすいたわ」

おまけ

2015-2-23 17

吊るし雛も飾りました。

2015-2-23 18

ひとつひとつに謂れがあるんですよ。

2015-2-23 19

手作りで、私は大好きです

お嬢は飾ってあるのを見ても、特に感想は言ってなかったな

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/02/23 23:00] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
さっぱり、すっきり
朝、のんびり過ごすwan達。

2015-2-22 3

この後の予定も知らず…

数時間後のくぅ。

2015-2-22 4

危険を察知し、鼻鳴きしてます。

「ぼくを、どうする気なのですか」

分かってるくせにぃ

2015-2-22 5

くぅちゃんの足の毛、こんなだし、

2015-2-22 6

くぅちゃんの胸毛こんなだし、

2015-2-22 7

くぅちゃんの耳の毛こんなんじゃ~ん。

女子にモテないぞ

ちゃんと、トリミングしてもらおうね。

2015-2-22 8

「ぼくはむしろ、おんなのこにもてたくないのです!」

まあまあ、そう言わずに…

お姉さんに3wanを託し、パパとお嬢みんな自由行動。

私は、近くの公園を歩き、1万歩を目指しました。

1時間後、人間集合

2015-2-22 9

3人でティタイム…せっかく歩いたのにね

トリミングしゅ~りょ~

2015-2-22 12

あらあら、あいちゃんおリボンつけてもらって可愛いよ

「ほんとに、にあってる?」

うん、うん

2015-2-22 21

それに、すっごく良い匂いがする。

2015-2-22 13

まあまあ、くぅちゃん可愛い~

2015-2-22 18

ここも、

2015-2-22 16

ここも、スッキリしたじゃな~い。

2015-2-22 14

それに毛がふわっふわだよ。

「ぼくは、わいるど、というのになりたいのです」

いいのいいの、くぅちゃんには似合わないから

2015-2-22 15

「ぼくは、おとこのこなのですよ…」

2015-2-22 19

ひめちゃんも、か~わい~よ

「…ちってる」

2015-2-22 22

せっかく3wanそろったけど、上向くとリボンが見れないね

おまけ

昨日、大阪出張から戻ってきたパパ。

おみやは…

2015-2-22 1

ど・う・も


今日は1日鼻が酷い事に。
鼻水ちゃ~ちゃ~流れるし、くしゃみは止まらないし、目も涙目に…。
花粉の季節だね。
薬を飲まなきゃだめだな~

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/02/22 23:00] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
あい、参戦
夜、毎度おなじみのくぅとひめのバトル勃発。

しかし、今夜は久々のあいちゃん参戦。

2015-2-21 6

あいはなぜかいっつもひめに戦いを挑む

2015-2-21 8

「くぅちゃんは、にげるからおもしろくないのよ」

2015-2-21 9

「ぼくにかまわず、どうぞどうぞ」

2015-2-21 10

「じょしは、はげしいですね」

2015-2-21 11

「じゃあ、ぼくはそろそろひきあげますね…」


今日は、朝散歩に行き、

仕事の往復は徒歩、

昼食後、2度目の散歩

2015-2-21 1

くぅ&ひめと、

2015-2-21 4

あいの2回で、

2015-2-21 2

トータル80分

そのあと、お嬢の塾の面談の為、

歩いて駅まで。

今日は8キロ近く歩きました。

さすがにふくらはぎがパンパンです。

なので、寝ます。

おやすみなさ~い

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/02/21 21:45] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
別々の散歩
朝の散歩。

お嬢にあいを連れていってもらいました。

その後から、私がくうとひめを連れて。


2回目の散歩。

第1陣

2015-2-20 6

くぅとひめ。

wanさんに会わなかったので、問題なくサクサク歩きます。

「あいちゃんは、きょうはどうしたですかねぇ」

「あいちゃんはほえるから、べつなんじゃないの?」

いやいや、君も吠えますよね

2015-2-20 7

よく使うコースを25分で歩きます。

2015-2-20 8

信号待ちのお座りも、上手に出来るようになりました。

「あかは、とまれなのよ」

「ぼくはすぐにつかれちゃうから、あかじゃなくてもとまりたいのです」

第2陣、今度はあいちゃん。

2015-2-20 9

あいに合わせてゆっくりゆっくり歩きます

くぅとひめと同じコースを30分かけて歩きます。

2015-2-20 10

「さいきんのわかいこは、はやけりゃいいってもんじゃないのにねぇ…」

そうね、私も反省です。

あいは2勝1敗の成績でした。

まずまずだわ

2015-2-20 11

あいちゃん、お疲れ

しばらくは、別メニューで行ってみようか。

1日トータル90分近く私が散歩していますが、そうすると1日1万歩なんてすぐですよ~


おまけ

2015-2-20 1

ヨーグルトが空になったので。

最初はくうで10秒。

ひめもあいもちゃんと待てますよ。

2015-2-20 2

はい、次はひめ。

2015-2-20 3

やっと、あいちゃんの番が来たね。

2015-2-20 4

最初は、くぅやひめの番の時に、顔をぶっこんでいたあいですが、今はちゃんと待っています。

おやつの時もそうですが、待てるのが何より嬉しいです

それは、待っていればちゃんと自分ももらえるんだって、あいが理解してくれたと思うからです。

小さい事だけど、信じてもらえたようで嬉しいのです。

2015-2-20 5

あいちゃん、美味しかったかい?

「わるくないわ」

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/02/20 23:24] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
緊急事態発生&散歩の事
バレーを辞めて4か月…昨日久しぶりに体重を測ったところ…

NO~( ;∀;)

早速!

2015-2-19 10

ちょっと気になっていた”TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ”を買ってきた。

恥ずかしいから、マスクを着けて仕事帰りに買ってきた。

それから、数年振りに登場…万歩計。

私って、相変わらず形から入るな…

で、踊ってみた。

2015-2-19 6

踊る私を見上げるひめとあい。

「なんだか、おんがくとずれずれだけど…」

「みてはいけないものを、みせられているきぶん…」

うん、自分でも分かってる

私のめちゃめちゃなステップから逃げて、離れてみているひめとあい。

2015-2-19 7

「さっき、あしふまれちゃったのよ」

「よろよろして、あぶないったりゃありゃしない」

これ、かなりハードってか、難しい。

足と手がバラバラに。

蛭子さんに踊らせたら、こんなんだろうな…と思いながらやりました

一日1万歩と、これをやろう

これでだめだったら、ライザップだな…



それから…

朝の散歩は1敗。

2015-2-19 4

夕方の散歩は、1勝3敗…

2015-2-19 1

なんでかな~

2015-2-19 3

なんで吠えちゃうかな~

一旦帰宅、で、あいだけ連れて再チャレンジ

2015-2-19 8

結果は、3勝1敗

しばらくは、あいだけ別で連れて行こうかな。

それに、今日連れて初めて気づいたんだけど、あいの歩きはかなりスローリー

2回目だから、疲れもあるんだと思うけど、くぅとひめに速度合わせるの大変かもな。

2015-2-19 9

ちょっと、考えましょう。

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/02/19 23:00] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

