プロフィール

3wanママ

Author:3wanママ
横浜在住の主婦です。
好き…わんこ達、読書、キャンプ、海外ドラマ
くぅ(♂)H24年8月1日生 
おっとりで心優しい長男タイプ。
ひめ(♀)H25年8月10日生
おてんばで気が強い末っ子タイプ。
あい(♀)H16年11月1日生
普段は冷静沈着姉さんタイプ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (351)
家族 (13)
休日 (57)
行事 (21)
病院 (23)
ドッグラン (16)
お嬢 (2)
買い物 (22)
帰省 (7)
ひめ (38)
誕生日 (7)
お出かけ (39)
キャンプ (11)
くぅ (44)
来客 (8)
旅行 (5)
くぅとひめ (11)
あい (45)
その他 (23)
くぅとひめとあい (44)

12 | 2015/01 | 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ミニチュアダックスのくぅ(♂)とひめ(♀)とあい(♀)の日常を綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
仁義なき戦い
最近くぅには寝る時に、ぼろぼろベッドを出してあげています。

今朝も、ひめやあいが起きだしても、ベッドで丸まっていました。

ひめが近づいてきたよ、くぅちゃん気を付けて!

2015-1-31 1

「ぼくはなんだか、いやなよかんがするのです」

「くぅにぃ、おはよ」

2015-1-31 2

「ひめちゃん、なにをするですか?」

「いいから、いいから」

2015-1-31 3

「よいしょ、よいしょ」

「ぼくは、まだねるのです」

2015-1-31 4

「うわっ」

2015-1-31 5

「なんてこと、するですか。おちたではないですか」

2015-1-31 6

2015-1-31 8

「ふふ、とったでちゅ~」

「ひどい、おこしかたなのです」

2015-1-31 9

「ぼくはただ、しずかにねていたかっただけなのに…」

くぅちゃん、怒っていいんだよ

2015-1-31 10

あいちゃん、一部始終を静観。

「こどもね…」

おまけ

説明不要。

あいちゃんの可愛いショットです

2015-1-31 11

2015-1-31 12

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/01/31 23:00] | くぅとひめ | トラックバック(0) | コメント(0)
雪だよ♬
予報通りです。

2015-1-30 1

雪です

2015-1-30 2

今朝はそんなに早く起きる必要はなかったのに、”雪で仕事休みかも!?”と5時前に起きてしまいました(;´∀`)

ま、結局休みにはなりませんでしたが…。

2015-1-30 3

雪だよ~。

「おそとがまっしろなのです」

「あたちはしろより、ぴんくがいいなぁ~」

2015-1-30 4

「ゆきをみていると、おちつくのです」

2015-1-30 5

「こころがあらわれるのです」

2015-1-30 6

「ここで、いっく…」

完璧じ~ちゃんだな

あいちゃんは寒いのが苦手なのか、窓に近づきもしませんでした

朝はこんなんで、昼前から雨に変わりました。

なので、散歩には行けません。

夜も寒くて寒くて、床暖を入れたら…

2015-1-30 9

この子たちは、仲が良いんだか、悪いんだか…。

2015-1-30 7

あいちゃんは床暖とファンヒーターと両方から暖を取れるポジションを確保。

2015-1-30 8

でも、今はヒーター消しちゃってるから( *´艸`)

明日は晴れるみたいだし、パパもお休みだからパパと散歩だね。

1週間お留守番、ご苦労様でした

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/01/30 23:00] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
寒いです
夕方から、急に冷え込んできました。

床暖を入れたら、置いてあるコートの下に潜り込んだくぅとひめ。

2015-1-29 2

左のふくらみはひめなんですよ( *´艸`)

2015-1-29 1

あいちゃんは、ここ。

「ここでもじゅうぶんあたたかいのよ」

少ししたら、

2015-1-29 4

ひめが出てきたぞ。

暑かったのかな?

この後、くぅが寝言というか、うなされていた

かなり長い間唸っていたけど、どんな夢見ていたのかな?(;´∀`)


明日は雪が降るんだってよ。

い~ぬはよろこび、庭駆け回り…って歌があるけど、我が家のwanズは駆け回るどころか、外に出ないだろうな…(;´∀`)

年末買っておいた、雪かき用スコップの初出番かな?

おまけ

今日散歩に行って、ふとリード見たら、私2本しか持ってない!
振り向いたらあいちゃんがいない( ゚Д゚)
さっきくぅのちっこさせた時、リードがからまったから、その時!?
「あいちゃん!」って来た道をたどって2,3歩歩いたら、近くにいた女性が「あの子、大丈夫ですか?」って。
振り向いたら、今私が歩いてきた方からあいちゃんがトコトコ
「あいちゃ~ん」くぅとひめの後ろに隠れて私には見えなかったらしい。
あいちゃんがちゃんと、私についてきてくれていたのは嬉しかった。
…でも、あいを見失ってしまった時のあの焦りと恐怖もう2度と味わいたくない
ごめんね、あいちゃん🙇
戒めとして、ここに記す

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/01/29 23:00] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひめちゃん、4連発
朝8時から散歩。

2015-1-28 1

もう少し暖かくなってからでも、良かったかな?

2015-1-28 2

風もあって、寒かった

2015-1-28 3

今日は休みだから、2回散歩に行こうと思っていたのです。

午後、寝ているwan達に「散歩行こうか?」と声を掛けたのですが、目を開けて私を見ましたがそのまま目を閉じて寝に入ったので、やめておきました

あ~あ、行きたかったな

ひめちゃん…その①

アイロン掛けをしていたら、私の膝で寝始めました。

2015-1-28 4

その前は、Yシャツに埋もれて寝ていました

2015-1-28 5

可愛いけど、Yシャツ2階へ持っていくから、どいたどいた。

その②

2階から戻ったら、

2015-1-28 6

「ままぁ、おかえり」

ひめちゃんのしわも伸ばしちゃうぞ

その③

リビングで誰かが唸っています。

声は小さいけど、確実に。

ん?誰?

2015-1-28 7

くぅちゃんでした。

どうやら日向ぼっこをしていたものの、ひめが来て寝始めたので、無理な体勢で身動きが取れなくなってしまったようです。

「くぅちゃん勘弁してよ。それくらい、自分でなんとかしなよ~」と言って放っておいたら、くぅちゃんちょっと動いたんだよね。

そしたらひめが、ガウッって怒った

2015-1-28 8

ひめちゃん、ちょっと体が触ったくらいで、そんなに怒らなくてもいいじゃん…でも、くぅももう少ししっかり

その④

いつものことですが…

2015-1-28 11

やられました

犯行を目撃した訳ではないけれど、最近この手の犯罪は問答無用でひめを説教です。

くぅかあいかもしれない…と思いますか?

2015-1-28 9

だいたい、やっていない子はソファの下に隠れたりはしないんですよね…

2015-1-28 10

ねぇ、ひめちゃん!!

「いや~ん」

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/01/28 23:00] | ひめ | トラックバック(0) | コメント(0)
悩める散歩
ポカポカ陽気でした。

午前シフトだったので、午後は散歩へ。

3戦全敗です

プードルとポメに仕掛け、柴に仕掛けられ、いずれも吠えまくり

2015-1-27 6

何がいけないのか…

いつも3wanまとめてリードを持っているのですが、ひめとあいを近くにするのが悪いのかしら…と、くぅ&あいとひめで左右に分けてみました。

色々試してみよう、と。

2015-1-27 7


しかし、それ以降wanコには、会いませんでした

研究を重ねるべし

2015-1-27 8

くぅは落ち着いていて、偉いのぅ。

「ままさん、いつもはぼくのこと、おじいちゃんっていうではないですか」

まぁ、まぁ

2015-1-27 9

ひめちゃんも、こうしていると可愛い良い子なんだけどなぁ…

「なんだけど、なによ!」

いや、いや

2015-1-27 10

あいちゃんも、こんなに美人で大人しそうな顔しているのに、吠える声はおっさんだよね

「おっさんだろうと、かんけいないわ」

そうなんだけどさ


今日の散歩では、敗北感を味わったので、リーダー感を取り戻すため、並んで座らせてみる。

2015-1-27 11

ほれほれ、こっち見て。

2015-1-27 12

視線ちょ~だい。

2015-1-27 13

ま、良しとしましょう

まだまだ、道のりは長いなぁ~

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/01/27 23:00] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2)
散歩の話
思ったより天気の回復が遅かったけど、日差しが出てきたので、散歩へ。

2015-1-26 1

分からないですね…

2015-1-26 2

この中に、スズメがた~くさんいて、み~んなで”ぴ~ちく、ぱ~ちく”しているんですよ。

私とwanzズが通ったら、”………”で可笑しかった

2015-1-26 3

春を思わせるような天気でした。

2015-1-26 5

今日は1ちわちゃんを上手にスルー。
ご近所の柴ちゃんと、コーギーには吠えちゃった。
でも、2wanとも、吹っかけてきたんだよね
それでも、スルー出来るのが目標だから、まだまだ修行が足らんのですなぁ…。

2015-1-26 6

「ぼくはするーしましたよ」

それより、くぅちゃんそんなに疲れたのかい?

酷い顔になってるよ

2015-1-26 8

ひめちゃんも、もう少し落ち着いてくれると、あいちゃんにも良い影響が出ると思うんだけどなぁ…

今は、明らかにひめがあいを煽ってるよね

「あたちとあいちゃんは、れでぃーすなの」

そういうの、要らないからさ

帰宅すると、

2015-1-26 14

こんな感じ。

2015-1-26 13

2015-1-26 10

2015-1-26 11

女子は、散歩中は戦闘態勢だから、疲れるんだよね。

くぅは、穏やかに、じいちゃんのように、ひなたぼっこしてるよ。

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/01/26 23:00] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
あいのベッド
これは、あいちゃんのベッドです。

2015-1-25 15

我が家にやってくるときに、保護してお世話してきてくださった翔ママさんが、”お嫁入り道具に”と持たせてくれた大切なベッドなのです。

洗濯機で洗っても型崩れすることなく、「なかなかの高級品だよねぇ」「くぅやひめに買ってあげたのは、すぐぺっしゃんこになっちゃったしね」とパパとも話している、立派なシロモノです。

歯磨きが終わり、ベッドや布団(人間用ひざ掛け)をセットし寝る支度をします。

しばらくしてあいのケージを覗くと…

2015-1-25 4

あんた、誰?

あいじゃ、ないよね。

2015-1-25 5

「ぼくです。くぅちゃんですよ」

そこは、あいちゃんのベッドでしょ

2015-1-25 6

「ん~、ぼくもこういうのがほしいのです」

あいのだから。

2015-1-25 7

「ままさんは、いけずなのです」

はいはい、出た出た

また、少しすると…

2015-1-25 1

で、あんた、誰?

2015-1-25 3

「ひめよ」

だからぁ、あいちゃんのベッドでしょ

2015-1-25 2

「ねたふり、ねたふり

大人気のベッドです。

一方、あいはというと…

2015-1-25 8

「あたしのべっどでねてもいいわよ」

2015-1-25 9

「あたしは、ここでねるから」

そういう訳には、いかんのですよ

おやすみ…

おまけ

今日、スマホのゲームで遊んでいたところ、”もう少しでクリア”というのに、自滅してしまいました( ;∀;)
そこで私の口から出た言葉が、「がび~ん」( ゚Д゚)
死語ですよね…恥ずかしかった( ;∀;)

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/01/25 23:00] | くぅとひめ | トラックバック(0) | コメント(0)
毎日、毎日…
昨日の夜の事です。

2015-1-24 2

誰っ?これやったの!!

と言うと、該当する奴は態度に出します。

例えば、こんな風に…

2015-1-24 1

あの、茶色い物体は…

2015-1-24 3

「あたち、ひめ…」

やっていない子は、

2015-1-24 6

こんなにもすがすがしい顔をしています

「ひめちゃんは、わるいこですねぇ」

ひめちゃんが、やったの?だめでしょ!

私がいる方にやってきて、

2015-1-24 5

「そうですよ。ひめちゃん、だめですよ。ねぇ、ままさん」

私に取り入るくぅ

2015-1-24 4

「くぅにぃ、おぼえておきなちゃいよ」


今日のお話。

またもやひめが、ケージに敷いてあるトイレシーツを細かくちぎってしまいました。

2015-1-24 7

私に説教されるひめ。

2015-1-24 8

「また、ひめちゃんやったですか?わるいこですねぇ」

くぅちゃん、嬉しそうに私に近寄り、現場検証を始めます。

2015-1-24 9

私から目を逸らすひめ。

「ままはまいにちおなじこといって、あきないのかちら?」

その言葉、そっくりそのまま、あなたにお返しします


そうそう、あいちゃんが今日は登場していませんでしたね。

じゃん!!!

2015-1-24 10

スヤスヤ、寝てますぅ( *´艸`)


ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/01/24 23:00] | ひめ | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりの、散歩
やっと、散歩に行ける

思ったより早めに晴れたね。

2015-1-23 3

…標識邪魔だな

午前中、お嬢の参観がありましたが、帰ってから散歩へ。

2015-1-23 1

「やっと、そとにでられたわ」

2015-1-23 2

「さんぽはたのしいのです」

そうなのです、実際くぅは今日1番に玄関に向かいました

「ずっとおそとにいたいのでちゅ」

ごめん、これから仕事なんだ

2015-1-23 4

そうそう、今日プードルが向こうから来たけど、あいちゃん上手にスルー出来ました

ひめは、「フンガフンガ」していたけどね。

2015-1-23 6

あんまり長い時間ではなかったけど、行けて良かった

2015-1-23 8

まだ道が濡れているので、服を着せました。

2015-1-23 9

2日ぶりの割には、30分しか行けなくてごめんよ。

あしたね

おまけ

午前中、お嬢の参観へ。

女の子はお化粧ポーチみたいなペンケースをみ~んな、持っていました。

シャーペンやカラーペンが2、30本入っているんですよね~。

家でお嬢に「塗り絵するわけじゃないから、そんなにいらないでしょ」とあきれて言いましたが、子供には子供の世界があるんですね~

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/01/23 23:00] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2)
雨の日は…暴れます
今日も散歩に行けませんでした…

2日連続だと、さすがに凹むよね…ってか、ストレスたまる?

だって…

2015-1-22 1

ひめが大暴れして、くぅをコーナーに追い詰めた!

「ひめちゃん、やめてください。ぼくは、なにもしていませんよ!」

「おそとにいけなくて、いらいらちゅるのよう!あばれたって、いいじゃない!」

いや、だめだろ…

2015-1-22 2

「ちかたがない、きょうはこれくらいにちておく」

くぅちゃん、ポツネン…

2015-1-22 4

「ぼくは、ぼくは、いっつもやられちゃうのです…。おそとにいけないのは、ぼくのせいではないのです…」

2015-1-22 5

「あら?くぅにぃいじけたの?やりすぎちゃった

きっと、明日は散歩に行けると思うよ。

くぅちゃん、ファイト!

おまけ

私が夕飯を食べながら、TVを見ていると、

2015-1-22 7

あいちゃん、ここで待機

いやでも視界に入ってきます

2015-1-22 8

「まま、たべるのおそいわね。あたしなら、10びょうでたべおわるわ」

ちょっと、待ってよ。

食べ終わったら、みんなのご飯のしたくするからさ。

2015-1-22 9

今度は、くぅちゃん登場。

「ままさん、まだですか?きらいなものがあったら、ぼくが…」

ない

2015-1-22 11

「まだですか?」

「まだなの?」

きみたち、無言なんだけどプレッシャー感じるよ

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/01/22 23:00] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

