プロフィール

3wanママ

Author:3wanママ
横浜在住の主婦です。
好き…わんこ達、読書、キャンプ、海外ドラマ
くぅ(♂)H24年8月1日生 
おっとりで心優しい長男タイプ。
ひめ(♀)H25年8月10日生
おてんばで気が強い末っ子タイプ。
あい(♀)H16年11月1日生
普段は冷静沈着姉さんタイプ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (351)
家族 (13)
休日 (57)
行事 (21)
病院 (23)
ドッグラン (16)
お嬢 (2)
買い物 (22)
帰省 (7)
ひめ (38)
誕生日 (7)
お出かけ (39)
キャンプ (11)
くぅ (44)
来客 (8)
旅行 (5)
くぅとひめ (11)
あい (45)
その他 (23)
くぅとひめとあい (44)

11 | 2014/12 | 01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニチュアダックスのくぅ(♂)とひめ(♀)とあい(♀)の日常を綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
大晦日です
大晦日です。

今年も色々ありました。

ブログを始めたり、引っ越したり、あいちゃんを迎えたり…。

2014-12-31 9

ほれ、ごあいさつ、ご挨拶。

2014-12-31.jpg

ばらばら、ね

「いきなりいわれても、むりなのです」

ごめん、ごめん

2014-12-31 4

視線がバラバラだよぅ

気を取り直して…

2014-12-31 5

「いつも、くぅとひめとあいをおうえんしてくれて、ありがとうございました」

「あたしは、1alwaysのみなさんにたすけてもらい、かぞくまでさがしてもらえました。それから、たくさんのひとがあたしをおうえんしてくれました。ありがとうございました。」

「らいねんも、あたちとくぅとあいを、よろちくね」

そうだね、たくさんの人に応援してもらったね。

家族一同、お礼申しあげます。

ありがとうございました。

来年も、ゆる~い感じでお届けします。

皆様、良いお年をお迎えください。

2014-12-31 12

「よい、おとしを…

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/12/31 23:27] | 行事 | トラックバック(0) | コメント(0)
幸せな時間
今日も朝から買い物です。

wan達はお留守番。

夕方、散歩へ。

2014-12-30 4

昨日行けなかったので、1時間のロングです。

2014-12-30 12014-12-30 22014-12-30 3

今日は散歩の途中で、寄るところがあります。

2014-12-30 6

花屋さんに行って、お正月のお花を買いました。

2014-12-30 5

「めずらしいのです。ままさんは、おねえちゃんのかていほうもんのときにしか、おはなをかわないのです」

「びっくりちちゃうわ」

「かびん、あるのかしら」

あ、ありますよ( `ー´)ノ

2014-12-30 9

2014-12-30 10

年の瀬はなんだか慌ただしく過ぎていきますが、こんな夕日が沈むころはゆっくり時間が流れているようで、
散歩しながらみんなで散歩ができる幸せを感じています


夜、3人で”アメトーク”を見ながら、爆笑

2014-12-30 13

それでも、スヤスヤ眠るひめと、

2014-12-30 14

あい

2014-12-30 15

今年もあと1日だねぇ~

おまけ

2014-12-30 16

ね、花瓶あったでしょ

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/12/30 22:45] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
寒い日は…
今日は朝から雨です。

寒いです。

しっかりナイポジ確保する、くぅとひめ。

2014-12-29 1

ちょいと、近すぎやしないかい?

「あたちは、くぅにぃよりちかくにいたいの」

「ぼくはにばんてで、よいのです」

私とパパは、年末年始の買い物に。

また…買っちゃった

2014-12-29 9

年末年始、どれだけ読めるかな?


夕食後、まったりあいちゃん。

2014-12-29 4

一方、こちらは…

2014-12-29 5

バトル。

2014-12-29 7

バトル。

2014-12-29 8

バトル。

散歩にも行けなかったし、仕方がないね。

寒い日は、バトルがecoだ

明日は晴れるんだって。

みんなで行こうね


おまけ

2階の掃除機を持ってきたパパ。

「これ、昨日もこうなってた?」

2014-12-29 2

ん?どういう事?

2014-12-29 3

じぇじぇじぇ( ゚Д゚)

掃除機のコードが…

昨日、車の中を掃除機で吸い取っていたパパ。

終わってもリビングに放置していたから、その時にやったんだね。

現場を押さえたわけではないけれど、確実にやったのはひめです!!

DNA鑑定に回せば、絶対ひめと一致するはず。

年末に来て、とほほな私です…

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/12/29 21:23] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
大掃除の休日
朝から大掃除。

wan達は、外したカーテンの上に乗ったり、外で車の掃除をしているパパにリビングから「ひゃん、ひゃん」して、私に叱られています。

それでも、散歩に2回行ったから、いいでしょ?…って、行ったのはパパとお嬢ですが

2014-12-28 1

今日は3人して、フル回転。

みんな、頑張ってくれました。

2014-12-28 4

明日の関東は雨か雪予報。

今日、カーテン、窓ふきが終わって良かった。

2014-12-28 5

「ままさんは、ぼくたちをさんぽにいかせたくて、しかたがないようでしたよ」

「きっと、きゅうけいしたり、おやつたべてるのよ」

ふ…ふん(-"-)


夜、ひたすら眠る黒い物体、ひめ。

2014-12-28 6

2014-12-28 7

パパがご飯の支度を始め、くぅとあいはこーふんマックスです。

2014-12-28 8

いつもは、この状況にひめが加わり、お祭り騒ぎ( `ー´)ノ

2014-12-28 9

やっと、気付いたひめ。

2014-12-28 11

ひめちゃん、急いで。

2014-12-28 10

「まちなちゃ~い」


食後…

2014-12-28 13

あいは、パパの膝の上、ひめはソファの上…定位置。

2014-12-28 14

くぅは床…定位置。

「いっつも、ぼくばっかりゆかなのです」

おまけ

先週の日曜日に、3wanとセッションを受けてきました。

その時の事を、先生がブログにアップしてくださっているので、ご紹介。

SPIRIT WINGS

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/12/28 21:01] | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0)
ふつーがいいの
今日で私もパパも仕事納めです。

記事が遅れましたが、お嬢は25日新幹線で静岡の祖父母宅に向かいました。
勉強道具を一切持っていかなくてよい、と言ったらそれには素直に従ったお嬢です
思いっきり羽を伸ばして過ごしていたようです。
ちなみに、今日の夕方帰ってきました。

私は職場での大掃除を終え、いつもより遅めの2時半頃帰宅。

それから散歩に行きました。

2014-12-20 10

「あいちゃんがいて、さんぽにいって、ふつーがよいのです」

2014-12-27 1

「あったかくて、きもちがいいの」

2014-12-27 2

いつも通りのひめです。

2014-12-27 3

そして、いつも通りパパの膝の上をゲットしたあい。

「ねるには、ぱぱがいちばんいいの」

へ~、そんなもんですかね…


今週は色々なことがあり、みんな落ち着かなかったようです。
ま、精神的にも肉体的にも一番バタバタして落ち着かなかったのは私ですが…

やっと、家族がそろって、日常が戻ってきました。
それが一番良いのでしょうね。
私も実感…です

家の中もバタバタな状態です
明日、残りの掃除頑張ります。
29日から、wan達とゆっくりまったり過ごすことを夢見て…

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/12/27 22:14] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
あいの退院
お昼休みに携帯を確認したら、9時過ぎにあいを預けた病院から着信が。

夕方仕事終わりに病院へ行ってきました。

結論から申しますと、今日手術はしませんでした。

何故かというと、穴が塞がっていたからです。

15日、病院へ行ったときは確かに穴が開いていて、液が染み出るように出てきていたのです。

先生がおっしゃるには、糸を異物だと体が反応し、肉芽ができ膨れてきたものの、穴が開いてそこから液が出きってしまい、皮膚がしぼんだところ穴が塞がったのではないだろうか…との見解でした。

でも、今塞がったからと言って、今後もこういう状況にならないとは限らず、また別の場所が反応することもあり得ます、とのお話でした。
そうなったら、また手術を考えた方がいいです、と。

抗生物質とステロイドの薬を10日間服用し、なくなったころに病院へ行きそのまま傷跡がおさまっているようなら、このまま様子見…という感じになります。

今は手術する状況ではないけれど、今後は分からないよ、ってことですね。

まさか、まさかの展開ではありますが、状況は回復に向かっている為に手術不要…なので、良かったです。

今後は、手術跡が腫れたりしていないか、穴が開いていないかなど日頃から気にして注意しておくことになります。

ご心配お掛けして、申し訳なかったです。

今回先生とは40分くらい、話をさせてもらいましたが、色々な事が聞けて、勉強になりました。

糸アレルギーのしくみ、糸の種類、なぜダックスフントに糸アレルギーを起こす子が多いのか…などなど。

そういうわけなので、あいは連れて帰りました。

話を聞きに行くだけのつもりだったので、なんの用意も無く、自転車の籠に入れて押し歩きましたが、嫌がって出ようと。

でも、後半は束の間の自転車散歩を楽しんでいるようでした。

ご心配頂きまして、ありがとうございました。

あいは元気です。


帰宅後、くぅとひめから熱烈歓迎。

2014-12-26 2

2014-12-26 3
2014-12-26 4
2014-12-26 10

「あいちゃん、どこにいってたのよぅ」

「おいしいもの、たべてきたですか?」

2014-12-26 9
2014-12-26 5

病院では私と目を合わせることもなく、震えていましたが、自宅に戻りようやく安心したようです。

昨日、私があいを置いて病院を出たとき、きっと「また、あたしはひとり…」
って思ったかもしれないね。

私の事を恨んだかもしれないね。

2014-12-26 7
2014-12-26 8

それでも私たちは、あいのために最善を尽くすよ。

2014-12-26 13

あい、疲れたね。

ゆっくりお休みね。

2014-12-26 12

とにかく、元気なあいを無事に連れて帰れたこと、神様に感謝です。

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



[2014/12/26 23:55] | 病院 | トラックバック(0) | コメント(3)
あいの入院
今日、仕事が終わってからあいを病院に連れていきました。

明日手術が行われるため、今日は前泊します。

204-12-25 2

今月トリミングに連れて行ったとき、トリマーさんから電話が入りました。

「あいちゃん、以前手術しましたか?手術跡に穴が開いて、そこから液体が出ています」…と。

お迎えの時に見たら、確かに…。

2014-12-25 4

翌日病院へ連れて行ったら、「糸アレルギーかと思われます。触るとぼこぼこしているので、多分体内の縫ったところはアレルギー反応をおこしていて、傷口は塞がっていないだろう」、とのお話でした。

ステロイドを塗れば一時的に良くなるけれど、薬をやめたらまた、同じ状態になってしまうだろう。
もう一度開腹手術をして、状態の良い筋肉を縫い合わせるのがいいでしょう…との見解でした。

2014-12-25 3

本人は痛がりも気にする様子も無く、全く気づきませんでした。

ごめんね、あいちゃん。

2004-12-25 1

糸アレルギーについては、くぅが去勢手術をするときに調べたので、知っていました。

あいは翔ママさんの元へ来る前は、違う団体さんに保護されていて、乳腺腫瘍と避妊手術はそちらでやってもらっていました。

その病院に確認してもらったところ、アレルギー反応の少ない糸PDSを使っている、との回答をもらいました。

今回手術をお願いした先生に、糸の種類を話したところ、「PDSを使っているんだ…」と、ちょっと腑に落ちない風でした。

実際糸は1本数十円から、1000円とかピンキリなのです。

保護犬であったあいに、本当に高価な糸を使ってくれていたのか…。

2014-12-25 5

とにかく、私たち家族はあいの再手術を希望しました。

シニア犬のあいに麻酔を使った手術はどうなのだろうか…と不安はありましたが、先月の血液検査の数値が良かったこと、食欲も体力もあることを考え、決断しました。

2014-12-25 6

今日は病院は休診でしたが、私の仕事の都合を考慮して、夕方5時から6時に預けてください、と言ってもらえました。

仕事が終わり、慌てて帰宅。

少し遊ばせてから、あいを連れて病院へ。

2014-12-25 7

診察台であいが体をガタガタ震わせていたけど、お願いして帰ってきました。

帰り道、泣けてきて、泣けてきて。

どうして、あいがこんな目にあわなければいけないのだろう。

前の団体さんと病院への不信感と、憤りで爆発しそうでした。

2014-12-25 8

神様、あいはいい子なんですよ。

今まで10年もの間辛い事いっぱい経験して、それでも一生懸命生きてきたんです。

あいの犬生はこれからなんですよ。

今日も散歩したけど、ちわちゃんを見事にスルーして、おりこうさんでした。

だから、だから、手術は絶対に成功させてください。

私たち家族はあいにまだまだ、何もしてあげれていません。

一緒に居られる時間をください。

2014-12-25 9

あい、ご飯食べたかな?

寝てるかな?

寂しがってないかな?


あい、頑張ろうね。

先生を信じておまかせしようね。

あさって、あいを迎えに行くからね。

待っててね…。

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/12/25 22:47] | 病院 | トラックバック(0) | コメント(6)
散歩♬
午前中の散歩は、冬休みに突入したお嬢も参加で、くぅ担当。

私は、ひめとあい担当。

始めひめはお嬢担当でしたが、あちこち歩くのでお嬢から「ひめ、いや~」のクレームが入りました

今回も他のwanに会わず

いったい、この地域のwan達はどこへ行ってしまったのでしょうか


夕方は、私と3wanで散歩。

見て、見て!

2014-12-24 12

すごい、すごい

2014-12-24 13

みんな、上手上手

2014-12-24 14

途中、いきなり3トイプーに遭遇。

こちらはスマートでしたが、向こうさんが仕掛けてきました。

あいよりひめが反応。

「あいちゃん、けんかうられたわよ」

これで、あいが少し吠えた。

でも、全然。

「うるさいわねぇ」

くらい。

後に引きずる事無く、平常心

2014-12-24 15

すごい!

2014-12-24 16

見て!このフォーメーション

2014-12-24 17

上から、この子たちを見ては、ひとりニヤニヤする中年のおばさん

2014-12-24 18

この写真、いい加減しつこいですよね

いやいや、楽しい散歩でした


おまけ

昨日新聞の集金に来たおじさんに明日までのスーパー銭湯のただ券をもらったので、
お嬢と行ってきました。

空いてましたよ~。

クリスマスイブに、スーパー銭湯行く人はいないのですかね?

有意義な休日でした


昨日お腹いっぱいで食べられなかった、クリスマスケーキをこれからいただきます

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

[2014/12/24 20:33] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマス会
昨日、23日我が家のクリスマス会をやりました。

朝早くから出発し、コストコでお買い物。

じゃん!!

2014-12-24 1

あとビール1箱とピザ1枚と…

2014-12-24 11

今年はロールケーキでしたよ。

夜、お嬢が塾から帰宅するのを待って、ぱーちーぱーちー

ぐびぐびパクパク

そして、プレゼント

パパからお嬢へは、キャッシュ…一番嬉しいよね、私もそれが欲しい

私からお嬢へは、

2014-12-24 20

ふなっしーの抱き枕…

欲しいもの聞いても、ニュー3DSだとか、ゲームソフトしか言わない。

…今、3DS本体、私が没収してるのに

そして、私からWANズへは…パン!

2014-12-24 2

久しぶりのNEWおもちゃに、みんな大興奮

2014-12-24 4

くぅとひめの、ホットドッグ争奪戦。

「はなちなさいよぅ」

「たまには、ぼくにゆずってくれても、いいではないですか」

あいは、おもちゃを一つくわえて、ソファに運びます。

そして、上からくぅとひめの様子を見て、もう一つ取りに下りては、またソファに運びます。

10歳のあいも嬉しいんだなぁ、って微笑ましい

2014-12-24 3

でも、そこは10歳、くぅとひめはまだ遊んでいますが、

2014-12-24 9
2014-12-24 8
2014-12-24 5
2014-12-24 6

あいは、ワインを飲んでダウンしたパパの上で、まったり。

2014-12-24 7

それぞれの、クリスマスです

数分後…

2014-12-24 19

…無残

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/12/24 18:10] | 行事 | トラックバック(0) | コメント(0)
セッション②
昨日の…続きです。

2014-12-21 5

先生があいを連れて歩きます。

始めは「え?このひと、だれ?」的なあいでしたが、先生のリーダーっぷりに、徐々に従い始めました。

それは、数分の出来事。

2014-12-21 6

そして、一番の懸案事項だった、他犬に対しての吠えも、クリア

リーダーが先生だからではないだろうか( ゚Д゚)…と思っていたけど、パパがチャレンジして先生の的確なタイミングでの
声掛けに、出来た出来た(^^)/

あいちゃん、すご~い

2014-12-21 7

私もチャレンジ。

最初から100%!って訳にはいかなかったけど、かなりうまい事出来ましたよ。

日頃あいの闘争心を知っている私にとっては、感涙ものでした

先生が「褒めてあげてください」とおっしゃったので、「あいちゃ~ん」と、ムツゴロウさん張りになでなでしたら、
「お母さん、褒め過ぎ」とダメ出しが( ;∀;)

2014-12-21 8

コツは、あいの闘争心に火種が付いたと思ったら、瞬間消す、というものです。

セッション前のように、ロックオン状態にさせておかないことだそうです。

2014-12-21 9

公園内を散歩させているわんちゃんに何度も何度も近寄る…ってか、すれ違いを挑みます。

完璧の時もあれば、50点の時もあります。

でも、いつもの様に大炎上していないから、いいんです。

2014-12-21 11

繁殖犬だったあいは、いつも自分が不安定な状態に置かれていたのかもしれません。

だから、どうしたら良いのか分からなかったのです。

そして、リーダーであるべき私も、その術を知りませんでした。

2014-12-21 12

ごめんよ、あいちゃん。

あいちゃんにリーダー役をやらせてしまっていたね。

これからは、私がしっかりするからね。

2014-12-21 13

くぅとひめに関しては、「甘やかしてきましたねぇ」( 一一)

ば、ばれてる

でも、同じように歩き、いい感じ

2014-12-21 15

最後に先生の愛犬も加わり、4頭でのパックウォーク

なかなかいい感じで出来ました。

私が先頭を歩き、犬は私の後ろか横を歩く…これが正しい散歩の形なのです。

2014-12-21 16

最近、散歩で他の犬と会うことにすごくストレスを感じていた私ですが、今日は本当に楽しい散歩をさせてもらいました。

このまま、100頭の犬に会うまで歩き続けたい気持ちでした(*'▽')

2014-12-21 19

そして、先生の何が凄いって、犬だけでなく飼い主の意識を変えさせてくれるのです。

先生の話を聞いていると、段々”自分は出来るんだ”というパワーが、体からあふれ出てくるのです。

それが一番の収穫でした。

先生、ありがとうございました

おまけ

今日夕方から、コンタクトを買いに行きました。

そしたら、そのショッピングセンターでくじ引きをやっていまして、私は13回の権利がありました。

そして、当てたのが…

2014-12-22 1

ポケットティッシュ 10個
ボックスティッシュ 2箱
500ml.ジュース   1本……って、どうよ!

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/12/22 23:20] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

