プロフィール

3wanママ

Author:3wanママ
横浜在住の主婦です。
好き…わんこ達、読書、キャンプ、海外ドラマ
くぅ(♂)H24年8月1日生 
おっとりで心優しい長男タイプ。
ひめ(♀)H25年8月10日生
おてんばで気が強い末っ子タイプ。
あい(♀)H16年11月1日生
普段は冷静沈着姉さんタイプ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (351)
家族 (13)
休日 (57)
行事 (21)
病院 (23)
ドッグラン (16)
お嬢 (2)
買い物 (22)
帰省 (7)
ひめ (38)
誕生日 (7)
お出かけ (39)
キャンプ (11)
くぅ (44)
来客 (8)
旅行 (5)
くぅとひめ (11)
あい (45)
その他 (23)
くぅとひめとあい (44)

10 | 2014/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ミニチュアダックスのくぅ(♂)とひめ(♀)とあい(♀)の日常を綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
祝!カフェデビュー①
今日は、3人朝からソワソワ

いつもと変わらない3WAN。

お出かけです。

2014-11-30 15

「ひさしぶりの、おでかけなのです」

2014-11-30 16

「たのちいところでしょうねぇ」

2014-11-30 17

「どうやら、わたしがいちばん しんぱいされているみたい」

正解

着いた場所は、町田のドッグカフェ ”プティシアン”さん

ブログ ミニチュアダックス・プチと大地とメレとミントです

の、HITONさんとデートなのです

私が、HITONさんにくぅとひめのニットパーカーの作成をお願いしてあり、先日「できました」とご連絡頂き、

今日のカフェデートとなりました。

早速ですが、くぅの

2014-11-30 29

ひめの

2014-11-30 28

チョー、可愛いですよね、すっごく嬉しい

あいちゃんが我が家に来る前にお願いしてあったので、あいちゃんのも改めてHITONさんにお願いしました。

あいも、楽しみだよね

さて、HITONさんちの4ダックスちゃん。

2014-11-30 1

落ち着いているけど8歳には見えない、若々しいプチちゃん。

2014-11-30 2

イケメン王子の大地君。(コップとカップが邪魔だわ~

2014-11-30 3

ちっちゃくて可愛らしいメレちゃん。

2014-11-30 24

最近HITONさんちコになった、おっとりミント君。

みんな、すっごくよいこでね、他のワンちゃんがいても、美味しそうなご飯が運ばれてきても、HITONさんが席を外しても、
吠える事無く、唸ることなく、鼻なきすることなく、すっごく良い子なんですよ

一方…

2014-11-30 33

ご飯が運ばれて来るたびに、

「ください、ください、いいからください」

を、連発するくぅ

2014-11-30 34

3WANの中では、一番落ち着いていたけれど、自分の上にくぅやあいの手が乗ろうものなら、

「おもいじゃないの!!」

と、激しくガウるひめ

2014-11-30 30

大きいWANちゃん、小さいWANちゃん、見るたびにコーフンし、飛び出していきそうになり、
他のWANちゃんの吠える声が聞こえたら、すかさず連動し、遠吠えまで始めてしまうあいちゃん

「きょうはわたしのすいっち、はいりっぱなしだったわ」

そうね、ママがスイッチ切っても、すぐにONになっていたね


続きます…

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/11/30 20:37] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2)
号泣映画
飲んでみました。

2014-11-29 2

最近、解禁になったやつ。

結果…

2014-11-29 1

こうなりました。

仕方がないので、お嬢と最近録画しておいた、「南極物語」を見始めました。

2014-11-29 4

残されたWANの鎖が外れない、と言っては号泣するお嬢

そのため、お嬢に抱かれていたあいは、号泣するたびに揺れる、揺れる

「こんやはばかに、ゆれるわね」

2014-11-29 5

海に落ちてしまったWAN…大粒の涙を流すお嬢。

2014-11-29 7

雪の斜面を転がるWAN…体を震わせて泣くお嬢。

2014-11-29 8

そして、床暖で暖まる、くぅとひめ

2014-11-29 9

リキじゃなきゃ、要らない…と子犬を返しにくる女の子。

静かに涙を流すお嬢。

2014-11-29 12

南極にいるタロと、

2014-11-29 13

ジロ。

2014-11-29 10

床暖の上で寝る、くぅと、

2014-11-29 11

ひめ( ;∀;)

生まれてくる時代の違いですね

それにしても、お嬢の涙には驚かされます。

そういえば、去年那須のペンションで映画「ベートーヴェン」という、WANの映画を見た時も、ちびまるこちゃんが捨て犬を拾った時も、号泣していたっけ。

私が、泣かすと、心に誓ってもなかなか泣かないのに

30年ぶりに見た、南極物語。

お嬢が気になって、全然入り込めませんでした


明日は、3人+3WAN初めての体験予定。

上手い事、事が進むかドキドキです

おまけ

今日は、午前中電車に乗り、新しい文庫本もお供。

帰りの電車、帰宅してから、と久しぶりに1冊読破。

家事は進みませんでしたが、充実した時間でした

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/11/30 00:00] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひなたぼっこ
リビングでひなたぼっこをする、くぅとひめ。

ひめちゃん、すごい格好だね。

「おかおが、とろけちゃうの~」

2014-11-19 1

くぅを枕にしているね( ;∀;)

2014-11-19 2

おっと、後ろにあいちゃんがいたね

2014-11-19 3

そうだよ、あいもどんどん入ってくれば、いいんだよ。

遠慮なんか、いらないよ。

2014-11-19 4

みんなで、同じ方向見ているね。

なんだか、それだけで私は嬉しいのです(*'▽')

「あそこに、とりさんがいますね」

「おいちそう」

「わたしなら、いっぱつでしとめるわ」

おいおい……


ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/11/28 23:13] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
晴れました☀
久しぶりの

あったか、良い天気。

2日ぶりの散歩。

2014-11-27 1

「散歩、行くよ」って言ったとき、さすがのくぅもしっぽ振って、玄関までやってきました。

「ふたつやすむと、みっつめはさんぽがうれしくなるのです」

ふつーのwanは、毎回喜ぶものだよ

2014-11-27 3

早めに帰宅したお嬢は、くぅとひめ担当。

私はあい。

2014-11-27 4

久しぶりだから、長めに…と思ったけど、結局いつも通り30分でした。

2014-11-27 5

裏のお寺のもみじ。

きれいだな

今年は、どこにも見に行けてないな…

2014-11-27 6

最近、くぅとひめがガウりながら、大騒ぎしていると…あいちゃん止めに入ります

間に入って、

「わんっ!!!!!」

私が「うるさい!くぅ!ひめ!」って言っても、止めないのに、あいちゃんの一喝でピタッ

2014-11-27 9

それも2種類あって、①あいちゃんも遊びたいとき…は、のりが悪いくぅは対象外で、ひめ狙いです。

あいちゃんも、若いひめに負けていません。

途中、休憩を挟みながら、追いかけます。

あいちゃん、大人なので自分の体力と相談しながらなので、私は静観

2014-11-27 10

②本気で止めに入っている…ときは、文字通りくぅとひめの間に入ります。

そして、右のひめ見て、左のくぅを見るの

「はなれたわね、いいわね」

的で

すごいよねぇ~(;´∀`)

2014-11-27 15

なんだか、そんなあいが健気で

あいの過去を想像しても仕方がないけれど、その時その時、一生懸命生きてきたんだな…って

2014-11-27 11

ま、毎回ではないんですけどね。

でも、くぅとひめの暴走を止められない私たちは、止めてくれたあいに、

「あいちゃん、ありがとう」と、言っています。

2014-11-27 13

↑お腹見せて、足を拭かせてくれるようにはなったけど、やっぱりまだまだ表情硬いですね

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/11/27 23:35] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4)
正解が出ました
寒い一日でした

朝、床暖房を入れました。

いつもはそろってソファで丸くなっているのですが、今朝は…

2014-11-26 1

あいは、ここ。

2014-11-26 4

くぅは、ここ。

2014-11-26 3

ひめは、ここ。

30分後。

2014-11-26 5

あいは、ここ。

「いつも、あたたかいのいれてほしいわ」

いや、まだ11月だし、君たちwanだからね。

もう少し、自前の毛皮で頑張ってもらわにゃ。

2014-11-26 6

くぅとひめはここで、団子になってた。

なんだかんだ言って、仲がいいじゃない。

「いまだけなのです」

「もうすこち、あったかくなったら、ばとるするの」

バトルで暖かくなった方が、エコだね。


さてさて、夜ソファに座りました。

昨夜のリベンジです

私は右端、パパは左端。

真ん中に上ってきたひめ。

どっちがいいの?

2014-11-26 14

あら、あら、ママがいいの?

しょうがないわねぇ

続いて、上ってきたあい。

どっちがいいの?

2014-11-26 13

ママなんだ、もう

最終的には、こうなりました。

2014-11-26 10

まあ、まあ

でも、これが正解です

2014-11-26 11

昨日の君たちの態度は、不正解だから

2014-11-26 12

私の人生、今が最大のモテ期だな

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/11/26 22:30] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
癒してよ
夜、家事を終え、ソファの真ん中に座りました。

2014-11-25 1

左には、くぅが寝ています。

2014-11-25 2

右にはあいが寝ています。

2014-11-25 3

足元にはひめが寝ています。

2014-11-25 4

…私。

お~い、みんなぁ、ママここに座ったよ。

膝、空いてるよ。

今、ちらっとこっち見たよねぇ。

ねえってばぁ( ;∀;)

2014-11-25 5

左には、くぅが寝ています。

2014-11-25 6

右にはあい、足元にはひめが寝ています。

誰も、近寄ってきません(;´∀`)

無視、しないでよ。

誰か、つぶやきなさいよ

ねぇ、癒してよ~

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/11/25 22:08] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
初シャンプー
今日はシャンプーするぞ、と朝から固く誓っていました。

そうしないと、夜寒くなってくると、「また、今度(@^^)/~~~」ってなっちゃうから。

今回は、私がシャンプー係り。

トップバッターは、ひめ。

2014-11-24 1

「はだかはうちゅさないでね」

は、はだか…?

2014-11-24 2
2014-11-24 3
2014-11-24 4

「とうさつね」

違う、堂々と撮ってるよ

2014-11-24 5

腰にタオル巻いて、かわい

2014-11-24 6

「あたち、きれい?」

うん、うん(*'▽')

はい、次。

2014-11-24 7

「かみがたかわっていますが、ぼくですよ」

はいはい、くぅちゃんね。

2014-11-24 8

「かおもかえていますが、わかります?」

うん、分かる。

目が細いくぅでしょ。

2014-11-24 9

「ちっ」

なんで、舌打ち?

2014-11-24 10
2014-11-24 11
2014-11-24 12

猪が出てきた!って、思ったらくぅだった。


最後はあいちゃん。

2014-11-24 13

我が家に来て、初めてのシャンプー。

浴室に入るのを嫌がったので、脱衣所からお嬢に手伝ってもらいました。

2014-11-24 14

少ししたら、慣れて大人しく洗わせてくれました。

「おふろは、すきなの」

2014-11-24 15

可愛いレディの出来上がりだよ

ドライヤー係のお嬢に聞いたら、あいちゃんが一番嫌がらずに乾かせてくれたんだって。

シャンプー係の私は1時間、お風呂に入っておりました(*ノωノ)

ランキングに参加しています。
くぅ、ひめ、あいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/11/24 23:56] | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0)
楽しい、休日♬
今日はお友達Aさん一家と、我が家でお庭バーベキューをやりました。

風はなく、暖かく、絶好のバーベキュー日和となりました

あいのお披露目会ともなりました。

2014-11-23 7

肉の下で、お芋も焼き、くぅひめあいは大興奮

2014-11-23 4

特にしつこい男、くぅは、

「ください、ください。はやく、ください」

と、大騒ぎ

2014-11-23 1

お芋や野菜、ちょびっとお肉も食べました。

「しゅっごく、おいちかったのよ」

良かったね

2014-11-23 2

午後と夕方の2回、お嬢とAさんちのY君に散歩に連れて行ってもらいました

初めてづくしで、午前中からず~っと起きていた3WANたち。

2014-11-23 5

ひめは、もう限界

ひめは、誰の腕の中で寝ているの?

2014-11-23 6

Aさんです

2014-11-23 9

あいちゃん、みなさんにご挨拶できたかな?

「いっぱい、かわいがってもらえたの」

あいちゃん、今日は一日よいこでしたよ(*'▽')

2014-11-23 8

家に入ってからも、Aさんやパパさんに抱っこしてもらえてよかったね。

写真は撮り忘れたけど、あいちゃんパパさんに抱っこされながらうつらうつら…

へ~、あいちゃんそんなに、安心しきっていたんだね

ね、優しい人もた~くさんいるんだよ。

2014-11-23 10

Aさん一家が帰ったら、早々に寝るWANたち。

今日は、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい可愛がってもらえて、楽しい一日だったね

私もいっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱいしゃべって、楽しい休日でした

ランキングに参加しています。
くぅひめあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

[2014/11/23 22:54] | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0)
日常は、こんな感じです
最近の食事風景。

2014-11-22 4

あら?くぅちゃん、もう食べちゃったの?

「では、もういちどごはんだしてください。たべてみせますよ」

いいって

2014-11-22 2

ひめちゃん、おいしい?

「………」

ごめん、ごめん(*´з`)

2014-11-22 3

あいは「まて」を、指示されています。

あいちゃん、コーフンしてなかなか落ち着かないので、時間がかかります。

何度も「まて」と言われているのですが、そうすると…

2014-11-22 1

隣のケージのひめちゃんも、待っちゃうんです( *´艸`)

あいちゃんに向けて言った「よし」で、ひめも安心して食べ始めるんですよ


私が食事中、こんな可愛い顔して待つ(なにを?)くぅです。

2014-11-22 5

「たべられないものは、ありませんか?」


ありません


ソファで横になったお嬢の上に乗る、あいちゃん。

2014-11-22 6

あいちゃん、寝心地いかが?

2014-11-22 7

「おしりのにくが、いいかんじね」


ゴルフ用品のチラシを見たいパパ。

2014-11-22 8

そのチラシの上で寝たいくぅ。

今日も、面白いことがたくさんありました

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/11/22 23:31] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
吠える、あい
今日も恒例の昼休み散歩です。

2014-11-21 6

暖かくて、良いお天気だったよね。

2014-11-21 5

みんな、サクサク歩いてくれたし

2014-11-21 4

でも、あいちゃん、3wanの散歩を見て「可愛いわね~」と言ってくれたおばさまにガン吠え

うっすら紫のサングラスに、メット被っていましたが。(原付に乗ろうとしていたが、エンジンはかけてない)

あいちゃんは、被り物に反応するのかい?

あいの行動は予測不可能、毎日ハラハラドキドキの、連続です( ;∀;)


散歩から帰ったくぅ。

2014-11-21 7

かわい( *´艸`)

2014-11-21 8

あ、起きた。

「ぼくは、おとこのこなのです。かわいいでは、ないのです」

いいから、いいから

おまけ

2014-11-21 3

朝の写真。

真ん中の物体をズームアップすると…

2014-11-21 1

「なあに?あたちひめだけど」

2014-11-21 2

「あったかくて、でられないの」

いいな

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/11/21 23:27] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

