プロフィール

3wanママ

Author:3wanママ
横浜在住の主婦です。
好き…わんこ達、読書、キャンプ、海外ドラマ
くぅ(♂)H24年8月1日生 
おっとりで心優しい長男タイプ。
ひめ(♀)H25年8月10日生
おてんばで気が強い末っ子タイプ。
あい(♀)H16年11月1日生
普段は冷静沈着姉さんタイプ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (351)
家族 (13)
休日 (57)
行事 (21)
病院 (23)
ドッグラン (16)
お嬢 (2)
買い物 (22)
帰省 (7)
ひめ (38)
誕生日 (7)
お出かけ (39)
キャンプ (11)
くぅ (44)
来客 (8)
旅行 (5)
くぅとひめ (11)
あい (45)
その他 (23)
くぅとひめとあい (44)

09 | 2014/10 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ミニチュアダックスのくぅ(♂)とひめ(♀)とあい(♀)の日常を綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ケージ、完成
朝から、ワッセワッセ

ケージの組み立て。

くぅもひめも邪魔しに来ます。

で、完成したの。

3個のケージ置き場をなんとか確保。

あとは住犬さんが入居するのを待つばかり

顔が自然とほころびます(*^。^*)

これはくぅのテーブルだけど、愛ちゃんのも頼まなきゃね。


そうそう、ご報告し忘れていましたが、

愛ちゃんは明日我が家に来るんですよ( *´艸`)


DSC07762.jpg

ここで、愛ちゃんを保護してくださった団体さんをご紹介させていただきます。

” 1 always ”

WAN子たちの保護活動をされております。

愛ちゃんをお世話してくださり、人間の愛情を教えてくれたのは、”翔ママ”さんです。

翔ママさんのブログは、こちら↓

三度の飯よりワンが好き

愛ちゃんの記事、色々ありますよ

こちらでお披露目する前に、覗きにいってみてください。

まんまるおめめの可愛い子です。


そうそう、くぅとひめです。

2014-10-26 1

どこに行ったかと思ったら、こそこそなにやってんの?

つんつん、つんつん

2014-10-26 2

「なあに?ないしょばなち、ちてたんだから、じゃまちないでよう」


あらあら、仲が宜しいようで


おまけ

昨日から目が痛くて、眼科に行ってきました。
視力検査したんだけど、私は超ド近眼なんですよ。
「わかりません」っていうと、「だいたいでいいですから答えてください」って
4分の1の確率で当たってしまうのに、正確な検査が出るのか?
痛みは、目の下部にある穴に抜けたまつ毛がすっぽり入ってしまい、傷がついて炎症を起こしているんだそうで。
コンタクトを数日装着できないのは辛いなぁ…

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/10/31 22:22] | あい | トラックバック(0) | コメント(0)
愛ちゃんのお支度
朝から大忙し…でもいいのいいの

愛ちゃんの首輪、ハーネスを買うためにオープンと同時にららぽーとへ。

サイズは聞いていたけど、迷う迷う。

首回り、胴回りのサイズと体重、ピッタリサイズがないのよね。

お店のお姉さんにも聞いて、悩みに悩んで、決定。

今日の、お買い物。

2014-10-30 7

へへ、愛ちゃんに似合うかな?

サイズが不安で、くぅにモデルを頼んだけど、酷い顔。

2014-10-30 1

きつきつで動けなくて、怒ってた  「わん!!」だって

「ままさん、からだがうごきませんが、これはだいりーぐぼーる、ようせいぎぷすですか?」

いいえ、違います


ひめにも…

2014-10-30 3

ぷかぷか。

…ってことは、くぅとひめの間の体型の愛ちゃんなら、ばっちりだね

次は、

2014-10-30 6

首輪。

まあ、これは大丈夫なのわかっているんだけど、着けてみた。

分かったことは、くぅちゃんに水玉は似合わないという事

2014-10-30 5

ひめは似合うね。

現在ひめは、くぅちゃんのお古の唐草模様の首輪を散歩のときつけているのです。

迷子札もみ~んな発注したから、常に首輪するようにひめちゃんにもかわゆいの買ってあげようかな?

「あたちは、からくさよりみずたまがいいの!」

本はね、私がお勉強するために買ったの。


さてさて、必要なものはそろったわ。

リードは別に2本あるし、ケージは昨日買ったんだ。

明日は、ケージ作ったり、マット出したり…まだまだやること盛りだくさん。

1日シフトにお昼休みはお弁当作り。

楽しい、忙しさです

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/10/30 22:17] | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(1)
(^^)/ご報告
先日の土曜日の、ご報告です。
あ~、コーフンしてる

この度、我が家では保護犬である、ミニチュアダックスの愛ちゃんを
迎え入れたく、先日の土曜日愛ちゃんに会いに里親会へ行って
まいりました。
私は以前から秘かに愛ちゃんに恋し、遠くから見守るつもりで
いたのですが、この気持ち抑えきれなくなり、告白を決心したのです。
でも最初から引き取りを申し込むつもりだったのではありません。
お嬢は「いいよ、愛ちゃんかわいい」と言って賛成でしたが、
パパは「3WANは無理なんじゃない…?」って。
里親会に「会いに行くのはいいよ」、
「引き取れないなら、行ってもしょうがないじゃん」と揉めて。
でもどうしても愛ちゃんに会いたくて、応援したくて、
行ったはいいけど、時間ぎりでした

生愛ちゃんを見たとき、
「あいちゃ~ん、あいちゃ~ん、会いたかったよう」って
はじめは他の方に抱かれていたのですが、私のところまで来てくれたんですよ
まじ、まじ

ひめとミラちゃん(他の団体さんの保護犬です)が、がうがうしてたら、愛ちゃんが「やめなさい」って仲裁に入ってくれたの。
あいちゃ~ん

そんな時間もあっという間に過ぎて、お別れの時間。
あいちゃ~ん

外に出てパパに聞いたら、「もうちょっと愛ちゃん見たかった。喧嘩の仲裁に入ったのは惹きつけられた」って。
数十分の家族会議の結果、トライアルに申込み決定。

愛ちゃんは、繁殖犬だったんです。ペットショップ出身のくぅとひめのママも子犬を産むためだけに生かされていたのかもしれません。だから、どうしても他人事には思えなかったんです。
愛ちゃんは推定8~9歳なんだそうです。いったい、何匹の赤ちゃんを産んだの?
愛ちゃんの残された犬生に、寄り添いたいのです。

その会議の最中、私は「愛ちゃんを引き取れるように、私月曜日から金曜日までビール飲まなかったんだよ!知ってた?5日も飲まないなんて、何年ぶりかだよ!」と、意味のない頑張りを主張し、お嬢は今まで以上勉強をする、と約束してました

その日の夜、メールでアンケートのやり取りがあり、ひたすら結果を待つ、待つ、待つ
その間、何十回メール、携帯着信、留守電確認したことか。
はじめのうちは、愛ちゃんとの生活を妄想して楽しんだり、くぅとひめと愛ちゃんのおそろいの迷子札を選んだり、仕事や家事の励みになったりでルンルンでしたが、次第にダメだったのかな…私アンケートに不味いこと書いちゃったかしら…と、何回もアンケートを読み返し、なんだかどんより
結果を聞きにくるお嬢に「もしだめでも、愛ちゃんは幸せになれるお宅に行くからいいんだよ」と、言い聞かせながら、実は自分に言い聞かせている私でした

そうしたら、本日朗報は突然に
1時からピアノだったので、先生のお宅へ。
そしたら携帯が音は消してたけど、ぶるぶる
先生に断り、出たところ愛ちゃんを預かってくださってる方でした。
一瞬、「え?断りの電話?」って泣きそうになったけど、我が家に愛ちゃんを託してくれる、とのお返事をいただきました。
先生のお宅だったので、喜びは控えめでしたが、本当にうれしかったです。

その後の先生の指導は頭に入らず、顔は半笑い。
帰りも自転車に乗りながら半笑い。
そのままコンビニへ行っても半笑い…きも
でへ

コンビニで何を買ったかというと…

DSC07751.jpg

前祝いです


愛ちゃんを迎え入れるから、いろいろお支度があり、忙しくなるぞ~
でも、ぜんぜんへっちゃらなのだ



あ、そうそう本日のくぅとひめです。

私の朝食中、膝にかる~いタッチが。

なんで、軽いの?…と覗いたら、

DSC07745.jpg

満員でした。

DSC07747.jpg

かる~くね。

DSC07748.jpg

かる~くね


夕方のお月様

DSC07750.jpg

愛ちゃん、これからは横浜でこのお月様眺めようね。

待ってるからね

そうそう、解禁解禁

DSC07753.jpg

発泡酒なのが、残念

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





[2014/10/29 14:35] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(2)
なが~い、散歩
今日は午前シフトでして、塾も無いためお弁当を作る必要もありませんで、昼食後くぅとひめと共に
うつら、うつら…

こんな日は、そうそうあるもんじゃないので、70分のロング散歩へ

2014-10-28 5

くぅとひめが大好きな、川沿い散歩。
(ん~、大好きかどうかは、わからないな

途中、

2014-10-28 1

くぅ、ストップ!

前方に、

2014-10-28 2

にゃんこ先生、発見。

前、通りますねぇ~

2014-10-28 4

歩こう、歩こう

2014-10-28 3

なにか、取れますかぁ?

2014-10-28 7

今日のくぅは頑張った。

しっぽの無いwanに見えるほど、しっぽが中に入っちゃってるけど、歩き続けました。

途中ストップしたら、「くぅちゃんは、上手にあるくなぁ」、「えらいなぁ」と褒め続けた。

おかげで私は、褒め疲れ

2014-10-28 9

ひめの座り込みも1回だけ。

ひめちゃん、頑張れる、頑張れる

2014-10-28 10

また、行こうね。

「しかたがないわね。ちゅきあってあげるわ」

「ぼくはできれば、おうちでたいきがよいのですが…」


おまけ

今朝の長ネギ騒動。
朝、お嬢が泣きながら「×○?%¥◎…」  「は?」
よくよく話を聞いたら、今日家庭科で味噌汁を作るので、長ネギと油揚げを持っていかねばならないが、母に言うのを忘れてしまった…との事。
いつもなら突き放すところだが、お嬢だけが具なしの汁をすするのは、あまりにも不憫だ。
コンビニへ行かせた。
油揚げはあるだろうけど、長ネギはどうよ?
しばらくしたら、両方ゲットして帰宅。
コンビニをはしごしたらしい。
7にはなかったけど、3にはあったんだって。
どれくらい持っていくのか聞いたら、油揚げ3分の1、長ネギ5センチだって

出勤時、お嬢と家を出た。
「油揚げと長ネギもった?」  「あ、忘れた!!」
さすが、私の娘です


ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村
[2014/10/28 21:23] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
そわそわ、2日目
朝散歩終了後…

2014-10-27 1

お家ドッグラン

2014-10-27 2

「♬ ♬ ♬」

2014-10-27 3

「やっぱり、いえがいちばんおちつきます」

おじいさん犬のコメントだね

2014-10-27 4

2014-10-27 5

ホースをクンクンしたり、のぞき見したり…各々楽しんでいます。



家に着いたら、

2014-10-27 6

もちろん、昼寝。

2014-10-27 7

もしもし、ひめちゃん。

頭がこぼれていますよ。



そわそわ…


ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

[2014/10/27 22:53] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
動きが少ないよ
今日も新横浜のドッグランへ。

2014-10-26 3

ひめ、走る、走る。

2014-10-26 4

くぅ、とことこ歩く、歩く。

2014-10-26 6

ごあいさつ。

2014-10-26 7

「よろちくね」

「あまりちかくに、こないでもらえますか?」

2014-10-26 10

いつも走りまわる、ひめちゃん。

今日はやけにおとなしい。

私の膝に乗ってくる。

2014-10-26 8

なので、珍しく我が家族全員が、かたまっている…という図

2014-10-26 9

ひめちゃん、どうしたの?

デビルの洋服なのに、今日はエンジェルちゃんだわよ。

2014-10-26 11

「あたちはいつも、てんしなのよ」


夜…

2014-10-26 12

動かないのに、酷い格好だわ。

2014-10-26 13

あちゃ~( ;∀;)


今日は1日、ソワソワの日でした。

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/10/26 22:20] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0)
まる4年!!
今夜の夕飯は焼き肉。

2014-10-25 1

外食で、やっきにく~

2014-10-25 2

なんの記念日かというと、4年前私が今の職場で働き始めた日なのです。
毎年この日は、私が働くことで少なからず協力してくれる家族にお礼を込めて、ご馳走するのです。

それにしても、4年も経ったのね。
何百回辞めようと思ったことか…。

あさってから、またガムばるぞ。


帰宅後…

2014-10-25 3

たった1杯しか、グレープフルーツサワーを1杯しか飲んでいないパパがつぶれてる。
添い寝するくぅと、頭を掘っているひめ。

2014-10-25 4

「ぱぱさん、うしになるですよ」

「ぱぱぁ、おきなちゃいよう」


今日は午前中、お嬢と一緒に学校見学。

そのあと、家族全員で東京までお出かけ。

私がものすご~く楽しみにしていた予定だったのです。

その時のことは、またご報告します。

良い報告が出来ればいいんだけどな~。


ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/10/26 00:30] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0)
新しい家族
先日の日曜日ですが、撮影会の後、魚を買いました。

モーリーと、

2014-10-24 10

ネオンテトラ。

2014-10-24 9

もともと、2~3年前から、ソードテールなどを飼っていたのです。

今回は引っ越しも済み、長期家を空ける予定もないので、新しいを。

その時、お店の人が赤ちゃんも5ひき、おまけにつけてくれました。

箱に隔離し育てていたところ、数日したら大きい水槽に赤ちゃんがすいすい泳いでいる。

逃げた?と思ったけど、良く見たら買ってきたのお腹には赤ちゃんがいたみたい。

網ですくって、すくって…

2014-10-24 7

今は30匹近くいます

2014-10-24 8

どれくらい育つかは分かりませんが、楽しみです


さて、今日のくぅとひめです。

2014-10-24 1

朝、私の食事中、隣の椅子に乗り、

「みかんください、みかんください」

「……」

2014-10-24 2

「おねえちゃんは、なにをたべてるですか?」

「……」

2014-10-24 3

君たちは、もうご飯食べたよね。

たまにはゆっくりご飯食べさせてよ

ひめは、こーふんするくぅにつられて椅子に上ってみたものの、イマイチ自分の役割が分からない



今週はお弁当を9こ作りました。
平日5日のうち3日は独りぼっちの夕食。
気楽でいいかな…なんて思っていたけど、今夜はなんだか淋しくなってしまった
1年以上も続くのだから、しっかりしないとね。

こんな時、支えになるのはくぅとひめです。
私がしょんぼりしていると、ひめは私にジャンプして、頭突きをくれるし、くぅは「ひまなら、あそんでください」と、おもちゃをもってきてくれます

家族の形態は年々、変わっていくものなんだな…実感

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/10/24 23:43] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぽたぽたの日
今日は、

2014-10-23 1

フロントラインの日。

だいぶ、遅れちゃったけど

2014-10-23 2

「ままさん、なにをたくらんでいるのですか?」

2014-10-23 5

「あたちをつかまえよう、ったって、そうはいかないわよ」

用心深い、くぅとひめ

2014-10-23 3

おやつで釣って、ぽたぽたぽた。

くぅちゃんは、釣られやすい。

男の子は単純です

2014-10-23 4

ひめちゃんをおやつで誘い出そうとしても、食いつくのはくぅ…

ちみではないから

2014-10-23 6

なんとか、おびき出してぽたぽたぽた。

こう、寒いとついつい忘れちゃうわね。

今日も雨だったけど、夕方散歩に行けたので良かった

寒いと、私が散歩に出るのくじけそうになるわ

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


[2014/10/23 22:54] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨の水曜日
一日雨で、私も仕事がお休みで、家事をさくさくっと。

途中、友達とランチへ行き、

2014-10-22 1

こんな物を、食べてきました

もちろん、これの前にはパスタをぺロリ


帰宅してからは、家事の続きを。

その間、ひめちゃんは私の後をず~っと付いてくる。

可愛い、ストーカーです

なので、スリングに入れあっちこっち移動。

残業無し日のパパは、早めに帰宅。

ソファに座るとひめが…。

2014-10-22 4

パパはなんだか、嬉しそう

「きょうは、ぱぱこうこうのひなの」

2014-10-22 2

くぅは、近くに誰かいると、

「なでてください、なでてください」

と、唸り続けるうるさい男なのです。

さて、明日はお嬢は社会科見学…だからお弁当。

そして、塾もあるので夜もお弁当。

なので昼弁当は、お嬢の大好きなサンドイッチを作りましょう。

手間暇かかるので、早く起きましょう。

したがって、早く寝ましょう

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/10/22 22:29] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

