プロフィール

3wanママ

Author:3wanママ
横浜在住の主婦です。
好き…わんこ達、読書、キャンプ、海外ドラマ
くぅ(♂)H24年8月1日生 
おっとりで心優しい長男タイプ。
ひめ(♀)H25年8月10日生
おてんばで気が強い末っ子タイプ。
あい(♀)H16年11月1日生
普段は冷静沈着姉さんタイプ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (351)
家族 (13)
休日 (57)
行事 (21)
病院 (23)
ドッグラン (16)
お嬢 (2)
買い物 (22)
帰省 (7)
ひめ (38)
誕生日 (7)
お出かけ (39)
キャンプ (11)
くぅ (44)
来客 (8)
旅行 (5)
くぅとひめ (11)
あい (45)
その他 (23)
くぅとひめとあい (44)

08 | 2014/09 | 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ミニチュアダックスのくぅ(♂)とひめ(♀)とあい(♀)の日常を綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
りんご
今朝のご飯のトッピングはリンゴです

2014-9-30 1

よし

2014-9-30 2

「いっただきま~す」

2014-9-30 3

「りんご、だいちゅきなの

2014-9-30 4

ドッグフードの中に、リンゴがちらほら。

2014-9-30 5

ひめちゃん、器用にリンゴを残します。

2014-9-30 8

好物は最後に食べるタイプね。

…私と同じだわ

2014-9-30 9

「ごちそうちゃまでちた」

お粗末さまでした

秋は美味しい果物がいっぱい

今度は何にしようかしらね

「こーきゅーふるーつが、たべたいの

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/09/30 20:00] | ひめ | トラックバック(0) | コメント(0)
乗らない日
午前中の散歩。

今日はくぅが散歩をかなり嫌がる。
毎回いやいや的ではあるけれど、今日ほど拒否反応を示したことは、最近では無い。

仕方がない…

2014-9-29 1

くぅを抱っこ。

今日はいつも以上に気分が乗らない日なのかな?


今度はひめが踏ん張っちゃって、歩かない。

くぅには歩いてもらう。

そして、

2014-9-29 2

「こんどは、あたちよ」

また歩かないくぅ。

2014-9-29 3

抱っこしていたら、キャバちゃんに会いました。

飼い主さんが、抱っこされているくぅを見て、

「疲れちゃったのかな?何歳ですか?」と聞いてくる。

「に、二歳です」と言うと、大抵驚かれる。

おじいさんで歩けないと、思ったらしい。

…、だよね。

急に恥ずかしくなってきた

ホリホリ、歩け歩け。

2014-9-29 5

かまきり君の力を借りてみた。

「あなた、だれよ!」

2014-9-29 6

「おたがい、つらいですね」

2014-9-29 7

楽しいでしょ?

ランニングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/09/30 00:06] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
ナイタードッグラン
今日で今シーズンのナイタードッグランは最後です。

夕食後の19時過ぎから、初ナイターへ行ってきました。

2014-9-28 4

だいぶ涼しくなってきたし、真っ暗だし、wanさん誰も居なかったら、それはさみしいな…。

喜ぶのはくぅだけだな…なんて思っていたのですが、ちらほらいました

2014-9-28 5

ひめはリードを放したとたん、走る、走る

ダックスちゃんに追いかけられて、ちょっと嫌だったみたい

しつこくされて、ウザそうにしてました

2014-9-28 1

それにしても…暗い!!

落し物をしても、分からなそうだし、踏んでしまいそう…

2014-9-28 3

なので、写真は躍動感溢れる、ひめの走りとかは撮れませんでした。

くぅのまるでスローモーションを見ているような、歩きもイマイチです

2014-9-28 2

ひめは、お友達になったしばちゃんと、ちわちゃんとず~っと走り回って遊んでいました。

サイズが大・中・小なのに、喧嘩に発展せず、誰もおなかを見せることなく、楽しそうでした

2014-9-28 6

くぅは相変わらずです

ドッグランの中央を横断するときは、他のwanに悟られないよう、気配を消して歩いています

2014-9-28 7

昼間の土日より、wanさん全然少ないのでくぅはそれでも歩いたかな?

2014-9-28 8

「ぼくは、そこそこがよいのです」

2014-9-28 9

「ふわ~、ちょっとねむいわ」


あ、そうそう。

私が心配した通り、お嬢が落し物を踏んでしまい、「くさい、くさい」と、大騒ぎしておりました

おまけ

午前中、行ったところでゲット

2014-9-28 10

盲導犬ですよ

お金は盲導犬の育成に使われるそうです。

かわいい良い子に巡り会えました


ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



[2014/09/28 23:29] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0)
昼下がり、の出来事。
私がソファに腰を下ろすと、

2014-9-27 1

「ぼくも、つきあいましょうか?」

そうなると、当然…

2014-9-27 2

「あたちもいるわ」

2014-9-27 3

最近、私がくぅといちゃいちゃしていると、ひめが割って入ってきます。

2014-9-27 4

くぅが少しでもひめの上に乗ると、ソッコ-怒りがうるのですが、

2014-9-27 6

自分はくぅを思いっきり踏み台にして、私に飛びついてきます

2014-9-27 7

もちろん、くぅは怒りません。

2014-9-27 8

今日も、こんなに穏やかに過ごしていて、もうすぐ眠りにおちる…という風なのに、

2014-9-27 10

いきなりくぅに絡み始めるひめ。

2014-9-27 11

なんで?

2014-9-27 12

刺激を求めるひめと、

2014-9-27 13

平穏を望むくぅです

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

[2014/09/27 23:00] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
箱入り娘
宅配便が届きました。

ひめは段ボールを倒して、中をほじほじ、外からほじほじ。

え~い、入れてしまえ


2014-9-26 1

「はて…?どうちてあたちは…?」


2014-9-26 2

「ま、いっか。がんばって、ほらなくちゃ

2014-9-26 3

「くんくん」

2014-9-26 4

「ひめちゃん、なにしてるですか?おいしいものでも、はいっているのですか?」

2014-9-26 5

「いやあね、これだからおとこは…

2014-9-26 6

「ほじほじは、あたちのろまんなのよ」

2014-9-26 7

「ん、が~」

2014-9-26 8

「え?なあに?なにかおもちろいことが、あるの?」

2014-9-26 9

「だれか、あたちをここからだちて~」

やれやれ、ひめの独壇場でした

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/09/26 23:03] | ひめ | トラックバック(0) | コメント(0)
ポトポトの日
今日は、月に一度のポトポト、フロントライン日。
のみやだにを駆除しましょうね。

2014-9-25 1

おやつに釣られて、何の疑いもなく近寄るくぅ。

2014-9-25 2

「おねえちゃんのてからは、よいにおいがしますね」

2014-9-25 3

おやつを食べながら、ポトポト。

2014-9-25 5

はい、しゅ~りょ~。

次、ひめ。

2014-9-25 6

「いやん」

2014-9-25 8

壁に向かって、なにしてんの?

「ぶつぶつ…」

2014-9-25 7

そんな所に隠れても、だめです。

2014-9-25 10

強制連行。

2014-9-25 11

それでも、ソファの下へ逃げようとする。
往生際が悪いわねぇ。

2014-9-25 13

「ねばりづよいこ、ってほめてちょうだいよ」

2014-9-25 14

ポトポト。

2014-9-25 15

これで、安心だね。

お疲れさまでした。

「ほんと、ちゅかれたじゃない」

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/09/26 00:01] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
眠い…
夜、9時前の姿。

2014-9-24 1

ひめちゃん、もう寝ちゃうの?

「………」


2014-9-24 2

「ほうっておいてちょうだい…」


くぅは…

2014-9-24 3

かろうじて目は開けていますが、数秒後、

2014-9-24 5

オチタ

2014-9-24 4

では、お茶でも飲むか…、とキッチンに立った瞬間。

2014-9-24 6

おめめ、ランラン

「ぼくはまだはをみがいていないから、だいじょうぶですよ。」

なにが大丈夫なんだい?

この後、ひめも起きてきてバトルに発展していきました。

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

[2014/09/24 21:41] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
野球&シャンプー
朝から出掛け、用事を1件済ませてから…

2014-9-23 1

野球観戦

DeNA VS 阪神タイガース  CS進出を掛けて目が離せない

の、割には私はお目当てのブランドを売りに来るお姉さんを目で探していた為、
1回の表は、全く試合を見ていなかったな。

余談ですが、売りのお姉さんを観察していると、男性のお客さんはタイプのお姉さんから
を買っているようです。
そのお姉さんがまわって来る度に、を買うため顔なじみになるようで、
「いつもありがとうございます」とか、「今日はおひとりですか?」
なんて、会話を楽しんでいます。
お姉さんは飛びきりの笑顔を振りまいてくれるので、女の私でも「かわいい」なんて、
思ったりします。
タイプのお姉さんを見つけましたが、私の飲みたいでは無かったので、スルー。
私は、お姉さんより好きなを選んだのでした


2014-9-23 2

今日は日差しがたっぷりで、暑いのなんの。
こんな、「みかん氷」を食べてみました

試合は…

2014-9-23 5

9回表が終わって、1-0で阪神リード。
1アウト ランナー1塁でブランコ。
なんと、なんと、逆転サヨナラホームラン

2014-9-23 6

まだまだ、いける
頑張れ、ベイスターズ



で、留守番組のひめとくぅ。
長い時間寂しい想いをさせてしまったので、お詫びにシャンプーをしました。

2014-9-23 7

「おわびになってないじゃない!!」

2014-9-23 8

むんじゅ

2014-9-23 9

「さむいの。まっちをかってちょうだい」

マッチ売りじゃ、ないし

はい、くぅの番。

2014-9-23 10

「こういうおわびは、いりません」

まあ、まあ

2014-9-23 11
2014-9-23 12

自分で体を拭く、くぅ。

2014-9-23 13

さっぱりしたでしょ、良かったね

「なにがよかったのか、さっぱりわかりません」

ダジャレ祭りかっ

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/09/23 23:49] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
反省したの?
夕飯の支度をしていました。
くぅとひめがまとわりつくので、wanご飯をあげようとリビングに行ったら…

2014-9-22 1

ほんの一部です。

ごみ箱から出してきた、ぶどうの箱に入っていたクッション材。

「ひめちゃん!!誰がやったの」と、

誰?…と言いながらも、固有名詞を出して叱るわたし。

2014-9-22 4

「う~ん、あたちかな?おこっちゃ、だめよ」


ひめはどうして、ママの仕事増やすの

2014-9-22 7

「………」

すると、

2014-9-22 5

なぜだか、私に歩み寄り背中をくっつけてくる。

手で遠ざけても、

2014-9-22 8

背中をすりつけてくる。

「ごめんちゃい」の、意思表示かな?



くぅは…

2014-9-22 6

「やれやれ、ひめちゃんのおかげで、ごはんがたべられないではないですか」

反省したように見えたひめの数時間後。

2014-9-22 9

まあいい、まあいい

wanには寛大なわたし。

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/09/22 23:25] | ひめ | トラックバック(0) | コメント(0)
ぶどう
今日は朝から、「ぶどう狩り」では無く「ぶどう買い」に
山梨へ向かいました。

2014-9-21 1

うきうき

2014-9-21 4

2014-9-21 2
2014-9-21 3

久しぶりの勝沼です。
大勢の観光客で、賑わっていました。



帰りにドッグランへ寄りました。

2014-9-21 5

2014-9-21 15

2014-9-21 6
2014-9-21 7

アジりティがあり、くぅは上手に出来ました。

「ぼくはこうみえて、たかいところはへっちゃらなのです。」

2014-9-21 9

初めてのひめも、うまいうまい

「あたちは、なんでもできるのよ」

2014-9-21 13

午後はかなり日差しがあり、とても暑かった。
でも、ひめは白いwankoさんと、ず~~っとおもちゃを取りに行く遊びをしていた。
ひめの走りでは全然間に合わず、いっつも負けちゃうんだけど、
ず~~っと、走り回っていて、他の飼い主さんから
「ひめちゃんは、小さいのにガッツがあるね」とか、
「ひめちゃんは、あついのにすごいね」などと、ほめられました。

一方…

2014-9-21 8

相変わらずなくぅ。
他の飼い主さんから、「くぅちゃんも遊びに行っておいで」とか
「くぅちゃんの走っているところみたいなぁ」など、
リクエストを受けていましたが、一切スルー

2014-9-21 16

しばらくしたら、こんなに大きなwanさんが入ってきました。
お嬢の腰の辺りまであったな。

ひめと遊びたくて、ちょっと追いかけたら、ひめが嫌がってがうった。
そうしたら、くぅが怒って歯を剥きだして吠えました。
くぅちゃ~ん、ひめを守ったの?
まぁ、くぅはお嬢の腕の中からだったけど
それでも、くぅ的には頑張ったんだよね。
こういうのは、嬉しいね

そのあと、おばあさんがちっこい子を連れて、ドッグランに入ってきました。
お嬢と、「何、連れてるのかなぁ?」「小さいね、チワワじゃない?」と、
話していましたが、カメラをズームしたら…
にゃんこだった
ベンチから転がり落ちそうになった。

そんなこんなで、秋の休日みんな楽しみました。
久しぶりの遠出だったし、楽しかった。

2014-9-21 18

今日のお土産。
甘くて、とってもおいしかったです

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




[2014/09/21 23:01] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

