プロフィール

3wanママ

Author:3wanママ
横浜在住の主婦です。
好き…わんこ達、読書、キャンプ、海外ドラマ
くぅ(♂)H24年8月1日生 
おっとりで心優しい長男タイプ。
ひめ(♀)H25年8月10日生
おてんばで気が強い末っ子タイプ。
あい(♀)H16年11月1日生
普段は冷静沈着姉さんタイプ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (351)
家族 (13)
休日 (57)
行事 (21)
病院 (23)
ドッグラン (16)
お嬢 (2)
買い物 (22)
帰省 (7)
ひめ (38)
誕生日 (7)
お出かけ (39)
キャンプ (11)
くぅ (44)
来客 (8)
旅行 (5)
くぅとひめ (11)
あい (45)
その他 (23)
くぅとひめとあい (44)

07 | 2014/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ミニチュアダックスのくぅ(♂)とひめ(♀)とあい(♀)の日常を綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
散歩嫌い
今日は朝からバレーの大会で8時半には家を出た。

パパとお嬢は東京ドームへ日ハム戦を見に行ったので、10時には家を出た。

私が帰宅したのは18時過ぎでした。

くぅとひめは解放してから、ず~っとバトルしているので、夜散歩へ。

2014-8-31 1

くぅちゃん、散歩行くよ。

「ぼくはいいのです。」


2014-8-31 2

ほらぁ、ひめちゃんはもうハーネスつけたよ。

くぅのハーネス噛んで遊んでいるし。

「ぼくはおうちでおるすばんしていますから、みなさんでどうぞ」

君には疲れてもらわないと困るのだよ。

バトルは勘弁…

2014-8-31 3

逃げ惑うくぅ。

原因がわからないなぁ。

「こういうことも、あるのです」



ちなみにバレーはセットカウント2-1で勝ちまして、幸か不幸か来週も試合に

なってしまいました


ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

[2014/08/31 21:50] | くぅ | トラックバック(0) | コメント(0)
なんだかなぁ…
くぅにせがまれて、比較的新しいおもちゃを投入。

早速、くぅから奪い取ったおもちゃで遊ぶひめですが、

今日は自分のゲージまで運んでいきましたよ。

2014-8-30 1

くぅには、少し狭いよね。

2014-8-30 2

あらあら、おなかに入れちゃった

2014-8-30 3

ひめちゃん、くぅが好きだと思われるのに、意地悪ね。

2014-8-30 4

ひめちゃん、貸してあげなよぅ。

2014-8-30 5

「どうちて?あたちのだもの」

「いつかきっと、いいことがあります。」

なんだかなぁ…。


私のつぶやき

今朝、私がパパに自分の夢を語ろうと一言発言しただけで、
「妄想」と一蹴された。
人の夢を「妄想」って、どうよ。
世のご夫婦、会話がないって聞くけど、分かるよ。
話す気なくなった…
なんだかなぁ…

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/08/30 22:40] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
おとめごころ
午後、くぅとひめがバトルを始めたので、くぅを確保しました。

リビングの窓からカラスが飛んでいるのが見えました。

くぅにも見えたらしく、「はなしてください」アピールをするので、離しました。

2014-8-29 1

そうしたら、くぅの後ろにひめが。

しかも3歩下がった場所で

2014-8-29 2

同じ方向見ているし。

2014-8-29 3

ひめはくぅの背中をすんすんしたりするけど、くぅは動じず。

2014-8-29 4

あらあら、仲が良いように見える~

「ひめちゃん、おむかいのやねのうえに、からすがいますよ」

「どうでもいいわ」

2014-8-29 6

かなり、長い間こんな風にしていました。

やっぱりひめちゃん、くぅのことが好きなのかなぁ?



おみや

旅行から帰ってきたAさんに、おみやを頂きました。

2014-8-29 7

八つ橋と、

2014-8-29 8

佃煮です。

京都、USJ、姫路城などをまわったそうです。

いいな、いいな

ごちそうさまでした

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/08/29 22:22] | ひめ | トラックバック(0) | コメント(0)
銀歯?
「かりっ、かりっ」って、音がする。

また、ひめが何か口にしているよ~。

2014-8-28 3

あれ?なんもない。

よ~く見ると、歯がキラリ

え?銀歯?まさか…

2014-8-28 1

これがひめの奥歯にスポッとはまっていました。

2014-8-28 2

私の日焼け対策のアームカバーの飾りでした。

ったく


夜、一人大騒ぎしていたひめをゲージイン。

2014-8-28 4

くぅはのんびりおもちゃで遊ぶ。

昨日しょうが焼きを食べたくぅをゲージインしたとき、ひめは心配そうに見ていたよ。

パパが帰ってきた時、玄関で物音がしたら激しく吠えていたよ。

こんな事初めてだった。

くぅがゲージだから、「あたちがちっかりしなくちゃ」って、思ったのかな?

くぅは、ひめがゲージで寂しい?

2014-8-28 5

「え?いや、とくに…」


明日から、いよいよお嬢は学校です。

100万回くらい「勉強しなさい」って言ったな

来年は200万回言わなきゃだめだね


おまけ

今日、今年初の「浜なし」を2袋ゲットしました。

夜、みんなで食べたら甘くてジューシーで、本当においしかったです。

2014-8-28 6

ごちそうさまでした

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ぽちをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



[2014/08/28 21:17] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
12位の日
朝から雨。

2014-8-27 1

涼しかった…ってか、肌寒いくらいでした。

2014-8-27 2

今日は、お散歩無理だね。

2014-8-27 3

途中やんだりしたけど、おなかドロドロになっちゃうからね。

2014-8-27 4

涼しくて、お昼寝日和だね。

2014-8-27 5

「こころが、あらわれるようです」

出た、おじいちゃん犬セリフ


近くにある、野菜の無人販売にひめと出かけましたが、玉ねぎしかなく買わずに帰ってきました。

2014-8-27 6

「あたち、たまねぎはだめなの」

別にくぅとひめの野菜を買いに行ったわけではないんだけどね。

2014-8-27 7

「かえりは、ばっぐにいれられちゃったの」


今日お嬢を叱った時、つい「そんなら出て行きなさい」と言ったら、「友達の家に泊めてもらえるか交渉してくる」とか言って、
出て行ってしまい、焦りました
帰ってきましたが、また出ていかれても家の恥をさらすだけなので、監視の為バレーの練習に行けませんでした。

何を考えているのやら、どれを本気にして、どれをスルーするのか、下手なことは言えません。

今日の牡羊座の運勢、最下位の12位だったからな。

おまけに夕飯時には、くぅにしょうが焼きを1枚食べられてしまい、くぅにも説教。

やっぱり12位の日だね

でも、くぅは家出しないからいいや

明日は良い日になりますように…

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/08/27 22:31] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶり!
すっごく久しぶりに、夕方まだ明るい時間帯に、散歩に出かけました。

昨日までは夕方でもまだまだ暑く、とても散歩に連れ出せる状況では無く、

夜出掛けていました。

2014-8-26 1

今日は夕方から涼しい風が吹き、気持ちよかった

2014-8-26 2

くぅちゃん、さくさく歩きました。

2014-8-26 3

ひめは最初は良かったんだけど、途中から道の真ん中での座り込みを始め、大変でした

まあ今日はひめのリードを持ったのはお嬢だったので、私は大変ではありませんが

私は、「車!」とか、「あぶない!」と、声出しのみです

2014-8-26 4

「ままさんは、しじだけだします。うごくのは、いつもおねえちゃんなのです」

若いから、いいのいいの

2014-8-26 6

ひめちゃんを歩かせるには、いくつか方法があります。

王道は、座り込んだらおやつをちらつかせる。

他には、ひめの前にサラリーマンを歩かせるです

上は白いYシャツ、下はスラックス、手に黒いビジネスバッグを持っているサラリーマン…です。

パパと勘違いして、ぐいぐい走ります。

あまり近づきすぎるとばれるので、ブレーキをかけます。

おじさまだろうと、若いお兄やんであろうと関係ありません。

そうそう、サラリーマンが前を歩いてくれることはないので、有効ではないのですが。

2014-8-26 7

ひめちゃん、WANなら見た目では無く、鼻を効かせて匂いで判断しようね。

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

[2014/08/26 21:53] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
奪還すべし
2014-8-25 1

くぅは何をしているので、しょ~か?

せいかいは…

2014-8-25 3

ひめがおもちゃに飽きるのを、待っている…です。

もともとは、くぅが最初に遊んでいたんだけどね

2014-8-25 5

「ぼく、なんにもねらっていませんよ。のんびりしているだけですよ」

風を装っていますが、

2014-8-25 4

本当は、めっちゃ狙っている。

それが分かっているひめは、

2014-8-25 6

くぅに近づき、おもちゃを見せる。

「ほりほり

2014-8-25 7

そして、さらに近づく。

「ふんふん

2014-8-25 8

「ひ、ひめちゃんは、いじわるなのです」

2014-8-25 9

「あは、たのち

やれやれ


ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/08/25 23:20] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
お家ドッグラン
今日は、お家ドッグランをオープンしました。

2014-8-24 1

まぁ、我が家のちっこい庭に、くぅとひめを放す…という企画です。

夕方、風が出てきたころに、オープン

2014-8-24 2

2014-8-24 3

もっと、走り回ると思いきや…くぅもひめもくんくん、すんすん

そうでした。走り回れる程の広さはありませんでした

2014-8-24 4

「はちったら、ぶつかっちゃうわ」

そうね、そうね

2014-8-24 5


くぅのちっこスペースになってしまった、あじさいです。

2014-8-24 10

以前ひめはとなりのお宅の芝をすんすんしていたことがあったので、目が離せません

2014-8-24 6

「となりのちばはあおいの」

あ、そ

2014-8-24 7

もう少し、涼しくなったらお友達が来る、ドッグランへ行きましょう。

「ぼくはおともだちのこない、どっぐらんでじゅうぶんなのです」

2014-8-24 9

このあと、そのままパパとお散歩へ。


今夜は、バレーのワールドグランプリ日本VSブラジルを見ながら、ワインを飲んでいました。
気付いたら、3分の2を飲んでいてビックリ
3-0で負けちゃったけど、1セットでも取っていたら1本飲んじゃっていただろうな

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


[2014/08/24 23:15] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0)
もっと、いいもの取り合おう
くぅとひめが、取りあいっこしています。

2014-8-23 1

今回は、粘るくぅ。

2014-8-23 2

「はなちなちゃいよ」

「ぼくもほしいのです」

え~っと、

2014-8-23 3

取り合ってるものは、私が今夜バレーの練習で使った、テーピングの塊です

2014-8-23 4

あ、分裂した

2014-8-23 5

はい、しゅ~りょ~。
かいしゅ~。

テーピングがいいのか、私の匂い付きがいいのか…WANの気持ちは分からない

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/08/23 22:08] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
つの
12日ぶりのろ~ど~でした。
昨日、自転車パンクしたけれど、今朝はどうしても歩いて仕事に行くのが嫌で…
お嬢の赤い水玉の自転車を借りちゃった

サドルをあげたからそんなに変では無い…と思うけど、どうだったかな?

ただいま、くぅとひめには角が生えています。

2014-8-22 3

じゃん

2週間位前にトリミングに行き、その時リボンを付けてもらいました。

1週間で取ったんだけど、角が出来てしまったのです。

2014-8-22 2

「ぼくのこころは、つねにおだやかなので、つのではありません」

ひめちゃんも、

2014-8-22 5

あれ?分かりにくい?

2014-8-22 1

左側です。

「ねぐせみたいで、みっともないから、なおしてちょうだい
あたちは、おんなのこでちゅよ」


2014-8-22 6

こっちの寝相の方が、よっぽどみっともないと思いますが…

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

[2014/08/22 23:05] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

