プロフィール

3wanママ

Author:3wanママ
横浜在住の主婦です。
好き…わんこ達、読書、キャンプ、海外ドラマ
くぅ(♂)H24年8月1日生 
おっとりで心優しい長男タイプ。
ひめ(♀)H25年8月10日生
おてんばで気が強い末っ子タイプ。
あい(♀)H16年11月1日生
普段は冷静沈着姉さんタイプ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (351)
家族 (13)
休日 (57)
行事 (21)
病院 (23)
ドッグラン (16)
お嬢 (2)
買い物 (22)
帰省 (7)
ひめ (38)
誕生日 (7)
お出かけ (39)
キャンプ (11)
くぅ (44)
来客 (8)
旅行 (5)
くぅとひめ (11)
あい (45)
その他 (23)
くぅとひめとあい (44)

05 | 2014/06 | 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ミニチュアダックスのくぅ(♂)とひめ(♀)とあい(♀)の日常を綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
川沿い散歩
朝から久しぶりの川沿いコースの散歩。
土曜日が学校行事で登校だったため、お嬢は振替でお休み。
…別に振替、要らないんだけど

2014-6-30 2

久しぶりの砂利道散歩だから、ココロオドルネ。
ミミモオドルネ。

2014-6-30 3

「てへへ」

「ふふふ」


2014-6-30 6
2014-6-30 5
2014-6-30 4

お~い、ネコさんたちも久しぶり
相変わらず、自由を謳歌しているかね?

「………」

失礼しました

雨が降らないうちに…&蒸し暑くなる前に…と出かけたのですが、帰る頃にはくぅもひめもぜろぜろ

2014-6-30 8

「すいぶんとえんぶんはないでちゅか?」


2014-6-30 7

「はやくかえって、おやつにしましょう」



おまけ

お嬢たち5年生が田植えをしました。

2014-6-30 1

散歩コースにあるのでカシャリ

横浜市でこんなことが出来るなんて!!

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/06/30 23:07] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
昼寝
雨が上がった後、気温も急上昇
蒸し暑くて…。

昼食後…昼寝でもしましょうか?

2014-6-29 3

はい、しましょう。

2014-6-29 4

気持ち、いいね。


ひめは涼しい場所を探し求めていましたが、場所を見届ける前に私が

ふと、気が付きひめを探したら、

2014-6-29 2

寝ていました。

よかったね、涼しい場所みっけたんだ。

2014-6-29 1

そこは…テーブルの上。

2014-6-29 5

ガラスのテーブルの上。

良い場所だとは思うけど、お行儀が悪いね
テーブルの上も散らかっていて、お恥ずかしい

おまけ

昨日気付いたのですが、家の裏の砂利の上に少しばかり、土が撒かれておりました。

2014-6-29 7

パパと、
「外構屋さんが、やったのかね?今度聞いてみよう」と、話して終わりました。

今朝、裏を1周したら、

2014-6-29 8

こんなんが4つも5つも。

協議の結果、仮に出した結論。

「もぐらじゃね?」

ん~

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/06/29 22:27] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
模様替え
午後からリビングの模様替え。

くぅちゃんのゲージは少し狭くしました。

ひめちゃんのゲージは移動。

ひめがゲージに入りなにやらかみかみ。

2014-6-28 1

本当は外枠とお皿(下に敷く部分)をつなぐものなのですが…。

それをうらやましそうに眺めるくぅ。

2014-6-28 2

くぅは外からなので、手が出せません。

2014-6-28 3

「ながちょうばになりそうですね」

2014-6-28 4

「ああ、たのちぃ。おいちいわ」

「………」

2014-6-28 6

少ししたら、ひめが鼻鳴き。

あれ?

2014-6-28 5

どういう手を使ったのか、くぅがゲットしてました。

「まてばかいろのひよりあり」

あは、おじいさんだね

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/06/28 23:00] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は、一緒?
2014-6-27 2

珍しいね、仲いいじゃん。

2014-6-27 4

あら、ここでも!

2014-6-27 3

おやおや?

2014-6-27 1

「うるちゃい、ままね」

失礼しました。

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/06/27 23:59] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
邪魔してないよ
午後、お弁当を作っていると、

2014-6-26 1

私の足の上に横たわるひめ。

2014-6-26 2

これでは、動けませんよ、ひめちゃん。

「じゃまちないから、いいでちょ?」

いや、すでに邪魔です。

2014-6-26 3

くぅは勝手口から外を眺めています。

ただ単に私から離れたくないのか、おこぼれがもらえそうなら素早く到着するためか…。

「どちらでも、よいではないですか」

あ、後者だね


おまけ

昨日の買い物のメインはこれです。

2014-6-26 6

お嬢のめがね。
学校から再検査の書類を持ってきたので、先日眼科に行ったら0.2と0.4だって。

いまどきの子供のフレームは種類が多くて驚きでした。

とうとう、メガネか…。

私もかなり悪くて、苦労したし、お金もかかりました。
お風呂へは裸眼で入るのですが、自分の脱いだ茶色いジーンズを、くぅが丸まっていると思いこみ、話しかけていたことがあります

良く見えて、勉強がはかどりますね。

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

[2014/06/26 22:49] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひめちゃんのおつかい
買い物に出かけました。
ひめちゃんの服がほしくてお店を覗いてきました。
可愛い服はたくさんあるのですが、ダックスサイズの無いこと
店内、全てのサイズを見ましたがDSサイズは4種類のみ
フリフリのブリブリが欲しかったのですが、断念

今日のお買い上げはこれ。

2014-6-25 1

2割引だったし、もう1着はほしかったな。

2014-6-25 2

じゃん!

どうです?可愛い

2014-6-25 3

珍しく、今夜はくぅがバトルを吹っ掛けました。

2014-6-25 4

あ~あ…お洋服が

2014-6-25 5

「はぁ、はぁ…うごきやすかったでちゅ」

なによりです

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/06/25 23:21] | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0)
かみなり
昼過ぎから雷雨が

2014-6-24 1

おもちゃで遊んでいたひめちゃん。

2014-6-24 2

カメラを構えた私に気がつくと、
「わん!」
でも、「にゃー」の方が似合うかな?

2014-6-24 3

ごめんよ。

「わかればいいのでちゅ」

雷が鳴ると、心配そうに外を眺めていました。
ひめちゃんは、人生初かみなりだもんね。

くぅは?

2014-6-24 4

いた。
ダイニングテーブルのイスで丸くなっていました。

「ままのかみなりは、なれているのでへいきなのですが、ほんとうのかみなりはちょっと…」

2014-6-24 5

ひめちゃん、近づいてきました。

「だっこ、ちてよ

かみなりは、こわいよね。

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/06/24 21:39] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
じっと我慢の子
我が家には、こんな物があります。

2014-6-23 6


階段。
くぅとひめ用です。
ジャンプしてイスやソファに乗ってしまうので、腰を痛めないよう買いました。

そんな階段が今は、

2014-6-23 8

こんな状態。
犯人はひめです。

今日もせっせとホジホジしていたので、階段を取りあげました。
置く場所がなかったので、

2014-6-23 1

ここへ。
いや、中身はスポンジで軽いのですよ

私は家事に戻り、20分後。
ふ、とソファを見ると、

2014-6-23 2

この状態。

くぅちゃん、、されるがままにも、程がある。

「ぼくは、がまんのおとこですから」

その、がまんは他の時に使おうね。



2014-6-23 3

今夜8時30分ごろのひめ。

いやいや、今日もいたずらの連続で、何度「NO!」と言い、何度ひめを追いかけたことか

やっと疲れて寝てくれたので、パチリ


2014-6-23 4

この後また起きて、ひと暴れしました

ひめちゃんにもいつか、「我慢」が身に付く日が来るのでしょうか…

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/06/23 23:49] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
おみやの行方
今日はバレーの大会で、雨の中朝からお出かけ。
結果は1勝1敗…まずまずでしょう。

お留守番組のぱぱとお嬢と、くぅとひめ。
雨が上がった夕方、外で遊んでいました。

パパとお嬢はバトミントン。

2014-6-22 1

それを眺めるくぅとひめ。

2014-6-22 2

くぅちゃん、お嬢のバトミントンの腕前はどう?

「ぼくがみるかぎり、まだまだですね」

クンクンばかりしていてもつまらないでしょ。

2014-6-22 4


ねぇってば!

2014-6-22 3



野球ボールとソフトボールを投入。

2014-6-22 5

朝から雨だったけど、散歩とボール遊びができて、よかったね。

「もっとおそとであそびたいわ」

「ぼくはそこそこでよいのです」


おまけ

外で遊んでいたら、Aさん一家がお土産を持ってきてくれました。

2014-6-22 6

じゃん!

…茶色い物体が邪魔してますね

2014-6-22 7

改めまして、じゃん!

福岡のお土産  「和牛 肉まん」

以前も頂いた、名前だけでもうまうまが伝わるおみやです。

Aさん、いつもいつもありがとう。頂きます。

くぅちゃんの口には入らないから。

「Aさんは、くぅちゃんに…って言っていましたよ」

…うそだ。

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/06/22 22:11] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
天使と悪魔
昼下がり…。

2014-6-21 1

洗濯物を畳んでいる、私のそばで昼寝中。
気持ち良さそうだね。

①くぅに喧嘩を吹っ掛ける。
②風呂場のスリッパをかみ砕く。
③防水マットを食べる。
していたのがうそみたい。

2014-6-21 3

可愛い寝顔。

くぅも、

2014-6-21 2

寝ています。

①工事屋さんをほえたり、
②すぐにイスの上にのったり
③新聞を読んでいると、必ず新聞の上に乗る
が、うそみたい。

2014-6-21 4

くぅもひめも、寝顔は天使だね

起きている時も、あんまり私を困らせないでね。

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/06/21 23:41] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

