プロフィール

3wanママ

Author:3wanママ
横浜在住の主婦です。
好き…わんこ達、読書、キャンプ、海外ドラマ
くぅ(♂)H24年8月1日生 
おっとりで心優しい長男タイプ。
ひめ(♀)H25年8月10日生
おてんばで気が強い末っ子タイプ。
あい(♀)H16年11月1日生
普段は冷静沈着姉さんタイプ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (351)
家族 (13)
休日 (57)
行事 (21)
病院 (23)
ドッグラン (16)
お嬢 (2)
買い物 (22)
帰省 (7)
ひめ (38)
誕生日 (7)
お出かけ (39)
キャンプ (11)
くぅ (44)
来客 (8)
旅行 (5)
くぅとひめ (11)
あい (45)
その他 (23)
くぅとひめとあい (44)

04 | 2014/05 | 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ミニチュアダックスのくぅ(♂)とひめ(♀)とあい(♀)の日常を綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
暑い
朝4時に起きて、5時間後

2014-5-31 1

完成。
なぜなら、今日はお嬢の運動会。

これを作り終わった時点で、今日の仕事の8割は終わった感。

叫ぶくぅとひめを残して学校へ。

2014-5-31 3

暑い。

2014-5-31 4

暑い。

その頃くぅとひめは、エアコンの効いた部屋で昼寝…しているであろう。

帰宅後。
お風呂に入って飲んで、寝ちゃうぞコースを選択したのですが、くぅとひめのフードが無いことに気づき、急遽ホームセンターへ。

2014-5-31 5

2014-5-31 6

「ねむいのよぅ」

2014-5-31 7

「ぼくのごはんはどこですか?」

2014-5-31 8

帰り道、

2014-5-31 9

眠るひめ。

帰ったらすぐにご飯にするね

いや~、今日は暑かった。
我が家は3人家族にもかかわらず、どうしても毎回大量のお弁当を作ってしまいます。
それも残すところ、あと1回

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/05/31 23:01] | 行事 | トラックバック(0) | コメント(0)
いやし
一日シフトでへとへとで帰宅。
LDでぼ~っとしながら、くぅとひめを眺めておりました。

始まった、バトル

2014-5-30 1

今日はくぅから仕掛けていました。

2014-5-30 2

くぅがひめを倒しました。
「ゴ~ン」、ひめが頭を打った。

2014-5-30 3

ひめはくぅの耳を噛みます。
くぅはひめの口を噛みます。

あいだに私が手を入れたら、両方から甘噛みされました…イテ

2014-5-30 4


「かかってきなちゃいよ」

2014-5-30 5


「もう、いいです」

「ふん、ちゅまんない おとこね」

2014-5-30 6

耳が痒いひめちゃん。

奥では…

2014-5-30 7

やっぱり耳が痒いくぅ。


疲れて座っていると、

2014-5-30 8

くぅが寄り添ってくれます。

「まま、おつかれですね」

2014-5-30 9

「でも、ぼくをなでてください」

癒されます

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/05/30 23:25] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっきりするよ
いつものように、外を眺めていたくぅ。
工事関係者のお兄さんが通ったら、吠え始めたので「NO!!」と叱ったら…

2014-5-29 1

キッチンで悪さしていました。

「これくらい、いいではないですか」

2014-5-29 2

「これ、やったの誰?」

そっぽ向いちゃって

2014-5-29 3

「ちょっと、おにいさん!!」

「……」

私が叱ったので、腹いせかしら?

やっきりしちゃうなあ、もう…、「やっきり」は方言かしら?…頭にきちゃうなあ、もう。の意


一方ひめは、洗おうと思っていたカーテンの上で、寝床を作っていました。

2014-5-29 5

寝心地どう?

「この、ちろいのは ちょっぴりちくちくちゅるわね」


2014-5-29 4

「ままも、ねる?めのちたに、くまができてるでちゅよ。はだも、あれているち。」

はは…否定はしないよ


おまけ

私の食事中、

2014-5-29 6

待つ…なにを?

2014-5-29 7

「なにか、おとちてよぅ」



ここ1週間くらい連日就寝は1時過ぎ。
今夜は早くに、寝かせてもらいます。
塾の宿題に追われて、泣きがはいったお嬢。
悪いね、お先に


ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/05/29 22:35] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
見つけたけれど…
引っ越して数日が経ちましたが、くぅとひめはのんびり過ごしております。
…が、ひとつ変わったのは、私が出掛ける時のことです。
ゲージにいれるのですが、くぅは入るのを渋るようになりました

それから、ゲージに入れておやつを食べ終わった途端に「ひゃんひゃん」と、せつない声をあげるようになりました。
外まで聞こえます。
辛いです

今日のくぅは、新しく眺める場所を見つけました。

2014-5-28 2

勝手口です。

でも、見えるのはやっぱり…

2014-5-28 1

「つちでした…」

気を取り直して、散歩に出かけましょう。

2014-5-28 4

このくらい日が落ちないと、暑くてかないません。

2014-5-28 3

引っ越したのに散歩コースはやっぱり、以前と同じコースです。

2014-5-28 6

でも今日は、くぅの先にある横断歩道。
ひめちゃんも渡れました。
初めての快挙です

2014-5-28 9

「てへあたちはできる、おんなでちゅ

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


[2014/05/28 23:57] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
引っ越しました
実は、先週の土曜日引っ越しました。
同じ町内、お寺を突っ切れば、徒歩約5分の場所です。

2014-5-27 2

今月初旬から我が家はこんな状態になってました。

2014-5-27 3

段ボール、大小合わせて120箱用意。

2014-5-27 4

あらら

引っ越しは朝の8時から夜の7時まで、たっぷり11時間掛かりました。

その間、くぅとひめは前日から病院へお泊り。
久しぶりに夕飯はイスでは無く直座り。
お嬢はご飯を落としても「あ、拾わなくても大丈夫なんだ」…いやいや、くぅとひめに食べられてしまう心配はないけど、拾おうよ

翌日、3人で前居住地へ大掃除。

2014-5-27 6

こんなにスッキリです。

2014-5-27 7

せまい、せまい…と思っていたけれど、広かったのね。

2014-5-27 9

お嬢がこんなことしちゃってます。

2014-5-27 8

この眺望ともお別れです。
冬の寒い朝、富士山が見えたり、夏は遠くで花火が見えたりしたけど、それも見られません。

2014-5-27 1

そして、くぅのこんな姿も。

バイバイ、13年間お世話になりました

ところで、住居が変わったくぅとひめですが、

2014-5-27 12

くぅは相変わらずこんな感じです。
ただ今までと違うところは、見えるのはすぐ下の地面と向かいのお宅だけ。

「つちですね…。」

2014-5-27 10

ひめも変わりません。

寝ながら水を飲む…という超横着犬です。

2014-5-27 11

「あら、だめだった?」

…いいえ


わたしのつぶやき

引っ越しはとても大変でした。
初めてのファミリーの移動、要領が悪くて。
引っ越し後、パパに「お弁当作らなくていいよ」と言われましたが、疲れて大変だから…という理由では無く、包丁が出てこなかったから
今回更新がここまで遅れたのは、忙しかったから…だけではなく、パソコンとデジカメをつなぐコードが出てこなかったから

なにはともあれ、包丁とコードが出てきてやれやれです

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/05/27 23:46] | 行事 | トラックバック(0) | コメント(0)
疲れませんねぇ
一日シフトで非常に疲れ、おまけに朝から頭痛。
散歩は勘弁してください。
それに代わる疲れること。

2014-5-22 1

そう、シャンプー。

2014-5-22 2

疲れるし、おまけにきれいになるよん

「あたちは いちゅも、いいにおいがするはじゅよ」

そうでもないけど…。

2014-5-22 3

「あたち、きれい?」

うん、キレイキレイ

2014-5-22 4

ひめの様子を見に来たひめ後方のくう。
この後捕獲。

で、


2014-5-22 5

きれいになったくぅちゃんの出来上がり

2014-5-22 6

放心状態だけど、大丈夫かい?

「こころがどこかに、いってしまいました…」

2014-5-22 7

少しは疲れたかな?…と思いきや、このあとずっと喧嘩して走り回り、パパに怒られてゲージインしてました

くぅもひめも体力がついてきて、シャンプーぐらいじゃ体力消耗しないのね


ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/05/22 22:58] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
これを散歩と言いますか?
2014-5-21 2

なにやら、くぅが…

2014-5-21 1

どうしたの?

2014-5-21 3

寝てる?うす目?



さあ、散歩に行きましょう!

今日はお友達にお届けものがあるので、住宅街コースへ。
それに、雨上がりでいつもの散歩コースだと、以前のようにお腹が泥だらけになってしまう可能性があるからね。

2014-5-21 4

お友達邸の花壇で花を貪る、肉食系だけど草もいけるよ女子が

2014-5-21 5

「あ~、おはな、たべた、たべた」

2014-5-21 6

今度は運動。

お友達のご子息、Y君のボールに反応するひめ。

「Yくん、ひめがあいてでちゅ」

2014-5-21 7

「やっぱり、ぼーるより、Yくんがいいでちゅ」

これこれ…

主婦の忙しい時間帯にお邪魔し、たっぷり1時間話し込んだので、帰りましょう

2014-5-21 8

帰りましょう。

2014-5-21 9

(ぶれぶれですが)帰るわよ!

2014-5-21 10

花を見つけては動き出しましたが、やっぱり…

2014-5-21 11

で、

2014-5-21 12

ポケットインになりました。

「おなかいっぱいだち、うんどうちて、ひめはちゅかれたの」

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/05/21 22:46] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
元気余っています
今日は一日シフトでした。
5時過ぎに帰宅、夕食を食べ、6時40分に外出。
バレーの練習試合がありました。
4セット全敗。
疲れは倍増です。
9時過ぎに帰宅。

なので、くぅとひめを散歩に連れて行ってあげられませんでした。
ごめんよ。

2014-5-20 1

いつもは9時過ぎにはお休みモードのひめも健在。

「ままぁ、おかえり。
ひめはげんきでちゅよ」


2014-5-20 2

私にべったりのくう。

2014-5-20 3

眠いなら寝ればいいじゃん。

「ふわ~、らいじょうぶれす」


2014-5-20 5

寝ようとしているし…

2014-5-20 6

なでろ…となでなでを要求。

2014-5-20 7

仕方がないなぁ…と、お腹なでなで。

私とくぅがいちゃいちゃしていると…

2014-5-20 8

ひめちゃん登場。

2014-5-20 9

寝ているくぅに、

「なに、ねているのよぅ」

「ひめちゃんは、あちらへどうぞ」

2014-5-20 10

去って行きました。

ほんと、ごめん。

散歩に行きたかったよね。

明日は休みだからたっぷり…今雨の音が

お家で遊ぼうね。

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


[2014/05/20 23:43] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
散歩は楽しい?
今朝のこと。

2014-5-19 1

玄関からくぅのリードをキッチンに運ぶひめ。

ひめのじゃ、ないのに。

それに、お散歩は朝はいけないよ。

「チッ」

あ~、ひめ舌打ちしたぁ~

2014-5-19 2

くぅもやってきました。

「ぼ、ぼくはきょう、ひめちゃんにさんぽにつれていって もらうのですか?
あんまり…


「しちゅれいねぇ」

と、言うことで…

2014-5-19 7

夕方、お散歩に行ってきました。

2014-5-19 3

ウォ-キング中のおばさまの後を追いかけるひめ。


折り返し地点で休憩。

しかぁし!!


2014-5-19 4


2014-5-19 6

草、食べ放題はよろしくないので、歩きます。

2014-5-19 8

ねこちゃんに遭遇。

「にゃに?」

い、いえ

2014-5-19 9

飛びかかるも、姿はなし。


残念ひめは、ねこちゃんの代わりにくぅに襲いかかります。

2014-5-19 10

襲われた直後のくう。

「ぼくって、いったい…」

2014-5-19 11

この後しばらく立ち上がらず、仕方がないので私がくぅのおなかに手を入れて、立たせてあげました。

立て、立つんだくぅ!!

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/05/19 22:21] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝の流れ
日曜日…なので、お散歩はパパとお嬢にまかせました。

お嬢に写真撮影を頼んだので、その写真とともに、毎朝の流れをご説明します。

2014-5-18 1

私は平日5時前に起きるのですが、くぅは私がリビングに入って行っても、すぐには近づいてきません。

眠かったらもう少し寝て、睡眠が足りるとトイレを済ませて、私に近づいてきます。

2014-5-18 2

今日は日曜日で私は7時まで寝ていましたが、騒ぐことなく待っていてくれます。

2014-5-18 3

なので、私も焦ることなく朝の家事をこなせます

2014-5-18 4

それをぶち壊すのが…ひめです。

平日、休日カンケーなく(当たり前ですが)自分が起きたい、と思ったらあたり構わず騒ぎ出します。

今朝も「ひん、ひん」鼻鳴きからはじまり、

「あたちをここから、だしてちょうだいよぅ」

と、ゲージを揺らす音。

2014-5-18 5

私も目を覚ましますが、布団の中から「パパ、起きてよねぇ」と今朝は40分念じていましたが、いびきをかき始めたので仕方なく起きだしました。

私は朝起きると…トイレ→歯磨き→体重測定(自覚するため大事です)→着替え→血圧測定(命にかかわります、大事です)

と、やることがてんこ盛り。

ひめを触るのは、それから。

2014-5-18 7

その間ずーっと、ひんひん&ジャンプ&がたがた、とお祭り騒ぎ状態。

否が応でも、焦ります

2014-5-18 9

「私は忙しいんだけどな」、なんて思いつつも、毎朝同じようにしっぽを振って、私の横でおなかを見せてくれるくぅが可愛くて仕方ないのです。

2014-5-18 8

「騒いで、しかたないなぁ」、なんて思いつつも、毎朝大騒ぎして私にジャンプして、嬉しすぎて「ふぃん、ふぃん」言ってくれるひめが可愛くて仕方ないのです。

今の私の原動力は、間違いなくくぅとひめなのです


ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/05/18 22:40] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

