プロフィール

3wanママ

Author:3wanママ
横浜在住の主婦です。
好き…わんこ達、読書、キャンプ、海外ドラマ
くぅ(♂)H24年8月1日生 
おっとりで心優しい長男タイプ。
ひめ(♀)H25年8月10日生
おてんばで気が強い末っ子タイプ。
あい(♀)H16年11月1日生
普段は冷静沈着姉さんタイプ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (351)
家族 (13)
休日 (57)
行事 (21)
病院 (23)
ドッグラン (16)
お嬢 (2)
買い物 (22)
帰省 (7)
ひめ (38)
誕生日 (7)
お出かけ (39)
キャンプ (11)
くぅ (44)
来客 (8)
旅行 (5)
くぅとひめ (11)
あい (45)
その他 (23)
くぅとひめとあい (44)

03 | 2014/04 | 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ミニチュアダックスのくぅ(♂)とひめ(♀)とあい(♀)の日常を綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
暇つぶし
朝、起きてどんより
これがないと生きていけない!、という眼鏡を真夜中に踏んでしまい、掛けられなくなってしまったのです。
なぜそうなったかと言うと…真夜中、突然「ジリリリ、ジリリリ、朝だよ、朝だよ…」と、お嬢の目覚まし時計のコラショが叫びだしたのです。
聞きなれない音にパニックになり、とりあえず電気をつけようと立ち上がった時に、ムンギュ
もちろんお嬢に八つ当たりしておきました。


今日は午後から私のピアノのレッスンがあり、そのあとお嬢の家庭訪問があるので、なかなか忙しかったです。
雨なので、当然お散歩はなし。

雨=散歩なし、の方程式が分かるくぅは私と同じく朝からどんより。

でも、宅配便が届いたので、少しは暇つぶしになったかな?

2014-4-30 1

「ままぁ、きましたよ。」

「はやく、あけてくだちゃい」

2014-4-30 2

段ボールに顔を突っ込むくぅとひめ。

2014-4-30 3

「ぼくは、こっちのおおきいのが、いいのです」

2014-4-30 4

「ふわふわなのです」

「これよ、あたちがほちいのは」

2014-4-30 5

ひやっほ~

2014-4-30 6

「たのちいです」
「ひめちゃんが、どくせんしています。ほかには、ないですか?」

ごめんよ…おしまい。


2014-4-30 8

「ではぼくは、ひとりでたそがれます」

2014-4-30 9

「ぼくのことは、ほうっておいてください」

じゃあ、そうさせてもらう。

私はこれから雨の中、眼鏡屋さんまで行かねばならぬ。
雨の中…自転車で…。
なぜかというと、パパが車を使っているからぁ。
なぜかというと、ゴルフに行っているからぁ。

帰宅。
眼鏡、修理出来て良かったです。
ありがとう、眼鏡屋さん。

明日は散歩に行けるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/04/30 22:39] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
新品
午後からお買い物。

2014-4-29 2

先頭はもちろん、姿勢の良いくぅです。

「ぱとろーるかいし、なのです」

ひめは、お嬢と後ろのシートで。

2014-4-29 3

ねむっていますか?

2014-4-29 1

ひめちゃんのご飯と、首輪を買いに行きます。

ひめは小さいながらも成長しているようで、首輪がきつきつになってきました。

赤いハートの首輪…気に入っていたんだけどな。


今日買ったもの。

2014-4-29 9

ひめのハーネス。
結局ハーネスにしました。
くぅとお揃いのシリーズがあったので。

2014-4-29 7

ごほうびおやつ。
これで、くぅとひめをコントロールしちゃうぞ

ひめのごはんも買いました。

2014-4-29 8

…おもちゃ。
色々買ってあげたいのですが、くぅのおもちゃの破壊力は凄まじく、
与えたらぶっ壊すまで離さないのです。
なので、購入をためらってしまうのです。
でも、パパと検討した結果「遊びながら学べる」という、くぅではなく
お嬢に買ってあげたいおもちゃを購入。
怖くてまだあげていませんが…。

2014-4-29 5

帰り道。

ちょっと怪しい顔つき。

数分後…

2014-4-29 6

オチマシタ

2014-4-29 4

ひめはすぐに

2014-4-29 10

ひめちゃん、明日から新しいハーネスでお散歩に行こうね。

「…」

2014-4-29 11

ひめちゃん!

「…」

ごめん、おやすみね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/04/29 21:42] | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0)
自転車で
午前中、家事が終わったので散歩へ。
でも今日はせっかく私もお休みなので、いつもとは違う場所へ。
お水や袋を用意したり、戸締り、ガスの確認、とバタバタ支度をしていたら、
どこかで誰かが…

2014-4-28 1

待ちきれないくぅが、玄関で暗闇の中低く唸っていました。

ごめんよ、くぅ。
レディは支度に時間が掛かるのよ。



自転車に乗って四季の森公園へ

2014-4-28 2

天気が良くて気持ち良かったよね。

2014-4-28 3

くぅは草食べ放題

2014-4-28 5

ほかのワンさんもお散歩していたよね。



2014-4-28 10


池にはコイが。

2014-4-28 9

空には鯉のぼりが。

2014-4-28 7

くぅが何かを凝視しています。

「きみたちは、なにものですか?」

視線の先には…

2014-4-28 6

かめさんが甲羅干し

2014-4-28 8

反対側では、おじさまたちが、何かが飛んでくるのを待っているようです。

シャッターチャンスの時にくぅとひめが騒ぎだしたらコトなので、早々に通り過ぎました。

2014-4-28 11

こうゆう所を通れないじゃじゃ馬ひめ。

「あたちにも にがてなものは、あるでちゅよ」

帰り。
自転車の所で支度をしていると、自転車に早く乗りたいくぅは大騒ぎ。

2014-4-28 12

「えへ。 たのしいです。」

2014-4-28 13

「ちりん、ちりん。ぼくが、とおりますよ~」

入口のチャックをくぅに壊されたゲージの第二の人生です。

2014-4-28 14

ひめちゃんは、いつものバッグにイン。

「あたちは さいどかーてきな、ぽじちょんね」

自転車移動と1時間の散歩に、ほかのワンさんとごあいさつ(今日はくぅも上手にできたね)
楽しかったよね。

おまけ


2014-4-28 15

お家に入る前。
くぅのおしりのポッケにおみやげが

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/04/28 23:50] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
ピカチュウと一緒
午前中、用事で桜木町まで。

その帰り、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのランチビュッフェへ行きました。
「オーシャンテラス」というお店です。

大人一人4000円以上するそうです…そうです?
はは、新聞屋さんにチケット頂きました

ローストビーフが絶品で、私は3人分頂きましたのよ…オホホ
後で聞いたら、パパもお嬢も2人分しか食べなかったそうです

2014-4-27 1

私はあまり他のものは食べずに、にくにくねらいで。

2014-4-27 3

天気が良くて、ベイブリッジも見えました。

2014-4-27 2

デザートもしっかり頂きました。


そのあとはお嬢のリクエストに応え、ポケモンセンターへ。
1回500円のガラガラをやったのですが、なんと特賞
大きなピカチュウのぬいぐるみをもらいました。

前に来た時もやったのですが、かなりお金を使っても1度も出なかったのに…私も結構嬉しい

帰宅後、お留守番組と一緒に写真撮影。

2014-4-27 6

大きいピカチュウでしょ?

2014-4-27 5

くぅとひめに襲われていますが…

「きいろいきみは だれですか?なかの わたを だしますよ。」

「あんた、ほんとうに ちゅよいの?」

*5連休のうち、2日が終わってしまった…。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/04/27 22:02] | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0)
先走る、ひめ
今日はみんなお休みで在宅。

朝はパパがくぅとひめを散歩に連れ出してくれました。

いつもはくぅしか連れて行ってくれないんです。

私の苦労が分かったかしら?


午後はお出かけだったので、私・パパ・お嬢でいそいそと出かける支度をしていると、

なぜだかくぅとひめもそわそわ。

で、先走ったひめは…

2014-4-26 2

くぅのリードを、なぜかリビングに運んできました。

2014-4-26 3

ひめちゃん、違うのよ。

「きょうはあたちが くぅにいをさんぽにつれていくでちゅ」


ごめんよ、散歩じゃないのよ。

それにくぅもひめに連れて行ってもらうのは嫌だと思うよ。

「そうでちゅか? えんりょうは いらないでちゅよ」

2014-4-26 4

「ひめちゃんにつれていってもらうより、おひるねしていたほうが いいのです。」

…だよね

おまけ

2014-4-26 1

昨日のパパのおみや。

6個あったのですが、食べてしまいました

甘いのですが、たまにはいいですよね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/04/26 22:56] | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0)
フレンドリーひめ
昨日は帰宅後、1時間動けませんでしたが、今日は15分後散歩へGO!

2014-4-25 4

ふふ、いい感じ♡
内緒話しているみたい。


「きょうはままは、ちゃっちゃとうごいて、さんぽにつれだしてくれましたね。」

「おんなは40すぎると、なかなかからだがゆうこと きいてくれないのでちゅよ」



2014-4-25 3

2014-4-25 1

前方にいるゴールデンさんの後を追うひめ。

「まってくだちゃ~い!」

2014-4-25 2

前方にゴールデンさんを発見し、立ちすくむくぅ。

「いってくださ~い…」

2014-4-25 5

またしても、自転車に乗ったお爺さんを追いかけるひめ。
しかも、今回は「ひゃん、ひゃん」と鳴きながら追いかけます。

ひめよ、あのお爺さんはおやつをくれたこともなければ、頭を撫でてくれたこともない、縁もゆかりもないお人だよ。
なぜに…。

2014-4-25 6

「おじいちゃん、だいじょうぶ かちら?」

なにが…?

2014-4-25 7

「ひめはここに いるのに…」

ひめのこと知らないから

私のつぶやき
昨日はどんよりな私でしたが、5連休に入った今は復活
楽しむぞ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/04/25 23:15] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
さんぽ
朝散歩です。

2014-4-24 1

テケテケ…♡

2014-4-24 2

川の端っこまで行ったらUターン。
その時はくぅはひめと並行して歩けます。

2014-4-24 3

「たのちいでちゅ」

「ぼくはひめちゃんがおそってこなければ、いつでもたのしいのです」

2014-4-24 4

自転車に乗ったお爺さんを追いかけるひめ。

「まちなちゃ~い!!」

2014-4-24 5

前方に見える小学生の団体に、家とは反対方向へ歩こうとするくぅ。

「あちらはこんでいるので、とおまわりしますか?」


わたしのつぶやき
ちょっとお疲れモードに入ってしまった私です。
肩こりと腰痛が出て、体が言うことを聞いてくれません。
したがって、夕方散歩はナッシング…ごめんね。
明日は一日シフトで、なかなかハードな日になりそうです。
明後日からは前半GW5連休…がむばります。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/04/24 22:51] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
さっぱり
お出かけです。

2014-4-23 8

くぅは、いつもながら姿勢がいいね。
ひめは、どんより…。

2014-4-23 9

「あさから、どこへいくの?びょういんは、いやぁよ」

2014-4-23 10

「びよういん?」 「びよういん?」

正解!!

これからは、ビフォアー&アフターでご紹介。

2014-4-23 3

ひめちゃんのあんよ。

2014-4-23 17

スッキリ


2014-4-23 15

さっぱり


くぅの野蛮な足。

2014-4-23 6

2014-4-23 4

2014-4-23 19

紳士的な足に



2014-4-23 5

くぅちゃんのワサワサ胸毛

2014-4-23 14

みじかっ!!


2014-4-23 7

くぅのフサフサしっぽ。

2014-4-23 18

しょんぼりしっぽ


帰りの車

2014-4-23 11

お疲れモード。

一方、くぅは…

2014-4-23 12

「こうつうぱとろーるです。まちのこうつうあんぜんは、ぼくがまもります。」

2014-4-23 13

「すやすや」

2014-4-23 16

こんなに可愛くなりました

くぅちゃんもおリボンつけてもらって、よかったね。

2014-4-23 21

「ぼくは、おとこのこなのです」

2014-4-23 20

「うふ、にあうでちゅか?」

かわいいよ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/04/23 23:58] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
デジャブ
朝、洗濯物を干して戻ってみると…

2014-4-22 4

昨日も同じ光景を見た気がしましたが、

2014-4-22 5

また、あなたでしたか…

「てへ」


2014-4-22 6

「あたちががんばって やったの」


昨日、だめよって言われたばかりだよね?

2014-4-22 7

「また、やったですか?」


2014-4-22 8

「ひめちゃんは いけないこ ですね」

2014-4-22 9

「ままぁ あたちをゆるちて」

「ゆるさないで ください」

説教延ばしたら、

2014-4-22 10

起きてきたお嬢に助けを求めるひめ。

「おねえちゃん、あたちをたすけて」

2014-4-22 11

「パン、どこ?」

「ん、もう!!」

それにしても、どこからもってくるのやら?

どこにあったティッシュなのか、いまだにわかりません。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/04/22 23:56] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2)
ひめを、許す
夜、風呂掃除を終え、リビングに戻ったところ、

2014-4-21 1

この有様。

だあれ?だれっ?

2014-4-21 2


犯人確保。

「てへっ」

2014-4-21 3

前科モンの凶悪犯です。

「ふふ」

2014-4-21 4

ひめを叱っていたら、くぅが様子をうかがいにやってきました。

2014-4-21 5

「あ~あ、ひめちゃんやっちゃったんですね。」

「……」

2014-4-21 6

するとひめちゃん、くぅに寄り添っちゃって!!

でも、

2014-4-21 7

「ぼくはこんかい こちらがわですから」

と、私にすり寄ってきました。

2014-4-21 9

しまいには、私の前で寝そべっちゃって。

「ひめちゃんは、わるいこですねぇ」

2014-4-21 10

おずおずとティッシュの塊に近づくひめ。

2014-4-21 11

ついちゃった。

ん、もう!!

可愛いから許す

2014-4-21 8

「ごめんなさい」

反省しているような顔ですが、眠いだけなんだよね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/04/21 23:16] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

