プロフィール

3wanママ

Author:3wanママ
横浜在住の主婦です。
好き…わんこ達、読書、キャンプ、海外ドラマ
くぅ(♂)H24年8月1日生 
おっとりで心優しい長男タイプ。
ひめ(♀)H25年8月10日生
おてんばで気が強い末っ子タイプ。
あい(♀)H16年11月1日生
普段は冷静沈着姉さんタイプ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (351)
家族 (13)
休日 (57)
行事 (21)
病院 (23)
ドッグラン (16)
お嬢 (2)
買い物 (22)
帰省 (7)
ひめ (38)
誕生日 (7)
お出かけ (39)
キャンプ (11)
くぅ (44)
来客 (8)
旅行 (5)
くぅとひめ (11)
あい (45)
その他 (23)
くぅとひめとあい (44)

02 | 2014/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ミニチュアダックスのくぅ(♂)とひめ(♀)とあい(♀)の日常を綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
くぅ、メインで
今日の散歩はお嬢も一緒です。
なので、

2014-3-31 11

ひめは、お嬢が持ち、

2014-3-31 1

くぅは私が。

2014-3-31 12

いつもは私一人なので、ひめのスピードに合わせて歩いていますが、

2014-3-31 14

今日の主役はくぅちゃんだよ。

「ぼくは、ひかげのおとこで いいのです」

2014-3-31 15

くぅのペースに合わせていたら…

2014-3-31 17

お嬢とひめ、行っちゃったよ~。

2014-3-31 18

「ぼくには まだ やることがあるのです」

2014-3-31 19

あ、あんなに先に行っちゃったよ!

2014-3-31 20

「まってくださ~い!」

2014-3-31 22

お嬢とひめに先に行かれても、自分が先に歩いてしまうと、いつまでも2人が来るのを待つ、優しいくぅなのでした

2014-3-31 23

くぅのペースで、

2014-3-31 24

合わせて、合わせて、

2014-3-31 26

がまん、がまん、

2014-3-31 27

むりぃ!!

とうとうお嬢に、「かわろっか?」と言われてしまい、選手交代。

2014-3-31 282014-3-31 292014-3-31 302014-3-31 312014-3-31 32


2014-3-31 33

自分のリードを持つひめ。

2014-3-31 34

「あたちは ひとりで おさんぽ できるのよ」

2014-3-31 35

「だから、まま はなちてよぅ」

本当に性格の違うくぅとひめです。
くぅ、許せ。
次回はきっと、最初から最後までちみのペースに付き合うから。


おまけ

本日のデザート

2014-3-31 36

40%オフでした

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

[2014/03/31 23:11] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
きれいになりました
今日は台風のような風と雨で、もちろん散歩はお休みです。
お嬢は午後から塾の春期講習。
私とパパは、ダイニングの照明器具が壊れたため、それを買いに。
あと、増税まであと2日…ということでおつかいに。
くぅもひめも留守番です。

なので、おとといの話。

手術後、初めてシャンプーをしたひめちゃん。
カラーがとれてから、あちこちカキカキ。

2014-3-31 3

どうだい、痒いのとれたかい?

「ちゃっぱり したでちゅ」

2014-3-31 4

家のシャンプーで痒いのなくなるといいけど…。

2014-3-31 5

プルプルプルプル

2014-3-31 6

なぜかイスの背もたれを、カキカキカキカキ

穴があいちゃうから駄目だよ

2014-3-31 7

あー、いいにおいだね。
カラー装着中は、蒸れたにおいがきついのなんのって

2014-3-31 10

今日はパパにシャンプーしてもらったんだよね。

「あたちをおふろにいれるまえに、ごほんをよんでいて、ままをいらいらさせたのよね。」

そうだったね


くぅちゃんは昨日のお話。

昨日の夕方も風がすごかったです。
散歩中、信号待ちしていたらすごい風が。
思わずよろけてしまったら、くぅちゃんの足を踏んでしまいました。
くぅちゃん、
「ぎゃん!!」
ごめんよ~

2014-3-31 2

「あしのほねが おれるとおもいました。ままのたいじゅうは、ものすごく…」

ストップ!!


おまけ

昨日パパは名古屋でゴルフ。

2014-3-30 1

で、お土産。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/03/30 17:59] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶり
一日仕事して、おつかいして、帰って、一服して出てきたら、

2014-3-28 6

こんなに暗くなってしまいました。

それでも、久しぶりの散歩。

2014-3-28 3

くぅは散歩していましたが、ひめはカラーで土を掘ってしまい、間に土が入ってしまうので、
連れていかなかったのです。

2014-3-28 2

体が痒いらしく、超高速回転のぶるぶるです。

2014-3-28 5

「たのちいな

2014-3-28 4

「うれちいな

2014-3-28 8

リードの先にはひめの姿が。

道なき道を行く頼もしい女子です。

かたや…

2014-3-28 11

危険な場所には絶対近づかない慎重派男子です。

その結果…

2014-3-28 12

枝にリードが絡まってしまい、身動きが取れなくなってしまったひめ。

「たすけてくだちゃい」と言わせたいところですが、
吠えることも鼻鳴きもせず、必死に何とかこの状況を乗り切ろうとしたひめ。
立派!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/03/28 23:51] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひめちゃん、復活!
今日、午後12時40分頃のひめ…

2014-3-27 1

病院の待合室にて。
ひめちゃん、震えています。
そうだね、皮膚の病気での通院で慣れたと思ったら、いきなりお泊りさせられちゃったもんね。

2014-3-27 2

ひめちゃん、大丈夫だよ。
今日はしっかり連れて帰るから!

「……」

あ、信じてない

2014-3-27 3

抜糸に来ました。
先生が、「27日でも良いですよ。若いから経過も良いでしょう」とおっしゃっていたので、最短の日の今日で。
何故かというと…カラーで囲われている顔の、臭いがたまらない
仕方ないよね、蒸れちゃうし。

数分後…

2014-3-27 4

ひめちゃん、スッキリ

うっとおしいの、取れたね。

帰って早速、

2014-3-27 6

くぅとバトル。
しきりにひめのにおいを嗅ぎに行くくぅ。

「ほんとうに ひめちゃんですか?」

2014-3-27 5

「あーん、かゆいでちゅ」

だよね。
シャンプーは明日以降だって。

2014-3-27 8

ご飯も…

2014-3-27 9

今日から一人で食べられます

2014-3-27 7

元気なひめちゃん、復活!!

おまけ

2014-3-27.jpg

1年前のくうです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/03/27 22:56] | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0)
ママの苦悩
去勢、避妊手術をすると、性格がおとなしくなる…とか落ち着く、なんて聞きますが
本当でしょうか?

ひめは手術前からけっこう甘えん坊でした。

でも、術後甘えがひどくなったような…。
私がイスに座っていたり、ピアノの練習をしていると…

2014-3-26 1

こんな顔をするのです。

2014-3-26 2

しかも鼻鳴き付きで。

今までは,

「だっこ ちなさいよ」

とばかりに、鼻鳴き+ギャン!と、イライラした一吠えでしたが、今は

2014-3-26 3

「ままぁ、あたちを だっこちてくれないの?」

と、控え目な鼻鳴き。

そして、目で訴えてきます。

後追いもひどいです。



手術翌日のお迎えで、すごく喜んでくれて、さみしい想いさせちゃったんだなあ…と感じました。
なので、また一人ぼっちにされないように付いて歩いて、だっこをせがむのかなあ…と。

要求どおりにしては、わがままに育ってしまうから無視、無視。
と、思う気持ちと、生まれてすぐにママわんこと離されてしまい、今は私がママなんだから甘えさせてやりたい…という気持ちで揺れています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/03/26 23:01] | ひめ | トラックバック(0) | コメント(2)
歯のこと
ひめは乳歯がなかなか抜けませんでした。
避妊の手術も、実は乳歯がぬけるの待ちでした。

2014-3-21 1

犬歯ですが、赤ちゃんの歯がまだ抜けていないのに永久歯が生えてきてました。

2014-3-21 2

しかも、ピクリとも動かず、当分抜けそうもありません。

くぅちゃん、どいてて~。

「ひめちゃんは なにか たべてるですか?」

いいえ!


先生が「このままにしても、いいことありませんから。歯磨きもしにくくなるし、永久歯の位置が悪くなります」と、おっしゃるので、避妊手術の全身麻酔の時に一緒に抜いてもらいました。

2014-3-25 11

2014-3-25 12


なんだか、スッキリ

「れでぃのおかおを、なにするでちゅか!」


2014-3-25 1

可愛いひめちゃんの出来上がり

おまけ

2014-3-25 6

今日はお嬢の学校の修了式。

もらってきました、成績表

1・2・3の3段階評価だと、コメントのしようがないですね。

誰の血を受け継いだのか「奉仕・勤労」蘭にまるが…。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/03/25 22:45] | ひめ | トラックバック(0) | コメント(0)
静岡散歩
静岡でも、散歩に行きました。

2014-3-23 4

カラーはうっとおしいけど、がんば。

2014-3-23 5

くぅは笑顔。

2014-3-23 8

くぅちゃん、今日はサクサク歩くね。
…、なして?

2014-3-23 9

2014-3-23 11


2014-3-23 17

これは、ひめ目線。
こんな感じなんだ。

2014-3-23 18

ひめちゃん、カラーつけてのお散歩、どう?

「おもくて ちかたがないのよ。」

2014-3-23 6

くぅは?
…、顔見ればわかるね。


帰り、東名は30キロ越えの渋滞情報でしたが、時間をずらして21時出発。
2時間、渋滞知らずでした。

起きてるつもりが、うつらうつら
「は!」と目を開けた瞬間、前の車がスピン…した夢。
「あ!」と大声を上げ、パパとくぅを驚かした私です

おまけ

2014-3-23 16

SAで購入。
テレビ番組の企画ものです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/03/24 23:50] | 帰省 | トラックバック(0) | コメント(2)
さわりだけ…
今日はお嬢を迎えに、朝早くから静岡に向かいました。

途中のサービスエリアにて、

2014-3-23 2

富士山がとてもきれいでした。

色々ありましたが、横浜に戻るのが遅かったので、ひとまず〆ます


でも、ちょっと…

2014-3-23 3

今日はお出かけなので、裸ではありません。

くぅのつなぎ、かっこいいね。

「にあうですか?」

ひめちゃんも、春らしくて可愛いよ。

「これは、ままが4わりびきだとおもって、れじに もっていったら、1わりびきだった おようふくでちゅよね?」

ひめちゃん、そーいうのいいから

つづく…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/03/24 00:02] | 帰省 | トラックバック(0) | コメント(2)
帰ってきた、ひめ
仕事終わって、くぅとの散歩が終わって、で、ひめの引き取りに行ってきました。
なぜ、かと言うと…パパがゴルフへ車で行ったからです

先生の説明を聞き、そのあと対面。
ひめちゃん、今までにないくらい大喜びで、ひんひん鼻鳴きです。
ここは素直に、
「ままぁ、あいたかったでちゅ。おうちにかえりたいでちゅ。さみしかったでちゅ。」

2014-3-22 3

こんな姿で、

2014-3-22 4

ひめちゃん、帰宅。

2014-3-22 6

びびる、くぅ。

2014-3-22 7

ひめを目で追って、

2014-3-22 8

逃げ惑う。

「こないで ください」

2014-3-22 1

カラーがあるため、あちこちぶつかって、

2014-3-22 2

切ない声をあげます。

2014-3-22 10

ご飯も食べられず、手で。

2014-3-22 9

しばらく不自由だけど、頑張ろうね。

2014-3-22 5

なにはともあれ、
ひめちゃん、おかえり!!!

おまけ

2014-3-22 112014-3-22 122014-3-22 13

金曜日、パパの仙台出張おみやです。
牛タン&ずんだもちプリッツ&萩の月

うまうま
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/03/22 22:36] | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひめの手術
今日は、ひめの避妊手術です。
11時までに病院へ連れて行くので、その前に軽くお散歩です。
ひめは朝食抜きなんだけど、ひめの前でくぅにご飯をあげることはできないので、
時間差でお散歩です。
ひめの散歩中は、くぅがご飯を食べています。

2014-3-21 3

「ちゅいて きてる?」

ほれほれ、いいから歩いて、歩いて。

2014-3-21 4

天気が良くて、気持ちのいい朝だね

2014-3-21 5

なにか、取れましたかぁ?

2014-3-21 6

あ、ひめちゃん、いつもの場所で…

2014-3-21 7

ストップだね

2014-3-21 8

今日はひめだけだったけど、楽しんだかな?


車で病院へ向かいます。

2014-3-21 9

くぅちゃんも、同行。

2014-3-21 10

散歩疲れだね。

2014-3-21 11

大丈夫だよ。

2014-3-21 12

くぅもお世話になった先生だからね。

2014-3-21 13

手術うまくいくって、ママ知ってるから。

2014-3-21 14

安心して。

2014-3-21 15

「そわそわ、うろうろ」

あは…

先生にお願いして診察室を後にしました。
奥からひめのでっかい声が…怒って暴れてるときの声だ…
うん、いい声出てるね

帰宅。
今日の午後は、ビックリするくらい静かで。
くぅも喧嘩相手がいないので、おとなしく、いるかいないか分からないくらい。
ひめが我が家にやってくる前はこんな感じだったのね。
私も「NO!」って言わなくていいから、良いんだけど。
お嬢もひめも居なくて、家事がはかどったんだけど。
やっぱり、家族がいないのはさみしいね

2014-3-21 17

「ひめちゃん、いなくてさみしいです」

「ひめちゃんいないから せいせい ねれるです」

どちらでしょうね。


午後、先生が電話を下さいました。
手術は上手くいって、ひめもちゃんと覚醒したそうです。

本当に良かったです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/03/21 22:33] | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

