プロフィール

3wanママ

Author:3wanママ
横浜在住の主婦です。
好き…わんこ達、読書、キャンプ、海外ドラマ
くぅ(♂)H24年8月1日生 
おっとりで心優しい長男タイプ。
ひめ(♀)H25年8月10日生
おてんばで気が強い末っ子タイプ。
あい(♀)H16年11月1日生
普段は冷静沈着姉さんタイプ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (351)
家族 (13)
休日 (57)
行事 (21)
病院 (23)
ドッグラン (16)
お嬢 (2)
買い物 (22)
帰省 (7)
ひめ (38)
誕生日 (7)
お出かけ (39)
キャンプ (11)
くぅ (44)
来客 (8)
旅行 (5)
くぅとひめ (11)
あい (45)
その他 (23)
くぅとひめとあい (44)

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニチュアダックスのくぅ(♂)とひめ(♀)とあい(♀)の日常を綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
連休のお話し①
3月18日

今日はお嬢の卒業式

2016-3-21 1

終了後、3人+3wanで、静岡へ🚙

2016-3-21 2

卒業祝いのご馳走と、ケーキを用意してくれていましたよ。

3月19日

2016-3-21 3

激しい雨が降っていたけど、昼前には雨が上がりました。

散歩に行こう

2016-3-21 6

「ぼくとなのはな、えになりますか?」

2016-3-21 4

空はどんより💦

天気がいい日は、この方向に富士山が見えるんだけどなぁ~(・_・;)

2016-3-21 5

2016-3-21 7

あいちゃん、おいでぇ~(^^)/

2016-3-21 8

「きたの…」

2016-3-21 9

たんぽぽは咲いていたけど、桜はもう少し先だね💛

2016-3-21 10

今回の帰省は卒業式終了後すぐの移動で、尚且つ明日は違う場所に行く…という計画でして、

バタバタ💦で、私は自分の下着と靴下、化粧品を忘れる…大失態を犯してしまいました(-_-;)

2016-3-21 11

なので、急遽ユニクロへ直行

パパに「今回のママは20点」って言われてしまった💦

「あたしも、そうおもう…」

( ;∀;)…つづく…


にほんブログ村
[2016/03/21 23:05] | 帰省 | トラックバック(0) | コメント(2)
大人の事情とあいの結果
ひめがつぶやいていた大人の事情ですが、実は静岡で不幸があり急遽帰省することとなり、お休みさせて頂きました<(_ _)>

2015-9-28 1

今回は新幹線での帰省なので、3wanはお世話になっている動物病院でお泊りです。

察しがいいくぅは、なんとなくいつもと違う空気を感じ取っていたようです。

2015-9-28 2

荷物を運びながら、みんなで病院に向かいます。

2015-9-28 3

離れるのは可哀想ですが、こういう時は仕方がありません

日曜日の午前中の話です。

それから、あいは前回の血液検査からちょうど2週間たっていたので、血液検査もお願いしておきました。

2015-9-28 4

到着(^^)/

お通夜葬儀を終え、今日帰ってきましたが、病院は19時まで。

17時37分の新幹線に乗らなければ間に合いません

静岡駅に着いたのが、30分過ぎ

走りに走って、何とか乗れました

18時45分に病院着。

そこで33時間ぶりのご対面、しばし喜びの舞と叫びを披露してくれましたヽ(^。^)ノ

あいの血液検査の結果ですが、前回よりまたしても良い状態でした

貧血も無し、GPTも148→104(正常値17~78)ALP1062→420(正常値47~333)、ALB、GOTは正常値、ビリルビンについては、
0.6→0.4(正常値0.1~0.5)\(^o^)/

先生「ここまできたなら、血液検査は半年に1回くらいでいいでしょう」 ばんざ~いヽ(≧∀≦)ノ

さ、かえろ、かえろ、お家に帰ろう

2015-9-28 9

「やっぱり、わがやがいちばん、おちつきますねぇ…」

じじくさっ

2015-9-28 7

「もう、あたちをあじゅけたり、ちないでね

ごめんよ

2015-9-28 8

「おうちが、すきなの」

そうだよね、寂しい思いさせちゃったね


今夜は、ゆっくり休んでね✨


私のつぶやき

私の祖母が亡くなりました、95歳でした。
病気は患っていましたが、最期は眠ってそのまま息を引き取りました。
長い人生、喜びも数多くあったでしょうが、悲しみもあったでしょう。
おばあちゃんの人生が辛い事より、嬉しい事の方が1つでも多い人生であった…と願うばかりです。
静岡に帰省するたびに、WANコ達も会っていました。
あいもこの夏、最初で最後、会えたね。
おばあちゃん、長生きしてくれてありがとう✨
合掌…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/09/28 23:01] | 帰省 | トラックバック(0) | コメント(0)
帰省の話②
最終日の16日ですが、海に行ってきました。

私の祖母の家の近くが海なので、挨拶に行った帰りに、寄ってみました。

2014-8-20 2

小さい頃、ここで地引網したっけ。

砂浜が広がっていて、海に入るまで足の裏が熱くて、熱くて。

でも今は砂浜は無くなり、なんだか怖い海に変わってしまいました。

2014-8-20 1

波が来そうな所にひめを置いたら、逃げる逃げる

2014-8-20 3

くぅも逃げる

2014-8-20 4

「なんなんですか?いまのは?」

「あぶなかったでちゅ」

2014-8-20 5

「あたちはいしで、あちょぶわ」

2014-8-20 7

「ぼくも、おなじです」

2014-8-20 8

2014-8-20 11

「あら?」

2014-8-20 12

そうなのよ、晴れ間はあるのに、この右側の雲が雨雲で。
大粒の雨が降ってきたので、帰りました。

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/08/20 22:51] | 帰省 | トラックバック(0) | コメント(0)
帰省の話①
お盆休みに静岡に帰省したのですが、その時の話。

13日、予定より90分遅れ(遅れ過ぎっ)で出発。

昼食をとるため、足柄SAによりました。

ここには、ドッグランがあります。

2014-8-19 1

くぅちゃん、リュックしょって(中には保冷剤が入っています)田舎から出てきた家出犬みたいだね

2014-8-19 2

ひめちゃんは早くも私から離れて、探検、探検

2014-8-19 3

私の足元から離れない、くぅ。

「ぼくがここにいるのは、ままさんをまもるためなのです」

なにから

2014-8-19 4

ひめちゃんは、お友達にごあいさつ、人にもごあいさつ。

全く私の所に来ないから、あいさつされた人「この子の飼い主は、どこかしら?」って、きょろきょろしているよ

2014-8-19 5

なかなか盛況で、10匹以上わんちゃん居ました。

こういうところで他のわんちゃん観察していると、本当に個性があっておもしろいです

2014-8-19 6

ひめちゃん、このシェルティわんちゃんと駆け回って、とても楽しそうでした

やっぱり長旅や渋滞がある時は、SAにドッグランがあると、助かります。

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/08/19 22:06] | 帰省 | トラックバック(0) | コメント(0)
無事、帰宅
話は飛びますが、今日帰省先の静岡から帰ってきました。

車移動で渋滞はしましたが、のろのろでも進んだのでさほど苦痛ではありませんでした。
(ま、私は助手席なので、運転手が苦痛でなかったかどうかは知りませんが…

2014-8-16 1

え~っと、ひめちゃん、あなた完全にくぅちゃんの背中に乗っていますよ

2014-8-16 2

「え?あたち?」

そう、あなた。

2014-8-16 3

「だいじょうぶよ、きにちないで」

2014-8-16 4

「きにしてください、くるしいのです」

「そう?」

今日は、私のおばあちゃん(94歳です)の家に行って可愛がってもらったり、近くの海で波と戯れたり…と、いっぱい遊んだのよね。
3泊4日の帰省が終わりました。

帰宅。

2014-8-16 6

「やっぱり、じたくがいちばん おちつくのです」

2014-8-16 5

「また、おでかけちたいの」

そうだね、色々な所へ行って楽しかったよね。
家族みんなで一緒にいられたのが、一番だよね。

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/08/16 22:20] | 帰省 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

