プロフィール

3wanママ

Author:3wanママ
横浜在住の主婦です。
好き…わんこ達、読書、キャンプ、海外ドラマ
くぅ(♂)H24年8月1日生 
おっとりで心優しい長男タイプ。
ひめ(♀)H25年8月10日生
おてんばで気が強い末っ子タイプ。
あい(♀)H16年11月1日生
普段は冷静沈着姉さんタイプ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (351)
家族 (13)
休日 (57)
行事 (21)
病院 (23)
ドッグラン (16)
お嬢 (2)
買い物 (22)
帰省 (7)
ひめ (38)
誕生日 (7)
お出かけ (39)
キャンプ (11)
くぅ (44)
来客 (8)
旅行 (5)
くぅとひめ (11)
あい (45)
その他 (23)
くぅとひめとあい (44)

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニチュアダックスのくぅ(♂)とひめ(♀)とあい(♀)の日常を綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
それぞれ
今日もお出かけです🚙

2016-2-7 1

「どこに、いくの…」

2016-2-7 2

「くぅにぃ、ちってたら、おちえなちゃいよ

2016-2-7 3

「きょ、きょうは、しりませんよ💦」

2016-2-7 4

じゃん!

今日もまた、お礼参りです

2016-2-7 5

合格しましたのでね

義理を欠いちゃあ、いけやせん

2016-2-7 6

こちらでも、梅が

2016-2-7 7

お付き合い、ありがとう。

2016-2-7 8

ハトサブレ買って、帰ろう🐦

2016-2-7 9

帰宅。

そして午後、またもやお出かけ🚙

2016-2-7 11

「ここは、どこ…」

2016-2-7 12

「あたちは…ひめ」

2016-2-7 10

「なに、いってますかどっぐらんですよ」

2016-2-7 13

正解

くぅの更新が今月末でね。

パパが居るうちに、色々済ませておくのさ(^-^)/

2016-2-7 14

挨拶してます。

2016-2-7 15

wanコわらわら💦

2016-2-7 16

大きいエリアのwanさんを気にする女子wan。

2016-2-7 17

くぅも、そぉ~っとご挨拶。

2016-2-7 29

3wan、楽しみ方が違います。

2016-2-7 30

みんなちがって、みんないい

2016-2-7 19

あいの場合。

気付くと出入り口で、次に入ってくる子をじっと観察

そして、入ってきたら吠える

2016-2-7 18

なので、抱えられ、ランの一番奥まで連れていかれ、解放。

2016-2-7 21

左のフェンス沿いを歩き、

2016-2-7 22

途中、他のwanさんにご挨拶して、

2016-2-7 20

行きつく場所は、出入り口💦

そして、吠える

また、奥まで連れていかれ…の繰り返し

2016-2-7 27

ひめの場合。

気が向くと、お友達とかけっこをするけれど、今日はそんなに向かなかったみたい。

2016-2-7 28

わんわんしていた、大きめトイプーさんがいたんだけど、そのコに向かって2、3回吠えた。

「うるちゃいわねぇ!!

って言ったに違いない

そのあと、そのコ大人しくなったから( ;∀;)

2016-2-7 23

くぅの場合。

他のwanさんと遊ぶより、景色を楽しんだり、思いっきり外の空気を吸って気分転換

2016-2-7 24

完璧、おじいさんwanです(;一_一)

2016-2-7 25

それか、1wanでぽつねん…。

家族を見失って、この不安そうな顏(*ノωノ)

あんまり寂しそうな顔していたので、よそ様が撫でてくれました💦

2016-2-7 26

この後、パパを見つけ、一安心。

2016-2-7 31

家族から、離れられないくぅでした…少しは動け

2016-2-7 35

2時間たっぷり遊びました。

さて、帰ろうか…とリードを出したら、くぅ大興奮&大喜び☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2016-2-7 36

「はやく、はやくぼくをしばってください!」

と、首を差し出してきた💦

もう、これからランへ行くときは、くぅは留守番ね(-"-)

2016-2-7 37

はい、集合(・Д・)ノ

反省会!

「あたしは、あとからはいってくるおともだちを、しどうしていただけなの…」

あいちゃんの指導、要らないからっ(=゚ω゚)ノ

「あのこ、しちゅっくちてきたから、おこったの。しちゅこいこ、きら~い」

いや、ひめは家でくぅにしつこくしているよね…。

「いや~、らんはつかれますね~」

くぅは動かないんだから、疲れるわけがない

「せいしんてきにつかれるのですよ」

((((;゚Д゚)))))))

🏠に帰ったら、

2016-2-7 39

肉体的に疲れたコ達も、

2016-2-7 38

精神的に疲れたコも、ぐっすりでした


おまけ

2016-2-7 34

なぜかこの時、この2ちわわんに吠えられていたパパ( *´艸`)


にほんブログ村
[2016/02/07 23:31] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0)
楽しい時間🎶
午前の仕事を終え、午後…

2015-12-15 1

お出かけ

2015-12-15 3

「ままさん、たのしいところにいくですか?」

2015-12-15 4

「ちゅぴーど、だちて!!」

2015-12-15 2

「くるまにのるのは、すきだけど…」

2015-12-15 5

着いた先は、室内ドッグランです♬

今回は、

2015-12-15 7

カエラちゃん♡

2015-12-15 8

蘭ちゃん💛

2015-12-15 35

梨ちゃん♥(手前のコ…残念、他に写真が無い💦せっかく可愛いお顔なのに

のララ家🏠Angel diary

2015-12-15 10

チィトラ家🏠からは、トライ君☆と

2015-12-15 14

チィ君☆

ララさんとチィトラママさんとは、夏に遊んでもらったことがあります。→こちら

その時から数日しか経たないうちに、あいの具合が悪くなり、ララさん、チィトラままさんにはずいぶんご心配お掛けしてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は元気になったあいに会ってもらえて、とても嬉しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして今回、はじめまして✨の、だのん家🏠は

2015-12-15 11

カモン君☆

2015-12-15 23

つばさ君☆

2015-12-15 25

レッツ君☆ …写真と名前、合ってますか?( ;∀;)

だのんさんは保護活動をされているお方で、超有名人で、尚且つ手作りwanコ服を作るのが超得意で、今日のレッツ君&つばさ君&カモン君、蘭ちゃん&梨ちゃん、トライ君&チィ君のおそろの服はだのんさんの作品なのです✨

今日お会いすることが出来て、とっても嬉しかった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

wanコ達にも大人気で、チィ君は最大級の喜びを行動で表していました!

文字通り、だのんさんは嬉しい悲鳴をあげていました( *´艸`)

2015-12-15 19

おもちゃに群がるwanコたちヽ(^。^)ノ

おもちゃと言えば(-_-;)、トライ君のおもちゃを…

2015-12-15 22

ひめが奪う。

2015-12-15 17

で、トライ君吠える…

2015-12-15 18

新しいおもちゃを取って欲しくて…そしてママさんに「いい加減にしなさい」と叱られてしまう💦

全ての原因は…

2015-12-15 15

ひめ、ちみだよ

「ちらな~い」

少しの間、ひめを確保

トライ君、ママさん、今回もごめんなさい<(_ _)>

2015-12-15 24

つばさ君、とっても甘えん坊で私のところにも「なでて♡」って来てくれて、とっても可愛かった♥里親さん募集中です。

せっかく何度も来てくれたんだけど、今日のくぅは本当に私にべったりで、突き放したり、無視すると、

「ままさん(;д;)ままさん。゚(゚´Д`゚)゚。」と、

吠えて、どうしようもなかった💦

良いところは、

2015-12-15 16

地味にトイレを数回決めたことかな

2015-12-15 12

だのんさんちは、だのんさんが名前を呼ぶとちゃんと振り向いてくれるんだよね~(^∇^)

我が家は、あいは怯えるし、ひめは確実に逃げる

今日はドッグランと言うよりママランで、威張りん坊のひめを何回も追いかけ回したので、確実にくぅより私の方が走ったね💦

楽しい時間もあっという間に終わり

2015-12-15 27

あい~、今日はみんなと会えて本当に良かったよね~✨

1年が終わろうとしているこの時期、あいの闘病生活を思い出します。

それだけで涙が出ちゃうけど、こうやってまたドッグランでお友達と遊べるのが、どんなに素晴らしいことか

ひしひしと感じています。

ララさん、チィトラママさん、だのんさん、今日は楽しかったです

ありがとうございました♬

さて、帰ろうか

2015-12-15 30

「ふ~、やっぱりどっぐらんはつかれますね~」

いやいや、あんたは疲れるわけがない

2015-12-15 28

「たのしかった…」

だよね(*´v`)

2015-12-15 29

ひめ!恒例の反省会だよ!

あんたはまた、威張って!!

途中からおもちゃが転がっても、ひめが走るとみんなあきらめちゃったじゃないか

2015-12-15 31

「ねたでちゅ~」

ちっ(-_-;)

今日も、

2015-12-15 33

皆様におみやを頂きました。

ありがとうございました<(_ _)>


にほんブログ村
[2015/12/15 23:02] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(6)
あいの成長
来月の3日に新横浜のドッグランの、あいの契約が切れてしまうので、更新に行ってきました。

ついでに久しぶりに、遊んできました

2015-12-12 2

2015-12-12 3

あいはね~、上手に挨拶できましたよ~

2015-12-12 4

ふふふ( *´艸`)

2015-12-12 5

ひめはコーギーとかけっこ

あれ?くぅは?

2015-12-12 6

ぽつねん…。

2015-12-12 7

ぽつねん…。

2015-12-12 9

不安そうな表情( ;∀;)

2015-12-12 8

そうそう、挨拶もしようね♡

2015-12-12 10

トコトコトコトコ…

2015-12-12 11

お!ひめも挨拶出来てるね💛

2015-12-12 12

出先からパパに、服着せておいて、と頼んだらくぅにあいの服着せてた💦

ごめん、あいちゃん貸してね(-"-)

2015-12-12 14

あいはね~、この1年ですごくお利口さんになったんですよ~

1年前、初めてこのドッグランに来た時は、大型wanのランに向かってず~っと、ず~っと吠えていたのに、

2015-12-12 16

今は、ほれ、この通り✨

2015-12-12 15

1回だけ、女性に向かって吠えていたけれど、それは女性が突然走り出したからで、あいに非はないので私は見てみぬふりを(-_-)

びっくりして、少し吠えただけですよ。

2015-12-12 18

でもね、飽きたのかお腹が空いたのか、葉っぱを食べ始め、土を食べ始めたので、この通り…(-_-;)

ばっちいお口です💦

「いいつちだったのに…」

2015-12-12 17

私がベンチに座ったら、すかさず膝に乗るくぅ。

「ままさん、おつかれなんですから、はやめにすわりましょうね」

自分が休みたいだけだよね…。

1時間くらいだったけど、久しぶりのランで楽しかったよね🌠

わたしのつぶやき

今日は朝から出掛け、駅まで走り、階段を駆け上り駆け下り、夜までみっちり予定が入っていて、本当に疲れました○| ̄|_


にほんブログ村
[2015/12/12 23:41] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0)
穴があったら、入りたい…
出掛ける支度をしていると…

2015-8-18 1

扉の前でソワソワ

だから、まだだって

2015-8-18 2

「やっと、しゅっぱつだわ…」

2015-8-18 3

「まま、おちょいよ…ところで、どこいくでちゅか?」

ふふ、今日は日曜日にお会いしたララさんと、再びランへ行くのだよ。

ララさんが「どなたか、行きませんか?」って聞いてくださったので、図々しく(^^)/ 手、あげちゃいました。

ララさんのお友達のチィトラママさんもご一緒です。

お会いしたことはないのですが、お名前は存じ上げておりました

早速…

2015-8-18 4

チィトラママさんちの、トライ君

綺麗な色の毛並みのイケメン君でした。

2015-8-18 5

くぅ、おもちゃ欲しいの?

2015-8-18 6

チィトラママさんとこの、チィ君

ちっこくて、可愛いお顔です

2015-8-18 7

お~いくぅちゃ~ん

どこまでいってんの?

2015-8-18 17

ララさんち預かりの、くうちゃん

一生懸命走っていました

みんなが吠えると、くうちゃんも低い声で、短く吠えるんだよね

2015-8-18 23

あい…梅じゃないからね

2015-8-18 28

ララさん預かりの、どんちゃん

そ~っと近寄ってきて、とっても可愛いの

2015-8-18 31

ララさんちの、カエラちゃん

2015-8-18 32

いっつもママさんに寄り添っています…健気

2015-8-18 34

ララさんちの、ルルちゃん

2015-8-18 37

お腹見せてくれたの~

2015-8-18 39

ララさんちの、ココちゃん…って、顔わかんないし( ;∀;)

ごめんなさ~い

ずっとママさんに抱っこ。

下ろすと、”だっこして”って訴えるの、可愛い

2015-8-18 15

みんなで遊んで、楽しそう。

2015-8-18 16

おもちゃ大好きな、トライ君、チィ君に、くぅひめあい、

2015-8-18 14

音鳴らしたり、噛み噛みして遊んだね。

2015-8-18 18

でもね、ちっこいひめが、大きいトライ君を追いかけまわし、

2015-8-18 19

おもちゃ奪ったり、

2015-8-18 21

ひめがおもちゃ持っていて、少しでもトライ君が近づこうものなら、唸って追い払う( ;∀;)

2015-8-18 22

ひめの性格を把握していたつもりですが…(-"-)

くぅやあいには威張っていたけど、よそ様にあんな風にしたのは初めてです( ゚Д゚)

2015-8-18 24

親の顔が見てみたい…(・_・;)

2015-8-18 25

トライ君、チィトラママさん、本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>

2015-8-18 26

一昨日のオフ会では、そんな素振りひとかけらも見せなかったのに、なぜに…(-_-;)

2015-8-18 27

ひめ…恐るべし

気を取り直して…

2015-8-18 20

ララさんが移動すると、5wanが一斉に後を追うのヽ(^。^)ノ

トコトコ歩く姿が、可愛い

2015-8-18 29

どんちゃん、積極的ではないけれど、お友達とも仲良くやれて、偉いね

2015-8-18 30

お外、何か気になるのあった?

2015-8-18 33

くうちゃんも、遊ぶの大好きだよね。

幸せになろうね

2015-8-18 36

この目線にメロメロ


1時間はあっという間だったけど、楽しい時間をご一緒出来て嬉しかったです。
ララさん、チィトラママさん、ありがとうございました(*´▽`*)

今日は手ぶらで参加し、

2015-8-18 13

ララさんにはおもちゃ、チィトラママさんにはおやつを頂いてしまいました
ありがとうございました

ララさんのブログ Angel daiary でも、今日と一昨日の記事をアップしてくださっているので、そちらも見てください

おまけ

ランの帰りの反省会…

2015-8-18 8

ひめ!気持ちよさそうに寝ているんじゃないよ!!

トライ君に威張って

2015-8-18 12

「ちかたないでちょ?おもちゃ、ほちかったんだから…」

お友達と仲良くやってよ

2015-8-18 10

「ふ~んだねたふり、ねたふり…」

2015-8-18 9

くぅは、今日はママから離れて、おもちゃ取りに行ってたよね。

「はい、ぶたさんのおもちゃがきになって…。ままさんからはなれても、だいじょうぶでした。でも、ららさんに”おいで”っていってもらったのですが、おおげさににげてしまい、わるいことをしました…」

…( ̄ー ̄)

2015-8-18 11

あいは、どうだった?

「あそこでほえると、ひびいてきもちがいいわ」

今日、結構吠えていたもんね

NO!って言ったらやめようね(-_-;)


私の夏休みは、まだまだ続きま~すヽ(^。^)ノ

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/08/18 23:02] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(4)
仮面舞踏会…?
今日も暑かった

夜6時半過ぎから、お出かけです。

2015-7-19 1

「きょうはじめてのおでかけは、くるまですか。ぼくはあるくより、くるまがすきなのです。」

2015-7-19 2

「ひさしぶりの、おでかけなの」


暑くて散歩にも行けなかったので、今日はナイタードッグランへ行ってきました。

新横浜のドッグランは夏場は、15時~21時の営業です。

初です

2015-7-19 3

暗いので、こんな感じでしか撮れていませんが…

上の写真はあいちゃんが芝生の上で、ゴロゴロすりすりしているところです。

今日のあいちゃん、お友達とあいさつができ、かなりフレンドリーな様子

2015-7-19 4

ひめも、お友達を遊びに誘い、ドッグラン内を走り回りかなり楽しそう

他のwanコが私の近くに来ると、吠えて追っ払います。

「ままには、あたちがいるの!」

2015-7-19 5

ブレブレです

ビビりのくぅは、ベンチで座っているパパの前に居たつもりでしょうが、うつむいて寝ていた男性は、パパではありませんよ( ;∀;)

2015-7-19 6

あいちゃん、マイペースで遊んでいました。

でも、吠えたのが3回。

①トイプーにしつこくお尻のにおいを嗅がれた時。

②あいとは関係ないwan同志が興奮して吠えあっていた時。

③若者が駐車場へ行くのに近道で柵を乗り越えた時。

「ちつじょをみだしては、いけないの!」

ごもっとも(;´∀`)

2015-7-19 7

最後には、いつもの3wanで固まって遊ぶ

2015-7-19 8

それにしても、今日のくぅひめあいは、他犬とかなり仲良く挨拶が出来ていました。

夜で暗いと仮面舞踏会的な、素性を隠した感じで、いつもより大胆になれるのかしら?( ;∀;)

2015-7-19 9

いっぱい遊んで楽しかったね

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/07/19 23:17] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

