プロフィール

3wanママ

Author:3wanママ
横浜在住の主婦です。
好き…わんこ達、読書、キャンプ、海外ドラマ
くぅ(♂)H24年8月1日生 
おっとりで心優しい長男タイプ。
ひめ(♀)H25年8月10日生
おてんばで気が強い末っ子タイプ。
あい(♀)H16年11月1日生
普段は冷静沈着姉さんタイプ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (351)
家族 (13)
休日 (57)
行事 (21)
病院 (23)
ドッグラン (16)
お嬢 (2)
買い物 (22)
帰省 (7)
ひめ (38)
誕生日 (7)
お出かけ (39)
キャンプ (11)
くぅ (44)
来客 (8)
旅行 (5)
くぅとひめ (11)
あい (45)
その他 (23)
くぅとひめとあい (44)

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニチュアダックスのくぅ(♂)とひめ(♀)とあい(♀)の日常を綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
年に一度の…
お出かけなんだけど、カートを出したら…

2016-4-27 1

思いがけず、大コーフンする3wan💦

2016-4-27 2

「なんですか、のるですか、どこいくですか?♪───O(≧∇≦)O────♪」

「やったでちゅ(^^♪」

2016-4-27 3

「ふふ…うれしい…」

なんだか…ザ・イ・ア・ク・カ・ン(^^;)

カート押しながら、3wan歩かせていたんだけど、みんな乗りたがるので…

2016-4-27 4

乗せてみた。

あいは、くぅとひめの間に埋もれちゃってるね💦

行先は、病院🏥

年に一度の狂犬病予防の注射💉

2016-4-27 5

受付を済ませた後、他のwanちゃんに吠えるので、外で待機。

2016-4-27 6

「いきさきは、ここでしたか…。あんなによろこんで、そんをしたのです(-_-;)」

「あたし、げんきなんだけど…」

2016-4-27 7

今日のメニュー
くぅ・ひめ・あい…狂犬病予防注射&採血
あい…爪切り

終了(^^)/

診察室では、くぅとひめは、ひんひん鼻鳴き、診察台に乗せても私の所に逃げてくる(^-^)

あいは、診察台でも堂々としていましたよ( `ー´)ノ

終わって院内で会計待ち…大きいwanコが入ってくる度に、くぅとあいが爆吠え💦

待っていたおじさんが、「ダックスは……」そのあとは声が小さくて聞こえなかったけど、
’吠えるから…’って言ったに違いない(;一_一))

慌てて外に出す。

2016-4-27 9

これっ( `ー´)ノ

2016-4-27 8

NO~~~~~~~~!!!!!

今日は、Mダックスの評価を著しく落としてしまったな( ;∀;)

全国のMダックス諸君…誠に申し訳ない💦○| ̄|_

3wanが悪いのではなく、私がうまい事リードできなかったからいけないんだ。゚(゚´Д`゚)゚。

ごめんよ💦

2016-4-27 10

家に帰ってカートを置いて、そのまま散歩に。

今日は安静にしててね✨


おまけ



2016-4-27 11

フィラリア抗原検査、みんな陰性でしたよ(*^^)v

フィラリアの予防薬も、あいちゃんのいつものお薬ももらってきました。

そして…トルゥ~~~~~~~

2016-4-27 15

〆て、52、920円!!!なり…。

(^^;) パパ、がんばって💦



今日は、今季初!!野球観戦⚾

2016-4-27 12

VS中日戦

昨日は、逆転負けしたからな( `ー´)ノ

2016-4-27 13

席に着くなり、お姉さんに合図送って生ビールを注文

やっぱ、野球はドームじゃなくて、屋外で見なくちゃ

2016-4-27 14

結局、試合はベイスターズが4本のホームランを打ち、勝利

面白かった(*^^)v

また、来よう🌠


にほんブログ村
[2016/04/27 23:23] | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0)
お待たせしました、注射です
夕方…

2015-11-30 1

「ちゃんぽ♬ちゃんぽ🎶」

2015-11-30 2

「あいちゃんが、いませんが…」

2015-11-30 4

今日は、くぅとひめだけなのだよ。

2015-11-30 5

「どうちて、ここにいるの?」

2015-11-30 6

「そーゆーことでしたか…(-_-;)」

9種混合ワクチン接種です💉

本当は今月半ばには打たなければならなかったのですが、時間が無くて半月遅れに💦

2015-11-30 8

くぅの歯の汚れが気になったので先生に相談しました。

毎日磨いているけれど、どうしても汚れはたまっちゃうな。

先生曰く、「これだけきれいなら心配いらないですよ。」

それでも気になる歯石はハンドスケ-ラーで除去してもらいました。

診察台に乗ってる時も、ひめの診察でくぅを抱っこしていても、

「もう、かえりましょう

と、鼻鳴きしてうるさいくぅ(-"-)

2015-11-30 7

先生「ひめちゃんは、気になることはありますか?」

「気が強すぎる、以外はありません…」

失笑してました。


あいの肝臓の薬を出してもらいました。

前回の採血からそろそろ3か月。

年内にもう一度、血液検査をしましょう、とのこと。

ただいま、あいちゃんお留守番ありがとうね。

2015-11-30 10

「びょういんは…いかないわ…」

いや、来月いくからね(=゚ω゚)ノ


おまけ その1

2015-11-30 11

左がくうの体重。

9月、病院にお泊りした時、くぅの体重はなんと!6.35kg!!

やべぇ、やべぇ( ;∀;)

それから、食事量を減らし、夕飯についてはドライフード無しの野菜つゆだく。

結果、今日は5.8kg まで減ってたヽ(^。^)ノ

良かった~✨

ひめも4.95kg → 4.7kg

2015-11-30 13

「ままさんは、じぶんのごはんをへらすのはためらうのに、ぼくのごはんはちゅうちょせずへらしたのです

いいじゃ~ん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その2

2015-11-30 14

ストーブの前で気持ちよさそう( *´艸`)

あのこがいないと、平和で穏やかだね🌠

2015-11-30 15

↑ あのこ 

ひめはストーブの前より私の膝の上がいいらしい(〃▽〃)


にほんブログ村

[2015/11/30 23:00] | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0)
あい、再び…
点滴、注射を止めてから、1週間が経ちました。

その間は、1日1回の薬のみで過ごしました。

2015-9-15 1

今日は、再び血液検査

あいちゃん、どうだろうね

ちょっと、ドキドキするよぅ(/ω\)

2015-9-15 2

「しんぱいしないで。あたし、げんきだわ」

うん、元気なのは知ってる。

でもさ、血液検査とは違うからね…。

2015-9-15 3

採血して、結果が出るまで20~30分、待ちます。

結果…

2015-9-15.jpg

一番気になっていたビリルビン、1・2→0・6 ヽ(^。^)ノ

基準値が0・5までなので、もうOKの範囲ではないでしょうか?

今日は、先生に原因についてとことん、しつこく、聞きました。

今後の事を考えたら、原因となったことを排除していかなければいけないですからね。

あいの場合、胆汁がサラサラ状態ではないようで、そのため胆嚢・胆管で炎症が起こると胆汁うっ滞になるそうです。

胆汁をサラサラにする薬は無く、定期的な血液検査で状態をよく見ておくとか、サプリや薬を飲んで良い状態にしておく…ぐらいしか出来ることはないそうです。

先生に詳しい話を聞けば聞くほど、あいの状態は本当に悪かった事、そして悪いながらもなんとか持ちこたえた状態で、不幸中の幸い、ってのがいくつも重なった奇跡的な回復だったことが分かりました。

なんですかね…言葉が出てきませんが、辛かったあの日々が全て、今の元気なあいに通じていた過程なんだと思うと、感無量と言いますか。

これからのあいとの時間、大切にしなくてはいけませんね

2015-9-15 4

すっかり遅くなっちゃったね、さぁ、帰ろう

くぅとひめが待ってるよ(*^_^*)

帰宅してから、3WANで散歩兼お嬢のお迎えに駅まで


2015-9-15 5

待ってる間、おやつをあげたら、ひめとあいは食べたんだけど、くぅは食べないの

口元まで持って行ったのに!

すんごいキョロキョロして、パチンコ屋さんの明かりを見てたよ

2015-9-15 6

「ままさん、たいへんです。よるだというのに、とてもあかるいですし、なにやらいさましいおんがくもながれてきました」

田舎犬…(-_-;)

おまけ

フィラリア予防の薬です。

あいの薬はうまうまなのですが、くぅとひめのは本当の錠剤なので、おやつに挿入。

2015-9-15 7

お麩みたいなんだけど、左がひめで右がくぅの

ちゃんと、食べました(*´v`)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/09/15 23:37] | 病院 | トラックバック(1) | コメント(3)
これから…
夕方、あいを連れて病院まで行きます。

今日は血液検査です。

2015-9-7 2

貧血も改善され、肝臓もどうやら働き始めてくれたようですヽ(^。^)ノ

前回の結果よりも確実に良い数字になっています。

黄疸の値も、1.2まで下がりました。

とりあえず今日の点滴と注射で1週間は通院なし、薬は1週間飲ませます。

あい、良かったね。

2015-9-7 1

頑張ったね

やっと、一息つけるかな~、はぁ~(*´з`)

完治、って訳ではないから再発の不安、次も内科的処置で乗り切れるのか?とか、色々と思うところがあるけれど、今は単純にあいの回復を喜びたい。

やっと、日常ってやつが、取り戻せそうだよ

2015-9-7 4

「あたしは、ごはんがすきで、おやつがすきで、おでかけがすきなの。
それが、にちじょうなの。
ずっとべっどでねてたり、ごはんたべたくなかったり、ちゅうしゃされたりするのは、きらいなの。
さいきんは、すきなこといっぱいで、うれしいの」


あいは、きらいな注射頑張ったから、今は元気になれたんだよ。

これからは、あいの好きな事、た~っくさんしようね(^^)/


2015-9-7 5

「あたちがすきなことは、くぅにぃをこまらせることと、あいちゃんとぷろれすすること!
すこしまえは、あいちゃんげんきがなかったから、ちょっとえんりょちてたの。
でも、あいちゃんげんきになったから、てかげんちないの」


確かに、ひめはあいを気遣っていてくれたよね。

あいの体調が悪いの、分かっていたんだよね。

あいに優しくしてくれて、ありがとう

あい、元気になったけど、手加減してくれてもいいからね( ;∀;)

2015-9-7 6

「ぼくは、あいちゃんがすきで、やさしいときのひめちゃんがすきで、ぱぱさんとままさんとおねえちゃんがすきなのです。
だから、みんなげんきがよいのです。
みんながげんきだと、おもちゃであそぶのも、おさんぽにいくのも、とってもたのしいのです」


今回は、私があいにつきっきりになってしまい、くぅやひめには寂しい思いをさせてしまったね、ごめんよ…。

でも、くぅやひめが良い子でいてくれたから、ママもあいの看病に集中できました。

病院から帰ってきたあいの顔を優しく舐めてくれたくぅ、ありがとうね。

あいも嬉しかったと思うよ…多分


どうか、この日常がず~っとず~っと、続きますように…✨

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/09/07 22:04] | 病院 | トラックバック(0) | コメント(4)
ひめ、あいの通院
午前中、行ってきました病院に。

まず、あい。

皮下点滴と注射1本。

頑張りました。

前回は注射の時逃げたけど、今日はしっかりできました。

ひめが見ていたから、頑張れたのかな?

2015-9-5 4

「あたし、おねえさんだから、がんばったの」

月曜日、また血液検査を受けます。

2015-9-5 5

「きがすすまないけど…」

まあ、そう言わず…(*´з`)

結果がよければ、注射や点滴もっと減るかもしれないし

はい、次はひめ。

角膜フローレス検査をしたところ、もう傷は無いそうです。

良かったヽ(^。^)ノ

この検査って、目に色のついた液を垂らすんだけど、黄緑色で目のふちも色がついちゃうんだ。

2015-9-5 6

「い・け・な・いるーじゅまじっくのさかもとりゅういち、みたいなの…」

2015-9-5 7

古いね(^^;)

とりあえず、ひめは今日でおしまい、完治です。

先生曰く、「今回の傷は逆さまつ毛が原因ではないでしょう。カーテンの端っことか、外的要因の方が考えられる」との事。

ひめちゃん、お転婆しちゃダメよ( `ー´)ノ

「ちてないのに…」

さ、帰ろう。

2015-9-5 2

「また、ぼくはおるすばんだったのです」

病院に行ってきたんだよ。

2015-9-5 3

「ぼくは、るすばんがじょうずにできるおとこなのです」

ふ~ん…(-"-)


おまけ

くぅが、がっつり吠えています。

2015-9-5 1

写真を撮ろうとしましたが、逃げられた。

外で、トカゲがちょ~ろちょろ

「ぼくたちのおうちに、かってにはいってはいけないのです!」

くぅは、自分より小さいものには、えばるな~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/09/05 23:51] | 病院 | トラックバック(0) | コメント(1)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

