プロフィール

3wanママ

Author:3wanママ
横浜在住の主婦です。
好き…わんこ達、読書、キャンプ、海外ドラマ
くぅ(♂)H24年8月1日生 
おっとりで心優しい長男タイプ。
ひめ(♀)H25年8月10日生
おてんばで気が強い末っ子タイプ。
あい(♀)H16年11月1日生
普段は冷静沈着姉さんタイプ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (351)
家族 (13)
休日 (57)
行事 (21)
病院 (23)
ドッグラン (16)
お嬢 (2)
買い物 (22)
帰省 (7)
ひめ (38)
誕生日 (7)
お出かけ (39)
キャンプ (11)
くぅ (44)
来客 (8)
旅行 (5)
くぅとひめ (11)
あい (45)
その他 (23)
くぅとひめとあい (44)

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニチュアダックスのくぅ(♂)とひめ(♀)とあい(♀)の日常を綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
お休みなのに…
GW突入(*^^)v

私、パパ、お嬢ともに今日から1週間の連休です♡

さて、WANコ達ですが、初日から少し長めのお留守番でした💦

私が出掛ける支度をしている間…

2016-4-29 1

ず~っと、私の姿を目で追うひめ(^^;)

「あたち…おいてくの…

2016-4-29 7

「おやすみのひは、かぞくみんなで、すごしたいのです」

2016-4-29 8

「みんな、どこへいったのよ…」

ごめんよ💦

私は都内まで出掛ける用事があったのよ。

初めて乗る電車で、不安はあったけど、何とか駅に到着(*^^)v

でも、そのあと、また迷子になってしまったよ…毎回お約束だな(;・∀・)

パパは、休日出勤。

お嬢は学校のお友達と、遊びに行ったんだ。

急いで帰って、散歩へ。

2016-4-29 4

今日は風が強かったね

2016-4-29 3

今日の散歩放棄1回目。

(↑の写真は、丁度立ち上がった時ですな)

2016-4-29 5

散歩放棄2回目。

明日は、み~んなでお出かけするから、許してちょヽ(^。^)ノ

おまけ

WANコ達を家族に迎えると、蓄犬登録手続きを役所でするのですが、その時に毛の色も書くのです。

くぅはシェーテッドクリーム、という毛色なのでそう書いたら、もっと簡潔に…と言われ、薄茶に(^^;)

2016-4-27 20

ひめも、チョコダップルですが、きっと却下されるだろうと思い、マーブルって書いたんですよ。

だって、ひめの場合一色ではないから。

結局それも却下され、

2016-4-27 21

灰色…だって(^^;)

あいは、レッドじゃないかな~、って思ったんだけど、色はカタカナというか、英語がダメだと記憶していたので、

2016-4-27 22

一言、茶(;´∀`)

これは、一発でOK出ました(*´з`)

も、一つおまけ

今日お嬢は新百合ヶ丘へ遊びに行きました。(私も、行ったことないのに…)

カラオケにもいったそうで。(私も10年は行ってないのに…)

で、

2016-4-29 9

私にお土産を買ってきてくれました(*^^)v


にほんブログ村
[2016/04/29 23:00] | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0)
引っ越しの搬入
今日は昼前に、パパの荷物が届きました。

2016-4-17 4

置き場所がね💦

2016-4-17 5

時間をかけて、一つ一つ納めるべきところへ収納しました、私が!!一人で!!!

パパはね、仕事があったり床屋へ行ったりで、お忙しいらしい…(-"-)

でも、適当にしまわれても困るから、しゃーないね💦

2016-4-17 9

なので、暴風雨が去った後、パパとお嬢で散歩🐾

2016-4-17 10

それでも、風はまだまだ強く吹いていたらしい。

2016-4-17 11

平日の散歩は私が担当だけど、週末はパパが行ってくれるから、ちょっと時間ができる(^o^)

2016-4-17 12

1年前まで、どんな風に3ヒト&3wanで生活していたか、忘れちゃったなぁ(^^;)

2016-4-17 13

明日は晴れて、朝から洗濯が沢山出来ますように…✨


おまけ

引っ越し屋さんが来るまでの間、ソファを移動して待機。

私が座ると、すかさず集まるwanコ達。

でも、

「せまいわ…」

「ままさん、なんだか、きゅうくつで、いきぐるしいのです

2016-4-17 2

このソファ、3人掛けなのに、おかしいね(^^;)

2016-4-17 1

…ひめ、あんたかい…(-_-メ)

みんな、狭いって言ってるよ

2016-4-17 3

「え?なぁに?せっかくきもちよく、ねてたのに…。おこちゃないでよ( `ー´)ノ」



にほんブログ村
[2016/04/17 23:00] | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつもと同じ
今日は仲良しご家族と花見🌸の予定でしたが、朝まで雨が残り天気も回復しなかったので、

中止に…残念(;д;)

wan達も楽しみに(?)していたのにな💦

なので、昨夜の様子からどうぞ(^^)/

2016-4-2 21

そうそう、昨日は東京の実家から宅配が届きました。

お菓子や海苔などが入っていました。

「あたちの、ちゅきなのも、はいっているでちゅヽ(^。^)ノ」

2016-4-2 22

「ぼうろ、ちゅきなのよねぇ♥」

1度も食べたこと、ないくせに…(ーー;)

2016-4-2 23

あいちゃんは、パパに抱っこ♥

そうそう、パパが仕事で金曜日に、横浜に帰ってきました。

最近、パパは横浜と名古屋を頻繁に行き来してますねぇ…(ーー;)

2016-4-2 24

「ぱぱは、おこったりしないから…すきなの」

…そうね、私はおこりんぼうだからね…(-_-;)

2016-4-2 25

くぅは床暖でぬくぬく

2016-4-2 26

「ぼく、ねてますよ。おこさないで、くださいね…」


今日は、パパが散歩へ。

カメラを託しました。

2016-4-3 1

「ぱぱ…」

2016-4-3 2

「ぱぱぁ…」

パパ、なんだかwanコに心配されているみたい( ;∀;)

2016-4-3 3

2016-4-3 4

おや?

向こうににゃんこ先生が

2016-4-3 5

「こんちわ、にゃんこ先生にゃん…🐈」

2016-4-3 6

君たちは、にゃんこ先生より草がいいんだ…(;・∀・)

2016-4-3 7

お帰り。

「く~、く~

2016-4-3 8

パパ、今日名古屋に帰るよ~

花見がなくなって、ふつ~の日曜日でした( ̄ー ̄)

わたしのつぶやき
今夜は初めて、牛すじカレーを作った🍛
時間かけたら、お肉がトロットロに(^-^)
料理って時間をかけると、美味しいのが出来るのね✨


にほんブログ村
[2016/04/03 23:00] | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0)
穏やかな休日
午前中はお嬢と買い物。

帰ってきたら昼過ぎてしまっていたので、先にwan達にご飯を。

で、

2016-3-27 1

「ふ~…」

くぅちゃん、どした?

2016-3-27 2

「まんぷく…ではありませんが、ごはんをたべて、おなかがおちつきました

そう、良かったね💦

2016-3-27 4

「あたしも…」

2016-3-27 3

「おかわりしたい…」

食後は、運動ね( `ー´)ノ

2016-3-27 5

連なって歩いて、可愛い可愛い♡

くぅちゃん!こっち(=゚ω゚)ノ

2016-3-27 6

おや?バラバラだぞ💦

今日はお嬢と散歩で1万歩歩こう!と話していたので、長めです。

なので、wan達も舌出てきちゃった( ;∀;)

住宅街を歩いていると、上の方からパチパチと、音が聞こえる

ん?

2016-3-27 10

木の上に🐦が!

ズームしてみると…

2016-3-27 7

羽がきみどり色

2016-3-27 8

鳥は詳しくないけれど、オウムに、見える( ;∀;)

2016-3-27 9

パチパチしていたのは、実を取って食べて、カラだか皮を下に落としていたから。

逃げないので、しばらく一人で観察していた私。

2016-3-27 11

なので、かなり遅れを取ってしまった💦

2016-3-27 12

「シェ~ン!カムバ~ック!」…って、違うか(;´∀`)

結局、40分~50分歩いたけど、4000歩しか稼げず💦

無念  ○| ̄|_


にほんブログ村
[2016/03/27 23:00] | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0)
じゃあね👋
今日は私とお嬢が午前中、お出かけ。

留守番組の3wanはパパに散歩に連れて行ってもらったらしい。

そして、夕食後…。

2016-3-13 1

パパが上着を着ようとしています。

2016-3-13 2

ひめもクレートから出てきた。

2016-3-13 3

みんな何かを察している感じ( ;∀;)

2016-3-13 4

「ぱぱさん、なぜこんなじかんに、ふくきるですか?」

「ぱぱ…」

2016-3-13 5

「もう、かえっちゃうの…」

2016-3-13 6

くぅもひめもあいも、みんなパパを目で追っています。

2016-3-13 7

くぅは目だけじゃなくて、パパを追って来ちゃった💦

「ぱぱさん!ぱぱさん!」

2016-3-13 8

「ひとりで、いっちゃうですか?」

2016-3-13 9

「もう、そんなじかんなの…」

「ぱぱぁ…

2016-3-13 10

たのしかぁった、ひとときが~いまはも~、すぎてゆく~♬

いかがでしたでしょうか、今週のカックラキンパパと過ごした週末は(^^♪

2016-3-13 11

「ぱぱ、また、ちてね

2016-3-13 12

「ぱぱ…げんきで…」

2016-3-13 13

「ぱぱがなごやにいってしまったら、このおうちは、またじょしだらけになってしまうのです(ーー;)」

2016-3-13 14

今週の金曜日はお嬢の卒業式があるから、またパパ帰って来るよ。

2016-3-13 15

「ぼく、いいこで、まってます」


わたしのつぶやき
この後、パパを駅まで送っていき、帰宅してからパソコンを開くも、故障💦
3時間悪戦苦闘し、なんとか更新完了
参った💦


にほんブログ村
[2016/03/13 23:58] | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

