プロフィール

3wanママ

Author:3wanママ
横浜在住の主婦です。
好き…わんこ達、読書、キャンプ、海外ドラマ
くぅ(♂)H24年8月1日生 
おっとりで心優しい長男タイプ。
ひめ(♀)H25年8月10日生
おてんばで気が強い末っ子タイプ。
あい(♀)H16年11月1日生
普段は冷静沈着姉さんタイプ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (351)
家族 (13)
休日 (57)
行事 (21)
病院 (23)
ドッグラン (16)
お嬢 (2)
買い物 (22)
帰省 (7)
ひめ (38)
誕生日 (7)
お出かけ (39)
キャンプ (11)
くぅ (44)
来客 (8)
旅行 (5)
くぅとひめ (11)
あい (45)
その他 (23)
くぅとひめとあい (44)

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ミニチュアダックスのくぅ(♂)とひめ(♀)とあい(♀)の日常を綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
みんな、自由
さ、散歩行くよ~🐾

私の所まで、しゅ~ご~ヽ(^。^)ノ

2016-4-13 1

「……」

2016-4-13 2

しゅ~ご~( `ー´)ノ

「……」

「……」

2016-4-13 3

「……」

けっo(`ω´ )o

気を取り直して、散歩に出発!!オー

2016-4-13 8

どんより…(・_・;)

でも、天気の割には寒くなかったな。

今日の自由犬 その1

2016-4-13 7

見えずらいですが、あいが何かくわえています。

…雑草です💦

2016-4-13 9

しかも、今日は葉っぱをくわえて引っ張り上げたら、根っこからもげてしまったようで、

ある意味草むしり状態。

ダメだ💦っつ~の( `ー´)ノ

自由犬 その2

2016-4-13 4

今日もまた、道のど真ん中で うんP~を催すひめ…。

いつか、私はひめのうんP~を拾いながら、車にひかれるのか…。

「う~ん💦」

自由犬 その3

2016-4-13 5

おい💦

2016-4-13 6

おい

2016-4-13 11

ま、いいんだけどさ(;一_一)


おまけ

ぶんたんを剥いていると…

2016-4-13 16

勝手に期待して、勝手に待機する3wan( ;∀;)


にほんブログ村
[2016/04/13 23:00] | くぅとひめとあい | トラックバック(0) | コメント(0)
バトルのルール
珍しく…

2016-4-5 1

くぅが積極的な、ひめとのバトル

「ひめちゃん!やっつけますよ!」

2016-4-5 2

「うられたけんかは、かならじゅ、かうでちゅよ~!!」

2016-4-5 3

バトルにも、ルールがあるのです。

2016-4-5 4

今日は、バトルに参加しないあいちゃん♥

2016-4-5 5

そのルールとは…あいちゃんに、ぶつからない。

これだけ。

バトルに参加しているコは、何しようと、何されようと良いのですが、あいちゃんにぶつかるのは禁止なのです。

2016-4-5 6

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー!!

あいちゃんに、ぶつかる!!

2016-4-5 7

何故かと言うと…あいちゃんは、くぅとひめのバトルを静観していますが、少しでも自分にぶつかると、

「わんっ!!!!!」って、激しく怒るから💦

2016-4-5 8

あいちゃんに怒られるとくぅはもちろん、あのひめも「……」

となって、戦いを止めます( *´艸`)

2016-4-5 9

あいは家では穏やかで、怒ることも少なく、吠えることもまずありません。

2016-4-5 10

だから、そのあいが吠えるなんて、相当のことだろう…と、くぅもひめも思うに違いない(;・∀・)

2016-4-5 11

私が、「うるさい」って言ってもきかないから、あいに叱ってもらいましょう。

2016-4-5 12

「きょうは、あいちゃんにぶちゅかっていないから、まだたたかえるでちゅ( `ー´)ノ」


にほんブログ村
[2016/04/05 23:00] | くぅとひめとあい | トラックバック(0) | コメント(0)
あの素晴らしい好奇心をもう一度✨
食事中なんだけど…

2016-3-2 1

お~い(。>ω<。)ノ

ここに、何かあるよ~!

やっぱり来ないか💦

2016-3-2 3

お~い!

段ボールをトントンたたいてみる…。

2016-3-2 2

「うるさいわねぇ…」

「なんですか、なんですか?」

2016-3-2 5

開けるね。

2016-3-2 7

2016-3-2 8

ひめ…好奇心って、素晴らしい✨

2016-3-2 9

2016-3-2 10

くぅもあいも冷めてるね…(/・ω・)/

2016-3-2 12

「あ!おやつです!!」

現金な奴だ…(-"-)

2016-3-2 13

2016-3-2 14

2016-3-2 15

「ねぇ…もらえるの…?」

2016-3-2 16

「これは、いつもかうやつですね」

2016-3-2 17

「しんさくもありますね💛」

2016-3-2 19

じゃあ、新作食べてみる?

2016-3-2 20

真剣…( *´艸`)

2016-3-2 21

2016-3-2 22

「うまうま♡」

段ボール開け…マンネリ化してきて、くぅもあいも興味示さなくなったな…ちぇ💦

それに比べて、ひめの’いつでも全力投球⚾

ママは好きだぞ( `ー´)ノ



それから、

2016-3-2 23

散歩も行ったよ🐾

2016-3-2 24

日差しはあったけど、結構寒かった

2016-3-2 25

明日は、暖かくなるらしい


わたしのつぶやき
バレーに続き、復帰第二弾!
今日は4か月ぶりにピアノのレッスン再開♬
この間、ピアノに触ったの3回ほど( ;∀;)
最初に「先生、あまり練習してません(/ω\)」と申告。
細く長く、続けましょう(^^♪



にほんブログ村
[2016/03/02 23:00] | くぅとひめとあい | トラックバック(0) | コメント(0)
あいの技
朝食後のデザートです。

2016-2-27 1

くぅちゃん、1番(^^)/

2016-2-27 2

はい、次はひめね。

2016-2-27 4

最後はあいちゃん。

2016-2-27 3

それぞれぺろんちょ時間10秒。

2016-2-27 5

みんな、ちゃ~んと待てるのです(=゚ω゚)ノ

2016-2-27 6

私が「…10」っていうの、待ってる( *´艸`)

2016-2-27 7

あいちゃんも、上手に待てるようになりました♡

2016-2-27 8

「まってる10びょうって、ながいわ…」

2016-2-27 9

「たべてるときの、10びょうは、すぐでちゅ💦」

2016-2-27 10

あ、あいちゃんお鼻が白くなってますよ( ;∀;)

「かっぷにかおごとつっこむと、よくたべれるの…」

2016-2-27 11

「そうなんですか。では、ぼくもやってみるのです(^^)/」

2016-2-27 12

「やってみました…」

眉毛が白髪のおじいさんだね(^^;)

2016-2-27 13

「あたちも、やってみた…」

2016-2-27 14

面白いね、みんなヨーグルトがつく部分が違う(^^♪

2016-2-27 15

「ごちそうさまでした…」


おまけ

2016-2-27 16

裸族だと、のびのびだねぇ…(^-^)


にほんブログ村
[2016/02/27 23:00] | くぅとひめとあい | トラックバック(0) | コメント(0)
食事事情
今朝の食事の風景。

2016-2-25 1

1番はひめ。

本当はくぅからなんだけど、ひめは食べるのが遅くてね…

早く食べたあいに狙われてしまうので、1番です。

で、今は「座れ!」って言ってんだけど…(;一_一)

2016-2-25 2

服着た状態だと、お座りも伏せもやらないんだよねぇ…(-_-;)

「きちゅくて、ちゅわれないの…」

星飛馬の大リーグボール養成ギブス着けてるわけでもあるまいに…(-"-)

2016-2-25 3

はい、お次はくぅ。

このコは、ひゃんひゃんうるさいのです💦

2016-2-25 4

私がなにも言っていないのに、座り、手を出していないのに、前足を出してきて、勝手に伏せてます(;一_一)

まさに、パブロフの犬、ですな…

「ぱぶろふでも、ぱぶろんでも、なんでもいいから、はやく、よしっていってください!」

パブロンは、風邪薬だけどね…( ̄ー ̄)

2016-2-25 5

最後はあいちゃん♥

2016-2-25 6

我が家に来たばかりの頃は、体を押さえつけていないと、バクバク食べ始めちゃうあいでしたが、

いまでは、ホレ、この通り。

しおらしく、待っていられる、出来る女子に大変身✨

ま、この直前まで爪をチャカチャカ鳴らして、私にプレッシャー掛けていたけどね(-_-;)

「はやく…」

2016-2-25 7

サービスショットで、「お手」をしているところを、撮ったつもりだったのに、なんと私のお手しか写っていない…○| ̄|_

2016-2-25 8

食べれ、食べれヽ(^。^)ノ

2016-2-25 9

美味しいかい?

2016-2-25 11

あいは最後に食べ始めるのに、1番に食べ終わることもあり、そうすると必ずくぅのごはんを取りに行きます( ;∀;)

2016-2-25 12

ひめは近くに寄っただけでも、ガウるからね。

2016-2-25 10

くぅを狙うのは正解だよ

私でも、そうする♬

でも、ちゃんと私があいを阻止します( ̄^ ̄)ゞ


おまけ

午後、くぅがヒャンヒャン(;д;)

2016-2-25 13

2つのおしり( *´艸`)

2016-2-25 14

「いつもの、あれよ…」

…だ、ね(^^;)

2016-2-25 15

「ひめちゃんが、ぼくにくっついて、ぼくはうごけないのです!」

2016-2-25 16

「ままぁ、くぅにぃとなかよく、ひなたぼっこちてるのぉヽ(^。^)ノ」

あっそ、よかったね(-"-)


にほんブログ村
[2016/02/25 23:00] | くぅとひめとあい | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

