プロフィール

3wanママ

Author:3wanママ
横浜在住の主婦です。
好き…わんこ達、読書、キャンプ、海外ドラマ
くぅ(♂)H24年8月1日生 
おっとりで心優しい長男タイプ。
ひめ(♀)H25年8月10日生
おてんばで気が強い末っ子タイプ。
あい(♀)H16年11月1日生
普段は冷静沈着姉さんタイプ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (351)
家族 (13)
休日 (57)
行事 (21)
病院 (23)
ドッグラン (16)
お嬢 (2)
買い物 (22)
帰省 (7)
ひめ (38)
誕生日 (7)
お出かけ (39)
キャンプ (11)
くぅ (44)
来客 (8)
旅行 (5)
くぅとひめ (11)
あい (45)
その他 (23)
くぅとひめとあい (44)

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニチュアダックスのくぅ(♂)とひめ(♀)とあい(♀)の日常を綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
旅の続き
福島へは、

2015-10-21 11

2015-10-21 14

2015-10-21 12

紅葉狩りが目的でした。

2015-10-21 13

ゴンドラに乗って標高が高いところまで行きましたが、散ってました( ;∀;)

2015-10-21 15

風が吹くと葉がチラチラと舞い、とてもキレイでした✨

福島はもうすぐ、雪ですかね.゚+.(・∀・)゚+.

もう一つの、お楽しみ…

2015-10-21 16 2015-10-21 17 2015-10-21 18

マツタケの土瓶蒸し、最高でした✨

2015-10-21 19 2015-10-21 20 2015-10-21 21

牛肉が口の中で、消えて無くなりました

 2015-10-21 22

大変美味しく頂きました…<(_ _)>



帰りの電車、駅で停車していた時に、地震が発生。

そこで初めて、3.11を思い出しました。

震度4の揺れも、日常になっているようでした…。

がんばろう!東北


おまけ

朝の散歩が終わって、足拭きの順番待ちのひめ。

2015-10-22 1

ひめちゃん、どうしたの?

「あのこが、たかいところから、あたちをみているでちゅ

だれ?

2015-10-22 3

「かあ~」

2015-10-22 2

「なによ!あいちゅ!!」

2015-10-22 4

「かあ~」

2015-10-22 5

「あたちはひめよ!おりてきなちゃ~い( `ー´)ノ」


にほんブログ村
[2015/10/22 20:54] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
ただいま
昨日は、

2015-10-21 1

に乗り、最終目的地、

2015-10-21 2

まで、1泊2日で行ってきました。

職場の年に1度の旅行です

お土産代しか掛からないのが、良いですねぇ~o(^▽^)o

その話は、また今度…。

で、帰宅。

2015-10-21 5

玄関開けたら、3wanがお出迎え。

2015-10-21 4

わんわん、ひゃんひゃん…の大合唱♬

2015-10-21 3

「まま、おかえり…」

2015-10-21 6

「ままぁ、おみやげどこでちゅ?」

2015-10-21 7

「ままさん、だっこしてください。なでてください。ぼくをおいて、どこいってたですか!」

2015-10-21 8

興奮MAXブレブレ写真ばかりですな…

私も寂しかったよ~。

ばあばに聞いたら、みんな良い子にしていたみたいで、偉かったね♡

あ、でもくぅは「だっこしてください」「なでてください」が多くて困った、って言ってたぞ( ;∀;)

おまけ

あんまり時間が無くて、買えなかったんだけど、お嬢のお土産。

2015-10-21 9

奥がふなっしーのメモ帳。

手前2つが福島限定、ふなっしー、こすぷれマスコット。

ハワイアンへ行った訳ではないけれど…。

一番チビが私の、その後ろがお嬢のです。

あ~、明日からまたお仕事、がんばろ~ヽ(≧∀≦)ノ


にほんブログ村
続きを読む
[2015/10/21 22:24] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
旅行の続き
先々週の旅行の続き。

2日目のお昼は浜松駅周辺に戻り、いよいようなぎ

2014-10-20 5

白焼きと…

2014-10-20 6

うな重

大変美味しく、頂きました

2014-10-20 7

浜松城へも行き、

2014-10-20 8

この方にも会ってきました

甚だ簡単ではございますが、これで旅行の報告はしゅ~りょ~。

食べてばかりの旅行でした


さて、今日のくぅと

2014-10-20 4

ひめです。

2014-10-20 3

今日は仕事が1日だった為、あまり構ってあげられませんでした。

夕方に30分の散歩。

もう、5時過ぎると暗いので、女子が一人歩かないwan達を散歩させるのは危険です…よね?

「じょしって、おとこのこ…のことですか?」

「ままはじぇんじぇんきけんじゃ、ないわ」

うん、自分でもそう思う


楽天お買い物マラソン、最後のお届けものは…

2014-10-19 6

くぅとひめの名前入り、トートバッグ~

かわいい~

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/10/20 23:30] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
早いもので、1週間
先週の職場の旅行から、1週間。

せっかくですので、ここで宿泊先での夕食を公開。

2014-10-16 5  2014-10-16 6  2014-10-16 7

左から、ざっくり紹介。
箸染め…河豚、麩、車海老とアボガド、生ハム…など。
椀変り…すっぽんの茶碗蒸し
差 味…鮪、黒鯛、かます、いか、伊勢海老などの刺身。

2014-10-16 8  2014-10-16 9 201-10-16 10

凌ぎ…甘鯛の素麺蒸し
焼き…松茸牛肉巻
煮物…海老芋、蟹菊花あん(写真、とり忘れ)
留肴…締めさばの卯の花和え

2014-10-16 11

食 事…松茸ごはん(写真、撮り忘れ)
水菓子…無花果、柿の琥珀煮とあいす

大変美味しく頂きました。


さて、今日のくぅとひめです。

2014-10-16 1

夕方の散歩の一コマ。

ひめの歩行拒否の図。

「あたちは、ぜったいにうごかないのよ」


2014-10-16 3

久しぶりに、田んぼ道散歩へ。

秋、って感じの風景ですよね。

2014-10-16 2

常に、私の前を歩くひめを後ろからパシャリ

「うちろすがた、かわいくとってね」


後ろ姿は、可愛く撮りようがありません

2014-10-16 4

常に、私の後ろを歩くくぅを前からパシャリ

「たまにはぶろぐに、ぼくがさくさくあるいた、ってのせてください」

くぅちゃん、嘘はいけないわ、嘘は…

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/10/16 23:00] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
ただいまぁ
昨日から1泊2日で職場の慰安旅行があり、浜名湖へ行ってきました。

お嬢、くぅ、ひめは留守番の時間が長く心配でしたが、パパが今日会社を休んでくれたのでよかったです。

おまけに今日はお嬢が塾にお弁当を持っていく日だったので、お弁当作りもお願いしました

ありがとうございました

さて、私が帰宅直後の様子。

2014-10-9 1

「△●×♡◎…」

「○×△□\※…」

意味不明

2014-10-9 2

「あたちがさきなの!」

そうか、そうか

2014-10-9 3

「ぼくもままさんに、おはなしがあります。あの、ひめちゃんったら…」

「ままぁ、ままぁ、ままぁ……」

みんな元気そうで、何よりです。

旅行の話は、また後日。

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/10/09 21:05] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

