プロフィール

3wanママ

Author:3wanママ
横浜在住の主婦です。
好き…わんこ達、読書、キャンプ、海外ドラマ
くぅ(♂)H24年8月1日生 
おっとりで心優しい長男タイプ。
ひめ(♀)H25年8月10日生
おてんばで気が強い末っ子タイプ。
あい(♀)H16年11月1日生
普段は冷静沈着姉さんタイプ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (351)
家族 (13)
休日 (57)
行事 (21)
病院 (23)
ドッグラン (16)
お嬢 (2)
買い物 (22)
帰省 (7)
ひめ (38)
誕生日 (7)
お出かけ (39)
キャンプ (11)
くぅ (44)
来客 (8)
旅行 (5)
くぅとひめ (11)
あい (45)
その他 (23)
くぅとひめとあい (44)

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ミニチュアダックスのくぅ(♂)とひめ(♀)とあい(♀)の日常を綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
キャンプ最終日
朝食後、てっしゅう~

2015-5-9 7

「また、ぼくたちはひまなのです。ほえてしまおうかしら」

2015-5-9 8

「やめなさいよ。また、しかられるわ」

2015-5-9 9

「あたちのみぎあしが、おようふくからでても、だれもなおしにこないの。いそがしいのよ」

2015-5-9 10

諦めのあいちゃんと…

2015-5-9 11

なんだか、隠れて悪い事していそうな、くぅとひめ。

2015-5-9 12

こんな、配置。

2015-5-9 13

ところで、今回のキャンプは残念ながら、テント内の写真どころかテントやタープの写真が1枚も無く、デイキャンプ…といっても通用しそうなキャンプレポになってしまいました

海より深く、反省

正真正銘、2泊3日のキャンプでありました(;´∀`)

帰り…

2015-5-9 14

本当に熟睡のくぅ

2015-5-9 15

久しぶりのキャンプ、楽しかったよね

2015-5-9 16

あいちゃんも、スヤスヤ

川遊びも、山散歩も、たき火も面白かったかな?

あいちゃん初キャンプで、色々不安はあったけど、大丈夫って分かったから、大収穫だったよ

また、行こうね。

今度はドッグランがあるキャンプ場がいいね


今日の事

2015-5-9 1

散歩中、鼻の頭に何か付けているくぅ。

2015-5-9 2

「くんくん、ふむふむ…なるほど」

そういえばくぅちゃん、散歩中前から若いお姉さんが3人お話ししながら歩いてきたら、いつもは私の後ろをのそのそ歩くのに、先頭にたってお姉さんに近づいて、私にリード引っ張られたよね

2015-5-9 3

「えっへん、ぼくはそうしょくけいにみえて、じつはなかなかの、にくしょくけいなのです( `ー´)ノ」

↑この写真のあいちゃんの左足の所、穴があいていますよね。
今日あいちゃん、うんPする時、ちょうどこの穴の上に腰を落としてしまい(体が被さっていたので、私は気付きませんでした)1つ、穴にいれてしまいました( ;∀;)
ぼっとん…じゃあるまいし

2015-5-9 4

今日の散歩はお嬢も一緒。

ひめちゃんは列を乱すので、お嬢と別メニュー。

2015-5-9 5

2015-5-9 6

あいちゃん、今日もダックスにご挨拶できました。

14歳で、あいちゃんより先輩の姉御ダックスでした。

上下関係しっかりしてます

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/05/09 21:05] | キャンプ | トラックバック(0) | コメント(0)
キャンプの続き…
川へ入った後は…



読書タイム…のはずが、昼寝タイムに変わってる…( ;∀;)

この後、派手にビクッ( ゚Д゚)となり、本を落としてしまいました

2015-5-6 12

ひめは、UNOをやってるお嬢に抱かれていますが…まるで丹下左膳(・_・;)

「ねむいのよぅ…」

2015-5-6 13

あいちゃんは、抱いても逃げ出し、抱いても逃げ出し…の”こないで”オーラ出してました

2015-5-6 14

この日の午後からは、かる~く雨が降ったり、

2015-5-6 15

風が吹いたりで、

2015-5-6 17

結構寒かった

2015-5-6 18

我が家には受験生がいるので、今年はキャンプは無理だと思ったけど、行っちゃった

あいちゃんを連れてこれて、良かった

2015-5-6 20

私かパパがサイトから離れると、鳴きだすひめ。

スリングに入れられた。

2015-5-6 22

夜はたき火をしました。

あいちゃん、たき火台にどんどん近づき、鼻を突きだすので驚いた(;・∀・)

2015-5-6 21

「あいちゃんは、すごいの( `ー´)ノしんとーめっきゃくすれば、ひもまたすずし」

2日目、しゅ~りょ~

私のつぶやき
今日は1日シフトで、帰りに病院に寄り、帰宅。
それから1時間の散歩予定でした。
しか~し、近所の奥様と井戸端会議。
私の1日はなかなかタイトスケジュールですが…仕方がないですね(・_・;)
立ち話も主婦の立派な仕事です( `ー´)ノ
それでも、散歩は30分を何とか、確保!
7時過ぎまで、ウロウロさまよい歩きました(/・ω・)/

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/05/08 22:24] | キャンプ | トラックバック(0) | コメント(0)
またもやあいちゃん初めての…
キャンプ、2日目です。

今日は、サイトのすぐ脇に流れている川へ連れていきました。

2015-5-6 1

「ひめちゃん、そこはすなばですよ」

「わかってるわよ」

2015-5-6 2

「すな?」

2015-5-6 3

「へへ、ちべたいですね」

2015-5-6 4

「おさかな、いますかね」

2015-5-6 5

「つめたいけど、きもちがいいわ」

2015-5-6 6

「ぼくは、いしのうえにものぼれるのです。あいちゃん、これますか?」

2015-5-6 7

「きたわ」

「むむ…」

2015-5-6 8

「ふふ、たのしい」

そうなんです、あいちゃん川は多分初めてだと思われるのに、何の躊躇もなくザブザブと川に入ってきました

2015-5-6 9

「かにさん、いますか?いませんか…(/・ω・)/」

2015-5-6 10

意外にもひめは、入ってきませんでした。

「あたちは、りくじょうでがんばるの!」

つづく…

今日の事

夕食時、お嬢とパパからお花をプレゼントされました。
今夜名古屋へ行ってしまうパパが、「母の日のは居ないから…」と。

2015-5-6 1

「ぱぱさんもおねえちゃんも、きをつかってたいへんなのです」

「でも、ままよろこんでいたの。じょしはいくつになっても、おはなをもらうのはうれしいものよ」

あいちゃんを呼んだらクレートから出てきたんだけど、花を一瞥しただけでまたクレートに入ってしまった

2015-5-6 2

「ぼくも、そろそろかいほうしてもらいたいのです」

「あたちも」

2015-5-6 3

お嬢、パパ、カーネーションありがとう

大事に育てます

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/05/06 21:00] | キャンプ | トラックバック(0) | コメント(0)
あいちゃん、初めての…
2日の土曜日、午前中の仕事を終えいよいよGWに突入

3日は5時過ぎから起きて、支度、そして7時半に出発

2015-5-5 3

「どこへいくか、わかりますか?」

2015-5-5 1

「しらない」

2015-5-5 4

「きゃんぷよ♬」

3日(日)から3家族で、2泊3日のキャンプなのです。

あいちゃん、初参加

2015-5-5 5

「なんだか、やまのおくにつれてこられたの」

2015-5-5 6

「てんとやたーぷができるまで、ぼくたちはひまなのです。ふふ…だから、ほえちゃいました。そしたら、ままさんにしかられました。」

2015-5-5 7

初日の夕食は、バーベキュー

2015-5-5 8

「いいにおいはするけど、ぜんぜんみえないわ」

2015-5-5 9

居眠りしてるお嬢に抱かれ、ひめも居眠り

2015-5-5 11

「……」

2015-5-5 12

「なんだか、いつもとちがうわ。てれびもそふぁもないの。ふせはここでするのかしら?」

2015-5-5 13

「あいちゃんは、はつきゃんぷですからね。ぼくがいろいろおしえてあげます」

2015-5-5 14

炭で作った焼き芋。

ホクホクで美味しかった。

3WANの夕飯は、お芋と私とパパが落としてしまったお肉(洗ってまた焼いたから、大丈夫)とフードです。

あいにとっては初めてのキャンプ。

不安もありましたが、サイトでも大人しくしてくれていたし、テントに入れたクレートでも落ち着いて寝て、朝までぐっすりでした

1日目しゅ~りょ~です


おまけ

行きの車の中

私は、くぅとひめを抱いていました。

ひめに着せていたオーバーオールの足が抜けてしまっていたので、一生懸命足を入れます。

2015-5-5 2

上手くはかせられず、おかしい…よくみたら、くぅの足でした

くぅちゃん、違うときは「NO!」と、言おうね

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/05/05 22:09] | キャンプ | トラックバック(0) | コメント(0)
キャンプ④4
最終日。

早朝はこんな感じでした。

2014-7-21 1

富士山、見えました

2014-7-21 3

朝ご飯は、こんな感じ

朝食後、テント タープ等撤収後、ドッグランへ。

2014-7-21 4

と、くぅが拒否権発令中。

2014-7-21 7
2014-7-21 8

楽しいかい?

2014-7-21 9

「かぞくだけのときが、たのしいです」

「あたちはすごく、たのちかった」

では、帰りましょう。

2014-7-21 10

!!、ひめちゃん、運転はパパに任せて。

「ちぇ、ちゅまんないわ」

2014-7-21 12

帰りの車の中では、仲よくすやすやでした

もうひとつ。
今回は楽しいキャンプでしたが、実はお嬢がよそのわんちゃんに手を噛まれました。
出血もし結構深くいってしまったようでした。
帰宅してから救急に行き、翌日には整形を受診し、今日ようやく大丈夫でしょう…とのことでした。

整形の先生がおっしゃるには…
咬み傷が一番怖いそうです。狂犬病、破傷風よりも化膿しないようにするのが大事。
ネコが一番歯が尖っていて危険だそうですが、犬でも人間にでも咬まれたら要注意。
もし咬まれたら、流水でとにかく洗う。たわしを使ってでも洗い流す。
後は乾燥させること。それから化膿しないように抗生物質を服用する。
咬まれて数日たってから、傷がひどく痛んだり熱が出たりする場合があるから、良く観察しておくことが重要だそうです。

わんちゃんのママは謝って、心配してくれましたがそれまででした。
どんな状況であろうと、咬み癖のあるわんちゃんは、躾けなければいけないし、大勢の集まる場所へ連れてきてはいけないと思います。私も言うべきことは言わなければならなかったのに、気が動転して対処出来ず情けない気持ちでいっぱいです。
私もいつ自分が加害者側になってしまうか分からないですが、そうなったら自分の連絡先、混合ワクチン、狂犬病予防注射済証の提示など、適切な対応を取らなければいけない…と、強く思いました。

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/07/25 23:53] | キャンプ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

