プロフィール

3wanママ

Author:3wanママ
横浜在住の主婦です。
好き…わんこ達、読書、キャンプ、海外ドラマ
くぅ(♂)H24年8月1日生 
おっとりで心優しい長男タイプ。
ひめ(♀)H25年8月10日生
おてんばで気が強い末っ子タイプ。
あい(♀)H16年11月1日生
普段は冷静沈着姉さんタイプ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (351)
家族 (13)
休日 (57)
行事 (21)
病院 (23)
ドッグラン (16)
お嬢 (2)
買い物 (22)
帰省 (7)
ひめ (38)
誕生日 (7)
お出かけ (39)
キャンプ (11)
くぅ (44)
来客 (8)
旅行 (5)
くぅとひめ (11)
あい (45)
その他 (23)
くぅとひめとあい (44)

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニチュアダックスのくぅ(♂)とひめ(♀)とあい(♀)の日常を綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
それぞれ…
今日は、あきる野市にある

2016-4-30 1

…へ行ってきました。

さあ、ドッグランへ行こう!

2016-4-30 30

2016-4-30 31

早速、他のwanさんたちと駆け回るひめヽ(^。^)ノ

そして、

2016-4-30 32

早速、ベンチの下で休憩するくぅ(-_-;)

そして、

2016-4-30 3

早速、扉の前で番犬と化す、あい(^^;)

2016-4-30 2

くぅ、たまには挨拶もします。

2016-4-30 5

あいも、ご挨拶。

2016-4-30 6

「ふむふむ…」

2016-4-30 7

でも、やっぱり、扉の前がいい、あい💦

なんだか、その行動は、’パパとママを待っている姿’に見えてしまい、ママは複雑だよ(´・_・`)

2016-4-30 33

アジリティがあるランへも行ったよ。

2016-4-30 34

何気に板の上を歩く、くぅ。

「ふふ、ぼく、こういうことも、できちゃうんですよ」

2016-4-30 35

「それから…

2016-4-30 36

こ~んなことも(=゚ω゚)ノ」

2016-4-30 37

「ふふ、ままさんのてがみえちゃってますね(^^;)ままさん、だめだなぁ~」

今度は、屋根付きドッグランへ。

2016-4-30 8

「こんにちは…あ、ひめちゃんでしたか💦」

「なんだ、くぅにぃか。あいさちゅちて、そんちたでちゅ(-"-)」

2016-4-30 9

あいちゃん、大きいwanさんにも上手に挨拶してました。

なのに、何で散歩中はダメなのかなぁ~(-_-メ)

2016-4-30 10

おやつをもらっているwanさんに紛れて、よそ様の膝に足を掛けるひめ💦

2016-4-30 42

だめだ、っつーの( `ー´)ノ

2016-4-30 11

パパに連行されるひめとあい。

「あたちには、ひとちゅもくれなかったでちゅ

あいは、またしても扉の前に陣取り、入りたい人、出たい人の邪魔をしていたので、連行。

2016-4-30 12

この後、フリスビー犬のデモンストレーションがあって、お姉さんが投げたフリスビー、

wanちゃん取れなくて、私達の前に落ちた…ら、

くぅとあいが爆吠えして、wanちゃん困ってた💦

ギャラリーの失笑が(;一_一)

散歩がてらハイキングコースへ。

2016-4-30 40

風が冷たくて、気持ちがいい(^^)/

2016-4-30 41

良い、眺め

2016-4-30 13

お昼休憩。

あんたたちは、もう食べたでしょ

さ、もう一回ランへ行こう。

2016-4-30 38

おもちゃの音に反応して、よそ様に張り付くひめ。

2016-4-30 39

「はやく、なげなちゃいよ!」

何回もチャレンジするんだけど、相手は身体能力が高いイタグレ、結局一度も勝てませんでした(;´∀`)

2016-4-30 17

それでも、果敢に挑むひめ…ひめちゃんのそ~ゆ~とこ、ママ好きだな~(=゚ω゚)ノ

2016-4-30 18

この子にも、負けちゃったのね💦

一方…

2016-4-30 15

競争心も、闘争心の欠片も持ち合わせないくぅ○| ̄|_

2016-4-30 16

「ん?なにか、よびました?」

2016-4-30 20

家族から、離れんねぇ…。

さて、そろそろ帰ろうか。

2016-4-30 21

今日は楽しかったかい?

楽しみ方は、それぞれだね。

帰りの車…

2016-4-30 24

早々に寝入ってしまったあい(^-^)

2016-4-30 22

もう、眠くて眠くて仕方がないひめ(^-^)

2016-4-30 23

そこそこ疲れた、くぅ(^^;)

また、行こうね🌠


にほんブログ村
[2016/04/30 23:55] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
名古屋食べ歩き…?
昨日、パパの引っ越しの荷作りの為、

2016-4-16 9

に向かった私。

マンション13階から見える、外の風景。

2016-4-16 6

1年前には未完成だった大名古屋ビルヂング。

さて、荷造りしますか。

私が持たせた調味料や、スープの素…未開封のまま(-_-;)

ラーメンどんぶり…なんで持たせたのだろう…しかも2個(-_-;)

それから持たせた覚えがない、かに缶…これは、もらおう。

一番?????の、

2016-4-16 7

ウクレレ…(;一_一)

あ~んあんあ、やんなっちゃった♪…ってか(^^;)

夕食は、味噌カツを食べたくて注文したのに、品切れだって💦

最初に言ってよ(*`へ´*)

今朝は、モーニングを食べに、近所の喫茶店へ。

その足で、

2016-4-16 1

名古屋城へ。

名古屋城は、300年もの間1度も火災に遭わず、何度もの自然災害を切り抜けてきたのに、昭和20年5月の名古屋空襲で全焼してしまったことは、かえすがえす残念です…(´;ω;`)

2016-4-16 2

金のしゃちほこにカラスがとまっていた( *´艸`)

2016-4-16 3

2時間くらいかけて、見学。

なかなか、有意義な時間でした

帰り道、きしめんを食べに

2016-4-16 5

超いい匂い(^^)/

初めて食べたけど、美味しかった~(^-^)

搬出が終わり、管理会社の立ち合いが終わり、名古屋駅へ。

新幹線のホームで、またもや…

2016-4-16 8

本日2杯目のきしめん(^-^)

食べ歩きの旅~名古屋編~終了(^^)/

7時過ぎに帰宅。

2016-4-16 10

わさわさ💦

2016-4-16 11

え~っと、誰だい?

2016-4-16 12

「ままぁ、ままぁ、おかえりぃ!!!」

「まま、おみやげは?」

あいは、ちょっと私の所にきた後は、しきりにバッグの中をあさっていたよね💦

2016-4-16 13

「ぱぱさん、ぱぱさん!ぼくのおうちに、ようこそヽ(^。^)ノ」

いやいやいやいや…(-"-)

さて、明日は荷物が届きます、まだまだ落ち着かないや

おまけ

2016-4-16 15

「これ、なんでちゅか?」

2016-4-16 14

お!

今回のお嬢へのお土産。

金のしゃちほこを持った、殺せんせーでした✨


にほんブログ村
[2016/04/16 23:00] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
宿題と散歩
午前中の仕事を終え帰宅🏠

昼食後、『四季の森公園』まで出掛けることにしました。

お嬢の中学の宿題、春の植物の観察です💦

もちろん、3wanも一緒です(^^)/

2016-3-29 1

いつもの散歩とは違う雰囲気を察したwan達。

2016-3-29 2

こーゆー時、一番ハッスル(←死語?( ;∀;))するのは、あいなのです

2016-3-29 5

キレイ✨

2016-3-29 4

今日は暖かくて、沢山の人がいましたよ。

2016-3-29 3

お嬢がスケッチ中、wanは自由にさせていたけど、草を本気食いし始めたので、確保(ーー;)

「あ!あそこに、おいしそうなくさが…」

2016-3-29 6

宿題を終えたら、園内を散歩🐾

2016-3-29 7

菜の花もたっくさん(^^♪

2016-3-29 8

さ、さ、記念写真(^^)/

くぅちゃん!!!

2016-3-29 9

くぅちゃん!!!

2016-3-29 10

…ま、いっか(-"-)

2016-3-29 11

途中、ご年配の方々が高価そうなカメラをスタンバイさせておりました。

どうやら、カワセミ待ちみたい。

2016-3-29 12

向かって左の池には、

2016-3-29 13

亀仙人が(*^_^*)

2016-3-29 14

ソメイヨシノはまだ2分咲き程度。

満開の頃、お弁当🍱や飲み物持って来たいわ♡

2016-3-29 15

たまには、こんな散歩も楽しいね♬

さあ、帰ろ(^^♪

2016-3-29 16

「ぼくは、せんとうでおねがいします」

2016-3-29 17

「すぴーど、だして」

2016-3-29 18

「まま、ちっかりうんてんちてね」

了解( ̄^ ̄)ゞ


おまけ

くぅ編

公園へ向かう時は、てんやわんや💦

くぅはどこへ入れても、走り出すと騒ぎ出す( ;∀;)

そのたびに、ストップして場所替え(-"-)

結局、何が原因だったかと言うと、くぅは自分が乗る🚲が先頭じゃないのが嫌だったみたい(-_-;)

いつもは、2番手3番手に甘んじているくせに、こーゆー時は譲らないんだ(-_-メ)

2016-3-29 21

「ふふ、ぼくはおとこのこですからね。のりものは、はやいのが、よいのです(^^)/」

こーゆー、しょーもない事にこだわるの…くぅだよね(-_-メ)

あい編

あいは最初から、お嬢のキャリー入りのかごに入れたんだけど、嫌がる、嫌がる💦

なんとかして出ようと、かなり暴れたんだけど、少し走ったら、

2016-3-29 20

この表情( *´艸`)

「なかなか、いいわ…♪」

お嬢が「あいちゃん、可愛い、可愛い♡」と連呼していました♥


にほんブログ村

[2016/03/29 23:00] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
連休のお話し②
3月20日

静岡を出発して、いざ、山中湖!!

2016-3-21 12

途中、道の駅のドッグランで遊ぶ♬

2016-3-21 13

最近色々な所にドッグランが併設されているから、助かるよね。

2016-3-21 14

かなり広いドッグランですが…貸切( ;∀;)

さ、さ、出発🚙

2016-3-21 15

じゃ~ん!本栖湖!!

旧5千円札の逆さ富士…のスポットに行ったけど…富士山どこ?(・_・;)

2016-3-21 16

はいはい、記念撮影✨

意図したように、みんなバラッバラの視線💦

2016-3-21 17

はい、お次(^^)/

2016-3-21 18

精進湖!!

くぅちゃん!!( `ー´)ノこっち!!

移動して…

2016-3-21 20

西湖!

2016-3-21 19

これだけ3wanばらばらだと、もはやこれを『記念撮影』とは言えんな💦

次の河口湖でお昼ご飯。

ここのソフトクリーム、41種類もあるんです(^^♪

2016-3-21 23

ちなみに私はメロン味

2016-3-21 21

はい、河口湖ですよ~(^^)/

2016-3-21 22

ばらばら…。

「いったい、みずうみ、なんこあるのよ

「くるまで、ねどこつくったとおもったら、おろされ、ねたらおこされ、ほんとうにめいわくなのです( `ー´)ノ」

「ちゅまんないかおちてるの、わかるでちょ?」

ちっ(-_-;)

15時になったから、お宿へ移動🚙

2016-3-21 24

お世話になりま~す(^^)/

2016-3-21 25

ここは色々OKで、ベッドの中はNGだけど、上はOKなのです。

2016-3-21 26

「べっどって、こーゆーのなのね…」

我が家にベッドないからね。

2016-3-21 27

室内ドッグランもあるよ。

この時、雨が降り出してきたから、良かった♥

2016-3-21 28

ドッグランには看板にゃんこ先生が✨

こーふんするWANをしり目に、落ち着いていて、本当に先生みたいでしたよ( *´艸`)

2016-3-21 29

ルームランナーも置いてあった

「ちょっとうんどうぶそくなの…あるいてみようかしら…」

2016-3-21 30

「ぼく、べっどのうえで、こんなかっこうも…

2016-3-21 31

…こ~んなかっこうも、しちゃうのですo(^▽^)o」

夕食…

2016-3-21 32 2016-3-21 33 2016-3-21 34 2016-3-21 35 2016-3-21 36


くぅとあいは部屋のクレートに入れてお留守番。

くぅ、ず~っと吠えてた

いい加減にしろや…(;一_一)

2016-3-21 37

あいちゃんはねぇ…環境が変わるとちっこの成功率が落ちるので、おむつを着けましたよ。

パンパース✨

優れものですo(^▽^)o

2016-3-21 38

あいちゃんは、キャンプを除くと、初めてのお泊りだね

2016-3-21 39

パパ、モテモテです

2016-3-21 40

翌朝…雪降りましたか💦

チェックアウトまで、室内ドッグランで。

2016-3-21 41

「だっくすすむーすと、ぱぐのおともだちができたの…」

いや、あいちゃんぱぐちゃんに、吠えていたよね( ;∀;)

2016-3-21 42

ふふ、みんな遊んでる( *´艸`)

2016-3-21 43

…って、おい!!

「みなさん、わんこみたいにあそんでいますね」

いや、あんたもだよ(ーー;)

さあ、渋滞にはまる前に、

2016-3-21 44

「かえりまちゅか(^^)/」

おっと💦

2016-3-21 46

忘れちゃいけない、山中湖!

2016-3-21 45

「こまかいゆきが、ふっているけれど…」

「これでさいごにしてほしいのです( `ー´)ノ」

大丈夫、最後だから( ;∀;)

帰宅🏠

2016-3-21 47

疲れたね(´∀`*)

2016-3-21 48

「やっぱりわがやがいちばんなのです…むにゃむにゃ

「す~ぴ~…」


わたしのつぶやき
4日ぶりの労働💦
ちょっと体の調子が…微熱あり。
木金は一日シフトで絶対に休めない!
明日1日で、治すぞ( `ー´)ノ


にほんブログ村
[2016/03/22 23:00] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
こんなんなりました!
散歩後…

2016-3-16 1

どて~💦

2016-3-16 2

どて~

2016-3-16 3

どて~(-_-)

もう出掛けますよ( `ー´)ノ

2016-3-16 5

「どこ、いくですか…」

「たのちい、ところ?」

2016-3-16 6

「そんなわけ、ないわ…」

2時間後…

2016-3-16 7

ふふ( *´艸`)分かります?

トリミングに行ってきたのです

帰ろ✨

2016-3-16 9

「ぼく、からだがかるくなったのです。ごはん、ふやしてください

2016-3-16 10

「あたしも…すりむになった」

2016-3-16 11

「ちかれた💦」

2016-3-16 12

ふふ、可愛いよ( *´艸`)

「ぼく、おとこのこなのです( `ー´)ノ」

2016-3-16 13

あいちゃんも、可愛い~(´∀`*)

ピンク、似合うよ♥

「ども…(-_-)」

Before

2016-3-16 4

わっさわさ、やね~( ;∀;)

After

2016-3-16 14

すっきり、さっぱり、きらっきら✨いい匂い~ヽ(´∀`)ノ


にほんブログ村
[2016/03/16 23:00] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

