プロフィール

3wanママ

Author:3wanママ
横浜在住の主婦です。
好き…わんこ達、読書、キャンプ、海外ドラマ
くぅ(♂)H24年8月1日生 
おっとりで心優しい長男タイプ。
ひめ(♀)H25年8月10日生
おてんばで気が強い末っ子タイプ。
あい(♀)H16年11月1日生
普段は冷静沈着姉さんタイプ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (351)
家族 (13)
休日 (57)
行事 (21)
病院 (23)
ドッグラン (16)
お嬢 (2)
買い物 (22)
帰省 (7)
ひめ (38)
誕生日 (7)
お出かけ (39)
キャンプ (11)
くぅ (44)
来客 (8)
旅行 (5)
くぅとひめ (11)
あい (45)
その他 (23)
くぅとひめとあい (44)

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニチュアダックスのくぅ(♂)とひめ(♀)とあい(♀)の日常を綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
おめでとう♬
今日は、何の日?

「ぼくの、たんじょうびなのです。ふふ、3さいになりました」

なので、

2015-8-1 1

くぅに”HAPPY BIRTHIDAY”を歌ってあげました。

2015-8-1 2

拍手付きで。

「はやく、おわりませんかね…」

それから…

2015-8-1 4

「ぼくの、なのです

2015-8-1 6

夕飯は、時間が無くて普通のドライフードでごめんよ。

「これがあるから、へっちゃらなのです」

2015-8-1 7

「どれ、どれ」

「ひ、ひめちゃん…」

2015-8-1 8

記念撮影…距離感がびみょ~

2015-8-1 9

じゃあ、これ切ってくるね。

「きるですか…」

「あたち、1ばん おっきいのヽ(^。^)ノ」

「じょうずに、きってね」

2015-8-1 10

くぅちゃん、主役だから一番おっきいのね

はい、そうぞ、召し上がれヽ(^。^)ノ

2015-8-1 13

2015-8-1 12

2015-8-1 15

2015-8-1 18

あいちゃん、ボロボロ飛び散らかして、漫画みたいだね

2015-8-1 17

くぅちゃん、3歳の誕生日、おめでとう

くぅは、気が弱くて、優しくて、甘えん坊なんだけど、内弁慶で主張が激しく、結構めんどくさい男の子なんだよね。

でもそこが、長男っぽくって、私はそんなくぅが大好きだよ

いつまでも元気で、ずっとそばにいておくれ

3歳のくぅの目標!「やせる!!」

「ままさんも…ですね」

おまけ

今日は、もう1つ忘れられない日でもあります。
6年前の今日、友達と初めてEXILEのコンサートに行く日。
昼間お台場にいたのですが、熱中症(当時はそんな言葉今ほど使われていなかった)で倒れて、救急車で病院に運ばれました。
前のめりに倒れたらしく、歯で唇下が貫通してしまい、大変な事になりました
打ち所が悪かったら…と考えると、ぞっとします(-_-;)
熱中症…本当に怖いです。
皆様くれぐれもお気をつけください<(_ _)>
ちなみに、コンサートは友達と当時6歳だったお嬢が行きました

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/08/01 23:54] | 誕生日 | トラックバック(0) | コメント(0)
お嬢の誕生日
昨日のお話です

午前の仕事を終え、帰宅。

少しリビングを離れて、戻ってきた私に叱られるひめ。

2015-6-20 2

逃げ隠れるひめ。

2015-6-20 1

「またひめちゃん、しかられてる…」

2015-6-20 3

「もう、ちない

いや、絶対やるね( `ー´)ノ

2015-6-20 4

「なんで、うそってわかったのかちら…」

何をしたかと言うと…

2015-6-20 5

ふなっしーの上半身を噛み噛みしていました。

噛み噛みが悪いのではなく、テーブルの上に乗った事がダメなのです。

ひめは私が居なくなると、椅子に飛び乗り、テーブルに飛び乗り色々物色するのです。

腰を痛めるのを心配している親心…ひめには分かってもらえない

テーブルの上から連れ去られたふなっしーも怒っています。

「あのコは非常に危険なっしーな

「それから、下半身はどうなってる、なっしー

2015-6-20 16

金のしゃちほこに変身した、下半身のみ携帯に付いております…(・_・;)


それから、

2015-6-20 10

静岡の実家から宅配便が届きました。

「なに、なに?」

「こんかいは、たべものですかね?」

「あたちがしらべるから」

2015-6-20 11

ゴロゴロ、じゃがいもです

みんなのごはんに入れましょうね


それからそれから、

2015-6-20 12

今日はお嬢の12歳の誕生日

仕事の都合で、今日は帰って来られないはずのパパが夕方帰ってきたので、急きょ誕生会を開催

御馳走が並びますが、サラダ以外全て買ってきたものです

2015-6-20 13

ケーキとプレゼント

中身は…

2015-6-20 15

誕生日、おめでとう

今日は特別…なので、

2015-6-20 14

数年ぶりに家族で、桃鉄 ←古っ

夜が更けるまでやりました…なので、昨夜は更新できず(-"-)

ランキングに参加しています。
くぅとひめとあいに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2015/06/21 11:28] | 誕生日 | トラックバック(0) | コメント(0)
遅ればせながら…
今日は8月1日生まれ2歳になったくぅと、8月10日生まれ1歳になったひめの誕生会を、
遅ればせながら開きました

誕生会と言ったら、やっぱりこれ

2014-8-17 1

ケーキ

もちろん、手作りでは無く買ってきました

2014-8-17 2

私とお嬢とパパが、はっぴ~ば~すでぃを、歌っています。

2014-8-17 3

嬉しそうに歌を聴いているようにも見えますが、本当は3人が交代で「まてだよ」「まだだよ」と
脅しているのです

2014-8-17 4

へたっぴぃな歌を聞かされたうえ、口にしたこともないようなごちそうをお預けくらって、
本当にかわいそうなくぅとひめ


おめでとういいよ、お食べ

2014-8-17 5

おいしい?

2014-8-17 6

「……」  「……」

分かった、分かった。

で、次はこれ。

2014-8-17 8

ぷ・れ・ぜ・ん・と

2014-8-17 11

今日はなぜか、ひめがおもちゃで一人遊びが出来ました。

なので、くぅもこの通り。

2014-8-17 9

まるいのを独占。

しか~し、そうなるとくぅは中の綿を出してぼろぼろにしちゃうのよね。

2014-8-17 10

ひめちゃん、くぅのおもちゃ取ってきてくれない?

「かってなことばかり、いうのねぇ

てへ

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/08/17 23:02] | 誕生日 | トラックバック(0) | コメント(0)
おめでとう、1歳
今日はひめちゃんの1歳の誕生日

おめでとう、ひめちゃん

1日生まれのくぅと一緒にお誕生日を祝ってあげたかったの
だけど、「大人の都合」という言い訳で、後日…ね

では、1歳のひめちゃんの寝姿、

2014-8-10 003

セ、セクシーショット

2014-8-10 004

「1ちゃいになっても、ねむいの」

2014-8-10 005

「そふぁを、おふとんにしてねてるの」

分かった、分かった、お休みね。


それにしても、今日は朝からすごい雨&風。

2014-8-10 001

すごいね。

2014-8-10 002

「おそと、ばちばちおとがするの」

こんな状態だったので、予定していたDeNA戦当然中止と思っていたのですが、
午後雨も止み中止の発表が無く、支度をして出発。
着いたのはプレイボール10分前、生ビールを買いさあさあ、野球、野球

ところが、いきなり土砂降りの雨
通路には入場したばかりのお客さんと、観戦席から避難してきた人でごった返し
試合を行うのか中止か結論が出ない状態。
通路が大混雑なので、思い切って座席へ。
お嬢にはレインコートを着せ、私は傘をさしました。
軟弱者のパパは「無理ぃ~」と、退散。
小腹の空いた私は、土砂降りの中夕飯のお寿司を平らげました

今日のゲームは、お客さんにユニフォームを配る、と言う超太っ腹企画の日なのです。
入場の時、ユニフォームを頂き、早速着用
防寒にもなって、重宝しました。

2014-8-10 6

こんなんなので、濡れ濡れの半券を握りしめ…、

2014-8-10 7

一度外されたシートがもう一度広げられ、

結局1時間遅れで、プレイボール

2014-8-10 8

2014-8-10 9

ホームランも見られたし、ユニフォームももらえたし、

2014-8-10 10

DeNAも勝利したし、楽しい時間でした。

ひめちゃん、許せ。
これが大人の都合…ってやつなのさ

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





[2014/08/11 00:19] | 誕生日 | トラックバック(0) | コメント(0)
2歳♡
今日は、くぅの2歳の誕生日です

おめでとう、おめでとう

2014-7-31 10

「2さいに、なったのです。おにいさんなのです。だから、ひめちゃんはぼくをそんけーしなければいけないのです!」

(くぅちゃん、青年の主張みたいだね

こんなに長く…いや、大きくなりました

でも今日はも無し。

今月の10日がひめの誕生日だから、一緒にやろうね
…って、本当はただの準備不足


午後から、お嬢のお友達が遊びに来ました。

人生ゲームを2人で延々、3時間ほどやってました。

「通販を利用したので、5000ドル払う」とか、「家族でカラオケに行き、一人1000ドル払う」のマスに止まっても、
「通販利用しないし」とか、「カラオケ行かないから払わない」と、
ローカルルールの嵐でした。

2014-8-1 2

ひめは、カラフルな車に乗った子供を狙ったり、高値で購入した家を破壊しようとして、迷惑がられていました。

くぅはおやつのお菓子を狙い、静かに忍び寄っていました。

ランキングに参加しています。
くぅとひめに応援ポチをお願いします。
下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[2014/08/01 22:05] | 誕生日 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

