プロフィール

3wanママ

Author:3wanママ
横浜在住の主婦です。
好き…わんこ達、読書、キャンプ、海外ドラマ
くぅ(♂)H24年8月1日生 
おっとりで心優しい長男タイプ。
ひめ(♀)H25年8月10日生
おてんばで気が強い末っ子タイプ。
あい(♀)H16年11月1日生
普段は冷静沈着姉さんタイプ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (351)
家族 (13)
休日 (57)
行事 (21)
病院 (23)
ドッグラン (16)
お嬢 (2)
買い物 (22)
帰省 (7)
ひめ (38)
誕生日 (7)
お出かけ (39)
キャンプ (11)
くぅ (44)
来客 (8)
旅行 (5)
くぅとひめ (11)
あい (45)
その他 (23)
くぅとひめとあい (44)

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ミニチュアダックスのくぅ(♂)とひめ(♀)とあい(♀)の日常を綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
事件です…
👮 事件発生、事件発生、現場に直行します🚓

2016-4-28 2

👮 器物損壊事件!

2016-4-28 1

👮 現場近くで、容疑犬確保!!!

「ま、まじゅい💦」

2016-4-28 4

👮 あんたが、やったんだよね。

2016-4-28 5

「もくひちまちゅ

2016-4-28 6

👮 それって、服従のポーズだよねぇ、ってことは、やったんでしょ!

2016-4-28 7

「じょうきょうしょうこ、だけでちゅ(=゚ω゚)ノ」

2016-4-28 8

👮 ふ~ん、あんた、そういう言葉は知ってるんだ

2016-4-28 9

👮 これ、あんたが出した綿だよねぇ!

2016-4-28 10

「べんごちを、よんでくだちゃい( `ー´)ノ」

2016-4-28 11

「やれやれ…」

2016-4-28 12

「なに、やってんだか…」


にほんブログ村
[2016/04/28 23:00] | ひめ | トラックバック(0) | コメント(2)
ネタ作り
今日も1日シフト。

朝は雨だったけど、お昼休みには散歩に行けた🐾

2016-3-28 1

ツッタカ、ツッタカ

ひめ!!!

無視…(・_・;)

2016-3-28 2

あい!!!

無視…(;一_一)

くぅ!!!

2016-3-28 3

「よびました?」

くぅちゃ~ん♪───O(≧∇≦)O────♪

小首をかしげて、可愛いのぅ♡

ごめん、振り向くか試しただけ(;・∀・)


時間は流れ……夜🌙

2016-3-28 4

「いやなよかんが、ちゅるの…。おりぼん、はじゅされたの…」

2016-3-28 5

ふふ、当たり🎯

2016-3-28 6

今夜は以前ララさんに頂いた、wanコの石鹸を使ってみます

今日のシャンプー係はお嬢。

お嬢曰くこの石鹸、泡立ちがよくていい匂い✨

2016-3-28 7

はい、1wanあがり!!

2016-3-28 8

よ~く乾かしましょうね~(^^)/

2016-3-28 9

はい、ポンポンもね(^^♪

2016-3-28 10

「……」

2016-3-28 11

「……」

2016-3-28 12

解放したら、部屋中暴走するひめ

2016-3-28 13

「あいちゃん!やるでちゅか( `ー´)ノ」

「……」

ひめ、暴走ついでにあいちゃんに喧嘩売るの、やめようね💦

2016-3-28 14

ひめちゃん、きれいになったね、気持ちいいでしょ?

2016-3-28 15

どんより…。

あ、あれ?何か怒ってる?( ;∀;)

2016-3-28 16

「あたち、ちってるの…」

何を?(;一_一)

2016-3-28 17

「きょう、ぶろぐのねたがなかったから、あたちをちゃんぷーちたのよね

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚) ギクッ💦

2016-3-28 18

そ、そんな事ないわ、トリミングに行って、そろそろ2週間だからよ

ふ~(・_・;)

あぶない、あぶない💦


にほんブログ村
[2016/03/28 23:00] | ひめ | トラックバック(0) | コメント(2)
親の心 子知らず
朝のバタバタ中、トイレから出てリビングのドアを開けた瞬間、

2016-3-1 1

「ま、まじゅい…」

2016-3-1 2

ひめそこをどこだと思ってる…(;一_一)

「てーぶるのうえだと、おもってまちゅ…

2016-3-1 3

いっつもそうしてたの、知ってるよ。

でも、私がドアを開けた時には、着地してたからね…今日は現行犯だ(*・`ω´・)ゞ

「いちゅも、もっとながいのに、きょうははやい…よみがあまかった💦」

2016-3-1 4

「ちかたがない、ねたふりちよう…く~、く~…」

2016-3-1 5

こやつ、どうしてくれよう(-_-;)

「はっだっこされた💦なにされるでちゅ…」

2016-3-1 6

「なんの、ばちゅをうけるでちゅ…」

2016-3-1 7

「くぅにぃ!くぅにぃ!たちゅけて💦はやく!」

「ひめちゃん、しっかりはんせいしてくださいね

2016-3-1 8

「あいちゃん、たちゅけて💦ねぇ!!」

「…たすけない…」

ひめちゃん、ホント腰悪くするって(-"-)

どうしたら、親心わかってくれるかねぇ…(-_-;)



にほんブログ村
[2016/03/01 23:00] | ひめ | トラックバック(0) | コメント(0)
なんのまね…?
最近、

2016-2-24 1

そこから、こちらの様子をうかがっていることが、多いよねぇ( 一一)

只今、12時39分

2016-2-24 3

くぅもあいも、ヒーターの前で暖まっているよ。

「ひがでていなくて、さむいのです」

「さむい…」

2016-2-24 2

「ひめちゃん、こっちにきたら?」

「いや💦ひめちゃん、むりにこちらにこなくても、よいですよ( ;∀;)」

2016-2-24 4

「じぃ~

只今、12時45分。

2016-2-24 5

14時50分。

2016-2-24 6

動かんねぇ…。

2016-2-24 8

15時12分。

私が、家事してパタパタ歩き回っているのを、ず~っと見ているぞ。

2016-2-24 9

私が、イスに座った途端に、近くに来てふん、ふん鼻鳴き(;д;)

「だっこ、ちて

2016-2-24 11

あいが、

「あたしも、だっこしてほしいの…」

と、寄ってきたのであいを抱っこ。

2016-2-24 10

そしたら、もっと激しく鳴きだした(^^;)

この後、お着替え♥

そして、散歩

2016-2-24 14

帰宅…で、またもやこの場所。

16時10分。

2016-2-24 15

この行動、何でしょうね(-_-;)

2016-2-24 16

「こばかんとくの、まね…」

分かるかっ💦

おまけ

散歩中、男の子がキックボードで、追い抜いて行った。

2016-2-24 13

つーつー…っと前進していくので、私はあの乗り物を「ツーツー」と呼んでおりますが(^^;)

2016-2-24 12

「まちなちゃ~いヽ(`ω´*)ノ彡☆」

ひめは、こーゆーの、追いかけるの、好きだよねぇ(-_-;)


にほんブログ村
[2016/02/24 23:00] | ひめ | トラックバック(0) | コメント(0)
ひめ、ご乱心
ケース1

くぅがぼんやり何もしていないのに、ひめは助走をつけて、体ごとくぅにアタックしてきます。

くぅは逃げます

何度もやるので、ひめ確保。

2016-1-25 5

「もうおもちろかったのにぃ!」

しばらくして、そろそろ開けてあげようかしら…と、クレートの前までやってきました。

すると、

2016-1-25 6

「ままさん、あんなにきけんなひめちゃんを、はなすのですか?( ;∀;)」

ん?でも、もう反省したと思うけど💦

2016-1-25 7

「ひめちゃんのじしょに、’はんせい’なんてもじ、ありませんよ」

そお?

2016-1-25 8

大丈夫だよ。

2016-1-25 9

クレート、オープンヽ(^。^)ノ

2016-1-25 10

「くぅにぃ!!!

2016-1-25 11

くぅちゃん、コーナーに追い詰められちゃった( ;∀;)

ごめん、くぅちゃんの言う通りだったね○| ̄|_



ケース2

トイレにいたくぅ。

そこでもひめに追いかけられ、逃げる

どこからか、くぅの小さな唸り声。

どこ?

(゚∀゚≡゚∀゚)

2016-1-25 14

「ままさん、ぼくは、ここです…」

どうした、おいでよ

2016-1-25 13

「ひ、ひめちゃんがそこにいるので、いけません💦」

まじで?

2016-1-25 15

「といれにいきたいなら、あたちをたおちてからに、ちなちゃいよ( `ー´)ノ」

なんじゃ、そりゃ(-"-)

この後ひめを抱き上げたら、トイレに突っ走っていったくぅ…(*ノωノ)

あいちゃん、どう思う?

2016-1-25 12

「くぅちゃんもひめちゃんも、なにやってんだか…」

ね…。

おまけ

散歩の後、足を拭いて🏠に入れたら、

2016-1-25 2

真っ先に、日向ぼっこの場所取りをする、くぅ。

2016-1-25 1

「ながめが、わるいですね。ままさん、ちょっと、どいてもらえます?」

けっ(*`^´)=3

ひめとあいは玄関で待ってます。

2016-1-25 3

ひめはすぐに、リビングに行っちゃったけど、あいちゃんはどうやら私を待っていてくれたみたい♡

2016-1-25 4

あいちゃん、待っていてくれたんだ~( *´艸`)

「さむいから、はやくしめ…」

ありがと、あいちゃ~ん💛


にほんブログ村
[2016/01/25 23:00] | ひめ | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

